Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
7月限定募集 カウンセラー、セラピストのセッション力、メンタル力、集客力を総合的に高めるサポートコース
セッション力が高まりクライエントさんも集まってくる
このような方にオススメ
セッションの不安を減らし、ブログやYouTubeをもっと使いこなしたい
期待できる効果
クライエントさんに喜んでいただけて、セッションの申込が増えていく
メンタルの不調を解消し、安心して働けるコンディションを取り戻すことをお手伝いします
Expert_s
 
 
臨床経験2万人 心理カウンセラー
たかむれ けんじ
メンタルの不調を解消し、安心して働けるコンディションを取り戻すことをお手伝いします
 
精神科クリニック等の現場で10年以上検証を重ねた、オリジナル感情開放メソッドをエモーショナル・リ・バース・セラピーを開発
認定ハコミセラピスト
EFTセラピスト

私が心理カウンセラーとなったきっかけは、エンジニアとして働いていた社会人時代、激務のため心身の不調に陥り休職を余儀なくされたことです。
 
そのとき回復の鍵となったのはマイナス感情のリリース、そして自分に対する価値観を取り戻すことでした。
「自分の遠回りの経験は、クライエントさんの近道」をモットーに、精神科、就労移行支援事業所、鍼灸院、心理相談室、スカイプ等で、延べ2万人以上の方をサポートしてきました。
 
セッションは、どんなアプローチがクライエントさんの近道なのか見極め進めていきます。なるべく負担の小さい方法で、心の重荷を解放し自由になるようサポートさせていただきます。

著書:"理由のない不安"を一瞬で消す方法(主婦の友社)

アマゾンランキング
「臨床心理学・精神分析」「脳・認知症」
2部門で1位獲得

書籍紹介メディア:

文化放送「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」
ダ・ヴィンチニュース
セラピスト 2018年2月号
 

カウンセラー、セラピストとしての活動を、
これから始める。

すでに始めたけれど、
行き詰まりを感じている。



そこそこうまくはいっているけれど、
このままでいいとは思えない。

不安が付きまとってしまう。

いろんな状態、
段階の方がいらっしゃるかと思います。



セッションが始まる前
ものすごいプレッシャーがかかる。

クライエントさんが、
納得していないご様子だと、
申し訳なく感じ動揺してしまう。

何回もセッションにきてくれているのに、
どうすれば見通しが立つのかわからず、
とても苦しい。



ブログを書くことが、
とても負担。

ちゃんとした内容をかかなければと思うと、
身動きが取れなくなる。

自分の文章が好きになれないし、
読まれると思うと恥ずかしくてたまらない。

自分の書いていることを
同業者に批判されそうな気がして怖い。



ブログやフェイスブックをやっているが、
手応えがなく不安が大きい。

動画も良さそうに思えるが、
きっかけがつかめない。

ワードプレスを始めたいが、
難しそうで二の足を踏んでいる。



こういった悩みは、
いろんな要素が絡み合っています。

これらを整理すると、
セッション力、メンタル力、集客力の
3つになります。



セッション力に不安があるため、
やることに後ろめたさを感じ、
なかなか踏み出せない。

自信を持ってセッションができる、
実力を持ちたい。



と同時に今のままでも躊躇なくブログを書ける、
図太さが欲しい。

周りの反応に敏感で
自己表現に恐怖がある。

周りの反応がどうあっても、
動じないメンタルの強さを持ちたい。



さらにどんなメディア
(ブログ、フェイスブック、メルマガ、Yotube、Twitter、Instagram)を
使うといいのか。

どのようにすると、
人が集まるのか。



具体的な
活用法を知りたい。

文章を書いたり、自分が話す際の表現力も、
もっと高めたい。

この辺は集客力ですね。



カウンセラー、セラピストの

セッション力、集客力、メンタル力を総合的に高めるサポートコース

は、これらの要素を20年の活動実績があり、
2
万件のセッションをこなしてきたたかむれが
マンツーマンでコンサルするものです。



セッション力を高めるためは、

信頼関係の作り方

クライエントさんの見極め方
(自分が引き受けて大丈夫かどうか、掘り下げのアプローチが有効かどうか等)

セッションの方針の立て方

危機管理
(自殺、自傷互いのリスクを軽減する)

等を提供します。



メンタル力を高めるためには、

セッション力や集客力が高まることを妨げる、
マイナスの思い込みの特定と解消。

強い自責の念をキャンセルする、
メソッド。

大きなプレッシャーがかかっても、
平常心を保ち、根気が続くための、
心の土台づくり。

ストレスが溜まったときの、
セルフケア法等を提供します。



集客力を高めるためには、

文章の書き方のコツ

ツールの使い方(ブログ「アメブロ、ワードプレス等」、メルマガ、フェイスブック、Youtube等)


セッションメニューの作り方

等を提供します。



例えばワードプレスを始めたい
と思っておられる方は
多いと思います。

その設定といった具体的なことにも、
お力になれます。



私自身、これらの力が
いきなり備わっていたわけではありません。

初心者のころはセッションはうまくいかないし、
集客の方法も全く知らない。



メンタルブロックのため、
何ヶ月も文章が書けない時期すらありました。

この悪戦苦闘の時期は、
相当続きました。

でも何とか活動を、
軌道に乗せることができました。



それはセッション力、集客力、メンタル力。

これらの総合力が高まってくることで、
うまくいきはじめたんですね。



そして19年以上、活動が続いていますので、
安定性もあります。

現在安定して、
月60〜80人のセッションを行なっています。



また今まであまりアピールしていませんが、
セミナーも結構集めています。

毎月10人以上の方々に、
お越しいただいています。



これらを実現してきた知識、ノウハウ、
メンタルの状態を提供する、

カウンセラー、セラピストの
セッション力、集客力、メンタル力を総合的に高めるサポートコース

 

は50分のコンサル6回(月1回ペースで6ヶ月間)です。


単発のコンサルは1回20,600円

6回受けると123,600円かかるところを、

96,984円と割安な価格設定となっております。

またコンサルに加え、
月に3回までメールで質問することもできます。

ブログ、YouTubeチャンネル等の構築を進めていくと、
次のコンサルまでにいくつも疑問点が出てくるものです。

それらをメールサポートで解消することで、
作業の滞りがなくなります。



コンサルの形式は対面かZOOM、スカイプ、電話

ご希望の形式でご参加いただけます。

 

 ZOOM、スカイプの場合は
「音声のみ」「画像付き」どちらにも対応。

 


個人コンサルですので、

開始日時も個別対応。

 

まずは申込時に、

初回の希望日時を伺います。

そして2回目以降は、
各回終了時に決めまる形です。



 

申込期限は7月31日(水)。

 

カウンセラー、セラピストとして長期間活動していける、
土台を固めたい方は、ぜひお申込み下さい。



Q&A


Q:集客したことが全くありませんがついていけますか?

A:はい大丈夫です。その方にとって最善のものを個別対応で進めていきます。最初はレクチャーが多くなるかもしれませんね。集客する際に知っておく必要のあることがありますので、それらをお伝えするところからのスタートになります。すると集客を進めていく上でのイメージができるようになるんですね。このイメージがないと自主的に動きやすくなり成果も上がりやすいです。

  
Q:どのくらいの期間で成果が出ますか?

A:これはスタート時点での状況によって個人差があります。あとひと押しで成果が出る段階の方でしたら1回受けただけでも変わります。ゼロからのスタートだったとしても個人差があります。それは集まりやすい分野、そうでない分野によっても変わってきます。最初はどの分野を選ぶか、ということも大きなテーマになってきますね。自分がやりたいことと100%一致しなくても、成果の出やすい分野を選ぶことを一般的にはお勧めしています。ある程度成果が出れば、自分がやりたいこともやりやすくなります。いきなり目指すよりも、その方が近道だったりしますね。 そういう意味では柔軟性の高い形の方が結果が出やすいですね。
あと成果が出るまでの期間を左右するものとして、情報発信力が関係してきます。情報発信力があればあるほど有利です。全く情報発信ができないとしたら、さすがに厳しいものがありますね。もし知識不足が原因ならば情報発信のためのインプット法をお伝えします。メンタルブロックが原因ならば、ブロックとなっている信念や過去のトラウマを特定して解放していきます。

 
Q:このコンサルは6回コースですが、それで必ず成果は出るでしょうか?

A:これはひとつ前の質問と似ていますね。6回目のコンサルが終わる時点で成果が出るとは限りません。その理由は既に説明しました。6回コースを受けてる最中に成果が出た方もおられますし、コンサルが終わった後、アドバイスに基づいて独力でやり続け成果を出した方もおられます。あるいは6回のコンサルを受けた後、継続することで成果につなげた方もいらっしゃいますね。私の方からコンサルの継続をプッシュすることはありません。必要に応じて自主的に活用していただいています。

 

Q:文章に自信がないので不安です。

A: ブログや Facebook は文章力は必要ありません。集客しやすい書き方というものはありますので、それが分かりさえすればどなたでも書けますので大丈夫です。

 

Q:もともとパソコンが苦手なので自信がありません。

A:メールのやり取りができる方であれば基本的に大丈夫です。動画や音声による情報発信はある程度の慣れは必要かもしれません。でもこれらもシンプルな方法がありますので、興味がある方にはお伝えしています。

 

Q:ブログ、Facebook、 YouTube などいろんなツールがあり、何をどう使ったらいいのか分からないので不安です。

A:コンサルの中で何をやりたいかによって、適切なツールは変わってきます。まずはやっていきたいことを丁寧にヒアリングします。その上でどのツールをどう使っていけばいいか、具体的にアドバイスいたします。

 

Q:YouTube はやりたいと思っているけれど、顔出しは恥ずかしくて抵抗感が大きいです。

A:顔出しせずに YouTube 動画作る方法もありますので、お伝えすることもできます。ただ顔出しすると信頼度が抜群にあがりますので、可能ならメンタルブロックを解消し顔出しで YouTube 動画を出すことをお勧めします。

 

Q:技術的なことはどの程度教えてもらいますか?

A:ある程度のことはお伝えできますが、例えばプログラム作成など高度な専門性を要求されるものは難しいですね。ただ集客に必要な技術は、そのほとんどが検索することで知ることができます。それにコンサル中技術中心に進めてしまうと、6回のコンサルはあっという間に終わってしまいます。それはもったいないことなので、極力ご自身で検索し作業を埋めていくことをお勧めしています。もちろん強いリクエストがあれば、私が教えないことであればお教えしますのでご安心ください。

 
以上ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

■お支払い
 お申込み後、3日以内にペイパル、もしくは銀行振込でお支払いください。
 振込ご希望の場合は、下記口座にお振込み下さい。

 三菱東京UFJ銀行 渋谷支店
 普通 0980012
 タカムレ ケンジ

■申込み後のキャンセルについて

 入金後のセッション料の返金はいたしかねます。
 ご了承ください。

■ 遅れていらした場合も、セッションの終了時刻は 
 お約束通りとなりますので、ご了承ください。 

■コンサルの内容等につきましては、秘密を厳守いたします。

■下に表示されている日時は開催日時ではなく申込期限です。申込時に初回コンサルの希望日時をお知らせ下さい。
   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ 

開催日時
2019年8月 1日(木) ~ 8月 1日(木)
開場 12:55
開始 13:00
場所 渋谷のセッションルームかあなたのパソコン、スマホの前で
東京都豊島区南池袋3-13-7 ビジネスヴィップ池袋705号室
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

89,800円(外税)
50分 X 6回(マンツーマン形式)
月3回のメールサポート。

申込み後のキャンセルについて

 入金後のセッション料の返金はいたしかねます。
 ご了承ください。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

PayPalを用いたクレジット決済か銀行振込となります。

銀行振込ご希望の方は下記口座になります。

三菱東京UFJ銀行 渋谷支店
普通 0980012
タカムレ ケンジ

振込後 info@takamure.jpにご一報お願いいたします。
定員 6  名
申込受付期間2019/7/ 3(水) 17:40 ~ 2019/7/31(水) 03:55まで
主催者たかむれ けんじ
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert_s
心理カウンセラー

たかむれ けんじ

Mission
メンタルの不調を解消し、安心して働けるコンディションを取り戻すことをお手伝いします
Senmon
心理カウンセリング~長年のつらい落ちこみ、強い不安とパニック、あがり症等

精神科クリニック等の現場で10年以上検証を重ねた、オリジナル感情開放メソッドをエモーショナル・リ・バース・セラピーを開発
認定ハコミセラピスト
EFTセラピスト

私が心理カウンセラーとなったきっかけは、エンジニアとして働いていた社会人時代、激務のため心身の不調に陥り休職を余儀なくされたことです。
 
そのとき回復の鍵となったのはマイナス感情のリリース、そして自分に対する価値観を取り戻すことでした。 「自分の遠回りの経験は、クライエントさんの近道」をモットーに、精神科、就労移行支援事業所、鍼灸院、心理相談室、スカイプ等で、延べ2万人以上の方をサポートしてきました。
 
セッションは、どんなアプローチがクライエントさんの近道なのか見極め進めていきます。なるべく負担の小さい方法で、心の重荷を解放し自由になるようサポートさせていただきます。

著書:"理由のない不安"を一瞬で消す方法(主婦の友社)

アマゾンランキング
「臨床心理学・精神分析」「脳・認知症」
2部門で1位獲得

書籍紹介メディア:

文化放送「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」
ダ・ヴィンチニュース
セラピスト 2018年2月号

  kojimachi-skype
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock