18_mjflowqxmtflzjdko

【志村三丁目】9/24(火)ポーセラーツ体験会(子連れOK)

受付は2019年9月24日(火)10:00で終了しました。

世界にたった一つを作ろう

12106_mamsmile01main 22664_img_7228

このような方におすすめ

新しいことに挑戦したい、趣味を持ちたい、おしゃべりをしたい方は是非

期待できる効果

ひたすらおしゃべり派も黙々と作業派も!自分の好きなことをする時間を作ることで、リフレッシュができ、仕事や子育てにもより前向きに取り組むことができます。

受付は2019年9月24日(火)10:00 までです。

【志村三丁目】9/24(火)ポーセラーツ体験会(子連れOK)


自分の「好き」をぎゅっと詰め込んだ物をポーセラーツで作ろう♥


ポーセラーツとは

簡単に言うと真っ白な陶器に様々な自分の好みの転写紙というシールのようなものを貼って焼くだけでとても完成度の高いオリジナルグッズを作ることができるハンドクラフトです。絵をかくのが苦手な方も気軽に取り組むことができます。

名前や文字を入れることもできるので、贈り物にも最適です。お子様が作成したらじぃじばぁばは感激かも!


デザインを考えながらドキドキ、作業しながらワクワク、出来上がりを見て感動できる「ポーセラーツ」を是非体験してみませんか?

♡素敵な仲間ができるのも魅力です♡

子育て真っ最中のママがほとんどなので、小児科や保育園、幼稚園情報などから、休みの日の過ごし方や簡単レシピなどいつも様々な話題で盛り上がります。イケメン俳優についてキャーキャー言ったりも(笑)

ひたすらおしゃべりしたかと思ったら作業に集中してシーンとなったり。話すのも黙々と作業するのもアリです。

【自分の時間】を作ることはとても大切なこと。スッキリした!月一の癒し!旦那とも仲良くなった!イライラが減った!など嬉しいご感想をいただいています。

ポーセラーツに対してちょっと敷居が高いようなイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、当サロンでは、楽しかった!と思っていただけることを第一に考えて、ゆるーくレッスンをしています。ママが自分を大切に、楽しむ、ことで子育てもハッピーにできると思っています。


我が家はやんちゃな男の子2人の家庭なので、元気キッズも慣れっこ。

安心してお子様連れでいらしてください。


抱っこ紐で揺れながら、時には授乳しながら作業される方も。

子供が泣いちゃってもお互い様、暖かい雰囲気でみんなでわいわい楽しみましょう!


・持ち物 ハンドタオル(水を使用するので)、ハサミ(転写紙の好きな部分を切って使用します)


・当方自宅での通常レッスンでは、基本的に女性限定とさせていただいておりますが、マムスマイルでの体験会ではパパもO大歓迎です。


・こちらの体験会では使い勝手の良い丸皿をご用意しました。

おやつ皿や、アクセサリートレイなどデザイン次第で様々な用途に使えます。


・転写紙は、様々なお花や香水瓶、スイーツなどの女性がキュンとするデザインのほか、お子様にも人気の動物、リボン、電車、車などのかわいい柄を多数ご用意。当日その中からお好きなものを選んで使っていただきます。組み合わせも自由です。(↓転写紙の一例です。様々な種類の柄を用意します。)

 


・注意事項 

傷害保険には加入しません。お子様同士のトラブル等につきましては、一切の責任を負いかねます。託児はありません。私も手が空いているときは補助をさせていただきますが、基本的にはお子様の様子をご覧になりながら作成していただくようお願いします、


何か気になることがありましてらお気軽にご相談ください。ママ同士気楽にいきましょう♪

お会いできることを楽しみにしています。


受付は2019年9月24日(火)10:00 までです。
受付は2019年9月24日(火)10:00 までです。
ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
Professional

板橋区マム・スマイル(MamSmile)

ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート

Collabotimes
子育てや仕事のリフレッシュができる楽しい時間を提供したいです。

倉元千尋

子育てや仕事のリフレッシュができる楽しい時間を提供したいです。

開催要項

開催日時
2019年9月24日(火)
開場 10:00
開始 10:10
終了 11:30
場所

志村三丁目サロン(志村三丁目駅5分)詳細はお申込み後にお知らせします。

東京都

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

2000円

(レッスン料、材料費、焼成費)

800度で焼いたのち完成となりますので当日のお持ち帰りはできません。後日志村三丁目付近の自宅サロンまたはグリーンカレッジでのお受け渡しとなります。

郵送でお受け取りご希望の方は別途送料500円いただきます。

定員

4 名

申込受付期間

2019/7/15(月) 00:14  ~ 2019/9/24(火) 10:00まで

主催者

倉元ちひろ

お問い合わせ先

倉元ちひろ

お問い合わせ先電話番号

09018496591

お問い合わせ先メールアドレス

montresor0511@icloud.com

受付は2019年9月24日(火)10:00 までです。
smtp06