受付は2019年10月12日(土)13:15で終了しました。

このような方におすすめ

効果的な自分の見つめ方を学びたい方、心屋の手法を使って簡単なセルフカウンセリングができるようになりたい方、自分の問題についてのカウンセリングをセミナー形式で体験したい方

期待できる効果

自分の問題を題材として、問題の起こるしくみと、その解決方法がわかります

受付は2019年10月12日(土)13:15 までです。

心屋塾初級セミナー(京都開催)


初級セミナーとは


あなたが今、悩んでいることは何ですか?

 人間関係、家族関係、お金、仕事、健康、自分の性格や能力・・・

それらがうまくいかないのには、ちゃんと理由があります。


それは「自分をダメだと思う気持ち」です。


あなたが持っているセルフイメージが、うまくいこうとする気持ちにブレーキをかけているのです。


はて、セルフイメージって何でしょう?


いつから、どこから、あなたはそんなセルフイメージを持ってしまったのでしょう?

あなたが今、抱えている問題を題材に、セルフイメージを見つけ出し、書き換えていきますよ。

そして

・その問題が起きるしくみ
・悩みの構造
・心の穴を埋める方法
・苦手な人や現象を解決する方法

も、あわせて、セミナー形式でお伝えしてます。


もちろん心屋流ですから

「ダメだと思う自分は置いておいて、素晴らしい自分になろう!」なんていう話ではありません。

そんな「ダメだと思う気持ち」に焦点をあてていきます。


人によってはチーンとなるかもしれません。


でも、この構造と本質を知っていただくと、目の前の問題が、とっても解決しやすくなるのです。

カウンセリング3回分に匹敵すると言われる、この初級セミナー。

ぜひご受講いただき、あなたの問題の解決方法を知ってください。

そして心屋流カウンセリングの本質を知ってください。


(シェアタイム、グループワークあります)

>> 初級セミナーとは(心屋塾のページ)

>> 受講された方のご感想




講師からのメッセージ


こんにちは。はしぐちのりこです。

カウンセリングを受けてみたいのだけど、ちょっと怖い。

悩みを解決するための、本質の考え方を知りたい。

そして受講後も、自分で自分に使えるようになりたい。

そんな方におすすめのしているのが、初級セミナーです。

あなたの問題を題材に、一緒に考えていきます。

どうしたらいいか、どう考えたらいいか、がわかります。

そして、自分が、「本当はどうしたいのか」を知ることができます

(人って、案外、これを知りません)。

私も、この初級セミナーから始まりました。

問題の解決方法を知って、あなたの人生を本来の位置に戻しましょう。

みなさんをぜひ応援させてください。

お待ちしています^^






関連情報・ご案内

10月3日(木)に心屋塾オープンカウンセリングを開催します。

はしぐちのりこの人柄や雰囲気を直接知っておきたい方は、こちらもご利用くださいね。

(3000円以上のお気持ち金制です)


受付は2019年10月12日(土)13:15 までです。
受付は2019年10月12日(土)13:15 までです。

心理カウンセラー・コーチ

はしぐちのりこ

生きることは楽しめる。人生の中で起こる出来事は、もっと楽に生きるためのヒントです。そのヒントを読み解きながら、楽しみながら毎日を過ごせるようにお手伝いします

生きることは楽しめる。人生の中で起こる出来事は、もっと楽に生きるためのヒントです。そのヒントを読み解きながら、楽しみながら毎日を過ごせるようにお手伝いします

公認心理師
博士(理学)
心屋塾リセットカウンセリングマスター
心屋塾マスター講師(〜2023年3月まで)
大学院在学中にうつを経験し、その後憧れの研究者の道に進むが、常につきまとう「ひとりの人間」としての自分の自信のなさと、「いつかまたうつになるのではないか」という不安に苛まれ、心屋仁之助氏が主宰する心屋塾の門を叩く。

「目の前の現実(問題)は全て自分がつくり出している」「現実は自分を知るためのヒント」など、心屋流の考え方を学んでいくうちに、これまでいかに人生の判断基準を「自分の外」に求めていたかに気づく。

「自分の感覚を信じていい」「答えは自分の中にしかない」「正しさじゃなく、幸せにこだわった人生を送っていい」と自分に許可していくことを実践。目の前の現実を使って自分を知り、正しさや努力ベースではなく、楽しさや幸せを判断基準に選択していくことを繰り返していくうちに、自分への信頼を少しずつ取り戻す。常につきまとっていた「いなくなりたい」という気持ちが薄れていき、自分で人生を歩いている感覚を取り戻す。

・目の前の現実を使って、自分をより知っていく
・自分の人生をより楽んでいく
・これまでの自分の人生を愛おしく感じながら生きていく

そんな人をひとりでも多く増やしたいと、2013年に大学研究所を退職。心理カウンセラーに転身。同年心屋塾の認定講師に。

温和で親しみやすいキャラクターながら、生き辛さの根っこを捉え、「こころの仕組み」を伝える論理的なカウンセリングを得意とする。絶対的な安心感に定評あり。

ひとり息子との死別経験をもつ。
元大学研究員(理学博士)
既婚、お笑い好き。


■1975年生まれ
■京都府在住(愛媛県出身)

開催要項

開催日時
2019年10月12日(土)
開場 10:45
開始 11:00
終了 18:30
場所

ウィングス京都 セミナー室A

京都府

京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262番地 

ホームページ

参加費

心屋塾 初級セミナー (10/12京都) 受講料  24,000 円

心屋塾 初級セミナー (10/12京都)再受講 受講料  20,000 円

キャンセルポリシー

24,000円

お支払方法
定員

16 名

【残 5 席】

申込受付期間

2019/8/26(月) 10:12  ~ 2019/10/12(土) 13:15まで

主催者

はしぐちのりこ

お問い合わせ先

はしぐちのりこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

norhashiguchi@hashinon.com

受付は2019年10月12日(土)13:15 までです。
PR
smtp08