18_zdmznme0mjuxzjqxm

時短&子どもが喜ぶ簡単レシピで

ママがラクする作り置き体験会

受付は2019年9月20日(金)09:50で終了しました。

このような方におすすめ

時短なおかつ簡単。自宅で再現しやすいご飯作りを学びたい方、ご飯作りの時間を少しでも減らしたい方、お料理が苦手な方

期待できる効果

簡単なのにバランスの良いご飯が作れる。管理栄養士も推奨する作り置きレシピが学べる

受付は2019年9月20日(金)09:50 までです。

時短&子どもが喜ぶ簡単レシピで ママがラクする作り置き体験会


【厚木市】
時短&子どもが喜ぶ簡単レシピで

ママがラクする作り置き体験会


毎日やってくる食事作りというミッション!

ひそかに下記のようなことで困っていませんか??

忙しくてしっかりご飯を作る時間が取れず適当になりがち💦


レシピサイトを見てもなんとなくうまくいかないし時間がかかる💦


子どもの好き嫌いで食事を作るのがおっくう…


献立を立てるのがめんどくさくて、いつも同じようなレパートリー💦


そもそも献立を考えたり作ったりするのが苦手💦


そんなお悩みを抱えているママたちのための作り置き体験会を開催します。

子育てをしていると、自分の思い通りにいかないことも多く
気づけば夕方・・家のことができていないということもありますよね。


仕事の為、帰宅が遅くて時間が足りない!というママも多いと思います。


そんな時間がない中で、家事やご飯作りをしなくてはいけないママたち。

ついつい、献立を考えるのも面倒だし、適当ご飯になってしまったりすることも💦

「忙しいママ」の画像検索結果

せっかく作っても子どもの好き嫌いで残されたり

子どもの成長のために色々考えて作りたいけど、やっぱりそこまで時間を掛けられず

食事作りがおっくうになってしまい、いつも同じメニューの繰り返しということも?!




そんな悩めるママさん!

作り置きコーディネーター監修の「時短で出来る栄養バランスご飯」を一緒に作ってみませんか??

今回は「子どもの脳と骨を作る!カルシウム・タンパク質たっぷりレシピ」をテーマに

お子様にも食べやすく

お家でも再現しやすい、作り置きご飯を一緒に作りましょう!

今回のレシピは
  • いつもイライラしていて子どもや夫に当たり散らしてしまう
  • 毎日が楽しくなく、気分が乗らないことが多い
  • 疲れやすく、体調不良やけがを起こしやすくなった

と感じているママにもぴったりのメニューです。



※写真はイメージです。


実はママやお子様のイライラや不安感は栄養バランスの乱れが原因かも!?
栄養バランスレシピでゆとりある心と体をつくりましょう!




作り置きコーディネーターによる、今回のメニューのおススメポイントミニ講座もお届けしちゃいます☺


さらにその場でランチをしながら、子育てトークやお悩み相談をすることもできます☆

心も身体もおなかもHAPPYになること間違いなしですよ💕


<今回のメニュー>


☆夏野菜と豆腐のキッシュ
☆わかめと豆のツナサラダ
☆ほうれん草とベーコンの豆乳スープ



作ったおかずのアレンジレシピもお伝えいたしますよ~☆

さらにもしもご飯が余ったらお持ち帰りもOKですので、念のためタッパーをお持ちくださいね🍀





時:2019年9月20日 10時~12時


所:南毛利公民館 調理室
参加費:2500円
定員:6組程度(子連れOK!)
持ち物:エプロン・三角巾・マスク・飲み物・もしものための持ち帰りタッパー

※小さなお子様は抱っこしての調理もできます!
 見守り託児スタッフもおりますので、お子様連れでも安心してお越しください。



ご質問・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

http://withmammy.com/page-23/






受付は2019年9月20日(金)09:50 までです。
受付は2019年9月20日(金)09:50 までです。

山田啓子

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?

開催要項

開催日時
2019年9月20日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

南毛利公民館

神奈川県

厚木市温水西1丁目17−1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

2500円

定員

6 名

申込受付期間

2019/7/31(水) 23:36  ~ 2019/9/20(金) 09:50まで

主催者

山田啓子

お問い合わせ先

山田啓子

お問い合わせ先電話番号

09025634739

お問い合わせ先メールアドレス

withmammy@gmail.com

受付は2019年9月20日(金)09:50 までです。
PR
smtp06