18_nja1mjc0yzq1zji1y

10/4(金)私の暮らしがラクになる!《最適ルートの見つけ方》

371351_dsc_3596
371351_dsc_3596

〜@井上家(収納見学あり)〜

このような方におすすめ

なぜ片づかないのか?悩んでいる方

期待できる効果

片づかない原因と片づく為の最適ルートが見つかります

受付は2019年10月 4日(金)01:25 までです。

10/4(金)私の暮らしがラクになる!《最適ルートの見つけ方》

私の暮らしがラクになる!《最適ルートの見つけ方》セミナー


このセミナーは「なぜ思い通りに片づかないの??どうすればいいの?」から脱却できる!

ゴールをしっかり決めて、求める優先順位と片づけの進め方を明確に出来るグループコンサルです。


《一生使える片づけ力を身につける!暮らし塾トータルコース》の説明会を兼ねた特別講座です。

こちらの内容は暮らし塾での基本の部分を少しと、暮らし塾にはない講座内容があります。

暮らし塾をご検討中では無い方もご参加頂ける、LDKの収納見学付き1DAYレッスンです。



収納本を読んでも片づけられないと悩んだことはありませんか?


読んだだけで実践は出来なかった

・一部分しか参考にならなかった

・その時は片づいたけど、結局すぐに元通り

……どうすれば片づけられるようになるん??


と、こんな風に多くの人は片づけられず悶々と悩みながら過ごしています。


お片づけサポートではゴールイメージを共有することから始まりますが、「ゴールイメージいうても、いまいち分からんわ…」って人が多いんです。


「理想はいつでも来客が可能な家」って人は多いけど、どこまでがどんな状態だったらOKなのか?まで明確な人は少ない。


そりゃあ具体的な理想を上げるのって凄く難しいし、私も苦手な方です^^;


でも目的によって片づけ方は全然異なるので「なぜ?何の為に片づけるのか?」をハッキリさせなければ片づけることは出来ません。


理想が分からない

⇒目的を決められない

⇒片づけのルートが決まらない


という訳です。




失敗の原因は《目的とは違うルートの片づけ方》をしてしまったからかも



基本のプロセスは全員同じですが、人それぞれの最適なルートは違う。

もしかしたら、失敗の原因は《目的とは違うルートの片づけ方》をしてしまったからかもしれません。


私も昔は、収納スペースにピッタリなサイズで見た目の良い収納グッズを求めて数年、あれこれ買ってみてはピッタリ過ぎて使えない失敗品を買って来たり

「収納スペースを上手に使いこなしたい!」と色々な収納グッズをテトリスのように組み合わせてみたり……

なんとかキレイにしたい!と、収納グッズジプシーを5年ほど繰り返していました。笑

「なんで収納グッズを買っても悩みは続くんだろう?」の疑問は整理収納から派生する様々な事を学んだことで解決出来ました。

お片づけって、求める優先順位と内容によって、進め方が変わってくるんです。




片づけに必要な3つのこと


①《片づける目的》を整理する


あなたが片づける目的は何でしょうか?

目的によって片づけ方は全然異なるわけですから、「なぜ?何の為?何をどの程度まで?」をハッキリさせる必要があります。

1人では明確に、尚かつ具体的にするのが難しいと思うので、
ワークとセッションであなたの《片づける目的》をしっかりと整理してみましょう!




②《片づかない原因》を知る


《片づかない》には必ず原因が存在します。


例えば、買い物好きで物を増やすタイプの人が、一時的に頑張って大量に手放してスッキリしたとしても、根本的な原因である《買い物のクセ》や《買い物のルール》を変えなければ、必ずリバウンドするのは当然ですよね。


片づかない原因の多くは《整理》《収納》《片づけ》のどれか3つに起因しています。


◎整理ができなくて進まない

◎収納ができなくて進まない

◎片づけ(習慣)ができなくて進まない


例に上げた買い物好きで物を増やすタイプの人でも、買った物の整理でつまづくのか?買った物を収納する段階でつまづくのか?人によって違ってくるはずです。そもそも、いくらでも収納できるスペースがあれば問題はないのかもしれません。


それに、買い物好きをセーブするのって難しいかもしれないですよね。そんな場合は増え続けるもの達とどう向き合っていくのか?という事も考え泣ければいけない……。考えられる様々な事に対して優先順位を決めていかないとエラいこっちゃになってしまいます。笑


だから、どこが自分のつまずきポイントなのか?

⇒お片づけタイプ診断ワークで片づかない理由を探り、解決方法を導き出します。




③《片づけの手順》を学ぶ

《片づかない原因》が分かっても片づける手順を間違えたら意味がありませんから、お片づけの手順を学びましょう。



この3つを明確にしておくことで、失敗を防げるようになります。

私の失敗は、そもそも《目的》が間違っていた!笑


いや、最終的なゴールとしては合っていたのかもしれませんが、見た目だけ考えてしまって《目的》とは正反対の事ばかりやっていたんですよね;


だから、自分でも片づけにくいし、探し物はしょっちゅう、家族はやってくれない…と根本的な悩みは解決せず。

そりゃ収納グッズばかり買っていても解決しなかった訳だ!と。笑


今はもちろん、3人の子どもたちの事や大好きな仕事をラクに楽しくする為の仕組み作りをしています。

きっと、昔の私と同じように目的が曖昧だったり、原因が分からない、基本の手順も知らない、って人は沢山いるはずなんです。


だから、

私の暮らしがラクになる!《最適ルートの見つけ方》セミナーは、ゴールイメージをしっかり決めて、求める優先順位と片づけの進め方を明確にするためのグループコンサルにしました。


様々なワークやセッションを通して《片づける目的》を整理し、とことん《自分が求める心地よさ》を理解した上で、片づかない理由と解決方法を見つけてもらう為に、私がそのサポートを致します。

理想の暮らしへの《最適ルート》を見つけに来ませんか?




カリキュラム・詳細




・《片づける目的》を整理するワーク

・とことん《自分が求める心地よさ》をアウトプットするワーク

・《片づかない原因》を知るミニレッスン&ワーク

・リビング、玄関、クローゼットの収納見学

・質疑応答お茶タイム


■会 場:大阪市内 講師自宅(谷町線:駒川中野駅より徒歩10〜15分・近隣に上限500円コインパーキング有)

■参加費:7,000円(定価)

→ RAKURASHIのLINEでのクーポンコードを記入の方、RAKURASHIのお片づけサポート、親・子の片づけインストラクター2級認定講座を受講された方は1,500円オフ5,500円となります!


ライン@へのご登録&メッセージください!

RAKURASHIのライン@URL


■定 員:4名


※抱っこ紐でのお子様連れ可能(保育はありません)

※無理な勧誘はいたしませんのでご安心ください

受付は2019年10月 4日(金)01:25 までです。
受付は2019年10月 4日(金)01:25 までです。

自分時間を生み出すクリエイター・時間マネージメントコーチ

井上ちえこ

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

時間管理で自分時間を手に入れるためのノウハウと暮らしと仕事を豊かにするためのクリエイティブデザインをサポートします

・時間マネージメントコーチ
・企業内整理収納マネージャー
・整理収納アドバイザー1級
・清掃マイスター1級
・ホームエレクターゴールドアドバイザー
(GOLD PRIZE 3年連続で表彰頂きました)※ゴールドは全国で2名のみ 建築インテリア学科卒業。建築パース専門会社に従事ししたのちMacを使った仕事に興味を持ち、DTPデザイナーとして印刷会社へ転職後、WEBデザイン関連職につく。結婚退職後、整理収納アドバイザーとして活動。RAKURASHI設立から9年目を迎え、お片づけサポート訪問件数は延べ約600軒以上。

2020年1月に片付けのプロとして活動するプロフェッショナルの育成支援を推進し、片付け業界の発展に寄与することを目的とした、 一般社団法人片付けのプロ育成協会(片プロ)を設立。代表理事を務める。2021年8月末をもってRAKURASHIでの整理収納関連サービス事業をインブルーム株式会社の子会社インブルームSacaso合同会社へ移動。RAKURASHIでは時間管理の専門家として活動すると共にDTPデザイン、WEBデザイナーとしても活動の幅を広げる。

開催要項

開催日時
2019年10月 4日(金)
開場 10:25
開始 10:30
終了 13:00
場所

大阪市内 ※講師自宅

大阪府

大阪市東住吉区(最寄り駅谷町線駒川中野)

参加費

無料

キャンセルポリシー

7,000円(定価)→ 6,000円

※割引条件

・RAKURASHIのLINEでのクーポンコードを記入の方は1,000円オフ!

ライン@へのご登録&メッセージください!

RAKURASHIのライン@URL
https://line.me/R/ti/p/%40tkd1198l

 

・RAKURASHIのお片づけサポート、親・子の片づけインストラクター2級認定講座を受講された方は1,000円オフ

定員

2 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/8/28(水) 14:10  ~ 2019/10/ 4(金) 01:25まで

主催者

井上知恵子

お問い合わせ先

井上知恵子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@rakurashi117.com

受付は2019年10月 4日(金)01:25 までです。
PR
smtp08