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受付は終了しました
起業家限定!「爆笑マナー講座」2日間コース
このような方にオススメ
起業家
期待できる効果
クライアント様と長く良い関係を続けるための、言葉遣いを中心としたマナーの見直しができます
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スタッフが自ら動き出す♪会社の文化を創ります!店舗のワクワクから日本経済を活性化させます!
Professional
 
 
ビジネスマナー研究所株式会社 接客戦略コンサルタント
藤村 純子
スタッフが自ら動き出す♪会社の文化を創ります!店舗のワクワクから日本経済を活性化させます!
 
 《著書》
 ⦿『期待以上』と思われるプロの接客作法 (明日香出版社)
  アマゾンベストセラー3部門1位! 発売10日で増刷決定、現在第14刷
 ⦿「また来たい」と思われるプロの接客(大和書房)  アマゾン2部門1位
 ⦿プロの接客 (KKベストセラーズ) アマゾン3部門1位
 《プロフィール》
東京生まれ、中央大学在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。
その後、全日空運輸株式会社(ANA)の国際線・国内線の客室乗務員となり世界のVIPをお迎えする。
退社後は、医療接遇の講師を経て、ANAグループの接遇講師、現在はBMLビジネスマナー研究所株式会社代表取締役。
『接客を戦略』と位置づけ、クライアントのリピーター創りを専門とする接客戦略コンサルタントになる。
「スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキする!」という実績に基づいた信念のもと、接客リーダーを育て、そのリーダーと一緒にクライアント様の文化創りに取り組んでいる。
コミュニケーションやマナー、リーダーシップに加え、『経営戦略の知識』と『経営者である視点』で作り出す包括的な教育プログラムとその成果で、登壇回数1,800回以上、99.4%(直近5年)がリピーター、書籍3冊、独立7年間元請という実績を持つ。
接客リーダーを育てる「期待塾」、自社の設計図を作る「先読塾」と東京に2つある私塾は毎回満員の人気講座である。

2017年11月に一般社団法人日本接客リーダー育成協会を設立
接客リーダーを育成する!『接客戦略ファシリテーター講師』養成講座2月開講。

リーダーと一緒に笑って、笑って、悩んで、笑って、クライアント様の文化を一緒に創っていく。
現場からワクワクを広め、日本経済を活性化させたい!
一緒にチャレンジを楽しめる!そんな皆様と世界を創っていきます
 

≪2019年7月29日・30日 開催≫

起業家限定!「爆笑マナー講座」2日間

 

 

こんにちは。
日本接客リーダー育成協会 代表理事 藤村純子です。


起業家講師による
起業家のための
起業家限定マナー講座を開講します‼️

 

つい先日、起業家女子から
 
「ここでいったんマナーを見直しておきたい!」と
ご連絡をいただきました


起業家を美しくする仕事をしているその方は
飛ぶ鳥を落とす勢いで売れっ子になり


講演で話す機会が増え、
会う人もエンドユーザーから起業家へと


つまり
人生のステージが変わってきたそうです


そこで、沸いてくる思いが

不安

起業家として、


●私の印象は失礼ではない?
●私の名刺の渡し方は、これであっているの?
●私の立ち居振舞いはおかしくない?
●この服装のTPOは?
●敬語は知的に見える?



ズバリ

損してないか?ということです



この不安に行きつき

直したい!!高めたい!!


と思われる その 感性 が


さすが、売れっ子起業家だと感銘を受けました!!



リピーター創りの専門家 
94.4%のリピート率講師から申しますと


<専門の内容>はもちろん、最重要なのですが


お客様が、
この人とまた会いたい!!この人を紹介したい!!

と思われるポイント


起業家として
また会いたい!紹介したい!


そう思われるためには


ビジネスマナーを抑えておく必要があるのです!!


しかも、今回は、ただのビジネスマナーではありません!

(JSL日本接客リーダー育成協会は、いつも   ただの  
ビジネスマナーではありませんが)

 

            ①起業家に必要なビジネスマナーのみをお伝えします

            ②知性のバロメーター敬語の時間を増やしました
 
            ③研修中に、どんどんアドバイスをしていきます


 特に 言葉選び に関してはその場でアドバイスいたします!!


例えば
人の言葉をよくとる人は、
生き方上手 ですよね

多方面から可愛がっていただけます♪


人の言葉を 自分の都合のいいように取るのは

我を通すワガママ😞
本来の意味がかわり、ルールさえも
変わっていってしまいます…

 
これではビジネスパートナーにはなれません


仕事は 人が 運んでくるもの

素敵なクライアント様と
大切な仲間と
長く良い関係を続けたいと思ったら


まずは、言葉選びを 正しくしないとです️


そんなことも
皆様とつぶやきながらの講座♪です

爆笑間違いなし!!

 

 

           【対象】●起業家 
               ●これから起業家になる方
               ●起業家向けの内容でもよい方
               ●協会の認定講師にご興味のある方


 

≪概要≫
売れっ子起業家になるための起業家が、
特に身に着けておきたいビジネスマナーを2日間で体得していただきます!

不安が自信に代わります。
印象がアップしお客様から信頼を得られるようになります

代表理事 藤村の実績をもとに作成した、永久保存版のオリジナルテキストを使用し
一般社団法人日本接客リーダー育成協会JSLの認定講師が担当します。


≪講座日数≫

全2日間(どちらか1日のみの受講も可能です)
29日(月)のみご希望の方はこちら
30日(火)のみご希望の方はこちら

≪講座日程≫

7月29日(月)・7月30日(火) 10時ー17時

≪講座内容≫

                  1日目 ●起業家講師として絶対外せない3つの自己管理
                       ●起業家として印象アップOK行動
                       ●表情・返事・アイコンタクトのポイント、立ち居振舞い
                       ●知性を疑われないための気になる日本語徹底改善
                       ●講師力を格上げするビジネス用語
                       ●気遣いできる講師になるクッション言葉

                   2日目  ●信頼を醸し出す名刺交換
                       ●起業家がよく使う敬語の徹底 
                       ●総合演習
                       ●
コンテンツプレゼン2分間   印象と敬語をあらゆる角度からアドバイス

                                                         ※内容は変わることもございます
                                                         ※ご自身のコンテンツの名刺やパンフレッド等をお持ちください


代表理事 藤村 純子による

「人気講師になる♪」無料メルマガ講座20回は

こちらからご登録いただけます

 

※協会の認定講師にご興味のある方は
  ・人気講師になる2時間セミ―はこちら
     ・JSLビジネスマナー講師認定講座はこちら 


 ※協会の認定講師には興味がないけれど
              スキルアップしたいマナー講師の方の講座は別途こちらにございます

 

開催日時
2019年7月29日(月)
開場 9:45
開始 10:00
終了 17:00
場所 ビジネスマナー研究所株式会社/日本接客リーダー育成協会
東京都中央区佃1-11-7-2108
ホームページ
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参加費

受講料:35,000円(消費税別)
テキスト代:2,500円(消費税別)
 ※JSL認定講師からのご紹介、または2名以上で
  お申込みの場合は、テキストを進呈いたします
※最小催行人数2名

支払方法

クレジットカード(ペイパル)支払い/銀行振込(一括)

定員 6  名
申込受付期間2019/7/ 1(月) 14:34 ~ 2019/7/25(木) 15:00まで
主催者藤村 純子
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Profile
Professional
接客戦略コンサルタント

藤村 純子

Mission
スタッフが自ら動き出す♪会社の文化を創ります!店舗のワクワクから日本経済を活性化させます!
Senmon
リピーター創りの専門家 接客戦略コンサルタント 日本接客リーダー育成協会理事長 ビジネスマナー研究所㈱代表取締役

 《著書》
 ⦿『期待以上』と思われるプロの接客作法 (明日香出版社)
  アマゾンベストセラー3部門1位! 発売10日で増刷決定、現在第14刷
 ⦿「また来たい」と思われるプロの接客(大和書房)  アマゾン2部門1位
 ⦿プロの接客 (KKベストセラーズ) アマゾン3部門1位
 《プロフィール》
東京生まれ、中央大学在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。
その後、全日空運輸株式会社(ANA)の国際線・国内線の客室乗務員となり世界のVIPをお迎えする。
退社後は、医療接遇の講師を経て、ANAグループの接遇講師、現在はBMLビジネスマナー研究所株式会社代表取締役。
『接客を戦略』と位置づけ、クライアントのリピーター創りを専門とする接客戦略コンサルタントになる。
「スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキする!」という実績に基づいた信念のもと、接客リーダーを育て、そのリーダーと一緒にクライアント様の文化創りに取り組んでいる。
コミュニケーションやマナー、リーダーシップに加え、『経営戦略の知識』と『経営者である視点』で作り出す包括的な教育プログラムとその成果で、登壇回数1,800回以上、99.4%(直近5年)がリピーター、書籍3冊、独立7年間元請という実績を持つ。
接客リーダーを育てる「期待塾」、自社の設計図を作る「先読塾」と東京に2つある私塾は毎回満員の人気講座である。

2017年11月に一般社団法人日本接客リーダー育成協会を設立
接客リーダーを育成する!『接客戦略ファシリテーター講師』養成講座2月開講。

リーダーと一緒に笑って、笑って、悩んで、笑って、クライアント様の文化を一緒に創っていく。
現場からワクワクを広め、日本経済を活性化させたい!
一緒にチャレンジを楽しめる!そんな皆様と世界を創っていきます

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