18_nmi1zdfjmjjindqxn

親子が何でも!『言い合える記念日』

ちょっとふざけたシンポジウム

受付は終了しました

映画『あまのがわ』協賛企画

このような方におすすめ

親と子のコミュニケーションが希薄化する中で、もっと対話が必要だと考え、もっと世の中をよくしたいと考える方

期待できる効果

親子の対話を円滑に進めるためのコツがわかります。親子問題に取り組んできたANDYの感動エピソードに生きる勇気をもらえます。

親子が何でも!『言い合える記念日』 ちょっとふざけたシンポジウム

親と子のコミュニケーションはうまくいっていますか?

映画『あまのがわ』(古新舜監督作品)では、親と子のすれ違いによって傷ついた主人公の琴浦史織が人の心とのふれあいによって、また生きる力を取り戻していく姿が描かれています。

この映画『あまのがわ』の制作に関わった、2人の協力プロデューサー。
生き方ナビゲーター ANDY。
夢実現応援家® 藤由達藏。
この2人が、「親子関係」「コミュニケーション」について語ります。
会場の皆さんとのディスカッションも行い、楽しみながら、親子のコミュニケーションのヒントを持ち帰っていただきたいと思います。

夢実現応援家®藤由達藏(左)と生き方ナビゲーターANDY(右)

生き方ナビゲーター ANDY

死をも考えた壮絶な体験から、生きる道を見出し、教育の道一筋で生きてきたANDY。教育の現場で何万人もの子どもに接し、熱い思いを真正面からぶつけてきました。本気の生き方を提唱し、「大人は子どもの無限の可能性を阻むな」と訴えるANDYの熱い思いを受け止めてください。誰もがよかれと思って可能性の芽を摘んでしまう。発想の転換が必要です。ANDYの語るエピソードが、あなたの発想の枠を広げることでしょう。



夢実現応援家® 藤由達藏

ANDYと同じく「人には無限の可能性がある」との信念に基づいて、ビジネスパーソンからシンガーソングライター、作家など幅広いお客様の夢の実現を応援している藤由達藏。明日の日本と世界の将来を担うのは今を生きる子供たちです。コミュニケーションの始まりは、気分のコントロールから。そして、対話の始まりは「質問」から。親子のコミュニケーションを円滑にするコツを話します。




場を和す専門家 八川まどか

人と組織に関わり、安全で安心な場をつくり出すのが大好き。ファシリテーションを通じて、その人本来の意見や能力を引き出し、意見を抽出したり、まとめるのが得意なグラフィック・ファシリテーター。今回のイベントでは、対談の内容や参加者の皆さんの声を拾って、グラフィックに表現・記録・ファシリテーションします。






当日のスケジュール

開場:13:30

開会:14:00

第1部 映画『あまのがわ』ダイジェスト

第2部 ANDY×藤由達藏 対談『親子で何でも!言い合える記念日』

第3部 ディスカッション

閉会:17:00











開催要項

開催日時
2019年8月 3日(土)
開場 13:30
開始 14:00
終了 17:00
場所

レンタルスペース糀屋箱機構

東京都

渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 チャリ千駄ヶ谷B1F

参加費

【一般チケット】親子が何でも!『言い合える記念日』ちょっとふざけたシンポジウム 参加費  6,000 円

【中学・高校生チケット】親子が何でも!『言い合える記念日』ちょっとふざけたシンポジウム 参加費  2,000 円

【小学生チケット】親子が何でも!『言い合える記念日』ちょっとふざけたシンポジウム 参加費  1,000 円

キャンセルポリシー

【一般チケット】 6,000円

【中学・高校生チケット】2,000円

【小学生チケット】1,000円

支払方法
定員

70 名

申込受付期間

2019/7/ 6(土) 00:00 ~ 2019/8/ 3(土) 00:00まで

主催者

株式会社Gonmatus

お問い合わせ先

株式会社Gonmatus 藤由達藏

お問い合わせ先電話番号

09048139919

お問い合わせ先メールアドレス

gonmatus@gmail.com

「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
Expert_s

「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。

夢実現応援家®
作家支援コーチ
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク・トレーナー
モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター
チームフロー プロコーチ養成コース2期卒業
日本トランスパーソナル学会 会員
ヘミシンク正規代理店 夢実現応援家®。作家支援コーチ。株式会社Gonmatus代表取締役。1967年東京は新宿生まれ。作家・ミュージシャン・経営者・起業家などのお客様の夢の実現を強力にサポートしている。コーチングをはじめ各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、独自のメソッド「夢実現応援対話技法®」を確立。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等がある。作家を養成する「魂が悦ぶ®出版講座」主催。