18_ogy0ymniyjq4zgrin

《行動分析の初心者さん集まれ!》あばらぼお茶会★

受付は2019年8月 9日(金)23:00で終了しました。

〜行動科学の「もっと知りたい!」をお話ししましょ♪〜

11364_aba-labo_logo 10862_image

このような方におすすめ

行動分析学・行動科学に興味を持っている方、講師に会ってみたい方

期待できる効果

溜まっていた疑問などが融解する、前に進むきっかけになる

受付は2019年8月 9日(金)23:00 までです。

《行動分析の初心者さん集まれ!》あばらぼお茶会★


みなさんこんにちは!

行動アシストラボの愛里です^ー^

行動分析学に出会ったみなさん、ラッキーですね☆


書籍で出会った方、職場で用いられている方、知り合いや先輩からお聞きになった方などなど、みなさん様々な出会い方をされていると思います。


そして今、「行動分析学って何だろう!」「もっと知ってみたい!」「もっと触れてみたい!」


などなど、様々な思いが体を巡っているかもしれませんね。


かくいう私もその一人です!


このお茶会は、もっと行動分析学に触れていたい、もっと知ってみたい、もっと行動分析学に関わっている方とお話をしてみたい!


そんな思いから開催を始めました。


悶々としている方にこそ来て欲しい


自分一人でいてもなかなか進まないことがあります。


自分だけだと、浮かんでくる言葉や形は限られてしまうのではないでしょうか。


先日のお茶会では、療育分野の方と、ペットトレーナーの方とご一緒しました。


分野が違いすぎて、話が合わないかと思いきや、逆に大盛り上がり!


行動分析学の最大の魅力の1つだと思うのですが、


人間に限らず、そして動物に限らず、行動という行動の全てに共通して使える理論が行動分析学です。


関係しない人がいないんですね。


また、人に関わるのも動物に関わるのもどちらも人間です。


人が人を動かします。


新しい刺激が人を動かします。


ぜひ、きっかけづくりに一度いらしてみませんか?


オススメ書籍、ご紹介します


行動分析学・行動科学関連の書籍は多く出版されていまして、


ビジネス業界から療育関連、ペットトレーニングまでとても幅が広いです。


ご参加いただくみなさんには今どの書籍が必要そうか、


私がこれまでに読んできた本の中から、


お話をうかがいながらご紹介させていただきます。




気軽にお越しください☆


私の行動分析学との出会いは、本屋さんでたまたま出会ったたった1冊の本でした。


その頃にはそれなりの悩みを抱えていて、なんとかしてそれを解決したい、


そもそも、なんでそんなことが起きてしまうのかを理解したい。


そういう思いからこの学びを始めました。


もしかしたら、今この内容をお読みのあなたも似たような境遇にあるのかもしれませんね。


「私なんて行ってもお門違いじゃないかしら・・・?」なんて思っているとしたら、


それこそぜひお越しください。


絶対に後悔はさせませんよ〜(*´∀`*)v



お茶菓子を準備してお待ちしております


参加費は500円です。


お水、お茶、紅茶、コーヒーのお飲み物を準備しております。


また、簡単なお茶菓子も準備しておりますので、手ぶらでお気軽にお越しください☆


受付は2019年8月 9日(金)23:00 までです。
受付は2019年8月 9日(金)23:00 までです。
ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常行動の質を向上 させる
Professional

行動アシストラボ

ヒトの行動の知識と技術を使い、社会における日常行動の質を向上 させる

Collabotimes
行動とマインドへの介入で一人残らず心からの笑顔にする!

理事/研究員

愛里

行動とマインドへの介入で一人残らず心からの笑顔にする!

開催要項

開催日時
2019年8月10日(土)
開場 14:50
開始 15:00
終了 16:15
場所

横浜会議室

神奈川県

横浜市西区高島2丁目11−2 スカイメナー横浜422

ホームページ

参加費

あばらぼお茶会★ 参加費  500 円

お支払方法
定員

4 名

申込受付期間

2019/7/ 5(金) 23:26  ~ 2019/8/ 9(金) 23:00まで

主催者

一般社団法人行動アシストラボ

お問い合わせ先

愛里

お問い合わせ先電話番号

090−5840−5924

お問い合わせ先メールアドレス

info@aba-labo.org

受付は2019年8月 9日(金)23:00 までです。
smtp08