18_mjflowqxmtflzjdko

こんまり流片づけ体験セミナー

受付は2019年9月24日(火)17:00で終了しました。

369122_こんまり流③
369122_こんまり流①
369122_34138819_613823418953873_3030967388678914048_n
369122_こんまり流③
369122_こんまり流①
369122_34138819_613823418953873_3030967388678914048_n

このような方におすすめ

片づけで悩んでいる人・今度こそ片づけを終わらせたい人・自分の本当の気持ちを知りたい人

期待できる効果

汚部屋脱出の第一歩を踏み出せます・片づけの正しい順番、方法が分かります

受付は2019年9月24日(火)17:00 までです。

こんまり流片づけ体験セミナー

こんにちは。
こんまり流片づけコンサルタントの篠原 亜希子です。




外出から帰ってきた時、主人から帰るコールがあった時、テレビがコマーシャルになった時、子供の可愛い写真を見ている時。

ふと、こんなセリフが頭に浮かんできたんですよ!!

「部屋汚いなぁ〜、いつも汚いないし〜」
「もう、どこから片づけたらいいか、分からない〜〜」
「床の上のおもちゃをいっつも踏んづけて痛いし〜」
「床の上にモノが一杯で、扉が全然あかないし〜」


部屋を見て、こんなセリフが、いつも浮かんできて、そして、片づけを始めるのかというと、、、


「子育てや、料理や、洗濯で、一杯一杯で片づけまで出来ないよ〜」
「もう、部屋汚くても、死なないよね〜」
「片づけ苦手だし、しょうがないし〜」
「時間ないし〜」
「家族が散らかすんですよ〜。家族は片づけないし〜」

こんな、片づけをやらない為の言い訳ばかりを探していて〜〜

「片づけが出来ない自分が嫌い!なんてダメな自分なんだろう〜」

そして、どんどん凹んでいって、、、





「そうそう、私も一緒〜!!」

「その気持ち、分かるわ〜〜!!」

「私も、同じ事で悩んでた〜〜!!」

あなたは、こんなふうに思ったことありませんか?


実は、最初の言葉は全部。
私が、4年前に思っていた事なんです〜。

わが家は、本当に本当に汚くて。
片づけも苦手で。
「部屋が汚くても死なないし」って本気で思ってた。
主人とは、部屋が汚い事でいつもギスギス喧嘩ばかりしていたんです。

そんな自分が嫌いで、、、。
許せなくて、、、、。
でも、片づけできなくて、、、。




「えー、片づけのプロでも、そんなの〜」って、びっくりさせてしまったかしら?


そうなんですよ。
私も4年前までは、片づけが本当に本当に苦手で、大嫌いでした!!

そんな私が、片づけコンサルタントとして仕事をするなんて、4年前には想像もしてなかったんです。

片づけが大の苦手で大嫌いな私が、片づけを終わらせる事ができて、さらに、なんと片づけを好きにさせてしまった。

片づけ方法!!

それが、近藤麻理恵さんの「こんまり流片づけ」なんです。

片づけには、ただしい順番とただしい方法があるんですよ。

たとえば、どんなに部屋が散らかっている人でも、どんなに片づけが苦手な人でも、大丈夫。
この、ただしい順番とただしい方法を身につければ、必ず片づけは出来るようになるんですよ。

最強の汚部屋のビフォーを持っている私だって、この順番と方法で片づけをしたら、片づけを終わらせることが出来たんです。

「部屋が汚くて、友達や親戚などを呼ぶことが出来ない」とか、「家族が散らかして困っている」とか、悩んでいる人の声を聞きました。

だから、1人1人に伝えるんじゃなくて、片づけのただしい順番とただしい方法を、たくさんの困っている人にしっかりと伝えたいと思って、こんまり流片づけ体験セミナーを開催することにしました。


【こんまり流片づけ体験セミナー】を開催します!!

このセミナーでは、こんまり流片づけの基本をしっかりお伝えします。

1、片づけをするうえで大事なことは?

2、片づけられない2つの理由とは?

3、リバウンドしないための5つのステップ!

4、モノを見極める時のポイント!

5、収納のコツ!収納2原則とは?

これまで、何度も片づけをやっても、気づくと元どおりになってしまって、、、、。
「リバウンドしないコツを教えて欲しいなぁ〜」

目の前の汚部屋を見て、「早く片づけなくちゃ!」って、ずっと思っているのに、「何から始めたら良いかわからないなぁ〜」

片づけが出来ない自分をいっつも責めてばかりにて、「もう自分を責めるのをやめにしたいなぁ〜〜」

そう思うあなたにおすすめです。


さらに、こんまり流片づけ体験セミナーでは、講師である私のビフォー、アフターや、片づけの体験もお話ししますね。

例えば、、、。
私がどうして片づけを始めたのか?
片づけは難しくなかったのか?
片づけを卒業するのは簡単に出来たのか?
片づけが終わってどんな所がどんな風に変わったのか?


なんでも突っ込んで聞いてくださいね♡

では、こんまり流片づけ体験セミナーの詳細です。

受付は2019年9月24日(火)17:00 までです。

すごろくインストラクター・親子すごろくインストラクター・こんまり流片づけコンサルタント

篠原亜希子

頭の中とお部屋を片づけて、笑顔あふれる毎日を作る★すごろくノート術★こんまり流片づけレッスン★
Professional

頭の中とお部屋を片づけて、笑顔あふれる毎日を作る★すごろくノート術★こんまり流片づけレッスン★

2016年4月こんまり流片づけコンサルタント資格取得
2016年6月こんまり流片づけインストラクター資格
2018年3月すごろくインストラクター資格取得
2020年3月親子すごろくインストラクター資格取得 篠原 亜希子(しのはら あきこ)
すごろくインストラクター/親子すごろくインストラクター/こんまり流片づけコンサルタント

【すごろくインストラクター】
頭の中がすっきりする・かんたん・どんどん書ける・行動が加速する・毎日が充実する・誰にもばれない・子どもの本音が分かる・子どもとゆったり話ができる・親も子どもも安心する

【こんまり流片づけコンサルタント】
汚部屋がキレイに片づく・散らかっても自分で元に戻せる・キープできるようになる・自分のときめきが分かるようになる・自分のことを大切にできるようになる・30分で片づく部屋になる

人生の転機は、片づけを終わらせたこと
自分には価値がないと思っていたが、自分のために時間もお金も使って、片づけを終わらせることで、自分に自信を持ち自分を好きになる

2016年11月より妄想すごろく・親子すごろくを実践
ノートは20冊以上、妄想すごろくで毎日の生活が楽しくなる、夢を思い出す
また、3人の子ども達とすごろくでやりとりをする「学校に行きたくない」「友達とケンカをした」「学校のテスト対策」などを、親子すごろくで実践

2018年3月すごろくインストラクター資格取得
1年で17回以上妄想すごろくワークショップを開催、40人以上参加

2016年4月こんまり流片づけコンサルタント資格取得
30回以上こんまり流片づけ体験セミナー(ときめき片づけ体験セミナー)開催
片づけ個人レッスンは80回以上

現在 神奈川県を中心に活動 オンラインでも開催中
「こんまり流片づけ体験セミナー」「こんまり流片づけレッスン」
「すごろくノート術ワークショップ」「すごろくおしゃべり会」
「親子すごろくインストラクター」を開催

片づけ苦手なママも、いつも悩みで頭ぐるぐるママも、子どもと本音で話したいママも、妄想すごろくノート術とこんまり流片づけで、毎日ときめく生活をおくるお手伝いをしています

開催要項

開催日時
2019年9月25日(水)
開場 10:30
開始 10:45
終了 12:15
場所

神奈川県厚木市開催 小田急小田原線本厚木駅徒歩5分

神奈川県

参加費

無料

キャンセルポリシー

★受講料 5,000円(税込)

 

定員

4 名

申込受付期間

2019/8/19(月) 21:00  ~ 2019/9/24(火) 17:00まで

主催者

篠原亜希子

お問い合わせ先

篠原亜希子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

tokimekumainichi@gmail.com

受付は2019年9月24日(火)17:00 までです。
smtp08