18_zdy2ywm5njljodi5n

TripleP前向き子育てセミナーシリーズ①

受付は2019年8月28日(水)10:00で終了しました。

366600_logo01
366600_logo01

前向き子育てTripleP(トリプルP)セミナー形式で子育て一般に役立つ情報を3回に分けて提供します。

このような方におすすめ

12歳までのお子さb¥んをお持ちの保護者・子育て従事者で子育てに自信が持てるようになるためのセミナー

期待できる効果

子どもの発達や行動について日常の家庭生活で使える具体的な技術が前向きな子育ての実践に役立ちます!

受付は2019年8月28日(水)10:00 までです。

TripleP前向き子育てセミナーシリーズ①




TRIPLE Pセミナー ー 早わかり前向き子育て


あなたに当てはまりますか?

ほとんどの場合、子育ては楽しいものです。自分がうまくできていると分かっています。でも、物事が少々難しくなる時もあります。幼児が夕食を食べようとしない時、または、6歳児がおもちゃを片付けようとしないような時などです。そうした状況を楽にするアイデアを誰かが教えてくれたら、と思うでしょう!あなたもそう感じているのなら、Triple
Pセミナーが合っているかもしれません。

Triple
Pセミナーとは?


Triple
Pセミナーは、20人以上の大きな親グループを対象にします。パブリックフォーラムに少し似た、カジュアルなプレゼンテーションです。 Triple
Pシリーズには以下の3つのセミナーがあり、1つ、2つ、もしくは3つすべてを選択することが可能です。

  • セミナー①前向き子育ての力:「なぜ私の子どもは○○をするのだろう?」と一度でも考えたことのある、すべての親が対象です。このセミナーでは、子どもの行動が起こる理由を親が理解するのを助けます。そうすることで、親が子どもの行動を導くことができます―好ましい行動を増やして、好ましくない行動を減らすのです。
  • セミナー②自信と能力のある子どもを育てる:親は、子どもが学校やそれ以外の場で自信を持ってうまくやっていけるように手助けすることができます。子どもが礼儀正しく、思いやりがあり、他者とコミュニケーションを取って、うまく付き合い、自分自身に前向きに感じ、自立して問題解決できるように励ます方法を見つけましょう。
  • セミナー③困難な状況に適応できる子どもを育てる:子どもが失望やストレスの多い状況に対処できるよう、感情をうまく扱うように手助けするには、どうすればよいのでしょう?子どもがポジティブな感情やネガティブな感情を認識し、健全な方法でそれに対処できるような方法を学びましょう。

時間はどれぐらいの長さですか?


各セミナーは約90分です。最後に質問の時間がありますが、質問したくなければ発言する必要はありません。あなた次第です。宿題やフォローアップはありません。これはTriple
Pの方法を簡潔に紹介するよう作られています。でも、家に持ち帰って試してみることのできる素晴らしいアイデアを手に入れられることは間違いありません!





上記 全てTripleP ホームページより抜粋

















受付は2019年8月28日(水)10:00 までです。
受付は2019年8月28日(水)10:00 までです。

人生よろずやナビゲーター

富井真紀

負の連鎖で生きてきた人でも、人の縁と自らの思考次第で人生は大きく変化させられる。本気で人生を変化させる行動を実現できる仲間作りで社会貢献していきます!

負の連鎖で生きてきた人でも、人の縁と自らの思考次第で人生は大きく変化させられる。本気で人生を変化させる行動を実現できる仲間作りで社会貢献していきます!

■前向き子育てTripleP(トリプルP)
【オーストラリア クイーンズ大学認定証発行】
・グループTripleP(トリプルP)レベル4 認定ファシリテーター
・特定セミナーTripleP(トリプルP)レベル2 認定ファシリテーター

■乳幼児揺さぶられ症候群予防教育 認定ファシリテーター

■宮崎県登録 働き方改革アドバイザー

■NPO法人全国結婚相談業教育センター 認定仲人士



1983年生まれ。宮崎県宮崎市出身。
姉・父・祖母との4人家族で父子家庭の中で育つが、父が根っからのギャンブル依存症で夜遅くまで毎日のように借金取りが自宅に来て家中の窓やドアを叩く。電気スタンドを押し入れに持ち込み息を殺しながら居留守を使い宿題などをしていた。幼少期〜小学生時代は、お腹が空いては近所に咲いている何の実か分からないものの甘くて食べれそうな物を食べて空腹を紛らわせた。

中学生時代になると夜遊びなどを繰り返す。中学卒業後バイトを始めたが父が私の稼ぎまでも盗むのが嫌になり家出をし橋の下や友達の家で生活をし、ホームレス生活も経験。外での生活が限界に達し、知り合いを頼りに埼玉に逃亡。

未成年で夜の世界に足を踏み入れ生活は荒れる。

大人になるまでの間に、沢山の様々な業種・職種の人との縁を頂き、自分なりに「負の連鎖」の絶ち切り方について考えるようになる。

2015年からは、自分自身が経験してきた子どもの貧困、児童虐待防止活動等をする会社を経営。

自身の経験は、あまりにも濃厚すぎて全てを世間に話切る事は不可能だが、その経験を軸に、私が与えられた「人の痛みを知り人の痛みを癒やす」という人生の使命をしっかりと全うできるよう様々な活動をしている。

2019年4月には著書「その子の普通は普通じゃない」(ポプラ社)を出版。

児童相談所その他行政や学校の教員向けなど、様々な場所で講演や研修会で講師を務めている。

現在40歳で26歳養女・21歳長女・16歳次女・11歳長男の母親、孫2人。

自社の経営の他、夫の経営する会社の常務取締役、飲食店経営、不動産大家、仲人業、フリーライター、など多岐に渡る活動をおこなう。

開催要項

開催日時
2019年8月29日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

一般社団法人日本プレミアム能力開発協会セミナールーム

宮崎県

宮崎市日ノ出町142-3タイコービル2階

参加費

TripleP前向き子育てセミナーシリーズ① 参加費  1,000 円

キャンセルポリシー

セミナー各シリーズ1回1000円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2019/8/ 6(火) 00:00  ~ 2019/8/28(水) 10:00まで

主催者

富井 真紀

お問い合わせ先

富井 真紀

お問い合わせ先電話番号

070-3362-3969

お問い合わせ先メールアドレス

makifuwari@yahoo.co.jp

受付は2019年8月28日(水)10:00 までです。
PR
smtp06