670_mdixndkyywqymdgxy

受付は2019年9月 3日(火)10:15で終了しました。

「愛の中に富はある」ビジネスを学び、伝え、広めよう

16900_fullsizeoutput_92 5724_pinkandwhiteelegantcleanminimalfashionlogo 20199_似顔絵(背景アリ) 19288_リザストプロフィール写真 671_219320871_358702995621811_9066746766620406891_n 20332_70ave00997のコピー5 19073_阿久津利江子様元写真_original 19184_1f45dfea-eada-4bf9-92c1-ce3f32cd8ffd_1_201_a

このような方におすすめ

初心者から年商1億超えを目指す起業家が学べる「超実践派」経営塾です

期待できる効果

ビジネスの段階に応じた経営、マーケティング、仕組み化の秘訣を継続的にレベルアップする知識を学べます

受付は2019年9月 3日(火)10:15 までです。

【東京開催】衣川経営塾

全国で開催されている衣川経営塾。
こちらは
東京開催
のお申し込みページです。


9月3日(火)10時〜11時半  
*終了後ランチ交流会がありますので、ぜひこちらでもご一緒しましょう!

<講義>
テーマ:ビジネスと英語を同時に学ぶことができる!
「ビジネス書を英語で読むはじめの一歩を共に学びましょう」
講 師:石井妙子 衣川経営塾塾頭

<実践>
メインファシリテーター:おのともこ 衣川経営塾塾頭


【講義内容】

ビジネスと英語を学べる、至高の和書・洋書「ORIGINALS」を使用した

「ビジネス書を英語で読みたい人のための初めの一歩」レッスン

「Originals」 1章、2章を抜粋して学びます。



こんにちは。

こちらの講座にご興味をもっていただき

誠にありがとうございます。



ご興味をもってくださった多くの皆さんは

「英語が分かったらいいのに」

「もう一度英語をやり直したい」と

思ったことがあるのではないでしょうか。



ここで考えたいことが、

なぜ「英語」がこれほど重要だと

言われているのかということです。



英語の重要性を考える上で欠かせない前提が、

「情報」がいかに我々にとって大切であるかという視点です。



誰にとっても情報をできるだけ早く、

正確に、幅広い視点から得ることが

必要不可欠でとても大切だと考えるならば

「英語」はやはり今後ますます重要になってくると思います。



AIの発達によって

自動翻訳技術が高まるからといって

翻訳機を頼ればいいというのは

現実的ではないと思うのです。



なぜなら翻訳機の技術が高まっても

翻訳するのを待つタイムラグが生じるからです。

特に会議や交渉などのビジネスの現場では

相手の言ったことに即時に対応する力が求められます。



一方で英語の必要性には気づきながらも、

「英語を勉強をする時間がなかなか取れない。」

というお悩みもあるかと思います。



そんな皆様におすすめしたいのが、

「ビジネス書を英語で読めるようにすること」です。



この方法ならビジネスと英語を同時に学んでいくことができます。

起業家や経営者にとって重要なことが同時に2つできるので、

最高の時間の節約となりますよね。



ビジネス書を英語で読むことで、

新しいビジネスアイディアを吸収できたり、

現状抱える問題に関する解決策を

新しい視点から得ることができるかもしれません。

もちろん英語力を上げることもできます。



ビジネス書を英語で読むなんて

とてもハードルが高いと思われる方も多いかもしれません。



でもご安心ください。



国内での英語学習道30年のTaekoが講義させていただきます。

国内英語学習者がつまずきやすいところは熟知しています。



初心者の方から親しみやすいように、

日本語もテキストに掲載し講義させていただきます。



英語で一番大切なことは「慣れること」です。



少しずつ毎日長期間の学習を進めていくこと、英語に慣れていくことが

英語学習で成果を出すことに確実に繋がっていくのです。



今回の講義によって

英語学習のやる気がでる

英語に「慣れること」を体感する、

英語の楽しさ、奥深さに触れることができたらこんなに嬉しいことはありません。



原書の内容の重要部分のみを抜粋し、テキストとして使用します。

そちらを用いて音読練習し、

どのように訳出していくのかを考えていきます。

また内容についても分かりやすく解説いたします。



【参考図書】

「Originals 誰もが「人と違うこと」ができる時代」 アダム・グラント著

Originals (和書)


”Originals" written by Adam Grant

Originals (洋書)


和書・洋書ともに必要箇所はテキストでご用意しますので、購入の必要はございません。

もちろんご自分で購入されて読んでいただけると一層理解が深まります。


アダム・グラント氏のTEDスピーチのリンクはこちらです。




https://image.reservestock.jp/pictures/18913_Nzg1ODk2YmI4YTM5Y.jpg



=============================


衣川経営塾とは   塾長 衣川信之


多くの成功者が周囲を大切にする日本的経営の源流に、
石田梅岩という江戸時代初期の経営思想家を挙げます。


すべての人の自尊心を高め、人生と経営の学びを説く
その教え(石門心学)は全国に広がりました。

質の高い無料の学びには、老いも若きも、男性も女性も、誰でも歓迎されました。
(森田健司著「なぜ名経営者は石田梅岩に学ぶのか?」より)


そして、21世紀、人類は歴史上初めて、国や大企業だけに頼らずに、
個人や小さな会社が自分たちで必要なものを作っていく、
世界的な起業家の時代に突入していきます。


そんな時代に必要とされるのは、「愛の中に富がある」経営の学びだと思います。


リアリティーが幻想であることが科学的に証明される時代だからこそ、
わたしたちは生きる意味を求め、互いの出会いを宝物としたい。


いつも最大限の愛を表現し、すべてを包み込む愛のエネルギーを発していたい。


諸聖典や宇宙の法則に学ぶ高い精神性(スピリチュアリティー)と、
現実的なビジネス、経営、マーケティングのレベルアップは両立します。


テクノロジーが進化し、情報が多すぎる時代になったからこそ、
高い抽象度と富をもたらす知識の範囲を特定し、
学びを複利効果で高め続けるような学び方を分かち合い、
エフィカシーと幸福を高め合うコミュニティーが必要になります。


「愛の中に富がある」学びの中では、スピリチュアリティーと豊かさが統合し、
優しさの中で、ビジネス、経営、マーケティングのすべてを、
ゆったり時間の慈愛を感じながら、楽しく学び続けることができます。


無料の経営塾ですが、講師と、講義内容は超一流です。
項目だけでも、以下のような最新・最先端の内容を扱います。
衣川信之が厳選した30冊の本で得られる広大な知識のゲシュタルトを背景に、
それぞれの最高の輝きを表現するための「技術」を共に学んでいきます。

「愛の中の富」を増やすための経営用語集
(時間と収入の自由を増やすための必須の知識)

 ウェルススペクトル(スペクトル戦略)、ウェルスプロファイル(プロファイル戦略)
 内的価値(高め方)、人称の次元数、7つの習慣(コヴィー博士)
 独自市場、アントレプレナースペクトル
 商品開発、セールス(ライティング)、マーケティング
 リザーブストック(マーケティング支援システム)
 ゴール設定、エフィカシー、コンフォートゾーン(コーチングの基本概念)
 現代ディベート(データ、ワラント、クレーム)
 引き寄せの法則、アップストリームとダウンストリーム(エイブラハム)
 潜在意識の活用(マーフィーの法則)
 実観 vs 空観、仮観、中観(仏教と量子物理学)
 二元、半二元、非二元、純粋な非二元(「奇跡のコース」)
 TOC(制約理論)、ボトルネック(の活用)
 U理論、ダイアローグ(ボーム)、サーバントリーダーシップ
 知的生産性(最小手順、クロックサイクル、並列化、グレインサイズ、ゴール)
 パレート理論、知識(学習)の階層性(抽象度)
 コミュニティ、プラットフォーム
 意識、身体、空間、時間
 顕教と密教、言語(制約)と非言語
 科学、数学、歴史、芸術、哲学(リベラルアーツ)
 憲法と自由、アプリオリな知識の否定と自由の価値、縁起の思想
 エコビレッジの構想
 貨幣論、ファイナンスの基礎知識
 英語、語学、ユニバーサルグラマー(普遍文法)、認知意味論
 神話の法則(英雄の旅とヒロインの旅)


これから本格化する知価社会は、大教養時代です。

マーケティングができないのは、マーケティングの起点になる本当の商品が作れないから。
本当の商品が作れないのは、本物の知識の範囲と学び方を知らないからです。

家庭にいながら、最新最先端の本物の知識の範囲と学び方を学ぶことができれば、
起業の学びは、家庭や社会の幸福な時間を増やす、自由の基盤となります。















経営塾の講義は、起業初心者から年商1億を目指す起業家を対象とした、
講義、質疑応答、グループコンサルの形式で進みます。


この時代に収入と時間を桁違いに増やすための重要基礎概念に親しみながら、
プロのコーチ、コンサル、起業家、起業教育の専門家の強い基盤を作っていきます。


具体的には、

<オレンジレベル>
コンテンテンツマーケティング(商品開発、セールス、ライティング、マーケティング)
<イエローレベル>
収入の複線化、
ストックビジネス化、強いチーム&ブランド作り
自社の強みに即した「マーケティングファネル」作り
<グリーンレベル>
短期的な売上アップと長期的な成長戦略の同時実現

を目指していきます。


シンギュラリティ時代に、自分らしく、自分の富のガーデンを築いていけば、
人類全員が億万長者になることだって可能な富の総量はもう実現しています。


そして、大好きな人と、大好きな場所で、大好きな時間を過ごしながら、
いつでも、どこからでも、自分のビジネスを回すことができる、
起業家は最初からブルースペクトルの道が保障されているような、
最強のビジネスモデルなのです。


人類史上初、富無限の社会が到来しているのです。
だったら、「愛の中の富」を堂々と実現していきましょう。


混沌としている起業の道のり、ステップを詳細に、
わかりやすく学べるように体系化しています。


衣川経営塾では、起業初心者から年商1億円のステージまでに
必要な知識の基盤が学べます。









<開催概要>

講義形式:講義、質疑応答、グループコンサルティング

講 師:石井妙子 衣川経営塾塾頭  おのともこ 衣川経営塾塾頭  





受付は2019年9月 3日(火)10:15 までです。

推薦者/後援者の声

本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に
Premium_s
Award66
Award50
Award57
Consultant

本物のコーチングと「奇跡のコース」の世界観に基づく教育事業で、すべての人が幸せで豊かな世界を創造する。コーチング、ヒーリング、自由教育のギフトをすべての人に

衣川経営塾は、愛ある経営を理知的に行い、世界に幸せな繁栄を広げるために必要な、経営、リベラルアーツ、スピリチュアルや引き寄せ、コーチングの学びを、私たちが私たちの子どもたちの未来を思いやる愛の光の中で、優しく学び、自分らしい成長ができるように企画された現代の寺子屋(兄弟姉妹たちが互いの人生、夢、才能を敬愛し合う場所)です。

仏教の空が科学や数学で論証される時代には、個々人の夢は、この世の達成と身内だけに及ぶ情愛や縁故にとどまるものではなく、広い銀河の中で、出会いが宝だと思えるような関係性を育むことができる土台を築くための、ひとつの大きな家族(地球ファミリー)が紡ぐ壮大な出会いの奇跡の物語です。

知覚されるリアリティーが幻想であるのに、私たちがここに存在していて、めぐり会うのは、未来しかないからで、愛だけが実在だからです。

愛の表現はいつも最大限です。愛は永遠に実在するものであり、どのような個性の可能性も包みながら、互いを必要としながら、成長していくものです。

未来の経営は愛から行われます。お客様の幸せを誰よりも願い、従業員やチームの成長を誰よりも願う事業は、世界の幸せな未来へ光を放つ灯台です。

愛は人を自由にします。人を自由にする愛には、知識の基盤が必要です。その知識は、人の人生の目的を敬うスピリチュアリティーの土台を必要とします。人生の目的が事業の目的(顧客の幸せ)を包摂し、事業の目的が会計の目的(適正利潤)を包摂します。レベルの混同が、事業と人生の目的を混乱させ、他者を手段視する心の寂しさや不自由を生んでいきます。

21世紀は、個々人が、自分で自由にゴールを設定し、そのゴールにふさわしい学び、教育の水準を、自分で選ぶことができる素晴らしい時代です。未来の子供たちに素晴らしい未来を贈ることができるように、わたしたちがまず、地道に、大切なことを、互いを信頼しながら学ぶ姿で、先を歩みましょう。

自由な心には、自由な心にふさわしい知識や学び方の質があります。


衣川経営塾は、私(衣川信之)が信頼する師範代、塾頭たちが、それぞれが大変な努力と時間を傾けて学んできた大切なことを、未来にはこの地上を覆い尽くすドリームサポーターたちの先触れとして、教えてくれる学び舎です。互いの人生の目的を敬愛しながら、この時代に学ぶべきこと、学び方、コツなどを、人生と経営にまたがる領域で、大いに学び合ってほしいと思います。
受付は2019年9月 3日(火)10:15 までです。
美しく生きる女性を増やします!

〜美しく生きる〜
あきらめない女性の心と素肌とセンスの磨き方
アロマ美容研究家

くしの くみこ

美しく生きる女性を増やします!

Collabotimes
「未来創造」一生、美しい姿で豊かに生きる!Abundance Styleをお伝えします。
Expert_s

Abundance stylist

森川あや

「未来創造」一生、美しい姿で豊かに生きる!Abundance Styleをお伝えします。

Collabotimes
Collabotimes
発音を通して、英語の悩みを解決する
Professional_s

英語発音&文字読み講師 コーチ

くらもと ゆめ

発音を通して、英語の悩みを解決する

Collabotimes
全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界
Professional_s
Trainer

愛と光と喜びの世界を引き寄せるチャンスメーカー

築井 朋美

全ての人が限りない愛と光と喜びの中で生きる世界

Collabotimes
Collabotimes
「本当はどうしたい?」を大切にしたい女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現できるガーデン(夢が叶う場所)とコーチングLOVEの世界をつくること。
Professional_s
Trainer

鳥羽 美佐紀

「本当はどうしたい?」を大切にしたい女性が、自分らしく幸せに成長できるライフスタイルを実現できるガーデン(夢が叶う場所)とコーチングLOVEの世界をつくること。

Collabotimes
働く人が仕事を人生の喜びと感じて才能を発揮することで、真の幸せの循環が起きている社会を実現するために活動しています。

生き方・働き方変革コンサルタント

やまざき千恵子

働く人が仕事を人生の喜びと感じて才能を発揮することで、真の幸せの循環が起きている社会を実現するために活動しています。

Collabotimes
全ての人が愛と豊かさで幸せ溢れる毎日を送り、子供達の未来のために愛と豊かさを贈り合う大切さを伝えていく

愛と豊かさのコンシェルジュ

あくつ 利江子

全ての人が愛と豊かさで幸せ溢れる毎日を送り、子供達の未来のために愛と豊かさを贈り合う大切さを伝えていく

Collabotimes
女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす

起業女性のオリジナル商品開発プランナー

おのともこ

女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす

開催要項

開催日時
2019年9月 3日(火)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所

文京区 文京シビックセンター

東京都

文京区春日1ー16ー21

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費無料

会場費のみ按分でご負担ください。(目安500円以内)

 

定員

40 名

申込受付期間

2019/8/ 9(金) 12:27  ~ 2019/9/ 3(火) 10:15まで

主催者

くしのくみこ おのともこ

お問い合わせ先

くしのくみこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kushino.miauler.aroma@gmail.com

受付は2019年9月 3日(火)10:15 までです。
PR
smtp08