18_ntnknjuzmmy1owvlo

女性のためのメンタルケアセミナー

受付は2019年9月 7日(土)00:00で終了しました。

自分でできるうつ予防

このような方におすすめ

うつを予防したい人。対人支援職の人。

期待できる効果

元気になる。セルフケアができるようになる。メンタルサポートが出来るようになる。

受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。

女性のためのメンタルケアセミナー

130名に大好評だったセミナーを東京で開催します!

 女性のためのメンタルケアセミナー

13人に1人。

この数字は、日本人が一生のうちにうつ病にかかる確率です。   

これは4人家族の家が3軒あれば、その中に1人の割合です。

しかもこの数字は医療機関を受診した人の数。

病院に行かずに苦しんでいる人を含めると、もっと増えるはず。

それくらい現代人にとって、うつ病は当たり前の病気です。

:4。

この数字は、うつ病になった人の男女比です。

6が女性で4が男性。

男性の1.5倍、女性の方がうつ病になりやすいことになります。


またこういう数字もあります。


3人に1人。

これは、妊娠中や出産直後にうつ状態になる人の割合です。

これだけでも男性に比べて女性のリスクが高いのがわかりますね。


うつ病になる前に。

私はうつ専門コーチとして活動しています。

これまで数多くの方の相談に乗り、回復に付き添ってきました。

今私は、この経験と知識を元に、

うつにならないためのスキルを伝えています。


このスキルで、実際に「うつ病」になる前に

そこから抜け出せた人もたくさんいらっしゃいます。

うつ病になる前に手を打つ。

それを知っているかどうかで、その後の人生が大きく変わります。


今回、そのスキルを2時間で学ぶセミナーを東京で開催します。

今回のセミナーは、6月13日久留米大学公開講座のひとつとして

130名の方に参加していただいた講座をアレンジしたものになります。

公開講座のときも

「とても楽しかった」

「わかりやすく、面白かった」

「よく理解できた」

「すぐにできることばかりだった」

「感動した」

などたくさんの嬉しい感想をいただくほど好評でした。

きっと今回もご満足いただけることと確信しています。


-------------------------------------------------------------------------

『女性のためのメンタルケアセミナー:東京開催』



日程:9月7日(土) 13:30~16:00

 場所:東京23区内(後ほど連絡いたします)

 費用:3000円(当日受付でお支払いください)

 講師:うつ専門メンタルコーチ 川本義巳



 ※終了後懇親会を予定しています。こちらもぜひご参加ください。












受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。
受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。

一般社団法人エフェクティブコーチング協会代表理事

川本義巳

幸せを作る技術を伝える・探求する
Expert_s

幸せを作る技術を伝える・探求する

公認心理師
ジェネラティブコーチングプラクティショナー
エリクソン催眠プラクティショナー
NLPマスタープラクティショナー
ソーシャルパノラマプラクティショナー 工業高校卒業後、システムエンジニアとして20年以上数社に勤務。
2001年大手IT企業在籍中にうつ病を発症、寝たきりの状態になる。
その後も6年間うつ病に悩まされ、様々な方法をためすが、
大きな効果が得られないままに終わる。

2007年コーチングに出会い、そこからうつ病を完全克服。
その体験をきっかけに

「自分のようにメンタルの不調に苦しむ人たちのチカラになりたい」

と決意。

更にコーチング、カウンセリング、NLP、アドラー心理学、エリクソン催眠などの
学びを深め、それらを応用したメソッドを開発。
メンタル不全に悩む人を中心に、日本各地で活動を展開。
7年間で10000回以上の相談・指導をこなす。

他に自治体や上場企業でのメンタルヘルス研修講師や精神科クリニック、
児童相談所、教育委員会での相談業務など精力的に活動を行っている。

開催要項

開催日時
2019年9月 7日(土)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:00
場所

東京都内(後ほど連絡いたします)

東京都

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円

定員

16 名

申込受付期間

2019/7/18(木) 00:00  ~ 2019/9/ 7(土) 00:00まで

主催者

川本 義巳

お問い合わせ先

川本 義巳

お問い合わせ先電話番号

08051128667

お問い合わせ先メールアドレス

yoshimi.kawamoto@gmail.com

受付は2019年9月 7日(土)00:00 までです。
smtp08