Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Caractorogy01
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
努力逆転こじらせ人生卒業!プロコーチになって「今度こそなりたい自分を手に入れる」!
H_taisho
なりたい自分になって夢を叶えたい方。自分の存在そのもので社会と繋がりお仕事したい方。
H_kitai
コーチ、カウンセラーの最終兵器と呼ばれるストレスクリアメソッドを身につけ、一般社団法人ジャパンストレスクリアプロフェッショナル協会認定プロコーチとしてお仕事できます。
多様性の愛が溢れる社会へ。埋もれた声を社会と繋ぐ。「声なき声のトランスレーター」
 
 
一般社団法人 ジャパンストレスクリア協会 マスタートレーナー
クボタ アキ
多様性の愛が溢れる社会へ。埋もれた声を社会と繋ぐ。「声なき声のトランスレーター」
 
HSPカウンセラー
多様性の愛と生き方溢れる社会へ。埋もれた声を社会と繋ぐ。「声なき声のトランスレーター」

生きずらさに苦しんでいた主婦から1カ月で人前で喋れるように!
4カ月でコーチデビュー以来クライアントが途切れず、9ヶ月後には講座を開催!

クボタ アキ
ストレスクリア®️アーティストコーチ
下北沢教室長
メンタルスタジオ UNLOCKED代表
感覚詩人

小さい頃から場面緘黙、あがり症、HSP、過食など人生の大半で生きづらさを感じ、誰にも打ち明けられずに過ごして来ました。
つきまとう漠然とした不安感、孤独、どこに行っても浮いてしまう辛さ。
1人でなんとかしようと努力と根性で数々の試練を乗り越えてきたつもりが気がつくと本当の自分を隠し、人前で声が出せない歪な自分が出来上がっていました。

どん底の中自分の人生を変えよう!とストレスクリアを学ぶことを決意。セッションで人生かけて繰り返してきた生きづらさの謎が解け全ては自らが選択していると腑に落ち、講座で初めて触れた誰も自分を否定しない「絶対安全安心な場」に触れた1ヶ月後には人前でスラスラ喋る自分がいました。

初めて練習で行った10人セッションで、10人中8人がセッションが終わって家に帰ったら現実変化が起きていた!という報告をいただき、天職だと確信。
喋れない時代に培った傾聴力と圧倒的な世界観ですぐにクライアントを獲得、以後クライアントが途切れたことはない。
3人の子育てをしながらコーチとして活躍、ビジネス1級2級も取得しトレーナーに。

喋れない過去、声にならない思いを綴る代わりにノートに思いをぶつけた日々。
小説新人賞最終選考まで残った文章力を活かし書き綴ったブログ、メルマガには
「亜希子さんの文章で生きる希望を与えてもらってます!」
「亜希子さんの文章には魂が込められている!」とファン..
 
 
『9月の新しいプロジェクト』
全国から選抜された
実績のある
6人の
認定ストレスクリアトレーナーが
提供する

クライアントの
過去の苦しみを

自分にしかない
極上の
宝物に変える

スペシャルなコーチ
になれる

『2019年
秋のストレスクリアコーチ養成講座祭り
6つの卒業のカタチ』
 
 
頑張れば頑張るほど上手くいかず、
長年もてあましてきた才能を
ネクストステージでブレイクスルーさせる。
「心の武装解除!
今度こそ夢を叶えて
なりたい自分になる。
努力逆転こじらせ女性卒業!」

ストレスクリアコーチ養成セット講座
(9/28,29,10/13,20の4日間)
 

セラピーでもコーチングでもない

こんにちは!

一般社団法人ジャパンストレスクリアプロフェッショナル協会

認定マスターコーチ、トレーナー下北沢教室長

「多様性の愛と生き方溢れる社会へ。

埋もれた声と社会をつなぐ

声なき声のトランスレーター」

クボタアキです。

 

ストレスクリア®コーチングは、

セラピーでもコーチングでもない

全く新しい 『本当の自分に出会うメソッド』です。

 

まずは、あなた自身が良いことも

一見悪いと思えることさえ

この人生で起きる出来事を

100%創り出していることに

気がつくことからスタートです。

 

ストレスクリア®コーチングは

たった2つの質問を繰り返すだけで

潜在意識に深くつながり

自分が潜在意識から望んでいた本当の願いに気づき

「自分の現実のすべては、自らが選択している」

ことを腑に落とし理解し

望む未来へと、

現実を変えていけるコーチングです。

あなたがなぜ

目の前の葛藤に翻弄されているのか

そして

どうすれば

その葛藤を解消できるのか

 

望む状況を、自分で手に入れる方法を学びます!

 

ストレスクリアはたった2つの質問を

繰り返すだけで

本人も気づかないくらいに自然と自分自身が、

そして現実が変わりだします。

そのため、今まで色々なことをしても

変われなかった方・頑張ってもうまくいかなかった方、

自己啓発のために高額を注ぎ込んでも

身につけることができず

次々とセミナーに申し込んでしまう

セミナージプシーの方が、

最後にたどりつくのが”ストレスクリア”

だと言われています。

講座で得られるもの

■自分で自分にセルフセッションができる。

■自分の問題を解決でき、自分自身が変化します。

■有料でセッションができるストレスクリア協会認定プロコーチになれる。

■何をやっても解決できなかった問題を解決できるようになります。

■圧倒的な引き寄せで夢目標がスルスルと叶う。

■最高の理想的な人生を手に入れることができる。

■自分が自分であることが仕事になる。

■自分の人生の目的(ミッション)がわかる。

 

 

【日程】

9月28日(土) 11:00~18:00 :ベーシック講座

9月29日(日) 11:00~18:00 :実践講座1日目

10月13日(日) 11:00~18:00:実践講座2日目

10月20日(日) 11:00~18:00:実践講座3日目

の4日間

【場所】

青山一丁目、または渋谷周辺 (お申込み後にご案内致します)

 

とにかく生きづらい日々

小さい頃から場面緘黙、あがり症、HSP、過食など人生の大半で生きづらさを感じ、誰にも打ち明けられずに過ごして来ました。つきまとう漠然とした不安感、孤独、どこに行っても浮いてしまう辛さ。1人でなんとかしようと心を武装し、努力と根性で数々の試練を乗り越えてきたつもりが気がつくと本当の自分を隠し、人前で声が出せない歪な自分が出来上がっていました。

実家に対する葛藤にも苦しんでいました。小さい頃からなんとか私が結果を出して家族を幸せにしなければいけないという思いに取り憑かれたように勝手に一人で背追い込み、上手くいかないと「実家のせいで私の人生が台無しになった」と責めてはそんな自分をまた責める、それを30年近くも繰り返してしまいました。

とにかく頑張り屋で何度もビッグチャンスを掴むものの、いざとなると全てを壊してしまう、積み上げては壊す人生でした。夢や希望に振り回されず、良い妻、お母さんになって普通の人生を送ろう、そう思った途端、波乱万丈な人生がさらに急降下していきました。

夫とは喧嘩が絶えず、会話もない日々。子どもたちには理想を求め家族は殺伐、お金の問題、流産、そして事故にあったときに、想定外のことが起きてしまった、自分の人生に何か大変なことが起きている気がしました。

これ以上底に落ちたら?と思うと身震いし、何とかしなきゃと藁にもすがる思いでいたときに、ストレスクリアを始めた友人がガラッと変化し、説明会に登壇するというので、聞きに行き、夫には内緒でマスタープログラムに申し込みました。

内緒で払った講座代は絶対に回収する!そんな崖っぷちの覚悟でした。

 

本気で人生を変えたい!ストレスクリアとの出会い

「ネガテイブの女王」と呼ばれた私ですが、長年自分を貫いてきた生きずづらさ、これは自分にとってなくてはならないものだと腑に落ち、自分がどうだとか、人がどうだとか、そういうレベルではもう悩まなくなりました。

長年人生かけてやってきた宿題のようなものがひとつひとつクリアになっていく、セッションのたびにダメだったものがダメじゃなくなっていく感覚は何度経験しても感動します。

自分が望む未来の幸せに向かっていることがわかっているので何が起きても平気になりました。

嫌なこと、苦しいことでも必要なことであれば起きることは起きます。それに争わず、受け入れることができるようなると、自分と自分の人生に対する揺るぎない信頼が生まれます。

必ずたどり着く理想の未来から人生を逆算しているような感覚で日々を生きています。

ここまで深いものがつかめるストレスクリアはやはり他にはないメソッドだと思います。

練習セッションで10人中8人が帰宅後に現実変化!

初めて練習で行った10人セッションで、10人中8人がセッションが終わって家に帰ったら現実変化が起きていた!という報告をいただき、天職だと確信。

喋れない時代に培った傾聴力と独自の世界観ですぐにクライアントを獲得、以後クライアントが途切れたことはない。

3人の子育てをしながらコーチとして活躍、「マスタープログラム第一ステージ講師」に選んでいただき、その後、「夢実現現実創造セッション」が行えるコーチを育成する「マスターコーチ/マスタートレーナー」としてステップアップ。

青山一丁目の会員制のサロンという安定した環境の中で講座をさせていただいております。

人生最大の悩みのわけが腑に落ちた時、1日で80万の売上が上がったり、「ビジネスは内面の答え合わせ」ということに深い確信を持ってやっております。

クライアントは生きづらさを抱えた方、周りの目が気になり自分が出せない方、親子、夫婦、子育て、不登校、誰にも言えない悩み、LGBT、恋愛、婚活、職場の人間関係、仕事のステップアップ、起業家、経営者、アーテイスト、クリエイター、アスリートの潜在能力開花など多岐にわたり、「お悩み解決」から「現実創造」まで両方できるキャパの広さが特徴だと言われています。

HSPカウンセラーとして、暖かい場づくりには定評があり、繊細で人前が苦手な方も安心して講座に参加していただいています。

また、春からストレスクリア森代表のセッションを直接受けさせていただく機会に恵まれたことが、セッションスキルの勉強にも繋がり、その頃からセッションが変わったとクライアントに言われます。

 

 
かつての私は夢に振り回され、そうなれない自分に苦しんでいました。主婦になり、夢を捨てた時、これで楽になれるはずが待っていたのは自分をなくしてしまったことによる蟻地獄のようなさらなる苦しみでした。

毎晩寝るときに

「目を瞑ったら朝が来ちゃう。」

朝目が覚めると

「また今日も生きなきゃいけないのか」

自分の才能や価値を信じず自分を捨てて受け身で生きていたあの頃が一番辛かった。

それに比べればうまくいかなくても夢を追って主体的に生きられるというのはどんなに幸せなことか。それが自分のことでもお子さんのことでも良いと思います。

「夢」がある人は輝いています。

「夢」があれば今がどんな環境でも明日も生きてみようと思えます。

縛られてがんじがらめで身動きが取れないと思っている、その鎖を巻きつけてしまっているのが他でもない自分だと気付いた時、人生が輝きだすでしょう。

かつての私のように自分の能力ににリミットをかけている、でももう一度本気で夢を叶えたい!私のところにはそんな情熱的な女性がたくさんいらっしゃいます。共に成長し、本人が気づいていない才能があれば引き出し、ネクストステージでブレイクスルーできるよう牽引します。

 

<コーチとしての夢、ビジョン>

喋れない過去、声にならない思いをノートにぶつけた日々。小説新人賞最終選考まで残った文章力を活かし書き綴ったブログ、メルマガには

「アキさんの文章で生きる希望を与えてもらってます!」

と、文章のファンも多くいてくださっています。

 

今後は雑誌などで心理のコラム、小説や詩集を出版したりしてみたいです。人の心を感動で動かすエンターテイメントが好きなのでエンターテイメントの世界の方やスポーツ選手のコーチとして、世界から賞賛される日本の文化と才能を土台からサポートしたいです。

 

以下はクライアントの声です。

*恋愛専門!

*女性らしく生きたいのに生きれてない方に、妻として母として、1人の女性として、全てを手に入れられるようになるよって!

*最近のアキさんに女性性を感じます。女性のままでありながら、男性と対等に並ぶ、社会進出!

*いつもクライアントに全力!

*華やかなのに、コーチとしてはそれを感じさせず、ちょっと控えめな感じ。相手のことをわかって、立ててくれている感じ。

*包み隠さずに話してくれるので、こちらも安心して話せます。誰にも理解されずに孤独だった人の、初めての理解者。

*私ががアキさんのコーチングを受けて一番変わったと思うのは、コーチングがいらなくなった!そう思うのは、本当に私が変わっている証拠です。アキさんがすごく必要で、アキさんのコーチングに賭けて任せていたような自分じゃなくなりました。コーチングがいらなくなるコーチ、一人で立たせてくれる感じ。信用してるっていう感覚さえなくなるくらいに自然と信用してます!

*生きづらさを隠してなくて、嘘がない生を感じるから安心するのがすごく特徴!不完全な姿をさらけ出してくれて、嘘がないから信じなくて済むって感じ!

*アキさんはどんどん変化していきます。今のイメージとしては透明でキラキラ流れている感じ。闇を抱えているような人は近づけない。前は一見穏やかそうだけど芯が強くてでも、闇もあって。今は黒は全くないです。

 

 

「女性らしさ」を評価してくださる方が多い通り、クライアントもみなさん女性としての人生をドラマティックに生きられてる方が多いです。文才のある方も多い!

「人間そんな綺麗に生きなくたっていいんだよ。いっぱい転ぼうよ。転んだってこうして笑って生きてるよ」

ってことを私は伝えたいんです。

私が不完全な姿をさらけだしたり、包み隠さないことで安心を感じてくださり、それが成果につながるのだと思います。

そんな魅力的な女性たちが女であることを楽しんで生きられるコミュニテイがいつの間にか自然とできていることは、私のコーチとしてのなにものにも変えられない宝物なんです。

「多様性の愛と生き方溢れる社会へ、埋もれた声と社会をつなぐ声なき声のトランスレーター」

「全ての人が生きたいように生きられる社会の創造」

これが私の揺るぎないビジョンです。




 
▼セッション実績▼

・20年間のパニック障害を克服し、社会復帰、カウンセラーになる(30代女性)

・自分を生きられない主婦が20年ぶりに社会復帰。体験セッション中に仕事の依頼が入る。(40代女性)

・生活が困窮していた中セッションを受け、公益社団法人理事長秘書に。(30代女性)

・出会う男性出会う男性から酷い扱いを受け、恋愛恐怖症だった女性、3人の経営者から交際の申込み。(30代女性)

・過食症が治り、1年で7キロ、お腹周り10センチ減。(40代女性)

・メニエール病が治る。(30代女性)

・食いしばりが治る。(30代女性)

・あがり症、人前で喋れない女性が、セミナー講師に。(40代女性)

・過去の映像クリエイターの夢が再燃したサラリーマン、映画撮影、フジロックアーティストPV撮影。(40代男性)

・経営困難に陥っていた飲食店、売上アップし、都内人気スポットに3店舗目オープン。(40代女性)

・セッション後、顧問で入っている協会に10名の養成講座お申込みが入る。(30代女性)

・100億作ってきた師匠から声がかかり、一緒に協会を立ち上げることに。(30代女性)

・月7桁達成。(40代女性)

・職場で苦手だった上司2人がセッション後転勤に。(40代女性)

・勤務態度に悩んでいたスタッフが、見違えるように変化し、他のスタッフを引っ張っていくようになった。(40代女性)

・従業員不足で、人材派遣会社に登録しているが、半年連絡がなかった。体験セッションを終えて帰宅すると人材派遣会社から連絡があり、早朝の難しい時間だったが、入ってもらえることになった。(40代女性)

・継続保留になっていた顧問契約が相手から必要とされる形で急遽お願いされ、他にも「お願いしたい」という案件が3-4件勝手にきた。(30代女性)

・夫のモラハラ、監禁、家庭崩壊で離婚寸前だったが大切に扱ってもらえるようになり、社会復帰も応援してくれるように(40代女性)

・スポーツ選手のイップスサポートの活動がYahoo!ニュースで取り上げられ、全国から公演依頼が。(20代男性)

・ブログがメデイアに取り上げられ、多くの反響が。(30代女性)

・LGBTを誰にも話せず悩んでいたが、親にカミングアウトし理解してもらえて、自分らしく生きられるように。(20代女性)

 

その他多数の事例。


【その他活動】

・「多様性の愛と生き方溢れる社会へ。埋もれた声を社会と繋ぐ声なき声のトランスレーター」という理念のもと、場面緘黙、過食、引きこもり家族との確執、HSPなどの自分自身の生きづらさから、同じように生きづらさ、マイノリティー、LGBT、いじめ、摂食障害など、誰にも言えない悩みを抱えた10代、20代の女の子にボランティアでカウンセリングをしております。一人でも多くの声に出せない思い、埋もれた声を社会と繋げることができたら嬉しいです。



【自己紹介】

クボタ アキ

年齢:43

子供:高校生女子、小学生男子×2のママです。

趣味:読書、映画鑑賞、散歩、一人カフェタイム、旅行、写真、勉強、仕事、男子の生態観察、傾聴の訓練

好きな作家:銀色夏生、島本理生、サガン、コレット

好きなアーテイスト:サカナクション、あいみょん、米津玄師、official髭男dism

好きな食べ物:おにぎり、唐揚げ、お肉ハマるとずっと同じものを食べるタイプ



 

<コーチ養成実践講座受講 Tさん 20代男性>

コーチ養成実践講座をご受講されたTさん。

スポーツ選手のサポートをされているとのことでしたが、「潜在意識へアプローチするための体系化されたメソッドが欲しい」とのことで初めてお会いしお話しして、その場ですぐに受講をお申し込みくださいました。

講座内のデモセッションでは学生時代のチームに挨拶に行き、今の自分を報告したいけれど、当時不調だった自分を思い出して辛い気持ちになってしまったり、あの頃や、今の自分をどう思われているのかと思うと、それが仕事のブレーキにもなってしまっているという葛藤を扱いました。

そしてその後しばらくして、彼の活動がYahoo!ニュースに取り上げられたことで、学生時代の恩師の方から連絡があり、ご挨拶に行くことが叶い、「ぜひ、学生にも話をしてもらいたい」と言っていただけたことで活動がしやすくなったそうです。

その後全国から講演依頼をいただき、各地で活躍されていらっしゃいます。

講座最終日、自由で多様な学校のかたちとフレキシブルな教育スタイルのデンマークに教育視察留学をした経験のあるTさんが、

「デンマークの教室は、安心安全の場でなんでも話せて自由で子どもたちがみんなイキイキとクリエイティブで素晴らしかった。クボタさんの講座はあの時のことを思い出した講座だった。」

と、終わっちゃうのが寂しいと言ってくださいました。

かつて場面緘黙、人見知り、あがり症で人前で話すことができず、大勢の人がいると用事があると嘘ついて帰ってしまうような過去だった私もストレスクリアでこんな風に変わることができました。過去の経験からこだわっているのが人前や、話すことが苦手な人でも、ありのままの自分が出せるような場づくり。そんな私にとってとても嬉しいお言葉でした。

講座を重ねるごとにどんどん生き生きされて、無邪気な顔に戻っていくTさんは本当にストレスクリアの学びを楽しんでらっしゃり、すぐに学びをご自分のクライアント様へ実践され、前向きに学ばれていらっしゃいました。

講座後にいただいた感想です。

「潜在意識へアプローチして現実を変えていくストレスクリアのメソッドに納得感が持てたことと、クボタさんの人柄で受講を決めました。今までいろんな講座受けてきたけどその場だけでした。家に帰ってからもテキスト開いて勉強したいと思った講座はストレスクリアが初めてです。今まで色々学びましたがここまで短期間でしっかり実践できる講座は初めて、内容が面白くて1日があっという間に感じて不思議でした。」

この講座期間中は、他の受講生さまも商品が売れたり、講座中に臨時収入が入ったり。私自身も講座中にかなり大きな夢が2つも叶ってしまった、エネルギー高い講座でした。

 

あれから半年、今現在のTさんからのメッセージです。

「着実にではありますが、売上も伸びています。セッションも、クライアントのプロゴルファーに実践したり、メンタル面のサポートにおいて欠かせない武器となっています。その節はありがとうございました!今後もよろしくお願いします!」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
開催日時
2019年9月28日(土)
開場 10:50
開始 11:00
終了 18:00
場所 青山一丁目、または渋谷周辺会議室(後ほどご連絡いたします)

参加費

 

4日間 9/28(土),29,10/13,20(日)

各11:00〜18:00

 

197,360円

<内訳>

■ベーシック講座

・受講料 32,400円

・修了証発行代金 3,240円

・テキスト代金 2,160円

■実践講座

・受講料 162,000円

・修了証発行代金 5,400円

・テキスト代金 2,160円

通常価格合計 207,360円

 セット割引 -10,000円

____________

【合計】 197,360円

 

※協会認定ストレスクリア(R)

実践コーチ試験を受験される場合、

別途試験代10,800円+資格発行代

16,200円が必要となります。

支払方法

銀行振込、クレジットカード

お申し込み後にお知らせします

定員 4  名
申込受付期間2019/9/14(土) 00:00 ~ 2019/9/28(土) 00:00まで
主催者クボタ アキ
Releaf_touroku
努力逆転こじらせ人生卒業!プロコーチになって「今度こそなりたい自分を手に入れる」!、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
ストレスクリアマスターコーチ/トレーナー

クボタ アキ

Mission
多様性の愛が溢れる社会へ。埋もれた声を社会と繋ぐ。「声なき声のトランスレーター」

HSPカウンセラー 多様性の愛と生き方溢れる社会へ。埋もれた声を社会と繋ぐ。「声なき声のトランスレーター」

生きずらさに苦しんでいた主婦から1カ月で人前で喋れるように!
4カ月でコーチデビュー以来クライアントが途切れず、9ヶ月後には講座を開催!

クボタ アキ
ストレスクリア®️アーティストコーチ
下北沢教室長
メンタルスタジオ UNLOCKED代表
感覚詩人

小さい頃から場面緘黙、あがり症、HSP、過食など人生の大半で生きづらさを感じ、誰にも打ち明けられずに過ごして来ました。
つきまとう漠然とした不安感、孤独、どこに行っても浮いてしまう辛さ。
1人でなんとかしようと努力と根性で数々の試練を乗り越えてきたつもりが気がつくと本当の自分を隠し、人前で声が出せない歪な自分が出来上がっていました。

どん底の中自分の人生を変えよう!とストレスクリアを学ぶことを決意。セッションで人生かけて繰り返してきた生きづらさの謎が解け全ては自らが選択していると腑に落ち、講座で初めて触れた誰も自分を否定しない「絶対安全安心な場」に触れた1ヶ月後には人前でスラスラ喋る自分がいました。

初めて練習で行った10人セッションで、10人中8人がセッションが終わって家に帰ったら現実変化が起きていた!という報告をいただき、天職だと確信。
喋れない時代に培った傾聴力と圧倒的な世界観ですぐにクライアントを獲得、以後クライアントが途切れたことはない。
3人の子育てをしながらコーチとして活躍、ビジネス1級2級も取得しトレーナーに。

喋れない過去、声にならない思いを綴る代わりにノートに思いをぶつけた日々。
小説新人賞..

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock