Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
神話とオラクル
〜神々のダンスを踊りその豊かさを受け取る〜
H_taisho
内なる自分の強さ、愛、パワー、情熱、神聖さ、美しさに繋がり表現したい方
H_kitai
自分の中にある神聖なちからに目覚め、その豊かさ、恩恵を受け取ることができる

神話とオラクル

〜神々のダンスを踊りその豊かさを受取る〜

 

 

 

 

 

世界中にある、たくさんの神話!

大地や風や、火や、水の神様

美と豊穣の神々!!

 

これらは、ただのおとぎ話や昔話の中だけのおはなしではなく、

アーキタイプ(原型)と言われ、

実は、私たち、一人ひとりの持っている、

すばらしい才能を表しています。

 

いつも、引っ込み思案で、遠慮ばかりしてしまう、という人にも、

内側に強い太陽のような神が宿っていて、

なにか間違ったことを見つけたら、

照らし、燃やし、正しい方向に導くために、

ものすごい力を発揮したりします。

 

また、目立たない人が、

ひとたび、美の女神とつながると、

秘めていた神秘と美が顔を出して

驚かされたりします。

 

わたしたちは、

たくさんの顔を持っています。

 

大きくも、小さくも、

高くも、低くも、

 

どんな姿にもなれ、

どんな場所にも飛んでいける、

イマジネーションと、インスピレーションを持っています。

 

9月は、神々の踊り、

そして、オラクルです。

 

オラクルとは、「預言」

自然界から与えられるメッセージを紐解いて、

癒やしと、統合のダンスを踊りましょう!!

 

 

このような人に!!

・ダンスは苦手、ダンスは嫌い…または好き!

・内なる強さ、情熱、愛につながり、自分らしく表現してみたい

・神々のダンスってなあに?気になる!

・日常生活になにか物足りなさを感じている

・新しいなにかがそこにある気がする

・自分の中にある全く違う自分に出会ってみたい

 

 

このような効果が期待されます!!

・ダンスって楽しい、自分にもできる!

・内なる強さ、情熱、愛を発見し、自分らしく表現する喜びを感じられる

・さまざまな神や女神に触れ、その豊かさ、美しさを受け取る

・日常生活のなかに、神聖さ、愛、やさしさ、おもいやり、強さ、光を発見する

・よく知っているようで、知らなかった神々に出会える

・自分の中にある全く違う自分に出会える

 

 

=======================

 

 

 


お得な <トリプル割、ペア割あります>


 

※9月&10月&11月の3ヶ月連続でお申し込みされるとトリプル割(20%off!)となります。どの日程の組み合わせでもOK♪
※お友達を誘ってのご参加の方は、ペア割となります。ご友人、カップル、親子、OK! 必ずお二人ともお申し込みください。
おふたりとも1000円引きです。

※3ヶ月連続参加のトリプル割の締切は9月19日(木)までに、全日程ののお申込みとお振込の完了で適用となります。
※ペア割の締切は参加ワークの前日までにお申し込みお振込をお願いいたします。
※10名、10組様まで

 

同時お申込みはこちらです♫

★10月ー詳細・お申し込みページはこちら↓
https://resast.jp/events/366308

★11月ー詳細・お申し込みページはこちら↓
https://resast.jp/events/366331

 

 

 

 

<ワークショップ日程・会場>

9月20日(金)19:00~21:00  

●●イントロダクションワークショップ●●

  はじめてバイタルデベロップメントーバイタルダンスを体験する方にとくにおすすめです。

  バイタルな生き生きとしたエッセンスをぎゅっと味わっていただけます。

  ウィークエンドへより深く入っていくための導入でもあります。


9月21日(土)15:00~20:00  

9月22日(日)15:00~19:00  

●●●ウィークエンドワークショップ●●●

  いよいよテーマへと入っていきます。

  二日間かけてゆっくりと、顕在意識から潜在意識、そして集合無意識へと働きかけます。

  わたしたちは、ほんとうの願いに気づき、それを叶えるためにダンスを踊ります。

  (※どちらか一日だけの参加もできます。)

 

会場:馬橋区民集会所 3階   第4集会室

 

<アクセス>

●地下鉄丸ノ内線「新高円寺駅」⇒馬橋区民集会所
http://vitaldevelopment.jp/?p=2318

●JR中央線「阿佐ヶ谷駅」⇒馬橋区民集会所
http://vitaldevelopment.jp/?p=2340

●JR中央線「高円寺駅」⇒馬橋区民集会所
http://vitaldevelopment.jp/?p=2356

 

 

 

***********

 

 Vital Development School of Japan

インストラクター&ファシリテーター

 

■みなさまと、神話の世界、神々の踊りを踊れるのを楽しみにしています。ぜひご参加ください。

-miko

 

 

■ギリシャ神話や日本の神話、世界中にたくさんの神々のお話しがありますが、不思議なことに多くの話しが、まるで同じことのように一致しています。世界中いたるところに同じような神様を祭る場所やお祭りがあり、心を揺り動かすような音楽や踊りがあります。

なにげない日常生活や習慣の中にも神様との繋がりを見出すことができます。
そしてオラクル(預言、神託)も様々なインスピレーションやメッセージとして日々の暮らしの中に見出すことができます。
それは、神様が遠い世界のかけ離れた存在では無く、自分たちの奥深くに溶け込んだ、そして尊ぶべき存在だということ示していると思います。

この人類共通の元型の中を流れる神話、オラクルをテーマに踊るバイタル デベロップメント エクスペリエンスは、自分たちの内に眠る神々の智慧と力を呼び覚まし、喜びとともに人生をさらに豊かにしてくれるものになるでしょう。

-Hikaru

 

 

 

■ わたしは、神話や、そこに登場する神々のダンスを踊ることがとても好きです。

たとえば、日本の神話に出てくる、イザナギとイザナミ。この二人が力を合わせて、国を生むお話があります。子どもを授かりたい人は、イザナギとイザナミに力を貸してもらうといいでしょう。陰と陽、そのエネルギーが正しく作用することで、宇宙創造が起こります。

天照大神が天の岩戸に隠れてしまうお話。人生の中で愛を見失ってしまった、もう笑えないし、もう生きることが苦痛だと感じる人は、天照大神に祈りを捧げ、そして天宇受賣命(アメノウズメ)のように踊るといいでしょう。愛は、他の人とのあいだに求めるよりも先に、自分の中でみつけ育み、その光が広がって、やがて世界を照らすのだと知るでしょう。

神々は、姿を変え、形を変え、わたしたちの中に、身の回りのどこでで見出すことができます。ーFana

 

 

【Q&A】
 
Q ダンスは踊ったことがありません。わたしにもできますか?
 
A はい、できます。
 
ファシリテーターが説明をし、まず簡単なデモンストレーションを見せます。
そのあと、参加者の方がやってみます。
歩く、胸を広げる、足踏みをする、意識的に呼吸をする、など、
そのような日常の動きが、やがてダンスとなっていきます。
上手下手などの評価はありませんので、安心してご参加ください。
 
 
Q 自分は、自由に踊る、というと逆に緊張します。
人の目が気になり、緊張してうまくできません。
 
A そういう方は、ファシリテーターの誘いにまかせ、見よう見真似で踊っても構いません。
最初は慣れなくて、緊張や恥ずかしさがあったとしても、続けてみてください。
だんだんと自分なりの楽しさや面白さが感じられてくると思います。
 
 
Q これはセラピーですか?
 
A グループで行う場合はとくに、誰か特定の悩みや痛みを取り扱うものではありませんが、たとえば、ミュージック(音楽)の語源はメディスン(薬)と言われ、生き生きとした感覚をもたらす音楽で、自由にのびのびと身体を動かすことは、それだけで心身に健やかな変化をもたらします。
また、日常の忙しさから離れ、無心に身体を動かすことで、脳もリフレッシュし、顕在意識の締め付けから解き放たれた魂が、自由に遊び始めると、過去のつらかった出来事も、いつもまにか小さなことのように感じられたりもしますね。
 
 
 
Q どんな服装ですか?持ち物はありますか?
 
A 運動のしやすい服装をお持ちください。最初はたくさん動いて汗をかきますが、後半はすこし静かになっていきます。冷やさないよう羽織りものなどあったほうがいい人はご用意ください。基本的には裸足で踊ります。タオルや飲み水などご用意ください。
 
他、なにかご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!
 
 
開催日時
2019年9月20日(金) ~ 9月22日(日)
開場 18:45
開始 19:00
場所 馬橋区民集会所 3F 第4集会室
杉並区高円寺南3丁目29番5号
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

 

******

<トリプル割、ペア割あります>

※9月&10月&11月を3ヶ月同時にお申込みされると、前売り料金の合計からさらに20%オフ

※お友達を誘ってのご参加の方は、ペア割となります。
おふたりとも1000円引きです。

※割引は、9月のワーク開始前日の9/19日(木)までのお申込みとお支払いを持って適用となります。

※トリプル割、ペア割は各10名、10組様

※前売り料金は、参加されるワーク前日までのお申し込みとご入金をもって適用となります。

 

--------------------------------

 

★キャンセルポリシー:
ワーク開催日より3日前までにご連絡をいただいた場合は、代金収納時に発生した費用を差し引いた金額の50%を返金いたします。お振込に伴う手数料を差し引かせていただいた金額となります。それ以降につきましてはご返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。

★その他:
・参加権利を他の人に譲ることができます。※必ず事前にその方のお名前ご連絡先をご連絡ください。
・ご予約後の無断キャンセルが多くなっています。繰り返されますと今後イベントへの参加をお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

 

 

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

PayPalからのクレジット支払い

または、ゆうちょ銀行振り込み

※トリプル割、ペア割の方は、銀行振込をご利用ください。Paypalご利用希望の方は、別途請求書をお送りしますのでお知らせください。

 

定員 20  名
申込受付期間2019/8/ 5(月) 09:01 ~ 2019/9/22(日) 15:00まで
主催者バイタルデベロップメント ジャパン
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
神話とオラクル、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
言葉を超えた"愛の体験”がここにある 

バイタルデベロップメント ジャパン

Mission
言葉を超えた"愛の体験”がここにある
Senmon

バイタルダンス創始者パトリシア・マルテーロ来日ワークショップ主催

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock