Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
生まれ順★全パターン解説セミナー
~生まれ順から分かる性格パターンを知って、子育てやパートナーシップを楽しもう!~
H_taisho
お子さんやパートナーなど身近な人の行動・性格・心理パターンを知ることで、 理解を深め寄り添い、愛や絆を深めたい人♪ 対人関係の悩みを解消したい方。
H_kitai
理解できなかった子供やパートナーの特徴が分かるようになります。対人関係がラクになります。カウンセリングなどにも活かせます。
362416_2298
362416_683
自分らしく生きたいすべての女性が本来の力を取り戻すサポートをし、女性として生きることに悦びを感じてもらうことで、愛と幸せに満ちた世の中を創造していくことです。
Professional
 
 
Mothrer of Aloha 
Lira
自分らしく生きたいすべての女性が本来の力を取り戻すサポートをし、女性として生きることに悦びを感じてもらうことで、愛と幸せに満ちた世の中を創造していくことです。
 
チャイルドセラピスト(blue winds)
ベビーマッサージティーチャー(はっぴーはぐ)
池川明先生の愛の子育て塾 第1期生
Aloha&Rockな3児の子を持つシングルマザーです。
現在は新小岩と新宿でママとプレママのためのHULAサークルMother of Alohaを主宰しています。
また、「女性性とパートナーシップ」「しあわせなお産」「キラキラ☆ママ子育て」など、女性が女性らしく美しく生きるため、ママになったからこそ輝くための各種講座・セミナー講師をしています。
女性性UPや、バーストラウマ、インナーチャイルド、胎内記憶などが得意分野です。
趣味でロックバンドのボーカルもやってます♪
 

4年ぶりの開催決定!!

子育てを楽しめるコツを知って母力UP !
【生まれ順・全パターン解説セミナー】
 ~ 生まれ順から分かる性格パターンを知って、子育てやパートナーシップを楽しもう!~


テーマは「生まれ順」
これは きょうだい構成のことですが、
生まれてから日々過ごしていく「環境」のことになります。

 

わかりやすいところですと、
「一人っ子(末っ子)はわがまま」
「長女(長男)はしっかり者」
などと言われることが多かったりしますよね?(真相は講座で♪^^)


また、男兄弟だけの場合と
女姉妹だけの場合では環境が大きく違うことが想像
しやすいのではないでしょうか?

 

 

この講座では
< 第一子・真ん中っ子・末っ子・一人っ子 ×男女 >
から、それぞれの特徴を見ていきます。
そして、ご自分のお子さんの行動・性格・心理パターンなどを知ることで、
理解を深め寄り添い、子育てに活かしていただければと思います♪
また、お子さんの特徴を知ることで、その子の才能を伸ばすヒントにもなりますよ☆


さらに!!
このパターンは、子どもだけではなく、
自分自身や、パートナーの特徴にも共通していますので、
パートナーシップにも活用することができちゃいます☆
「ダンナさんが何を考えているのか理解できない!」なんて方の
解決の糸口になるでしょう♪


かなり情報量の多い内容ですが、
それぞれの特徴を簡潔に説明していくのでご安心くださいね。

 

生まれ順からは、
その人の育って来た環境のベースを知るヒントが分かり、
【インナーチャイルド】や性格パターンなどを分析することができるのです。


以前、Liraが開催した「生まれ順」についての講座を受けた方からの感想です▼
***************

自分に関して、とても当てはまる部分が多くありました。
 なので、きっとダンナさんもこれを参考に接していくと、
 夫婦関係の改善につなげられたらと思います。
 相性、末っ子×真ん中っ子で合わないようですが。。。。
 広い世界の中で出会って自分が選んだ相手なので、
 きっとうまくやっていく術があるはず。
 今日も楽しく勉強させていただきました。

◆今日はどうもありがとうございました。 
 3人の子育てをしている中で、
 まだ年齢的にも幼いことももちろん関係しているとは思いますが、
 真ん中っ子の対応に困ることがよくあり。。。
 どうしてもマイナスな部分にばかり目が行ってしまい、
 そんな自分も嫌で日々反省。。。という負のスパイラルに入り込んでしまっていて。。。
 何とか抜け出すきっかけが欲しくて、楽しみにしてきました。
 すごく納得できる、うなずける内容が多くて、
 もっと良いところに目を向けてあげないと!!と
 今日から早速意識して関わって行きたいと思いました。
 そして最後におっしゃっていた‟個性”
 これを見失わないように気を付けていきたいです。
 本当にありがとうございました。
 またこのような機会がありましたら ぜひ参加させて頂きたいです。

◆あてはめてみた家族の特徴がぴったりあてはまりすぎて
 おもしろすぎました。
 真ん中っ子の次女、私の最大の悩みの的。
 でも、今日聞いたお話の中でスッキリ納得。
 きっと最初から真ん中っ子になる予定で生れてきたんだろうな・・・。
 ひがみっぽい性格に、もっともっと注意してあげようと思いました(笑)
 びっしり書き綴った内容をゆっくり読み返して
 今後に活かしていきたいと思います。
 今日は来て良かったです。ありがとうございました。

◆今日もありがとうございました。
 私は姉、弟2人いる真ん中っ子でしたが、
 基本的に全てあてはまっていました。
 姉にライバル心を持ちながら、勉強とか頑張って
 姉よりできてたけど、なんだか満足できず、不満をずっと持っているというのがありました。
 だから、男の人と付き合うことで、居場所を求めることが多かったように思います。
 実際今もパパに支えられていることで居場所を見つけられたような気がします。
 生まれ順を知っていることで、教師としても役立つことが多い気がしました。
 偏見にならないようにはしたいですが、その子を見る時の
 一つの目安になるなと思いました。
 今、娘と息子の姉弟がいて、自分が真ん中っ子なので、
 第1子の娘の育て方が気になっていたので、勉強になりました。
 我慢強くて1人でため込んでしまうので、
 そこのケアを少しでもしてあげられたらなと思いました。
 また、他のテーマでもよろしくお願いします。

◆今日はありがとうございました。
 我が家は夫が男・男の次男、子供も男・男の2人なので
 男同士の兄弟ってどんな感じか知りたくて来ました。
 お話を聞いてやっぱり長男のケアが大事かなと感じました。
 また機会があればよろしくお願いいたします。

◆うちは末っ子同士の夫婦なので、だんなの特徴もよくあたっていて、よくわかりました。
 保育園の他の子や周りの人を想像してみると、
 当てはまる点が沢山ありうなずけました。
 自分の子、特に第1子は、下が生まれてからは、
 すごく我慢してくれてるなーと思うことがよくあります。
 自分は常に姉のマネをしてきて、
 姉には負けてるとずっと思ってきました。
 でも潜在意識的にはライバルと思っていたのかなー?と思いました。
 これからの接し方にすごく参考になりました。
 ありがとうございました。

◆生まれ順の各特性をお聞きして、
 自分やパートナー、自分の兄弟と照らし合わせてナルホド!と思うことが多々あり、
 非常い興味深い内容でした。
 まだ一人目の子なので、今後の家族プラン(?)にも参考になりそうです。
 相性表もおもしろかったです。
 本日はありがとうございました。

◆本日はありがとうございました。
 自分や家族、そして子供の性格の
 原点になるところが知れて興味深かったです。
 まだ子供は一人っ子なので、今後どうしていくのか参考にさせていただきたいと思います。

***********

私達が、それぞれの兄弟姉妹構成のポジションを自ら選び生まれて来て、
その中で自分の使命や役割、試練などを体験し、全うし、生きています☆

また、自分が子供を持つことによって、
自分自身が兄弟や親へ感じていた事、また、自分以外の兄弟姉妹の気持ちを、
子育てから学ぶことも出来るんです♪


例えば、末っ子のママが第一子を育てながら、
自分には理解できない点を『育てにくい』と感じることがあったとします。

けど、そこで、その子のことを理解しようと寄り添った時に
自分の姉兄の気持ちも分かったりするんです☆
子育てって本当にすごいですよね♪


===
【生まれ順は大きく分けて4種類】

・第一子・・・・・きょうだいの中で一番最初に生まれた人

・真ん中っ子・・・中間子、上と下にきょうだいがいる。例えば上が女子、真ん中が男子で『長男』だとしても、真ん中っ子です。また、きょうだいが沢山いる場合は、一番上と一番下以外全員が、真ん中っ子となります。

・末っ子・・・上のきょうだいが異性で、たとえ『長男』『長女』でも、末っ子となります。

・一人っ子・・・文字通り兄弟姉妹がいない人
====

これらはあくまでも統計的な見方なので、
必ずしもすべての人が当てはまるわけではありませんが、
ちゃんとした理由があっての分析です。

たとえば、第一子は最初、親の愛情を独り占めできてた時期があるので、
おおらかな一面があります。

生まれた時からライバルのいる真ん中っ子や末っ子はその分負けず嫌いな性格になります。
しかし、絶対的な愛情を独り占めしてた第一子の「あとからそれを奪われる」という悲しみの体験は、
のちに大きくなってパートナーへ向いていき、相手に嫉妬深くなってしまったり、束縛してしまったりというよな行動に現れます。

また一人っ子は、その親からの愛情をずっと独り占めしてて、本人になんの不満もないように思われがちですが、そうとも限りません。

すべてを大人の都合や大人の思考に合わせなくてはいけないので、
きょうだいゲンカをして、同じようなエネルギーをぶつけて発散するようなことができません。

これ以外にも、双子や年子、年の離れたきょうだい、異性のいるいないなどで
さらに細かく特徴が分かれていきます。

 

Liraの無料メール診断では、4パーターンまでの説明しかしていないのですが、

今回のセミナーでは、さらに細かく分かれていく特徴全パターンを解説いたします!!!


これを知ることで、お子さんの生まれ順別の、それぞれの対応の仕方がわかったり、
パートナーの不可解だった言動の理由が見えて来て、心配事や不安が減るかもしれませんよ☆

どうぞ、ご自身はもちろん、お子さまや、パートナーなどを理解するためのヒントとしてお役立ていただければと思います☆

 
 
※お子様連れ・赤ちゃん連れ大歓迎です♪
 
開催日時
2019年7月30日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所 四谷地域センター 11F 集会室2
新宿区内藤町87
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

<特別価格>

通常5000円 4000円(税込)

支払方法

・銀行振り込み

(※当日支払い希望の方は現金にて直接会場にてお渡しください)

定員 10  名
申込受付期間2019/7/21(日) 00:00 ~ 2019/7/30(火) 07:00まで
主催者Lira
こちらのイベントもオススメです
生まれ順★全パターン解説セミナー 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

Lira

Mission
自分らしく生きたいすべての女性が本来の力を取り戻すサポートをし、女性として生きることに悦びを感じてもらうことで、愛と幸せに満ちた世の中を創造していくことです。
Senmon

女性性 キラキラ女子 子育てママ 母性愛 女の幸せ 愛され女子

チャイルドセラピスト(blue winds)
ベビーマッサージティーチャー(はっぴーはぐ)
池川明先生の愛の子育て塾 第1期生 Aloha&Rockな3児の子を持つシングルマザーです。
現在は新小岩と新宿でママとプレママのためのHULAサークルMother of Alohaを主宰しています。
また、「女性性とパートナーシップ」「しあわせなお産」「キラキラ☆ママ子育て」など、女性が女性らしく美しく生きるため、ママになったからこそ輝くための各種講座・セミナー講師をしています。
女性性UPや、バーストラウマ、インナーチャイルド、胎内記憶などが得意分野です。
趣味でロックバンドのボーカルもやってます♪

  Lira Aloha
B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock