Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【東京開催】衣川経営塾
「愛の中に富はある」ビジネスを学び、伝え、広めよう
このような方にオススメ
初心者から年商1億超えを目指す起業家が学べる「超実践派」経営塾です
期待できる効果
ビジネスの段階に応じた経営、マーケティング、仕組み化の秘訣を継続的にレベルアップする知識を学べます
「英語も教育も決め手は読書」ということを多くの人に伝えたい
Professional_s
 
 
英語・教育コーチ Taeko 英語& 教育コーチ
Taeko
「英語も教育も決め手は読書」ということを多くの人に伝えたい
 
【自身】
県立湘南高校、慶應義塾大学商学部商学科卒業
TOEIC925点と英検1級を2016年に取得

【子供】
四谷大塚主催の全国統一小学生テストに4回決勝出場(全て全国30位以内の実績)
日本最難関中学である開成、灘、筑駒の3校同時合格へと子供を導いた実績がある。

【メルマガ】
英語:英語を話せる自分になる魔法のメルマガ      
   https://resast.jp/subscribe/93662

教育:子供を開成・灘・筑駒同時合格へと導いたママによる、
   能力を全国レベルに開花させる教育メールマガジン
   https://resast.jp/subscribe/76338


TOEIC®スコア925点  
実用英語技能検定(英検)®1級
99年慶應義塾大学商学部商学科卒業。
大学2年生の時、スタンフォード大学に40日の短期留学し正規単位を取得。
  
特技はピアノ、幼児・子供の教育、人のやる気を引き出し成績を上げること。
 
塾講師をやりつつ独自の子供教育論を実践し、息子を四谷大塚主催の全国統一小学生テストに4回決勝出場(全て全国30位以内の実績)。
 
2018年春には日本最難関中学といえる開成・灘・筑駒・渋幕・渋渋中学合格へと導くことができました。
 
私の近くにいて、素直にお教えしたやり方を続けてく下さる方は英語も子供教育も例外なくみんな伸びていきます。やる気を出す言葉がけ、目標に合わせた勉強法の提案が大得意です。
 
学習は独学でもできますが、完全独学ではうまくいかずに時間を無駄にしてしまい結果的に英語や勉強の習得を諦めてしまいうといったケースも多くあります。
 
正しいやり方、1日の学習内容・量、教材等をきちんと明確にしてから始めるのがオススメですので私のような英語コーチををつけるのは成功への近道です。
 
英語学習も子供の教育も正しいやり方で進めていけば、かけた時間の分だけきちんと成果が得られますよ!
 
美しく生きる女性を増やします!
Trainer
Expert_s
 
 
櫛野久美子 Woman Happiness 心と素肌とセンスを磨く専門家
アロマ美容研究家
くしの くみこ
美しく生きる女性を増やします!
 
plus aroma "Miauler"代表
*アロマ美容研究家
(美アロマスキンケア®︎考案者)
*AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
*コーチ
=============
美しく生きる
心と素肌とセンスを磨く専門家
=============
 
大手総合商社で11年勤務、退職後、離婚の壁をなかなか乗り越える事ができず苦しんだ時期がありました。「私の人生、こんなもんじゃないはず!」と、ようやく思えたとき、目の前が多くの可能性に満ちていることに気づきました。
また、ここからはじめたらいい・・・

その後、好きで学び始めたアロマ美容の教室を10年以上経営し(自宅サロン、プランタン銀座、六本木ヒルズアカデミー、日本橋三越カルチャーサロン)独自のレッスンで述べ5000人を指導。美アロマスキンケア®︎

講師養成では、その人らしい個性を活かした教室経営のスタートアップ支援とサロン集客のコンサルを実施。
  
女性起業家の事業のステージアップをメンタリングも含めて支援しています。

美しく生きる女性のために、心と素肌とセンスを磨くエッセンスを各種講座やセッションで伝えています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
美アロマスキンケア®️


私自身の肌トラブルを改善させたアロマレシピで構成するシンプルリッチなスキンケアに特化したアロマ美容法です。
 
働く人が仕事を人生の喜びと感じて才能を発揮することで、真の幸せの循環が起きている社会を実現するために活動しています。
Professional_s
 
 
やまざき千恵子 生き方・働き方変革コンサルタント
やまざき千恵子
働く人が仕事を人生の喜びと感じて才能を発揮することで、真の幸せの循環が起きている社会を実現するために活動しています。
 
仕事と遊びの境目のない人生を送り、輝いている自分のあり方で周囲に影響を与えたいと思っている経営者、起業家、リーダーを目指す会社員の方に向けて、超実践型コンサルティングを提供しています。その方の人生に徹底して寄り添い、心から望む人生のビジョンを発見し、その方が楽しみながら実現できる方法を共に考え、実践していくサポートをさせていただきます。

国内大手金融機関に約26年間勤務し、人事部等でチームリーダーとして15000人以上の社員の人財管理に携った後、独立起業。カウンセリング、コーチング、コンサルティング等を用いてセッションや講座開催の実績を積み上げ、論理性と精神性両面からのアプローチによる独自の成功法則を多数開発。

中学生の頃から自分が大好きなことを仕事にしたいと思いながら、使命と思える仕事が見つからず、長い間会社員として仕事、子育て、家事、人間関係…すべてに完璧を求めて走り続けた結果、心身のバランスを崩して会社を休職。それを機に心理学等の学びに出会い「すべては自分の心の持ちよう次第」と気づいて人生が180度転換した経験から天職を確信。その後起業して、今では趣味の旅行や学びを楽しみながら、遊びのように仕事に夢中な毎日に変化しました。長いこと自己受容できず悩みを自分で作り出していた私が短期間で人生が好転したように、誰でも思ったより簡単に望む人生を生きられると信じています。

【ビジョン】
自分を深く理解し、人生のビジョンを知れば、心から望む生き方・働き方が見えてきて、ビジョンに向かうプロセスも楽しめるようになります。本来もっている才能を発揮して、人や世の中の役に立てば、働くことは人生の喜びになり、人と幸せを分かち合えるようになります。そんな大人たちの姿を見て、子どもたちも才能を輝かせて自分の人生を楽しむようになります。そんな真の幸せの循環が起きている世界を実現する..
 
全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界
Trainer
Professional_s
 
 
 愛と光と喜びの世界を引き寄せるチャンスメーカー
築井朋美
全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界
 
*Quantum Money Mastery アバンダンスコーチ養成講座修了
*Quantum コンサルタント
*Love in Miracles 本当の愛を見つける奇跡の恋愛コーチングプロコーチ
*リザストオフィシャルトレーナー
*薬剤師免許
*AROMA LIFT®INSTRUCTOR
*アロマサウンズジャパン 認定プラクティショナー
--------
薬学部卒業後、外資系製薬メーカーで13年勤務。医薬情報担当者として開業医・病院を担当、消化器領域専任としてメディカルリエゾンも経験する。

論文を片手に学術知識を生かした活動というよりは、足で稼ぐ営業スタイル。ドクターのニーズを常に探り続け、信頼関係を築く。忙しいはずのドクターがゆっくり面会時間をとってくださることも多かった。様々なご縁があり、愛されてきたので、自分自身が楽しんでいると、いつの間にか周りにはいつも温かく優しい空気が流れる輪ができていた。

会社の組織変更が続いたことにより、不満を言う日々に。定期的に検査をしていた病気が悪化したことで、「死の間際に、不満ばかりの日々を思い出すのは嫌だな。」と、先のことを何も決めずに長年勤務した会社を退職する。

退職後、大好きなセルフケア・セルフヒーリングに時間をかけ、ヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイルや製品を丁寧に使うことで徐々に心身ともにエネルギーを取り戻していく。ヤング・リヴィングの創設者であるゲリー・ヤング氏の生き方にも心動かされる。奥底にあった情熱が湧き上がるようになり、生きる目的を見出すことの大切さに気づく。明るく華やかな香りで、心を開き、本来の自分を輝かせ、喜びに満ちた気分をもたらすエッセンシャルオイル ワイエルジョイは、自分にとっては最高のギフトである。

ただ単に稼ぐ力を身につけ楽に生活できることを最終目標とするビジネスではなく、一人一人が生きる目的・使命を感じながら、利他的な活動を通して、自身も事業も成長し続けるビジネスが実現するようサポート。全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界になることを願いながら、リザストのオフィシャルトレーナーとしての活動、エッセンシャルオイルを使ったワークショップ活動をしている。
 
「未来創造」一生、美しい姿で豊かに生きる!Abundance Styleをお伝えします。
Professional_s
 
 
美の魔法 Abundance stylist
森川あや
「未来創造」一生、美しい姿で豊かに生きる!Abundance Styleをお伝えします。
 
◆大阪モード学園 ファッションデザイン学部卒業
森川あや (もりかわあや)

未来創造ファッションコンサルタント 
美の魔法 代表
Abundance Styleアカデミー 代表
アントレプレナーエレガンス 主催
 
あなたの仕事も経済的豊かさも理想の未来像が叶う
「未来起点★自分スタイル」をプロデュースする、
未来創造ファッションコンサルタント 。

『ファッション同行ショッピング』の草分け的存在となった。
ファッション・リーディングは、
「自己啓発100回よりファッションリーディング」
と口コミされて、
受講人数は900人を越え、リピート率90%を上回る。

ファッションスタイリングには、全国から依頼が殺到。
東京、仙台、新潟、大阪、福岡、全国10都市で出張同行ショッピングを600回以上に亘って開催。
クライアントは日本全国の他、海外はシンガポールやボストンに及ぶ。

大阪モード学園ファッションデザイナー学部を卒業後、靴のデザイナーとして商品企画や海外ライセンシーとブランドプロデュースに10年間携わる。

出産、育児を経て度重なる体調不良をはじめうまく行かないことが続いていたが、全身のファッションを変えたことで人生が一変。

ファッションが着る人のエフィカシーを高め、無限の可能性を開くことを体験を通して実感。スタイリストとしての活動を開始する。

カウンセリングを通して「本当のあなたの中の美しさ」と潜在意識にアクセス。ファッションに落とし込む独自の手法は、コーチング(未来)・ヒーリング(過去)・コンサルティング(今)を統合した Quantum Consultingがベースとなる。

2016年、大人の姫塾プロジェクトを開始。
美しい姿で経済的にも自立する女性10万人が、
~70歳になっても美しい姿で、1人1人が貢献する!~
この世界観で、磨きあい、高め合う..
 
すべての子供たちが自由に伸び伸びと成長できる学び舎を創る
Professional
 
 
倉本佑芽 日本人の英語発音に変革を起こす専門家
くらもと ゆめ
すべての子供たちが自由に伸び伸びと成長できる学び舎を創る
 
英語発音インストラクター
ライフコーチ

<英語発音の歩み>
小学5年生の時に通い出した英語教室で英語の発音の響きに魅了され、そこから発音への探究が始まる。

英語の発音記号と音を照らし合わせ、ネイティブスピーカーの発する音と自分の音の違いを研究し、学生時代から友達に発音を教え始める。

約30年間、英語の発音を研究し続けたある日、現在の(株)ワールドエデュケーションとのご縁があり、インストラクターとして本格的に発音指導をするようになる。

英語初心者でも、半年間できれいな発音と小学生レベルの本の理解、音読ができるようになり、英語学習を続けていく人の土台を作るお手伝いをしている。


<コーチングとの出会い>
22歳で母親を病気で亡くし、あまりのショックに後を追おうと決めた翌日に妊娠が発覚。それを聞いた瞬間に、さっきまでどん底だった人生が一気にバラ色になるという感覚を体験する。

シングルマザーとしての子育ては幸せだったものの、やはり大変なことも多く、そんな時に引き寄せの法則に出会う。
本に書かれている通りに実践しても思う通りに行かないため、なぜなのかを知りたくなり、関連する本やブログなどを読むようになり、少しずつ学び始める。

会社での人間関係が上手くいかなかったり、息子が小学4年生の時に息子のクラスが学級崩壊をしたり、今まで仲が良いと思っていたママ友達からも理不尽に責め立てられ、人間不信になった。

保護者会にすら怖くて体が震えて行けなくなるほどだったが、その体験から「私に今回の出来事が起きたのは、何を学ぶためだったのか?」ということをずっと自問自答するようになった。

2年後、“あの出来事は、私が本当の信頼を知るためのギフトだったんだ!”という答えが出たことで、“人生で起きる事はやっぱり意味がある”という確信を得る。

「大人たちが変わらなければ、子供たちの自由は無い..
 
全ての人が美と愛と豊かさで幸せ溢れる毎日を送り、子供達の未来のために愛を贈り合う大切さを伝えていく
Trainer
Professional_s
 
 
あくつ利江子 内なる美を輝かせ愛と豊かさを溢れさせる専門家
あくつ 利江子
全ての人が美と愛と豊かさで幸せ溢れる毎日を送り、子供達の未来のために愛を贈り合う大切さを伝えていく
 
Love in Miracles 本当の愛を見つける奇跡の恋愛コーチング プロコーチ養成講座 修了
Quantum Money Mastery アバンダンスコーチ養成講座 修了
ウェルスダイナミクスプラクティショナー
University of Southern California ジェロントロジー学科修了
グローバルジェロントロジーセンター 美齢学指導員

フラワーアレンジメント歴30年
生け花の教室を主宰していた叔母の影響から子供の頃から花と共に生きる。花、美しい物に触れるのが好きで常に美を意識した生活を送る。

フラワーアレンジメントを通して、クライアントさんの愛溢れる笑顔を増やすために、最高のものをお届けできるように常に愛をお届けしたいと思いながら花に携わる。

それと並行して子供達の幼児教育に20年携わりながら子供達が笑顔と愛溢れる毎日を送れることを望みながら過ごす。

一方で結婚、離婚を経験し、愛について迷い、自信を失い、自分らしさを見失う。

本当の愛とは何か、本当のパートナーシップについて見つめ直し、エフィカシージャパンでコーチングの素晴らしさに出会う。

美と愛のつながりを大事にし、パートナーシップ、豊かさにつながる美と愛と豊かさのコーチとして、誰もが幸せ溢れる毎日を、未来の子供達が笑顔と愛溢れる毎日を送れる世界になるために愛を贈り合える優しい世の中を一緒に作っていくことが私の願いです。

 
「本当はどうしたい?」を大切にして、遊ぶように学び、遊ぶように仕事をする女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現し続ける世界をつくること。
Trainer
Professional_s
 
 
鳥羽 美佐紀 
鳥羽 美佐紀
「本当はどうしたい?」を大切にして、遊ぶように学び、遊ぶように仕事をする女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現し続ける世界をつくること。
 
エフィカシージャパン シニアアシスタント
一般社団法人日本英語コーチ連盟認定 マスター英語コーチ
Efficacy Japan 認定夢実現化ライフコーチ
ウェルスダイナミクス認定プラクティショナー
EA,LLC 認定パッションテストファシリテーター
リザーブストック公式認定トレーナー
TOEIC 900点
英語&夢実現化スクール Compostela 代表

会社員をしながらそこそこ満足だけど悶々とした状態だったが、英語コーチングとの出会いにより、これだ!と確信し、すっぱり会社を辞めて上京。英語コーチ育成の第一人者であり、コーチングという夢を叶える技術に精通しているエフィカシージャパンの衣川 信之氏に師事。同社のシニアアシスタントを務めながら、最新の英語教授法、セルフコーチング、ビジネスについて総合的に学ぶ日々。親しみやすい人柄と決めたことをコツコツ継続していく粘り強さで、少しずつではあるが人気と実力をつけてきた。

エフィカシージャパンが提唱する収入三分説に従い、収入の柱を増やしながら事業家として実力もつけ、女性らしい成功法則をムーンダイナミクスとして体系化。ムーンダイナミクスとは、女性の感性と強みを生かし、会社員か起業の二択でなくても成功できる、サードプレイス・ワークスタイル。

いきなり会社を辞めて起業するにはちょっぴり不安がある、でも、時間と経済の自由を得たい、「本当はどうしたい?」という想いを大切にして自分らしく安全に起業したいという一見矛盾した考えを手放せない OL、起業初心者の女性たちから強い信頼を得ている。

女性の幸せがギュッと凝縮されたメルマガ【ムーンダイナミクス】「本当はどうしたい?」を大切にして、サードプレイス・ワークスタイルで自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現した「女性の幸せ成功法則」が好評。LOVE も MONEY もどっちもほしいと望む女性たちへ、「ガーデンの中で幸せになりましょう!」という幸せな成功法則を伝え続けている。
 
女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす
Trainer
Professional_s
 
 
Y&T Life consulting LLC. 起業女性のオリジナル商品開発プランナー
おのともこ
女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす
 
Diamond Ocean & Products 開発プランナー
おのともこ

大手百貨店勤務を経て、アパレル販売現場向けの人材教育企業にて、接客販売のOJTインストラクター・研修講師アシスタントとして経験を積む。
9年間で1,000名以上のスタッフに関わり、スキルアップと強み発揮を支援。

人の成長に携わることが大きな喜びになるが、31歳の時にオーバーワークにより心のバランスを崩す。それを機に、自分が本当に目指したい働き方・生き方を真剣に考えるように。

その後、心理学・コーチングの学びを経て、2015年にキャリアコーチとして独立。
WEB集客に頼らずとも独立後4ヶ月でビジネスを軌道に乗せた実績や、学び得てきた知識ノウハウを体系化し、一人ひとりの個性を活かしたビジネス構築サポートを実施。
売上はいわゆる“月商7桁”を超えて年商は初年度の3倍となり、クライアント実績も順調に伸長するように。

しかし今度は忙しくなりすぎて、ライフスタイルの余裕がなくなってしまう。
そんなタイミングで、突然大切な家族の病が発覚。自分が本当に大切にしたいことを深く見つめ直すこととなる。

それを機に、改めて起業家としてのビジョンやミッション、理想のワーク&ライフスタイルを再構築。

現在は、起業家の“内なるギフト”からお客様にとっての最高の“価値”を生み出す事業構築と、世界でたった1つのオリジナル商品『ダイヤモンドプロダクツ』の開発を支援。

相思相愛のお客様から選ばれ続ける「多商品・多段階」のビジネスモデル構築は、豊かで幸せなビジネスを長期的に育みたい女性起業家から厚く支持されている。
 
推薦者/後援者
670_60434718_1797632593669773_3504245558900424704_n2
Consultant
Award57
Premium_s
 
株式会社 Efficacy Japan コーチ、教育事業家
衣川信之
未来の子どもたちに輝く地球を贈る〜天使の活動を地上で行うミッション系企業
 
 
衣川経営塾は、愛ある経営を理知的に行い、世界に幸せな繁栄を広げるために必要な、経営、リベラルアーツ、スピリチュアルや引き寄せ、コーチングの学びを、私たちが私たちの子どもたちの未来を思いやる愛の光の中で、優しく学び、自分らしい成長ができるように企画された現代の寺子屋(兄弟姉妹たちが互いの人生、夢、才能を敬愛し合う場所)です。

仏教の空が科学や数学で論証される時代には、個々人の夢は、この世の達成と身内だけに及ぶ情愛や縁故にとどまるものではなく、広い銀河の中で、出会いが宝だと思えるような関係性を育むことができる土台を築くための、ひとつの大きな家族(地球ファミリー)が紡ぐ壮大な出会いの奇跡の物語です。

知覚されるリアリティーが幻想であるのに、私たちがここに存在していて、めぐり会うのは、未来しかないからで、愛だけが実在だからです。

愛の表現はいつも最大限です。愛は永遠に実在するものであり、どのような個性の可能性も包みながら、互いを必要としながら、成長していくものです。

未来の経営は愛から行われます。お客様の幸せを誰よりも願い、従業員やチームの成長を誰よりも願う事業は、世界の幸せな未来へ光を放つ灯台です。

愛は人を自由にします。人を自由にする愛には、知識の基盤が必要です。その知識は、人の人生の目的を敬うスピリチュアリティーの土台を必要とします。人生の目的が事業の目的(顧客の幸せ)を包摂し、事業の目的が会計の目的(適正利潤)を包摂します。レベルの混同が、事業と人生の目的を混乱させ、他者を手段視する心の寂しさや不自由を生んでいきます。

21世紀は、個々人が、自分で自由にゴールを設定し、そのゴールにふさわしい学び、教育の水準を、自分で選ぶことができる素晴らしい時代です。未来の子供たちに素晴らしい未来を贈ることができるように、わたしたちがまず、地道に、大切なことを、互いを信頼しながら学ぶ姿で、先を歩みましょう。

自由な心には、自由な心にふさわしい知識や学び方の質があります。


衣川経営塾は、私(衣川信之)が信頼する師範代、塾頭たちが、それぞれが大変な努力と時間を傾けて学んできた大切なことを、未来にはこの地上を覆い尽くすドリームサポーターたちの先触れとして、教えてくれる学び舎です。互いの人生の目的を敬愛しながら、この時代に学ぶべきこと、学び方、コツなどを、人生と経営にまたがる領域で、大いに学び合ってほしいと思います。
全国で開催されている衣川経営塾。
こちらは 東京開催 のお申し込みページです。
 
 
9月3日(火)10時〜11時半  
*終了後ランチ交流会がありますので、ぜひこちらでもご一緒しましょう!
 
<講義>
テーマ:ビジネスと英語を同時に学ぶことができる!
「ビジネス書を英語で読むはじめの一歩を共に学びましょう」
講 師:石井妙子 衣川経営塾塾頭
 
<実践>
メインファシリテーター:おのともこ 衣川経営塾塾頭
 
 
【講義内容】
 

ビジネスと英語を学べる、至高の和書・洋書「ORIGINALS」を使用した

「ビジネス書を英語で読みたい人のための初めの一歩」レッスン

「Originals」 1章、2章を抜粋して学びます。

 

 

こんにちは。

こちらの講座にご興味をもっていただき

誠にありがとうございます。

 

 

ご興味をもってくださった多くの皆さんは

「英語が分かったらいいのに」

「もう一度英語をやり直したい」と

思ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

ここで考えたいことが、

なぜ「英語」がこれほど重要だと

言われているのかということです。

 

 

英語の重要性を考える上で欠かせない前提が、

「情報」がいかに我々にとって大切であるかという視点です。

 

 

誰にとっても情報をできるだけ早く、

正確に、幅広い視点から得ることが

必要不可欠でとても大切だと考えるならば

「英語」はやはり今後ますます重要になってくると思います。

 

 

AIの発達によって

自動翻訳技術が高まるからといって

翻訳機を頼ればいいというのは

現実的ではないと思うのです。

 

 

なぜなら翻訳機の技術が高まっても

翻訳するのを待つタイムラグが生じるからです。

特に会議や交渉などのビジネスの現場では

相手の言ったことに即時に対応する力が求められます。

 

 

一方で英語の必要性には気づきながらも、

「英語を勉強をする時間がなかなか取れない。」

というお悩みもあるかと思います。

 

 

そんな皆様におすすめしたいのが、

「ビジネス書を英語で読めるようにすること」です。

 

 

この方法ならビジネスと英語を同時に学んでいくことができます。

起業家や経営者にとって重要なことが同時に2つできるので、

最高の時間の節約となりますよね。

 

 

ビジネス書を英語で読むことで、

新しいビジネスアイディアを吸収できたり、

現状抱える問題に関する解決策を

新しい視点から得ることができるかもしれません。

もちろん英語力を上げることもできます。

 

 

ビジネス書を英語で読むなんて

とてもハードルが高いと思われる方も多いかもしれません。

 

 

でもご安心ください。

 

 

国内での英語学習道30年のTaekoが講義させていただきます。

国内英語学習者がつまずきやすいところは熟知しています。

 

 

初心者の方から親しみやすいように、

日本語もテキストに掲載し講義させていただきます。

 

 

英語で一番大切なことは「慣れること」です。

 

 

少しずつ毎日長期間の学習を進めていくこと、英語に慣れていくことが

英語学習で成果を出すことに確実に繋がっていくのです。

 

 

今回の講義によって

英語学習のやる気がでる

英語に「慣れること」を体感する、

英語の楽しさ、奥深さに触れることができたらこんなに嬉しいことはありません。

 

 

原書の内容の重要部分のみを抜粋し、テキストとして使用します。

そちらを用いて音読練習し、

どのように訳出していくのかを考えていきます。

また内容についても分かりやすく解説いたします。

 

 

【参考図書】

「Originals 誰もが「人と違うこと」ができる時代」 アダム・グラント著

Originals (和書)

 

”Originals" written by Adam Grant

Originals (洋書) 

 

和書・洋書ともに必要箇所はテキストでご用意しますので、購入の必要はございません。

もちろんご自分で購入されて読んでいただけると一層理解が深まります。

 

アダム・グラント氏のTEDスピーチのリンクはこちらです。

 
 
 
https://image.reservestock.jp/pictures/18913_Nzg1ODk2YmI4YTM5Y.jpg
 
 
 
=============================
 
 
衣川経営塾とは   塾長 衣川信之
 
 
多くの成功者が周囲を大切にする日本的経営の源流に、
石田梅岩という江戸時代初期の経営思想家を挙げます。
 
 
すべての人の自尊心を高め、人生と経営の学びを説く
その教え(石門心学)は全国に広がりました。
 
質の高い無料の学びには、老いも若きも、男性も女性も、誰でも歓迎されました。
(森田健司著「なぜ名経営者は石田梅岩に学ぶのか?」より)
 
 
そして、21世紀、人類は歴史上初めて、国や大企業だけに頼らずに、
個人や小さな会社が自分たちで必要なものを作っていく、
世界的な起業家の時代に突入していきます。
 
 
そんな時代に必要とされるのは、「愛の中に富がある」経営の学びだと思います。
 
 
リアリティーが幻想であることが科学的に証明される時代だからこそ、
わたしたちは生きる意味を求め、互いの出会いを宝物としたい。
 
 
いつも最大限の愛を表現し、すべてを包み込む愛のエネルギーを発していたい。
 
 
諸聖典や宇宙の法則に学ぶ高い精神性(スピリチュアリティー)と、
現実的なビジネス、経営、マーケティングのレベルアップは両立します。
 
 
テクノロジーが進化し、情報が多すぎる時代になったからこそ、
高い抽象度と富をもたらす知識の範囲を特定し、
学びを複利効果で高め続けるような学び方を分かち合い、
エフィカシーと幸福を高め合うコミュニティーが必要になります。
 
 
「愛の中に富がある」学びの中では、スピリチュアリティーと豊かさが統合し、
優しさの中で、ビジネス、経営、マーケティングのすべてを、
ゆったり時間の慈愛を感じながら、楽しく学び続けることができます。
 
 
無料の経営塾ですが、講師と、講義内容は超一流です。
項目だけでも、以下のような最新・最先端の内容を扱います。
衣川信之が厳選した30冊の本で得られる広大な知識のゲシュタルトを背景に、
それぞれの最高の輝きを表現するための「技術」を共に学んでいきます。
 
「愛の中の富」を増やすための経営用語集
(時間と収入の自由を増やすための必須の知識)

 ウェルススペクトル(スペクトル戦略)、ウェルスプロファイル(プロファイル戦略)
 内的価値(高め方)、人称の次元数、7つの習慣(コヴィー博士)
 独自市場、アントレプレナースペクトル
 商品開発、セールス(ライティング)、マーケティング
 リザーブストック(マーケティング支援システム)
 ゴール設定、エフィカシー、コンフォートゾーン(コーチングの基本概念)
 現代ディベート(データ、ワラント、クレーム)
 引き寄せの法則、アップストリームとダウンストリーム(エイブラハム)
 潜在意識の活用(マーフィーの法則)
 実観 vs 空観、仮観、中観(仏教と量子物理学)
 二元、半二元、非二元、純粋な非二元(「奇跡のコース」)
 TOC(制約理論)、ボトルネック(の活用)
 U理論、ダイアローグ(ボーム)、サーバントリーダーシップ
 知的生産性(最小手順、クロックサイクル、並列化、グレインサイズ、ゴール)
 パレート理論、知識(学習)の階層性(抽象度)
 コミュニティ、プラットフォーム
 意識、身体、空間、時間
 顕教と密教、言語(制約)と非言語
 科学、数学、歴史、芸術、哲学(リベラルアーツ)
 憲法と自由、アプリオリな知識の否定と自由の価値、縁起の思想
 エコビレッジの構想
 貨幣論、ファイナンスの基礎知識
 英語、語学、ユニバーサルグラマー(普遍文法)、認知意味論
 神話の法則(英雄の旅とヒロインの旅)

 

これから本格化する知価社会は、大教養時代です。

マーケティングができないのは、マーケティングの起点になる本当の商品が作れないから。
本当の商品が作れないのは、本物の知識の範囲と学び方を知らないからです。

家庭にいながら、最新最先端の本物の知識の範囲と学び方を学ぶことができれば、
起業の学びは、家庭や社会の幸福な時間を増やす、自由の基盤となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営塾の講義は、起業初心者から年商1億を目指す起業家を対象とした、
講義、質疑応答、グループコンサルの形式で進みます。

 

この時代に収入と時間を桁違いに増やすための重要基礎概念に親しみながら、
プロのコーチ、コンサル、起業家、起業教育の専門家の強い基盤を作っていきます。

 

具体的には、

<オレンジレベル>
コンテンテンツマーケティング(商品開発、セールス、ライティング、マーケティング)
<イエローレベル>
収入の複線化、
ストックビジネス化、強いチーム&ブランド作り
自社の強みに即した「マーケティングファネル」作り
<グリーンレベル>
短期的な売上アップと長期的な成長戦略の同時実現

を目指していきます。

 

シンギュラリティ時代に、自分らしく、自分の富のガーデンを築いていけば、
人類全員が億万長者になることだって可能な富の総量はもう実現しています。

 

そして、大好きな人と、大好きな場所で、大好きな時間を過ごしながら、
いつでも、どこからでも、自分のビジネスを回すことができる、
起業家は最初からブルースペクトルの道が保障されているような、
最強のビジネスモデルなのです。


人類史上初、富無限の社会が到来しているのです。
だったら、「愛の中の富」を堂々と実現していきましょう。

 

混沌としている起業の道のり、ステップを詳細に、
わかりやすく学べるように体系化しています。


衣川経営塾では、起業初心者から年商1億円のステージまでに
必要な知識の基盤が学べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

<開催概要>

講義形式:講義、質疑応答、グループコンサルティング

講 師:石井妙子 衣川経営塾塾頭  おのともこ 衣川経営塾塾頭  

 
 
 
 
開催日時
2019年9月 3日(火)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所 文京区 文京シビックセンター
文京区春日1ー16ー21
ホームページ
参加費

参加費無料

会場費のみ按分でご負担ください。(目安500円以内)

 

定員 40  名
申込受付期間2019/8/ 9(金) 12:27 ~ 2019/9/ 3(火) 10:15まで
主催者くしのくみこ おのともこ
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s
英語& 教育コーチ

Taeko

Mission
「英語も教育も決め手は読書」ということを多くの人に伝えたい
Senmon
英語 TOEIC 中学受験 幼児教育 英会話

【自身】
県立湘南高校、慶應義塾大学商学部商学科卒業
TOEIC925点と英検1級を2016年に取得

【子供】
四谷大塚主催の全国統一小学生テストに4回決勝出場(全て全国30位以内の実績)
日本最難関中学である開成、灘、筑駒の3校同時合格へと子供を導いた実績がある。
【メルマガ】
英語:英語を話せる自分になる魔法のメルマガ      
   https://resast.jp/subscribe/93662

教育:子供を開成・灘・筑駒同時合格へと導いたママによる、
   能力を全国レベルに開花させる教育メールマガジン
   https://resast.jp/subscribe/76338


TOEIC®スコア925点  
実用英語技能検定(英検)®1級
99年慶應義塾大学商学部商学科卒業。
大学2年生の時、スタンフォード大学に40日の短期留学し正規単位を取得。
  
特技はピアノ、幼児・子供の教育、人のやる気を引き出し成績を上げること。
 
塾講師をやりつつ独自の子供教育論を実践し、息子を四谷大塚主催の全国統一小学生テストに4回決勝出場(全て全国30位以内の実績)。
 
2018年春には日本最難関中学といえる開成・灘・筑駒・渋幕・渋渋中学合格へと導くことができました。
 
私の近くにいて、素直にお教えしたやり方を続けてく下さる方は英語も子供教育も例外なくみんな伸びていきます。やる気を出す言葉がけ、目標に合わせた勉強法の提案が大得意です。
 
学習は独学でもできますが、完全独学ではうまくいかずに時間を無駄にしてしまい結果的に英語や勉強の習得を諦めてしまいうといったケースも多くあります。
 
正しいやり方、1日の学習内容・量、教材等をきちんと明確にしてから始めるのがオススメですので私のような英語コーチををつけるのは成功への近道です。
 
英語学習も子供の教育も正しいやり方で進めていけば、かけた時間の分だけきちんと成果が得られますよ!

  masa.taeko
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock