Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
「心理学×性愛」で読み解く Happyパートナーシップお話し会
H_taisho
幸せ体質になりたい方、パートナーと幸せな生活を過ごしたい方、幸せな恋愛をした方
H_kitai
愛し愛されるパートナーシップを築いていけることができる、パートナーと豊かな人生を創るヒントが得られる
ママの安心感&幸福感が家庭平和をつくる。
Professional
 
 
Ena*さくら助産院 吉澤早苗 助産師*性育アカデミー協会認定講師
よしざわさなえ
ママの安心感&幸福感が家庭平和をつくる。
 
助産師、看護師、保健師国家資格
性愛セラピスト®トレーナー
性育エバンジェリスト
NLPプロコミュニケータ
体感ファシリテーター
魔法の質問カードマスター
沖縄生まれ、沖縄育ち。
夫、子供3人(女-女-男)の5人家族。
沖縄県でEna*さくら助産院を開業。

妊娠し、赤ちゃんを出産することで、自分自身も生まれ変わる、そんな体験ができると思っています。
そして、性を知ることは、自分を知ること、そして、自分自身や周りの人と仲良くすることに繋がります。

妊娠・出産は、女性にとってもライフスタイルを大きく変化するとき。
そこで、助産師として、性育を伝えていく人として、自分らしい子育てをサポートしていくことで、自分らしさを発揮できそれを認め合う社会作りに貢献していきます。

ラジオでも話しているよ♬
http://honmaru-radio.com/category/yosizawa/
 
性愛を通じ、人と人が自主自立し、 自ら幸せになる力を引き出し合い、 個を尊重し、愛し合い、 活かし合う社会の実現を目指します。  それを持ち、世界平和への礎を築きます。
Expert_s
 
 
一般社団法人 日本性育アカデミー協会 代表理事:田中みっち (社) 日本性愛セラピスト協会代表理事
一般社団法人 日本性育アカデミー協会
性愛を通じ、人と人が自主自立し、 自ら幸せになる力を引き出し合い、 個を尊重し、愛し合い、 活かし合う社会の実現を目指します。 それを持ち、世界平和への礎を築きます。
 
(社)日本性育アカデミー協会とは?

【 ”愛し愛される”を文化にする 】

・社会にひとりぼっちの人を作らない事
・誰もが安心して命を輝かせることができる社会。
・子どもが、大人になりたいと思うこと。
・男性と女性が愛しあい、その間に産まれた子どもが自分の命に誇りを持つこと。

そのようなことを一つの「文化」として語り継ぎ、広め、未来の世代へと伝えていきたい、
そういった思いを込めた理念です。

【 性育の3つの柱 】
・自分となかよく
・性教育
・人となかよく


代表理事:田中みっち
幼少の頃から「生きにくさ」「なぜ、生きているのか?」を感じながら育つ
父はアルコール依存症であり、機能不全家庭と言われる家庭で育つ。
最初の結婚は20代で子どもを2人もうける。その後、離婚を経験し
シングルマザーとして生活しながら、たくさんの困難な経験を重ねる。
職場のいじめ・転職20回以上・不倫・自殺未遂・うつパニック・借金など
しかし、自分の命を生かしきる事をあきらめないと決め、数々の癒やしのプログラムを受講。2004年よりカウンセラーとして活動開始。2009年独立。2015年の現在までに6000件を超える臨床経験を重ねる。その中で、人は幸せになる為に産まれてきた事を確信し、多くの人々のしあわせのサポートをする。さまざまな問題の根は性愛にあるとたどり着き、平和で自由な世界へつながるこの知恵を、世界に未来へ発信し、継承する活動を行う。2014年12月。社団法人 日本性愛セラピスト協会設立。2018年1月 日本性育アカデミー協会へ名称変更 代表理事。
2012年に現在の夫と再婚し、しあわせな夫婦生活は、どうしたら成しえるのか?を自身の生活を通じ実践し続けている。
田中みっち:保育士資格
神戸メンタルサービス カウンセラー養成コース初級..
 

 

*パートナーとの関係がうまくいっていない
*自分よりも子どもや夫を優先しがち


そんな方へ

「心理学×性愛」で読み解く
HAPPY❤パートナーシップお話し会
のご案内です。
 
 
 
助産師のよしざわさなえです。
 
 
 
 
性愛心理カウンセラーとして大活躍の田中みっちさんと、産前産後のママのお悩みに寄り添ってきた助産師よしざわさなえによる、「性」と「パートナーシップ」に関するお話し会を行います。
 
 
 
****
 
 
パートナーに本音が言えず、モヤモヤしている。
一緒に居ても、孤独感を感じる。
一緒にいてもつまらない、むなしい。
 
 
 
離婚を考えるけど、行動できない。
セックスレスが続いている。
このまま仮面夫婦で居続けるのか・・・。
 
 
また、
子どもにいつも怒ってばっかりで
やめたいのに自分の感情のコントロールが出来ない。
 
 
手をあげてしまう、
怒鳴ってしまう。
周りには相談できずにいる。
 
 
 
 
『もう、こんな自分でいることがツラい。』
 
 
 
もし、そう感じている方がいたら、とてもオススメのお話し会です。
 
 
 
安心の場で、自分の不安や悩みを打ち明けて、こころのケアを受けることができます。
 
 

安心・安全な「性」の語り場を。

 

3大欲求である「性」のはずなのに、社会的にタブーとされ、気軽に語ることができない「性」の話題。

 

 

 

わたしたち「性育アカデミー協会」では「安心・安全な性の語り場」を広げる活動をしています。

 

 

 

6~7年前、わたしは、夫婦関係に悩む時期がありました。

 

夫のことを信用できず、自分のココロを明かすこともできず、多くの夫婦トラブルを経験していました。

 

 

その頃、出会った、田中みっちさん。

 

 

銃を捨て、花束を贈りあう世界へ。
ひとりぼっちの人が居ない世界へ。

 

 

みっちさんが語る、世界観は、私自身のパートナーシップへの見方を大きく変えてくれました。

 

 

そこから、みっちさんが伴走者となってくれて、私のパートナーシップは大きく変化しました。

 

 

みっちさんに出会う前も、ココロのことを勉強していたものの、なかなかココロは満たされず、改善されるのも一瞬で、すぐに同じ悩みを繰り返すばかりでした。

 

 

私の場合、自分自身を知るためには、「性」を見つめることがとても大切でした。

 

 

自分の中に潜んでいた「性」の傷や、わだかまり。

 

 

そこを癒やしていくことで、現実世界が面白いくらい変化していったのです。

 

 

 

*お話し会に参加すると期待できる効果*

・パートナー関係をみつめることができる

・自分の気持ち・感情の取り扱い方法がわかる

・自分のことを受け入れることができる

・子育てへのイライラが格段に減る

・「私だけじゃない」ことを体感できる

 

 

 

ココロに潜む、想いや感情を見つめ、癒やしていく。

ぜひ、ハンカチ持参でご参加下さいね。

 

 

 

お子さんが一緒でもOK!

リラックスしてお過ごし下さい。

 

 

 

「今後、幸せに子育てしていきたい」という思いがある方であれば、妊娠中や妊娠を予定している方の参加も大歓迎です。

 

 

ぜひ、わたしたち二人に会いに来て下さいね♪

 

講師紹介

*田中みっち

社)日本性育アカデミー協会 代表理事 元保育士
協会HP 
アメブロ:
facebook:
twitter:
instagram:

 

*よしざわさなえ

Ena*さくら助産院 代表
HP: https://www.ena-sakura-j.com
アメブロ:https://ameblo.jp/sana-sakura49
FaceBook:https://www.facebook.com/ena.jyosan
instagram:https://www.instagram.com/ena.sakura.jyosan

 

 
 
 

同日、マネー心理セラピーも開催♪

 

お話し会開催当日、10:00~13:00に同施設にて、マネー心理セラピーも開催。
 
詳細はこちら。
 
 
 
両講座参加される方は、割引価格で参加できますよ。
 
 
お金とパートナーシップは大きく関わりがあります。
 
 
両方受けることで、そのヒントもたくさん得られる一日になりそうです。
 
マネーセラピー参加希望の方は別途、こちらのサイトでお申し込みください。
 
開催日時
2019年9月15日(日)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:30
場所 沖縄産業支援センター
沖縄県那覇市字小禄1831番地1
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

マネーセラピーも参加される方は1000円引き。

別でマネーセラピーの申し込みをお願いします。

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

Paypal

または銀行振り込み

定員 20  名
申込受付期間2019/8/10(土) 00:00 ~ 2019/9/15(日) 00:00まで
主催者よしざわさなえ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
「心理学×性愛」で読み解く Happyパートナーシップお話し会 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
助産師*性育アカデミー協会認定講師

よしざわさなえ

Mission
ママの安心感&幸福感が家庭平和をつくる。
Senmon
性育❘妊娠 産後 助産師 家族

助産師、看護師、保健師国家資格
性愛セラピスト®トレーナー
性育エバンジェリスト
NLPプロコミュニケータ
体感ファシリテーター
魔法の質問カードマスター 沖縄生まれ、沖縄育ち。
夫、子供3人(女-女-男)の5人家族。
沖縄県でEna*さくら助産院を開業。

妊娠し、赤ちゃんを出産することで、自分自身も生まれ変わる、そんな体験ができると思っています。
そして、性を知ることは、自分を知ること、そして、自分自身や周りの人と仲良くすることに繋がります。

妊娠・出産は、女性にとってもライフスタイルを大きく変化するとき。
そこで、助産師として、性育を伝えていく人として、自分らしい子育てをサポートしていくことで、自分らしさを発揮できそれを認め合う社会作りに貢献していきます。

ラジオでも話しているよ♬
http://honmaru-radio.com/category/yosizawa/

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-20 ena.sakura All Rights Reserved.
Powered by reservestock