18_ogy0ymniyjq4zgrin

【大船】ママスク鎌倉 勉強が好きになるお子さんに育てたいママ交流会

受付は2019年8月23日(金)10:00で終了しました。

お受験、幼児教育、早期教育

25471_450img_3572小さい写真 5485_11 8600_019689

このような方におすすめ

教育ママになりたくないけど、自分で勉強してくれる子に育って欲しいママ

期待できる効果

小さな頃からいくつかのポイントを意識するだけで、ガミガミ言わなくても宿題、テスト勉強をやる子に育ちます♪

受付は2019年8月23日(金)10:00 までです。

【大船】ママスク鎌倉 勉強が好きになるお子さんに育てたいママ交流会

ママスク鎌倉☆幼児教育&早期教育、お受験でお悩みのママへ


こちらのイベントはママスク鎌倉登録講師


中学生、小学生、幼児の男児3人を子育て中のママスク副代表 心理カウンセラーの渡辺あつ子、

男子高校生、女子中学生を子育て中の

ヒプノセラピスト&薬剤師をしています中野珠美が担当しています。


夏休みが始まりましたね!今年の夏休みは どんな風にお過ごしですか?

ご家族で旅行やお出かけもあると思いますが・・お子様の学習計画は どうですか?


夏休みと言えば大量の宿題!!と言うイメージがある方も多いのではないでしょうか?

『早く、宿題やりなさーい!』

『まだやってなかったの?』


毎年、この時期、ガミガミ言わなきゃ、やらないのかな?

と、今から不安になっているママも沢山いるのではないでしょうか?



渡辺家の長男は今年受験生です。

毎日決まった時間に起床、朝と寝る前に必ず机に座る習慣があります。


宿題をやらなかった事はほとんどなく、言わなくてもテスト勉強をします。


勉強をするのが苦じゃない。

するのが当たり前。



ガミガミ言わず、お子様が 自分でスケジュールを立て、

学習できるようにするにはどうしたらいいのでしょう?


そんなお話もできたらと思っています。


子供が小さいうちは スケジュールなども 

ママが一緒に行わないとできない場合も多いですよね。



習い事や、スポーツ、中学生なら部活や短期ホームスティとか 

夏休みだからこそ体験させてあげたいイベントもあります。


皆様、お子さん対して 将来どんな風になってもらいたいなと考えていらっしゃいますか?

幼稚園、小学校低学年から だんだんと高学年へと成長するにつれ 

親主導から 次第に変化して 


自分で考える子供になってほしい、

自ら学習できる子供になってほしい・・そう願う親は多いと思います。


では どうしたら 自ら疑問をもって調べたり 学習する子供になってくれるのでしょう?

幼児期、小学生時代は どんな風に物事に興味をもってくれるよう 育てたらいいのでしょう?


お茶会では 私たちが こんな風にやってみて良かった情報や

逆に良くなかった失敗例など、お伝えできたらなと思っています。


小学受験や中学受験を経験した私たちだからこそお伝え出来る事がたくさんあります!



受験に限らず、お子様が楽しく学び成長するには

どんな風に親子で学び、子供に対して声掛けをしていったらいいのか 


子育て途中ではありますが、私たちの経験を踏まえ 何かヒントになったいいなと思っています。




また1年ではありますがアメリカでの海外生活も経験し、英語教育や グローバルな子育てについても

少しお話できたらいいなと思っています。


集まってくださった方のお子様の年齢に合わせて その年齢だと どんなことを学んだらいいのか

どういう風に工夫すると 子供は興味を持ってくれるのか そんなお話しをしたいと考えています。


事前に こんなことを質問したい、聞いてみたい、悩んでいる事などございましたら

お問合せフォームにてお知らせくださいませ。


自己紹介タイムもありますので、初めての方も安心してご参加下さい☆



場所

ミヤマ珈琲大船店

(セイユー手前のビル2階です。)


参加費 

無料(イベント等のご案内をさせていただく事があります)

※その他ご自身のご飲食代を負担をお願いいたします。


持ち物

特にありません

(小さなお子様がいらっしゃる方は

離乳食やお菓子、ジュースなど自由にお持ちください)

※飲食店内での開催ですので、常識の範囲内でお願いします。



参加資格 

ママスクメール会員(登録無料)のみとさせていただきます。

お子様連れOK!



*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら


受付は2019年8月23日(金)10:00 までです。
受付は2019年8月23日(金)10:00 までです。
心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。
Professional

ヒプノセラピスト、薬剤師

中野 珠美

心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。

Collabotimes
緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。
Expert_s

繊細さん専門カウンセラー

渡辺あつ子

緊張や不安で前に進めない方の為にセルフコントロールする方法をお伝えし、本来の能力を発揮しより良い人生を創造するお手伝いをしています。

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

開催要項

開催日時
2019年8月23日(金)
開始 10:00
終了 11:30
場所

ミヤマ珈琲 大船店

鎌倉市大船1-25-35 OF‐Wave 2F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

参加費  無料

ご自身の飲食代をご負担ください

 

定員

6 名

申込受付期間

2019/7/24(水) 12:00  ~ 2019/8/23(金) 10:00まで

主催者

ママスク鎌倉

お問い合わせ先

渡辺あつ子

お問い合わせ先電話番号

09026599174

お問い合わせ先メールアドレス

acolabo5151@gmail.com

受付は2019年8月23日(金)10:00 までです。
smtp08