20016_yji4mdiyyzzjotu1n

【福岡】アートオブヒューマンアルケミー

認定講座フォローアップ勉強会

受付は2019年10月30日(水)21:00で終了しました。

374219_2016-02-25 09
374219_2015-12-23 15
374219_2016-02-25 09
374219_2015-12-23 15

ホールセルフマンダラ実践&自分の言葉を育てる

このような方におすすめ

認定講座の内容に準じて復習と実践を行なうことで、より実力を確かなものにしていきたい方へ

期待できる効果

認定講座で学んだ内容への理解を深めることができます。実践の場をなかなか持てない方にとっても絶好の機会です。

受付は2019年10月30日(水)21:00 までです。

【福岡】アートオブヒューマンアルケミー 認定講座フォローアップ勉強会


アートオブヒューマンアルケミー

認定講座フォローアップ勉強会【福岡】

10月31日(木)

認定講座で学んだ内容を振り返り、実際にやってみます。

知識の整理整頓と復習、

実践で自分のものにする1DAY勉強会です。

今回は3部制にします!

※参加条件:アートオブヒューマンアルケミーの会員であること。

午前の部はSTAGE2(旧Advance)を受講済みであること。

****


認定講座で学んだ内容を、

その後、生かせていますか?


あとは、使うだけ。

その段階において、

使うことをしないで

せっかくの学びを取りこぼしてしまうこと、

実は案外多いのです。


ですが、認定講座は、情報量が多い講座です。

終わったあとの、ある意味飽和状態とも言える意識や

これまでの思い癖からの脱却、変化はとても楽しくも

なかなかヘビーに感じられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


それはやはり、これまで信じてきたこと、

当たり前のように考えてきたこととは

また別のドアを開けた証とも言えます。


1人では理解しがたいことも、

お仲間と一緒に

「わからない」

「わかった!」

「うんうん、そうそう!」

共感しあいながら取り扱っていくと

いつもの気づきも学びも

ぐぐぐぐぐっと深いところに入っていきます。

今回のテーマは、大人気のレイアウト、

ホールセルフマンダラの復習と、

クライアントとの対話に生かす言葉、

自分の言葉で話すことの徹底研究です。


現時点での「わたし」の

まるでカルテのような今の俯瞰の地図、

意識の水先案内図、

カードによる美しい曼荼羅図を模した

ホールセルフマンダラは

定期的に今の立ち位置を把握するのに

最適なレイアウトです。



そして、今回の勉強会では、このレイアウトに関連して、

「言葉」に意識をおいてみます。


明瞭な自己対話もそうですが、

実際のセッションの場においては、

始まりから終わりまで、すべては言葉でナビゲートします。

そのためのテキストはありませんし、自分の中にない言葉は出てきません。

「理解しているのか」

「いかに思い、考えているのか」

「自分が描いている世界とは」

それらを説明するにも、

対話の相手の考えや言いたいことを

正確に掴み、咀嚼し、交わし合っていくには、

『言葉』

それを粗雑に扱っていては叶わぬことなのです。


感覚的な言葉というものもあります。

しかし、

言葉の世界にはルールがあります。

より使いこなすには、

少しはそれを知っているほうが良いと思います。


特に、相談業務にあたる人にとって『言葉』は商売道具です。

単なる道具ではなく、

そこに心を乗せて伝えていくということのための。


本気で言葉に取り組みましょう。

関わりや繋がりを深くして、大切にするためにも。

感性の右脳と言語を司る左脳のバランスは、

自分で調えることができます。


質問などもしっかりたっぷりご用意ください。

あなたの質問が、

あなたと他の方の答へとなります。

それが、全員の学びの深さに波及していきます。


鉄は熱いうちに打つ。

わからないことを放置しない。

わからないことを認め、素直に吸収する。

それがマスターへのなによりの早道です。

少人数制で、質疑応答と実践、総復習を行ないます。

ぜひ、ご参加ください!


ファシリテーターは、私、氷室ユリが行ないます。

ボイジャータロットの創始者 James Wanless 博士とともに。

********


最少催行人数は1名様からです。

*

今回は3部制です。

来れるところだけでも、全部に参加してもかまいません。

【①・10時~12時】

【②・13時~15時】

【③・15時~17時】

1部のみ参加:4500円

2部に参加:8500円

終日参加:12000円


********


アートオブヒューマンアルケミーが伝えているカウンセリングには、

カードワークを用いています。

それは占いであったり

流行りのスピリチュアリズムであったりという視点とは

一線を画したものです。

カードを読むのではなく、カードを通して心理を探り、

内なる答を自分自身で見つけてもらいます。

カードという無機質的な第3者を介在させることによって、

フラットな視点と

非常にパワフルなアプローチが可能になります。


カード


ツールに使うのは、現代版タロットカードと呼ばれる「ボイジャータロット」です。

左脳的な優れた構成と、右脳に響く美しい意匠は、

意識の地図と呼んでも過言ではないでしょう。


****************


【キャンセルポリシーについて】
開催日の10日前〜8日前までのキャンセルには50%の、
7日前~3日前までのキャンセルには70%の、
前々日~当日までのキャンセルには100%のキャンセル料金がかかります。
お申し込み確定時点より有効とし、お振り込み前であっても発生いたします。
ご了解のうえ、お申し込みください。
何卒ご了承ください。

※なお、講座の性質上、精神神経科、および、心療内科に通院していらっしゃる方は
恐れ入りますが受講を見送らせていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


受付は2019年10月30日(水)21:00 までです。
受付は2019年10月30日(水)21:00 までです。

氷室ユリ

真の意味で自身を自由にできるのは自分だけ。意識のエスコーターとして、そのプロセスの伴走をします。

真の意味で自身を自由にできるのは自分だけ。意識のエスコーターとして、そのプロセスの伴走をします。

atelier morpho(アトリエモルフォ)主宰
カウンセラー
ガラス・手工芸作家
薫物屋香楽認定香司
ボタニーペインティング講師
アロマテラピー歴20年

子どもの頃に出会い魅せられたタロットカードの現代版、ボイジャータロットカードに出会ったことをきっかけに、2009年より再びタロットの哲学に出会い直す。同時に、潜在意識、心理、量子の世界への学びに再び目覚め、休業していた相談業務を本格再開する。

2011年、アートオブヒューマンアルケミー(以下、AHA)代表、橋本和泉氏に出会い、さらなるタロットを通した意識の学びを深める道に入る。
2013年、認定ティーチャーとなり、のちにAHAの前駆団体発足時の原初メンバーとなる。その中でカウンセリング、講師の経験をさらに研鑽した。

2023年、次のステップに進むに機は熟したと感じ、AHAを退会。よりフリーで自然な新しい形での活動にチャレンジすることに。

一般的なカードリーディングや占いと一線を画し、リアリストならではの「今に生きる」「人生の権威を自身に取り戻す」というモットーを重視したカウンセリングを行なう。
それに伴い、『自分で自分を自由にしていくプロセス』を大切に考えている。人生において、自分自身がそれとは逆行した生き方をしてきたところから脱却した経験をもとに、「人は変われる」という人間の可能性に信頼を寄せている。

行動することで現実が変わる。
そして意識が、人間が変わる。
すなわち、本当の「わたし」へと帰還する。

ゆえに、自身のアイコンは変容の象徴である蝶々。特に、世界一美しいと評される青い翅を持つ、モルフォ蝶に思いを込めて屋号としている。

相談業務やコーチングを生業とする顔とは別に、アートや香りを通しての表現者としての活動にも余念がない。2008年より「工房 ひとつぶの空」主宰の島崎弥佳子氏を師事し、キルンワークという技法によるガラス工芸を学んでいる。
制作活動の傍ら、その他、工芸的な手仕事を積極的に行ない、マクラメ編みを始めとする数種のモノヅクリワークショップも行なっている。
また、香りに関する活動もライフワークとして欠かせない。アロマテラピー歴は20年を超える。2020年からは薫物屋香楽認定香司に就任。自然香水やお香を創るワークショップが人気を博している。

「創る」という場において、予想外のセラピューティックな時間を体験する人も多く、アートと意識の融合を各人の人生に重ね合わせることを大切にしている。2019年には「ミラクルアートセラピー」著者、吉田至叶人氏のもとでアートセラピーを学び、2020年からは天然の植物を取り入れたアート「ボタニーペインティング」の認定講師にも就任。アートと潜在意識の関わりに共振を覚え、カウンセリングでの現場や勉強会などでもアートを取り入れている。

特に、アートを通して知ってもらいたいのは、「私はできる!」という事実。
できないという魔法をかけているのは自分自身の意識であったということへの目覚めを、これからも展開していく。

自身のセクシュアルマイノリティである性自認を踏まえ、また、一時期、官能小説作家として活動していた経験を通して、愛と性について伝える活動や相談業務にも取り組んでいる。
福岡市在住。

開催要項

開催日時
2019年10月31日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 17:00
場所

office morpho

福岡県

福岡市城南区 城南区役所近く (詳しくは個別にお知らせします)

参加費

1部のみご参加  4,500 円

2部にご参加  8,500 円

終日ご参加  12,000 円

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2019/9/ 7(土) 20:00  ~ 2019/10/30(水) 21:00まで

主催者

氷室ユリ

お問い合わせ先

氷室ユリ

お問い合わせ先電話番号

07054950430

お問い合わせ先メールアドレス

treasurehunter_yuri@yahoo.co.jp

受付は2019年10月30日(水)21:00 までです。
PR
smtp06