18_oduxzjg2mzflmgzjm

JPCCA認定 児童虐待防止支援アドバイザー資格取得1DAY講座

受付は2019年9月15日(日)18:00で終了しました。

通信講座の内容を直接代表理事から学べます

このような方におすすめ

児童虐待問題について学びたい方・関心のある方

期待できる効果

今までのように児童虐待のニュースを見て心を痛めるだけではなく行動に移し虐待防止の活動が出来る様になる

受付は2019年9月15日(日)18:00 までです。

JPCCA認定 児童虐待防止支援アドバイザー資格取得1DAY講座


児童虐待防止支援アドバイザー資格取得1DAY講座


ストレス社会の現代においてとても重要な社会問題となっている「児童虐待」

しかし、見て見ぬふりをしてしまったり、対処の方法がよく分からなかったり、「これは児童虐待になるのかしら?」と判断に困ったりで曖昧な知識に戸惑う方も多く、   2015年10月現在では過去最高の通報件数となっており、児童虐待が減るどころか年々増していっているのが現状です。

この状況を減らしていくためには苦しむ保護者に対してアドバイスや協力をする人々が沢山必要となります! こちらの通信講座で、児童虐待の知識を沢山学び、一人一人が出来ることから少しづつ手を差し伸べてほしい!

その一心で「児童虐待防止支援アドバイザー」の通信講座を作りました。ですので、出来る限りコストを抑えて、誰もが気軽に勉強をしやすいように価格もかなり下げております。

また、この通信講座での売上の一部をJPCCAで実行する子育てに苦しむ保護者への支援活動に充てさせていただきます。

「児童虐待防止支援アドバイザー通信講座」を受講し、試験に合格されましたら、JPCCA発行の「認定証」「修了証」を送付させていただきます。

全国各地で「児童虐待防止支援アドバイザー」が当たり前のようにいて、子育てに悩んだり苦しんだりした時に気軽に相談できる場所作りが出来ることを心から願っています。 沢山の皆様のご受講をお待ちしております!

一般社団法人日本プレミアム能力開発協会(JPCCA) 代表理事 富井真紀


通常は通信講座での開講のところ、特別直接講義を開講!!


現在、全国各地に約100名近い児童虐待支援アドバイザーの資格保持者がおり、各自資格を活かして子どもたちや保護者達と接しながら虐待防止の視点から活動中!!今後、新しく発行予定の「児童虐待防止支援アドバイザー講演講師養成講座」の開講に先駆け、講座作成者の代表理事が普段行う公的機関向けなどに行っている講演を一部お話します。



もっと、保護者や子どもたちに温かい目を、心を。





直接講義では、公的機関の各種専門職の方向け(児童相談所関連・警察関連・教育関連等)に行っている講演の一部などを使って、詳しく丁寧に児童虐待について説明します。




1DAY講座を受講すると、通信講座と同じように講座終了後に確認テストを行っていただき、合格すると受講後約1ヶ月程度で指定のご住所あてにJPCCA認定の認定証と修了証を発送いたします。
(※修了証や認定証、確認テストなどの料金も全て受講料金に含まれています)

【受講時配布教材内容】 公式テキスト1冊 副読本1冊 児童虐待防止冊子1冊
お知らせチラシ等
◆受講後◆修了証・認定証(証書ホルダー付き)
上記全て受講料金に含まれます。

受付は2019年9月15日(日)18:00 までです。

人生よろずやナビゲーター

富井真紀

負の連鎖で生きてきた人でも、人の縁と自らの思考次第で人生は大きく変化させられる。本気で人生を変化させる行動を実現できる仲間作りで社会貢献していきます!

負の連鎖で生きてきた人でも、人の縁と自らの思考次第で人生は大きく変化させられる。本気で人生を変化させる行動を実現できる仲間作りで社会貢献していきます!

■前向き子育てTripleP(トリプルP)
【オーストラリア クイーンズ大学認定証発行】
・グループTripleP(トリプルP)レベル4 認定ファシリテーター
・特定セミナーTripleP(トリプルP)レベル2 認定ファシリテーター

■乳幼児揺さぶられ症候群予防教育 認定ファシリテーター

■宮崎県登録 働き方改革アドバイザー

■NPO法人全国結婚相談業教育センター 認定仲人士



1983年生まれ。宮崎県宮崎市出身。
姉・父・祖母との4人家族で父子家庭の中で育つが、父が根っからのギャンブル依存症で夜遅くまで毎日のように借金取りが自宅に来て家中の窓やドアを叩く。電気スタンドを押し入れに持ち込み息を殺しながら居留守を使い宿題などをしていた。幼少期〜小学生時代は、お腹が空いては近所に咲いている何の実か分からないものの甘くて食べれそうな物を食べて空腹を紛らわせた。

中学生時代になると夜遊びなどを繰り返す。中学卒業後バイトを始めたが父が私の稼ぎまでも盗むのが嫌になり家出をし橋の下や友達の家で生活をし、ホームレス生活も経験。外での生活が限界に達し、知り合いを頼りに埼玉に逃亡。

未成年で夜の世界に足を踏み入れ生活は荒れる。

大人になるまでの間に、沢山の様々な業種・職種の人との縁を頂き、自分なりに「負の連鎖」の絶ち切り方について考えるようになる。

2015年からは、自分自身が経験してきた子どもの貧困、児童虐待防止活動等をする会社を経営。

自身の経験は、あまりにも濃厚すぎて全てを世間に話切る事は不可能だが、その経験を軸に、私が与えられた「人の痛みを知り人の痛みを癒やす」という人生の使命をしっかりと全うできるよう様々な活動をしている。

2019年4月には著書「その子の普通は普通じゃない」(ポプラ社)を出版。

児童相談所その他行政や学校の教員向けなど、様々な場所で講演や研修会で講師を務めている。

現在40歳で26歳養女・21歳長女・16歳次女・11歳長男の母親、孫2人。

自社の経営の他、夫の経営する会社の常務取締役、飲食店経営、不動産大家、仲人業、フリーライター、など多岐に渡る活動をおこなう。

開催要項

開催日時
2019年9月20日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 15:00
場所

一般社団法人日本プレミアム能力開発協会セミナールーム

宮崎県

宮崎市日ノ出町142-3タイコービル2階

参加費

JPCCA認定 児童虐待防止支援アドバイザー資格取得1DAY講座 参加費  10,000 円

キャンセルポリシー

1人 10,000円(税込)

 

 

講座受講後、約1ヶ月以内に修了証・認定証(証書ホルダー付き)を発送します。

 

【教材内容】
公式テキスト1冊
副読本1冊
児童虐待防止冊子1冊
お知らせチラシ等
修了証・認定証(証書ホルダー付き)

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2019/8/ 6(火) 00:00  ~ 2019/9/15(日) 18:00まで

主催者

富井 真紀

お問い合わせ先

富井 真紀

お問い合わせ先電話番号

070-3362-3969

お問い合わせ先メールアドレス

makifuwari@yahoo.co.jp

受付は2019年9月15日(日)18:00 までです。
PR
smtp08