Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
「ぬく力」お茶会
やればやるほど、報われないあなたへ
H_taisho
甘えベタさんは、認められたい頑張り屋さん。認められるためには、逆の頑張りが必要です。
H_kitai
こんなにやっているのに、誰も認めてくれない。そんな方には、特に効果があります。
頑張っている甘えベタさんが、ゆるむことで才能と魅力が溢れだすための知恵をお伝えします。
Professional
 
 
南風成 香凛 甘えベタさんのための知恵袋
南風成 香凛
頑張っている甘えベタさんが、ゆるむことで才能と魅力が溢れだすための知恵をお伝えします。
 
 
甘えベタさんの知恵袋
心理カウンセラーの南風成香凛(はえなりかおり)です。

甘えベタさんのための「ぬく力」お茶会開催します。

9月29日(日)10:00〜12:00

 

ぬく力があれば、お金も入ってくる。

そうお伝えしても、なかなか信じられないという方がいらっしゃいます。

かくいう、わたしも心屋仁之助さんを知って、本を読んだりセミナーに参加する前は、

頑張らなければ、人に尽くさなければ、愛想よくしなければ、人からの評価がなければ、

人の目ばかりを気にして、自分の心も体も気遣わずに、とにかく頑張って認められたくて、

頑張ってきました。

 

そんな頑張りを続けても、周りはちっとも認めてくれないし、逆にさらに頑張るように要求されたり、

いぢわるされたり、陰口言われたり、収入も停滞(ものすごく頑張っているのに)、

全く評価されませんでした。

 

ところが、力を抜いて、少しづつ少しづつ、「やくに立たなければ見捨てられてしまう!」という

恐怖を手放し、上司の代わりに仕事をすることをやめ、部下の代わりにでしゃばるのをやめてみると、

驚いたことに、周りが喜んでくれるようになりました。

 

家族に対しても、同じように、わたしがやらなければ、お母さんに見捨てられる!と思っていたことに、

だんだんと気づき始め、家族を大切にしつつも、まずは自分をいたわり、自分の希望や意思を優先して、

気を使いまくることをやめてみました。

 

怖かった。誰かにものすごく怒られそうだし、非難されそうで怖かった。

でも、やってみたら、手を抜いて、力を抜いて、気を抜いてみたら、これまで困っていた問題が

するすると解決して無くなっていきました。物事がうまくいくのを邪魔していたのは、

わたしの「わたしがなんとかしなければ!」という役に立ちたい願望でした。

 

こんな頑張りをやめる頑張り「ぬく力」を実践すると、わたしの生活も周囲も何もかもが変わっていきました。

 

そんなことをお伝えしたい「ぬく力」お茶会。

 

ぜひご参加ください。

 

周りのお友達にもシェア下さるととても嬉しいです。

 

いつもありがとうございます💛

 

 

 

 
開催日時
2019年9月29日(日)
開始 10:00
終了 12:00
場所 グランドプリンス高輪 ラウンジ光明
東京都港区高輪 3-13-1 1F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

会費 5000円

早割 3000円

9月15日(日)までのお申し込みで適用。

支払方法

銀行振込

お振込みの手数料はご負担お願いします。

 

定員
 3  名
満員御礼
申込受付期間2019/9/ 8(日) 20:05 ~ 2019/9/29(日) 11:00まで
主催者南風成 香凛
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
「ぬく力」お茶会、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
甘えベタさんのための知恵袋

南風成 香凛

Mission
頑張っている甘えベタさんが、ゆるむことで才能と魅力が溢れだすための知恵をお伝えします。

B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock