Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
石垣島ヨガリトリート
豊かな心を育む「聖なる沈黙とチャレンジ」
このような方にオススメ
絶景リゾートで、大人のヨガ休暇を過ごしたい
期待できる効果
たった3日でリフレッシュ&自己成長を実現する
心豊かに人生を楽しむ仲間を増やすこと
Professional_s
 
 
リトリートスタジオHARERAMA ヨガ解剖学講師
好浦 友佳子
心豊かに人生を楽しむ仲間を増やすこと
 
・全米ヨガアライアンス500時間(E-RYT200保有) 
・ハワイ大学医学部解剖実習参加
・ヨガアロハ認定サップヨガインストラクター
・骨盤調整ヨガ、マタニティヨガT.T.C終了
・推拿美容整体師(オリエントセラピースクール卒業)
・ジュニア野菜ソムリエ 
・SPOUTアンバサダー
自分と過ごす極上の時間と空間を提供する
リトリートスタジオHARERAMA 主宰
ヨガ解剖学講師 好浦友佳子です
  
ヨガの本場インドにてヨガを学び
またハワイ大学医学部で人体解剖実習に参加
ヨガインストラクターとしての指導歴は11年
その豊富な経験と、得意分野の解剖学を活かした
安全でかつ効果的なクラス作りには定評があります。
  
現在は、自身のスタジオでのみ指導を行い、
年に1度、ヨガの国際ライセンス
「ヨガアライアンス認定200時間トレーニングコース(指導者養成講座)」を開催。


私のミッションは
豊かに人生を楽しむ仲間を増やすことです。
 

  日本ビーチリゾート石垣島ヨガリトリート   

 

日常のストレスから解放され、貸切の絶景ビーチでヨガ体験

非日常の中で体感するヨガは、あなたに最高のリラックスと感動をもたらしてくれます。

 

ヨガで繋がる仲間たちと、最高の癒し時間を過ごしませんか?

 

 

 

 

今回で記念すべき第5回目となるHARERAMAヨガリトリート♪

今年の舞台は、 【日本のビーチリゾート 石垣島】

 

(写真はミシュランガイド2つ星の川平湾)

 

ハワイと同じ緯度に位置する石垣島は、生息している植物、

緑の雰囲気、海の色全てが南国リゾートそのもの。

 

石垣島は、未だ手付かずの自然を多く残しつつも、

人々が暮らしやすいように整備された賑やかな市街地もあり

島の自然と文化が上手に発展してきた、日本の離島の中でも人気の島の一つです。

 

そんな南国リゾート石垣島で、第5回目となるヨガリトリートを開催いたします。

 

日程 2019年11月2日(土)〜4日(月祝)

詳細スケジュール、料金等は下記をご参照ください。

 

 

 

 今年のメインテーマは聖なる沈黙 

 

沈黙を守ることで、心の静寂と自己との対話を行います。

 

参加者同士が言葉を発してはいけないのはもちろん、目を合わすことも、

ハンドジェスチャーなどでコミュニケーションを取ることも禁止されます。

 

言葉を交わさなくても、人間が本来持っている感じる力で

きっとスムーズに時間を過ごすことができるはず。

静寂を感じながら、五感を研ぎ澄ませる貴重な体験をお約束いたします。

 

 

と、ここで・・・・・・・

 

 

喋っちゃいけないの?? そんなの寂しい!そんなのム〜リ〜!

 

 

と思ったそこのあなた。

 

 

ご安心ください。

沈黙の時間は朝起きた時から、身支度を終え集合するまでの間の約2〜3時間。

 

後の時間は、盛りだくさんの内容でわいわいお喋りしながら

ヨガやアクティビティを楽しんでいただきます。

 

 

 豪華景品がもらえるビーチヨガ運動会! 

 

昨年のアーサナ我慢大会が、今年はさらにバージョンアップして帰ってくる!

開催場所は、クリスタル採取ができる隠れた穴場ビーチ「クリスタルビーチ」

広い砂浜で、今年はビーチヨガ運動会をします♪

 

リトリート当日は、全員集合したら、Yukakoお手製のビーガンランチBOXを持って石垣の海へ出発です。

ランチBOXは、ひじきの玄米カレー炒めご飯&ガスパチョ

心も体も喜ぶヨガメシもお楽しみに〜

 

腹ごしらえを終えたら、いざオンナ達の戦いの幕開けです。

昨年のアーサナ我慢大会のような個人種目だけでなく、

チームに分かれて行う徒競走的な種目もご用意しておりますので

盛り上がること間違い無し!!!

 

景品は、私が直接ハワイから買い付けてきた雑貨をプレゼントしちゃいます♡

何がもらえるか楽しみにしていてくださいネッ。

そしてビーチヨガ運動会の後は、クリスタル採取や、シュノーケルを楽しみましょう。

 

 

 今年はアクティビティツアーが選べちゃう! 

 

2泊3日のリトリートの、ちょうど真ん中の日は高速船に乗って、

東洋のガラパゴス 西表島へ Let's go!

 

西表島では、2つのツアーからお好きなツアーを選んでご参加頂きます。

選べるツアーの内容は???

 

ツアーその1 アドベンチャーボートで行く!

パナリ島&仲間川を巡る西表満喫ツアー

国内最大級のマングローブ林が広がる仲間川を冒険して、

ボートトリップでパナリブルーと言われる美しい海が広がるパナリ島へ行き、

ランチタイム&シュノーケリングを満喫するのんびりツアー

☆体力に自信がない方、のんびり過ごしたい方にオススメのツアーです☆

 

 

ツアーその2 帰ってきました!決死のカヤック大作戦!

西表島と珊瑚で出来た島、バラス島をカヤックで巡る激動のツアー

記念すべき第一回目のリトリートで参加した、アノ伝説のツアーが帰ってきた!!

 

カヤックでマングローブ林を抜けて、ヒナイサーラの滝を目指してトレッキング。

滝から降りてきたら、またカヤックに乗り、

日本とオーストラリア、この地球上に2つしかない珊瑚だけでできた奇跡の島

バラス島を目指しいざ外洋へ。

カヤックに乗ることおよそ1時間半、そこには奇跡の海が広がっている・・・・・。

☆南の島と海を冒険したい!達成感を味わいたい方へオススメのツアーです☆

 

どちらのツアーも、行き帰り共に同じ時刻で発着となりますので、お好きなツアーをお選びください。

 

 

 

 最終日の夜は石垣島祭りで飲んで歌って踊っちゃえ! 

 

リトリート開催期間のうち、11月2日/3日は石垣島市街地で石垣島祭りが開催されています。

毎年、5万人の観光客が訪れる、島のビッグイベントです。

西表島から帰ってきたら、島料理に泡盛飲んで、島人に混ざって石垣島祭りを楽しみましょう。

 

 

石垣島出身の有名アーティストも参加するステージも必見だそうです♪

ビギンや夏川りみにも会えちゃう♪ かもよ???

知らんけど・・・・(笑)

 

 

 宿泊場所はこんなところ 

 

沖縄の伝統的な赤瓦の古民家を丸ごと1棟貸切り

 

お家の中も、伝統的な沖縄家屋の間取りがそのまま残されています。

 

お部屋は18畳のリビングと個室が3室、ここで2泊3日の共同生活。

ヨガレッスンは、襖を外して大広間にして、こちらで行います。

 

わずかな時間ですが、まるで移住したかのように沖縄Lifeを楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 スケジュール 

 

◉11月2日

11:07 石垣島 白保バス停 集合

12:00 川平湾 おやじ浜観光

12:30 クリスタルビーチ

   昼食(YukakoのランチBOX)、ビーチヨガ運動会、クリスタル採集やシュノーケル♪ 

16:30 ヨガレッスン 90分

18:00 フリータイム

19:00 夕食 BBQ

 

◉11月3日

07:30 出発

08:30 離島ターミナルより西表島へ出発

09:10 西表島着 アクティビティ参加

18:00 石垣島帰島

19:00 夕食 島料理

 

◉11月4日

06:30  白保海岸にてサンライズメディテーション

07:30  朝食

09:20 白保バス停 解散

 

※当日の天候によりスケジュールは変更になることがあります。

※前泊/延泊ご希望の方は、最後にスケジュールを記載しております。ご参照下さい。

 

 

 ☆飛行機について☆ 

関西空港発着の場合

推奨便「Peach 行き7:45発/10:10着、帰り10:50発/13:10着」

(もしくは「JAL 行き10:00発/12:35着、帰り20:00発/22:15着」この場合は前泊でお越しください。)

 

羽田空港発着の場合

推奨便「JAL 行き6:50発/10:00着、帰り10:45発/13:30着」

(もしくは「JAL 行き14:15発/17:25着、帰り19:15発/22:00着」この場合は前泊でお越し下さい。)

 

前泊/延泊ご希望の方は、手配致しますので、ご一緒に石垣島を満喫しましょう

飛行機代も連休をズラした方がお得になりますので、Yukakoは前泊&2日延泊で滞在致します♪

 

 

  参加費用  

68,000円(外税)

※paypalクレジット決済の場合は手数料4%を頂戴します

 

含まれるもの

2泊分の宿泊費、朝食2回、昼食2回、夕食2回、

レンタカー代、石垣ー西表往復フェリー代、西表島ツアー代、機材レンタル費、その他雑費、

ヨガレッスン、写真アルバム(後日お渡しします)

 

含まれないもの

ご自宅から石垣空港までの交通費、旅行保険、おやつ・お土産代、おこずかい、

 


 

 

 

 

 参加者さまからの感想 

 

 岩本 咲子 さん 31歳 (職業 看護師)

 

▷参加の動機は何でしたか? 

▶︎リトリートというものに参加したいと思ったこと。

自然の中でのYOGAを行ってみたかったため。

 

▷リトリートでの1番の想い出、又、1番の収穫は何ですか?

▶︎朝日を浴びてのサンサルテーションと瞑想は格別です。
言葉では言い表せません。
〝私という存在〟〝私を取り囲む世界〟しいては
〝宇宙〟との繋がりを感じずにはいられませんでした
今いる私の世界の見え方に新たな色が差し込んできた感覚です。

 

▷リトリートに参加して何か心境の変化はありましたか?

▶︎この世界は良いも悪いもなく、安心安全ということ。

自分という存在にくつろぎながら、前に進んでいこうという気持ちになりました。

 

 

 安平 佳代 さん 35歳 (職業 フリーヨガインストラクター)

 

▷参加の動機は何でしたか?

▶︎以前からゆかこ先生のWSの内容が興味深い内容が多く

このリトリートを機会に哲学もより深く知れたらと思って参加しました。

 

▷リトリートでの1番の想い出、又、1番の収穫は何ですか?

▶︎哲学は浅い知識しかなかったし(八支則とか)後は学んだけど忘れている事も多くて、

あんなにわかりやすく楽しくインドの歴史を知れたのでもっと知りたい意欲がわいた。
 
 
▷リトリートに参加して何か心境の変化はありましたか?
▶︎インドの歴史をもっと知りたくなった。
以前は全く理解不能だったインテグラルヨーガを今熟読中です。
哲学を日常生活やyogaにもっと生かしていきたいと思います。
 
 

 

 N. H さん 43歳 (職業 事務職)

 

▷リトリートでの1番の想い出、又、1番の収穫は何ですか?

▶︎朝の浜辺での瞑想。
個人的に行ったとしても絶対にやらない事だから。とても貴重な経験だと思った。
 
▷リトリートに参加して何か心境の変化はありましたか?
▶︎帰ってきてからも予定が詰まっていて忙しく、
なかなか余韻に浸ってる暇がないのですが、また行こうという目標が出来た!

目標が出来ると日々の活力になる。

また、ヨガを通じての出会いに感動。

大人になってから、なかなかこういう繋がりが出来るという事は貴重。

 

 

 EMI さん 39歳 (職業 デザイナー)

 

▷参加の動機は何でしたか?

▶︎リトリートがどんなものなのか興味があったのと、前回の様子が楽しそうだったから。

 

▷リトリートでの1番の想い出、又、1番の収穫は何ですか?

▶︎1番の収穫は、全ての繋がりを確信したこと。
宇宙の原理とヨガ哲学が繋がってる、自分と地球は繋がってる。
参加者の皆さんや島の皆さんと繋がった感覚が味わえた
 
▷リトリートに参加して何か心境の変化はありましたか?
▶︎哲学を学べたことで、なぜアーサナなのか?
それぞれのアーサナにどんな意味が込められてるのかもっと知りたい!
そこを意識して身体を使ってみたい!
その先にどんな心身の感覚があるのか感じたい!
という興味の対象が広がった。
 
身体の疲労感に怠さや不快感がなく、
大阪に降り立った瞬間生命エネルギーに満ちているのを感じた。
 
疲れているのに、イキイキとして背中を押されてるかのような気分で前に進める。
滞在中はひたすら幸せだったが、帰阪後にこれがエネルギーをチャージ出来たということかと実感した。
今まで感じていたリフレッシュとは全然違う感覚で、
新しい感覚を体感できた!という新しい感覚を手に入れました。
 

 

 

 

 よくあるご質問 

 

Q.1 石垣島へはどの航空会社で行っても大丈夫ですか?

 

どの航空会社でも結構ですが、リトリートのスケジュールは

・関西空港発着のPeach(行き7:45発/帰り10:50発)

・羽田空港発着のJAL(行き6:50発/帰り10:45発)

上記の2便に合わせて組まれておりますので

それ以外の飛行機のご利用の際は、事前にご連絡をお願い致します。

 

 

Q.2 1人での参加も大丈夫ですか?

 

毎年、数名の方がお一人で参加されています。

また、お一人様参加の方も、安心してご参加いただけるよう、事前お食事会を設けております。

事前に参加者同士で顔合わせをしておくことで、より安心してご参加いただけると思います。

 

 

Q.3 男性の参加、子供連れでの参加は可能ですか??

 

申し訳ありません、お子様連れでの参加はお断りしております。

男性の参加は、女性参加者のパートナーの方は大歓迎です。

ぜひ、積極的に(?)カップルやご夫婦でもご参加下さい。

 

 

Q.4 ヨガマットは必要ですか?

 

通常のマットは荷物になると思いますので、トラベルマットがあればご持参下さい。

お持ちでない場合は、ヨガタオルもしくはバスタオルで代用も可能です。

 

 

Q.5 タオルやハブラシ等アメニティはありますか?

 

備え付けのバスタオル類、シャンプー・リンス・ボディーソープは用意されています。

ハブラシセットはご持参下さい。

 

 

Q.6 前泊や延泊は可能ですか?

 

前泊や延泊もご自由にプランニング下さい。

下記記載のYukakoスケジュールにご同行の方は、当方で手配致しますが

その他の宿泊に関しましては、ご本人様で手配して戴くかたちになります。

 

 

 

 お申込はお早めに♪あなたのご参加をお待ちしています♡ 

 

 

 

 

 

 

 前泊/延泊のご案内 

 

◉前泊 11月1日(金)

各自、お好きな時間帯の飛行機で石垣島へお越しください。

14:00 チェックイン

    スーパーでお買い物や、観光

19:00 「ばさなり食堂」

    オバアの美味しい島料理を食べよう!

宿泊場所は、リトリートで利用する古民家になります。

追加料金の目安は、お一人様5,000円程度です。

 

◉延泊 11月4日(月)〜6日(水)

10:00 チェックアウト

    スーパーでお買い物や、観光

14:00 ホテル クラブメッド チェックイン

オールインクルーシブで2泊3日のんびりお過ごしください。

追加料金の目安は、お一人様1泊20,000円程度です。

 

 クラブメッド石垣島はこんなところ 

クラブメッド石垣島は、川平湾に隣接する、美しいプライベートビーチと絶景の朝焼け夕焼け、

そのどちらも楽しむことができる絶景の好立地に建つ、オールインクルーシブのリゾートホテルです。

 

☆オールインクルーシブとは?☆

リゾート内の食事、ドリンク、プール、ジム、アクティビティ、スポーツプログラム全ての利用料が含まれるプランのこと。

 

 

朝・昼・夜、ビュッフェスタイルで和洋折衷のお料理が用意されています。

メニューも毎日変わりますし、どれもハズレ無しの美味しさです。

お食事の時間以外は、バーで軽食やスナックも用意されています。

 

アクティビティは、シーカヤック、シュノーケル、空中ブランコ、アーチェリーなど

 

ジムでは、ヨガやエアロビクスなどのスタジオプログラムも充実しています。

 

海で遊ぶも良し、プールサイドでまったり読書もよし、スタジオプログラムのヨガに参加してもよし

自由に自分時間をお過ごしください。

夜はもちろん、オールインクルーシブのバーでちょっとオシャレして皆んなで乾杯♪

 

ご一緒に、大人のリトリートタイムを過ごしましょう。

 

※前泊/延泊の追加料金は目安ですので、多少前後することがあります。

開催日時
2019年11月 2日(土) ~ 11月 4日(月)
開始 11:30
場所 石垣島

参加費
石垣島ヨガリトリート 参加費
76,370円

68,000円(外税)

※HARERAMAの生徒様限定ファミリー割引有り

(paypalクレジット決済の場合は 4%の手数料がかかります)

 

◉事前振込

◉paypalクレジット決済

お振込/クレジット決済の締め切りは、9月31日(月)14:00 です。

 

飛行機の手配は8月31日までにお願い致します。

エアチケットの取得完了の方から順にご予約確定となりますので、

チケットの手配が遅くなった場合はご予約が取れない場合がございますのでご了承下さい。

 

定員 10  名 【残 1 席】
申込受付期間2019/7/13(土) 20:27 ~ 2019/9/30(月) 11:30まで
主催者好浦 友佳子
 
 
 
 
Profile
Professional_s

リトリートスタジオHARERAMA

ヨガ解剖学講師

好浦 友佳子

Mission
心豊かに人生を楽しむ仲間を増やすこと
Senmon
ヨガ解剖学講師 極上ヨガ サップヨガインストラクター

・全米ヨガアライアンス500時間(E-RYT200保有) 
・ハワイ大学医学部解剖実習参加
・ヨガアロハ認定サップヨガインストラクター
・骨盤調整ヨガ、マタニティヨガT.T.C終了
・推拿美容整体師(オリエントセラピースクール卒業)
・ジュニア野菜ソムリエ 
・SPOUTアンバサダー 自分と過ごす極上の時間と空間を提供する
リトリートスタジオHARERAMA 主宰
ヨガ解剖学講師 好浦友佳子です
  
ヨガの本場インドにてヨガを学び
またハワイ大学医学部で人体解剖実習に参加
ヨガインストラクターとしての指導歴は11年
その豊富な経験と、得意分野の解剖学を活かした
安全でかつ効果的なクラス作りには定評があります。
  
現在は、自身のスタジオでのみ指導を行い、
年に1度、ヨガの国際ライセンス
「ヨガアライアンス認定200時間トレーニングコース(指導者養成講座)」を開催。


私のミッションは
豊かに人生を楽しむ仲間を増やすことです。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock