Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
自分辞典個人セッション
H_taisho
自分らしく生きたい方、自分らしさを生かして働きたい方、就活や転職などのために自己分析したい方、人間関係に悩んでいる方
H_kitai
肩書きや世間一般論ではない「自分」としての価値を見出せる、得意と苦手がわかる、自分らしく生きるヒントや選択肢が増える、あらゆる人間関係が楽しくなる
360875_宣材写真
「”心くすぐられる瞬間”の連続で、毎日をクリエイトする」をコンセプトに、世界にたった一人の「自分」としての、自分らしいライフワークスタイル創造のアシストに努めます。
Professional
 
 
 
勝村あすか
「”心くすぐられる瞬間”の連続で、毎日をクリエイトする」をコンセプトに、世界にたった一人の「自分」としての、自分らしいライフワークスタイル創造のアシストに努めます。
 
 

 

【こんな人が対象です】

 

毎日の生活の中で、

 

「もっと、私らしく働きたいな…」

「もっと、私らしく生きたいな…」

 

「でも、どうやって…?」

「私のやりたいことって、なに…?」

 

そんな気持ちだけがモヤモヤぐるぐるして、

気がつけばまた、

昨日と似たような今日がはじまる…そんな日々を送っていませんか?

 

やりたいことがわからない人の多くは、

そもそも「自分自身」のことを知らないというのと、

 

やりたいことを

職業名や肩書きだけを並べて夢を探そうとしていませんか?

 

自分らしく生きるために必要なことは、

肩書きなどなくても、自分自身のことを表現できるようになること。

そのために自分自身と丁寧に向き合っていくのです。

 

例えば、

ネイリストという職業1つとっても

仕事内容や働き方は多岐に渡ります。

 

ネイリストの仕事を細かく分解していくと、

デザイン、接客、事務作業などなどがあり、

 

さらにデザインの中でも可愛い系、カッコイイ系…

接客の中でも気配り、楽しい会話…などなど

 

単純なひとくくりにはできないものです。

 

このように自分自身も、

ネイリストという肩書きではなく

 

デザインすることが好き、苦手

楽しい会話をすることが好き、苦手

ルーティンワークが得意、苦手

 

などのように細かく丁寧に向き合っていくこと。

 

これらの集合がつまり、あなたらしさになるのです。

 

そしてこのように見ていくと、

必ずしもこれらがネイリストという職業に結びつくわけではないことを

お分りいただけると思います。

 

自分と丁寧に向き合っていけばいくほど、

未来の可能性は無限に広がるのです♡

 

そこで役に立つのが自分辞典です!

 

 

【自分辞典とは】

 

あなたの資質を知ることができるツールです。

(考案者:向井ゆき 著書『わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる』)

資質というのは、「性格」とは別物で、「どういう役割だと能力を発揮しやすいか」という、

いわゆる才能のことなんです。

 

才能は天才だけが持っているものではなくて、誰にでも備わっているもの。

しかし自分のそれに気づいていない方、発揮できていない方が非常に多いです。

なぜなら、資質は潜在意識(無意識)の中から発掘する必要があるからです。

 

つまり、「無意識に息をしているように、当たり前にしていること」

これこそ才能です。

「当たり前にできること」が本人にとっては当たり前なので、これがまさか凄いことだとは思わないのです。

ですが、ほかの人にとっては当たり前ではないのです。

 

そう、

あなたにとっての当たり前は、ほかの誰かにとっては特別なこと。

 

それらを活かすことが、「あなたらしい人生」の1つの要素になると思います。

 

資質についてもう一つ重要なことは、

才能(=得意)だけでなく、

生まれながらの「苦手な役割」も含んでいるということ。

 

例えば、

新しいアイデアをだすことが得意なら、記憶することやルーティン作業が苦手だったりするのです。

 

このように、自分辞典では自分の得意な役割も苦手な役割もどちらも知ることができ、

どちらも生まれながらにして持っている要素なので、

自分のありのままを受け入れられるきっかけとなるはずです。

 

そして、こういった自分の「資質の認識」をきっかけに、

自分は何が好きか、どういう瞬間に心くすぐられるのか、何に価値を感じるのか、などなど…

 

これまでの自分の感覚が走馬灯のように駆け巡り、

「自分の棚卸し」ができるようになってきます。

 

自分辞典を活用して、自分の人生を夢中で楽しもう♡

 

 

 

自分辞典セッションでは、皆さんの潜在意識に働きかける質問をとおして、

それらを元に資質を診断します。

(質問は、スイスの心理学者ユングの深層心理学に基づいて構成されたものです。)

 

自分辞典では、それぞれの資質(診断結果)をわかりやすく6色のカラーで表しています。

 

 

資質の詳細は、セッションにて♡

 

 

開催日時
2019年8月 1日(木)
開始 12:00
終了 12:00
場所 日程個別に対応。大阪市内のホテルラウンジ(お申込者にお伝えします。)
大阪市
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

35,000円(ご飲食代込み)

支払方法

事前銀行振込(振込先口座は、お申込後の確認メールに記載がございます。)

定員 10  名
申込受付期間2019/7/16(火) 21:00 ~ 2019/8/17(土) 21:00まで
主催者勝村あすか
自分辞典個人セッション 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Professional

勝村あすか

Mission
「”心くすぐられる瞬間”の連続で、毎日をクリエイトする」をコンセプトに、世界にたった一人の「自分」としての、自分らしいライフワークスタイル創造のアシストに努めます。

Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock