18_mda4mmjmowvkmjviy

【新小岩】0歳~3歳さん向けママと一緒に英語遊び \ハロウィン/

受付は2019年10月18日(金)09:50で終了しました。

子どもに英語を身につけて欲しいママとお子さまの英語の基礎作り

8160_60stozm8bsl_nhf1475357303_1475357477-コピー-コピー 8600_019689

このような方におすすめ

フォニックス(英語の音)、英語絵本の読み方、英語歌の歌い方を知りたい、親子英語に参加したいママ

期待できる効果

英語が好きになる、おうちでできる英語の取り組み方が分かる

受付は2019年10月18日(金)09:50 までです。

【新小岩】0歳~3歳さん向けママと一緒に英語遊び \ハロウィン/

子どもを英語好きにするのにハロウィンイベントを使わないなんてもったいなさすぎます!!



ハロウィンやクリスマスイベントってパーティーだから、英語ができるできない関係なく「楽しめる」!

楽しいことにちょこっと英語があったら、英語=楽しい になってしまうんですよね^^

楽しいと分かったら、無理やり意識しなくても、またやろう、続けようと思えます。

「継続」も英語を身につけるには大事な要素です。

また、ハロウィンの単語は知ってる単語ばかり♪

知らない単語で英語を習ってもあまり面白くないと思うのですが、

レッスンの中で「知ってる知ってる~♪」と感じながら参加すると吸収率が高い!

ママが楽しかったら子どもも楽しいのは間違いなし。


だ か ら、

\ハロウィンは、子さまを英語好きにする大チャンス/

                        なのですよ!!


赤ちゃんが生まれてすぐにどんなふうに英語に触れていくかを考え始めるママ

おうちで英語に取り組まれるママ

わが子には英語を自然に身につけて欲しいとお考えのママ

小さいうちから英語に触れさせたいというママ

増えてきました。


けれども、実際に何をしていったらいいのか分からない、どう取り組んでいったらいいのか悩んでいる


そんなママたちのための親子英語レッスン、


今回はハロウィンの内容盛りだくさんですよ~。


◇お子さまを英語に触れさせたい方

◇親子英語レッスンを体験したい方

◇おうちでの英語の取り組みを知りたい方

◇どんな英語絵本がいいのか知りたい方

◇どんな英語の音声を流したらいいのか知りたい方 お待ちしています☆


レッスン後、ご希望の方はお子さまの手形足形スタンプを取ってお持ち帰りいただけます!


**********************************************

まず、日常で当たり前に英語に触れる環境はありますか?

**********************************************



日本語はお子さまが生まれたときから日常で当たり前に触れていますが、英語はどうですか???

長い時間、数千時間日本語に触れることで日本語を聞いて理解し、話すことができるようになります。

生まれてからすぐ、毎日、日本語の環境の中にいるのですね。

まずは、英語が周りにある環境にしてみませんか?

英語絵本1冊からでも。

何か材料があって初めて興味を持つことができるからです。

英語に関するものが当たり前にあることが「自然に英語に触れるきっかけ」となります。


****************************************

【英語に反応する脳】は作られます!

****************************************


実際にわが家で取り組んでみて、また、英語教室を開催していて、

流ちょうとは言えなくとも、英語で話しかけるといっしょうけんめい

そして嫌がらずに英語で答えようとする子どもたちの姿を見ています。


幼少期からの英語のスタートは、自然と身につける、吸収する、英語の土台作り。

例えば、日本語の「あ」は「あ」ひとつですが、ひとつではない英語の「ア」に、

言語吸収の天才の幼少期に英語に触れさせてあげ欲しいのです。


おうちで毎日英語に触れる環境作り、できます!

いつ、何を、どんなふうに、コツやポイントをお伝えしますね。


********

内容

********


●英語歌(発音、歌い方、単語を学んで、ママも自信をもって英語に取り組める)

●季節のアクティビティー(おうちでの英語遊びに活かせる)

●英語絵本読み聞かせ(親子で楽しめるしかけ絵本のご紹介!)

●英語の音(フォニックスで「聞ける・話せる・読める・書ける」英語の超基礎作り)

●おうちで取り組む方法やアルファベットカードの使い方、遊び方など

●お子さまの手形足形スタンプ


講師

児童英語講師 石山ゆき

フォニックスを取り入れたレッスンで、聞ける・話せる・読める・書ける英語を

現在、園児、小学生の英語教室開催

2019年4月からの近隣小学校での外国語の授業サポートボランティア



___________________


*初めてご参加の方へ*
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

受付は2019年10月18日(金)09:50 までです。
受付は2019年10月18日(金)09:50 までです。
ママが変われば子どもはグンと伸びる!ママの心を楽に穏やかに生きやすく

子育てママのマインドサポーター

石山 ゆき

ママが変われば子どもはグンと伸びる!ママの心を楽に穏やかに生きやすく

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

開催要項

開催日時
2019年10月18日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所

新小岩北地区センター音楽室

東京都

葛飾区東新小岩6-21-1

参加費

無料

キャンセルポリシー

1000円

※キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。
また、資料など準備しておりますので、次回のご参加お願いします。

定員

4 名

申込受付期間

2019/8/30(金) 11:26  ~ 2019/10/18(金) 09:50まで

主催者

石山ゆき

お問い合わせ先

石山ゆき

お問い合わせ先電話番号

090-7063-2470

お問い合わせ先メールアドレス

oyako.tetote@gmail.com

受付は2019年10月18日(金)09:50 までです。
PR
smtp08