22216_ytbmytuznwywotgzn
このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

このような方におすすめ

親子で楽しめるドイツゲームを体験してみたい方。

期待できる効果

アナログゲームの魅力と家庭での楽しみ方を学べます。

8月1日(木)KODOMOフェス ドイツゲーム体験

この様なイベントでは初開催!!

日本知育玩具協会島袋智子

8月1日(木)KODOMOフェスにて

ドイツゲームを親子で体験できるブースを出店致します。

親子1組 500円 約15分で1ゲームをお楽しみいただけますよ。

しかも!!

沖縄ではなかなかドイツゲームを実際に手に取って購入できるお店がない…

ということで、当日はドイツゲームの販売も致します。

これはとっても稀でして…

よく間違われるのですが、私、日本知育玩具協会の認定講師は、

おもちゃを売ることをお仕事としていないのです。

良いおもちゃとは何か、その選び方や与え方を広めるのが使命だからです♡

ですが、今回はブースで体験して頂いた親子に

帰宅してすぐにドイツゲームうぃご家庭でも楽しんで頂きたい!!と思い、

特別に販売することにしました。


そもそも『ドイツゲーム』って?という方へ…

ドイツゲームとは

ドイツで広く普及している、大人も子どもも楽しめる

ボードゲーム・カードゲームのことです。

こんな方にお勧めです…

*親子で一緒に楽しめるおもちゃをお探しの方。

*できればテレビゲームを与えたくないけれど…とお悩みの方。

*賢い子に育てたいけど、どうしたらよいかわからない方。

*アナログゲームって、本当に面白いかしら?と思われている方。


ドイツゲームで楽しく遊ぶと…

*子どもの知育の発達に効果があります。
記憶力・洞察力・俊敏性・計算力・観察力・見分ける力・集中力・思考力・先を見通す力…様々な能力が育ちます。

*社会性が育ちます。
人とかかわり合うことやルールを守ることの大切さを遊びながら知ることができます。
セルフコントロールができるようになります。

*親子のコミュニケーションがとれる
親子で一緒にボードゲーム・カードゲームを楽しむことで、自然と親子の会話も増え、コミュニケーション力も強くなります。


当日、体験して下さった方には、その他体験会優先予約を行います。

是非、親子でドイツゲームを体験し、ドイツゲームの魅力を実感してみませんか?

ご参加お待ちしております。

一般社団法人 日本知育玩具協会 認定講師

(社)日本知育玩具協会 認定講師

島袋 智子

おもちゃ・絵本・わらべうた☆子どもに生き抜く力を育もう!
Professional

おもちゃ・絵本・わらべうた☆子どもに生き抜く力を育もう!

☆日本知育玩具協会認定資格
・ベビートイインストラクターシニアマイスター
・キッズトイインストラクターシニアマイスター
・知育玩具インストラクターシニアマイスター
・保育環境コーディネーターインストラクター
・キュボロマイスター
・ドイツゲームインストラクター
・絵本習慣トレーナー
☆保育士
☆幼稚園教諭2種
☆介護福祉士

沖縄のヤンバルで、2人の子どもを育てる子育てママです。
ヤンバルの自然に触れさせるのはもちろんのこと、家庭では専門知識を生かし、知育玩具を適切に与え、我が子とニコニコと過ごせる育児は、とても楽しく充実しています。

我が子を授かるまで、保育士として勤めていました。
その時、子どもから乱暴に扱われ、次々と壊れていくおもちゃに違和感を持っていました。
そのようなおもちゃしかない園では、雨の日は子どもがあそびに満たされず、トラブルも多く、どうしたらいいのだろうかと悩んでいました。
そこで、出産を機に「良いおもちゃとは何か」という疑問を解決するために日本知育玩具協会の養成講座を受講しました。
すると、保育士の時に抱えていた悩みが、このメソッドによって解決できることを知り、私と同じように悩んでいる保育士に伝えていきたいと思い、マイスターを目指しました。

私は育児が始まると同時に良いおもちゃに出会い、子どもの発達を踏まえて子育てをすることができて、本当に良かったと思っています。
家事や仕事に追われる日常の中で、私自身が、子どもと遊ぶ時間を大切にすることができるようになったからです。
また、6歳を迎えた我が子には、TVやスマホなどのデジタル機器を一切与えることなく子育てすることができています。
日々遊びによって成長する我が子の姿は、とても愛しく、その一瞬を見逃せなくなります。
そんな素敵な子育てを共感し合える仲間の輪を、一緒に沖縄でも広めていきましょう。

開催要項

開催日時
2019年8月 1日(木)
開始 10:00
終了 16:00
場所

沖縄県産業支援センター 1階 展示場 34ブース

那覇市小禄1831−1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

親子1組 500円

申込受付期間

2019/7/19(金) 00:00  ~ 2019/8/ 1(木) 15:30まで

主催者

島袋 智子

お問い合わせ先

島袋 智子

お問い合わせ先電話番号

090-9387-1880

お問い合わせ先メールアドレス

niconiconico.rainbow@gmail.com

smtp06