Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
【YogaBody】身体がわかるトライアル講座
〜 身体からヨガを学ぶ体験講座 〜
このような方にオススメ
ヨガについてもっと学びたい方、インストラクターを目指す方、ヨガ解剖学を学んでみたい方
期待できる効果
YogaBody基礎コースでどんなふうに学ぶのか体験できる

0からヨガと身体の基礎知識を身につける

自分のヨガを、快適にするための「ヨガと身体の基礎」を学ぶ

YogaBody 基礎コースの一部を体験できる講座になります。


基礎コースのゴールは、身体を意識したヨガのセルフプラクティスを可能にすること。

 
 
 
トライアル講座では脊椎・骨盤について学びながらYogaBodyフロー、アジャストメントの体験をしていただきます。
 
 
 
講師 竹之井 ゆきか
 
福岡で活躍中の先生です。
アシュタンガヨガ、陰ヨガ、リストラティブヨガなどさまざまなヨガを実践しており、とても知識が広く深いです。YogaBodyの解剖学を担当しています。
 
7年ほど前に宮崎に住んでいたこともあり、その時のご縁で今回YogaBodyを開催してもらうことになりました。
 
 
前回トライアル講座参加者のアンケート
 
 
 
 
前回の基礎コース参加者
 
 
 
こんな方におすすめ
・ヨガはやってるけれど、カラダのことがわからずなんとなくクラスに参加している
・セルフプラクティスしたいけれど、いまいちよくわからない
・インストラクターになったけれど、生徒さんの身体に触れるのがこわい
・解剖学をしっかり学びたい
 
 
 
YogaBodyは宮崎県内で受けることができるヨガ養成講座の中でもトップレベルの解剖学・ヨガ哲学・アジャストメントを学ぶことができます。
 
講座は解剖学を土台として構成されており、座学で学び仲間の身体で確認、体感しながら進んでいきます。
卒業する頃には身体に触れることに抵抗もなくなり、身体についてしっかりと答えられるようになります。
 
 
 
トライアル講座が気になる方はお気軽にご参加ください。
 
YogaBodyについて詳しく知りたい方はこちらをご参照ください
 
 
○トライアル講座についてはこちら
 
 
○基礎コースについて
 
 
○インストラクターコースについて
 
 
 
【宮崎開催日程について】
○トライアル講座
 10/14(mon) 10:00 - 13:00
 
 
○基礎コース
 11/2,3,4 10:00 - 18:00
 コース内容はこちら https://yogabody.jp/schedules/2005
 
○インストラクターコース
 12月より3月中旬まで
 詳細はお問い合わせください。
 コース内容はこちら https://yogabody.jp/schedules/2653
 
 
 
皆さんのお申込みをお待ちしております。
 
 
 
 
 
開催日時
2019年10月14日(月)
開場 9:30
開始 10:00
終了 13:00
場所 整体院ゆじゅ

インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

3,240円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

YogaBodyのホームページから、または当日現金支払い

 

YogaBody HPからの申込みはこちら

https://yogabody.jp/trials/2560

 

定員 8  名
申込受付期間2019/9/17(火) 00:00 ~ 2019/10/14(月) 00:00まで
主催者整体院ゆじゅ 高松
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

整体院ゆじゅ

姿勢分析師

高松 伸裕

Mission
しなやかで身体の負担が少ない本来の姿勢を伝えながら、健康で元気な女性を増やし、未来の子供達がいきいきと生活できる社会を創造する。
Senmon
宮崎市 整体 むくみ 冷え 産後骨盤矯正

4DS姿勢分析師
ストレッチトレーナー
4DSヨガトレーナー

アシュタンガヨガ チャックミラー TTC 50h
アナトミック骨盤ヨガ
1977年生まれ、福岡県行橋市出身。

大学を卒業後、大分のシステム系の企業へ就職。
翌年から東京事業所へ転勤。
そのまま東京で6年ほどシステムエンジニアとして仕事をしていました。

仕事漬けの毎日のなか、運動不足解消のためと思って気軽に始めたヨガがきっかけで体の仕組みに興味を持つ。
その後、”楽になって喜んでもらうぞ!”という想いから、整体師となるために28歳にて退職。勉強のために専門学校へ。

2009年、縁があり宮崎市の整骨院にて勤務。
2012年、整体院ゆじゅとして独立開業。

毎日ヨガで体を動かしながら、体の機能を引き出すための負担の少ない整体を心がけています。

----
話は遡りますが、私が28歳の頃に母親が乳がんにて他界しました。
抗がん剤治療や放射線治療、様々な治療を繰り返していましたが、他界する直前の姿は今でも忘れる事ができません。

その出来事を通じ、現代先進医療だけに頼ることに矛盾を感じ、体の機能を活かす予防がとても重要であることを痛感しました。

一般的な常識にとらわれず、体はどうすれば楽で快適な状態で過ごせるのか?を日々探求しています。

----
日々のヨガの練習と、整体の実績で培った経験から母のような思いをする方を減らしたいと活動しています。

家庭の中心であるお母さんが明るく元気で過ごせて、そこから旦那さんや子供が元気をもらい、地域社会へその元気が伝播していくことを目指しています。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 高松伸裕, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock