Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
ダメ!を言わない子育ての方法
このような方にオススメ
ダメを言わずにしつけをしたい方。子どもに自信を与えたい方
期待できる効果
お子さまに対してどんな態度を取ったら良いのか、どんな声かけをしたらいいのかが分かります。今日から育児に使えますよ。
369094_fotojet (28)
369094_my浦安の画像
自己肯定感を伸ばす子育て 0~6歳対象
Professional
 
 
 
いけだりえ
自己肯定感を伸ばす子育て 0~6歳対象
 
ギフト式乳幼児アドバイザー本部認定講師
ISD個性心理学インストラクター
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
 

赤ちゃんが産まれたその瞬間は喜びに包まれます。

 

この世に生まれてきてくれてありがとう!!!

でも、赤ちゃんとの生活が始まるにつれて次々に出て来る疑問や不安。

・赤ちゃんって何でこんなことするんだろう?止めさせるべき?続けさせていいの?

 

・小さい時からしつけはさせたほうがいいの?

 

・どうやってしつける?

 

・いつもダメ!ばっかり言ってしまう・・・

だから、私自身子育ての本も200冊以上は読みました。

 

ネット検索もたくさんしました。

 

おかげで解決した悩みもありましたよ。

 

でも、本当に知りたかったコトは悩みのままだったんです。


子育ての情報はネットや育児書にたくさんあります。

 

ハッキリ言って、子育ての情報を得たり、学ぶだけならタダで出来ます。

 

では、『ダメを言わない子育ての方法』を受講する意味は何でしょうか?


それは、あなたの悩み、あなたの置かれている状況に合わせた

あなたのためのアドバイスが出来るということ!

・あなたはこの状況にどう対応してます?

 

・あなたはこんな時、お子さんに何て言ってますか?

 

・あなたはこの時、どう思いました?



一般的な誰かを対象にしているのではなく、あなたのための講座です。

 

 

ネットや育児書を読んでも解決しないのは、お子さまとあなたの背景や状況と違っているから

 

だから、『ダメを言わない子育ての方法』は、

 

徹底的にあなたの状況に合わせた内容にしています。

 

育児書にはない、あなたのための解決方法がきっと見つかりますよ。

 

 

⇒次の5つのうち
「これ、私のことかも!」と当てはまるものはありますか?

 

①気に入らないことがあると癇癪を起こす子どもにイライラする

 

②起きてる時は怒ってばかり、子どもの寝顔にごめんねと謝っている

 

しつけは大事だと思う。
   でも、どうやってしつけたら良いのか分からない

 

良くないコトと分かっていても、つい「ダメ!」が出てしまう

 

⑤感情的になっちゃダメってわかってるけど、どうしたらいいのよ・・・

 

私たちは出産した瞬間に母親になります。

 

学校では国語、英語、数学、社会などの勉強をしてきました。

 

でも母親になるための勉強は全くしてきませんでした。

 

英語には文法があるように、

 

数学には公式があるように、

 

子育てにも原理原則があります。

 

子どもがやって欲しくないコトをしたら何て言いますか?

 

「ダメでしょ!」

 

「そんなことしちゃダメだよ。」

 

「どうしてそういうことするのかな?ダメだよね」

 

などと言ってませんか?

 

厳しく注意しても、優しく諭しても、あまり効果はありません。

 

逆効果になっている可能性もあります。

 

『ダメ!を言わない子育ての方法』は、脳科学者と臨床心理士が監修・開発した

 

脳の神経伝達回路を強化する日本初の教育プログラムをベースにしています。

 

子どもの気持ちや親の根性論に訴えるものではありません。

 

脳の仕組みを知り、子どもの発達の過程を考慮した科学的根拠に基づいた子育て方法です。

 

 

<講座の内容>

1. イタズラの本質を知ろう

 

2. ダメを言わない上手な子どものしつけ方

 

3. 自己肯定感がぐんぐん高まる魔法の声かけ

 

 4.3歳までが大事。3歳までに何をしたらいい?

 

 

<この講座を受けることで得られる効果>

☆子どもの悪習慣が自然に止めさせられます

 

☆子どものイタズラにイライラしなくなり、ママのストレスが減ります

 

☆ママが怒らなくなることで子どもの情緒が安定します

 

☆子育ての方法に自信がもてるようになり、日々の対応に迷いがなくなります

これまでたくさんの方にご受講いただいています。

 

* ウチの子は伸び伸び育てるつもりだから関係ない。

* まだ赤ちゃんだから、教育って早そう。

 

そう思ってませんか?

 

まだ赤ちゃんだからではなく、

 

赤ちゃんの時期だからこそ、やって欲しいことがあるんです。

 

この時期に絶対にやるべき基本中の基本を2時間の講座にまとめました。

 

0歳~3歳までのお子様をお持ちの方には絶対に知って欲しい内容です。

 

 

<参加者の声>

子どもがいたずらをした時、やめさせた方がいいのか、

そのままにさせた方がいいのか分かりませんでした。

あとは、やめさせるときの言い方なども。

しつけをする時期も赤ちゃんだから、まだ早いかなと思ってました。

でも、講座に参加して、やめさせることはやめさせる。

0才から一貫して行うということが大事だってことがわかりました。

 

■ 講師:池田里恵
(子育てカウンセラー)

 

 日時:9月26日(木)13:15~15:15

 

日程が合わない方は個別対応も可能ですので、
下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

少人数での開催です。

お一人で参加される方も安心してお子さまとご一緒にお越しくださいね。

 

参加を迷っている方は、まずはコチラに登録してみてください。

今後の開催予定や、知育、子育てのコツについてお伝えしています。
https://resast.jp/subscribe/93155

 

開催日時
2019年9月26日(木)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所 浦安市文化会館 第2会議室
千葉県浦安市猫実1丁目1−2
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

10,000円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

Paypalにて事前支払い

定員 3  名
申込受付期間2019/8/18(日) 21:49 ~ 2019/9/26(木) 10:00まで
主催者池田里恵
 
 
 
 
Profile
Professional

いけだりえ

Mission
自己肯定感を伸ばす子育て 0~6歳対象
Senmon
子育てアドバイザー、心理カウンセラー

ギフト式乳幼児アドバイザー本部認定講師
ISD個性心理学インストラクター
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー

B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock