18_nje3ymmynwiwm2rkn

玉ねぎオネェの

「お客が観に来る」おはなし会

受付は2019年7月18日(木)00:00で終了しました。

〜悩むのをやめれば、誰でもあと10人は集まる〜

このような方におすすめ

ライブの集客を上げたい人。とにかく今の現状を打開したい人。自分のやり方があっているのかわからない人。

期待できる効果

集客が上がるきっかけが見つかります。現状を打開するヒントが得られます。自分のやり方が明確になります。

受付は2019年7月18日(木)00:00 までです。

玉ねぎオネェの 「お客が観に来る」おはなし会


思い込みかも


突然ですが、

あなたの悩みってなんですか?


その悩みは、

ご自身で解決できるものですか?



申し遅れました。

メンタルコーチ 鵜飼です。

(またの名を”ライトおねぇ ミッチェル”)


あなたが音楽活動をしていて

なんとかしたい!と思う悩み、不安ってなんですか?


CDが売れないこと?

集客が伸びないこと?

いい曲ができないこと?

それとも、未来に不安があること?


どれかかもしれないし、全部かもしれませんね。

でも、もしそれが、

ちょっと考え方を変えるだけで

解消したり、ずいぶんと楽になるとしたらどうでしょう。


ここまで音楽を続けてきて

何も学んでこなかったということは、少ないんじゃないでしょうか。

自分なりに本やネット、実際のLIVEからたくさんのことを学んで、実行してきたかもしれませんね。


いろいろと学ぶ中で、

「インディーズアーティストが音楽を売る方法」とか

「心に響くメロディーの肝はこれだ!」とかあったかもしれません。

そして、それをやってみたかもしれませんね。

どうでしたでしょうか。

思うような結果が出ましたでしょうか。


実際、その手法も本当でしょうし、検証されていることだと思います。




もう一人で悩まないで


どうしても一人で活動していると

友達や仲間に相談できることと、できないことがありますよね。

相談しても、同じようなことで悩んでいたりして

結局「どうなんだろうねぇ〜?」で、終わっちゃったりして。



現実問題、生活もあるし、時間の成約もありますもんね。

本当は、もっと自由にやりたいのに、やりきれない現実があるんだと思います。


だから、人一倍頑張ったり、

いろんなことを試したりしているんじゃないでしょうか。


もし、アタナが

「いい曲を創らないと」

「もっと楽器が上手にならないと」

「もっとLIVEの本数を増やさないと」

どれかに当てはまるとしたら、


それは思い込みの呪縛にハマっているのかもしれません。


「こうじゃなきゃ」「これじゃなきゃ」

という呪文にハマってしまうと、

自分では当たり前に思っていることが、実際は足枷になっていたり。


だけど

その呪縛から逃れるのは、実は簡単なんです!


それは、「もし、そうじゃなくてもイケるとしたら?」って、

自分に問いかけてみること。


そうじゃなくてもイケるとしたら、どんな方法があるか。

どんな事が有れば、いいのか。

それを仮定で想像してみることから、

呪縛は解けていくんです。



呪縛を解くことも、

音楽で思うような結果を残すことも、方法は沢山あると思いますが、

しかし、それよりも必要なことがあります。



それが、

「自分がどんなアーティストとして、表現者として、ステージに立つのか。」

それを明確にして、日々の活動を続けることなんです。

在り方ができないと、そこから出てくる音楽も揺らいでしまうんですね。




「やり方」より「在り方」


やり方ばかりに囚われてしまうと

どうしても目先のことに、一喜一憂しちゃいがちになります。


そうすると、本質的なことが見えづらくなってしまい

自分がどうなりたくて音楽をやっているのか。

なぜ、わざわざステージに立ってまで、曲を披露しているのか。


それを忘れてしまい、

お客さんの反応や、CDの売れ行きばかりを

氣にするようになってしまう。

それでは、次第に音楽を続けるのが辛くなってしまいますね。


もし、アタナが今、そんな状況だとしたら

これまで頑張ってきたからこそ、

ちょっと肩の力を抜いて、リラックスしてみませんか?


アメリカの大学での研究でも発表されていますが、

緊張したり力んだりしているときより、

リラックスして、少し心に余裕があるときのほうが、

パフォーマンスが上がって、物事うまく行ったりするそうです。



しかも、これまで続けてこられたということは、

少なからず、あなたの存在を必要としてくれている人が

いるということじゃないでしょうか。


その瞬間その瞬間、

あなたとの時間を共有することで、相手の氣持ちは喜んでいるはず。

それが、どんな相手であろうとも。



現状を振り返ってみてください。

いろいろと悩みや考えることがあると思います。


いっぺんに全てが叶うわけではありませんが、

今の状態から抜け出して、スッキリして活動を続けませんか?



これまで28年間、メジャーアーティスト・インディーズアーティスト・ライブハウス・野外イベントと

数多くのアーティストを見て、関わって、話をしてきたからこそ伝えられることがあります。


誰もが知るドーム級アーティストが、どんなこだわりを持って曲を創っているか。

30本以上続くツアーのセットリストの決め方。

メンバーが3000人の前に立つ直前、何をしているか。


眼の前で見聞きし、

一緒に話し合ってきたからこそわかる

音楽をしていく上で大切にしたいことを

一方的に伝えるでけでなく


メンタルコーチとしての活動も行っている私が

参加者の悩みや相談事の本質を汲み取りながら

ライブハウスやフリーライブでも活用できる形で

シェアしてきます。



参加して得られること


・1本1本のライブが、自分でも納得できるものになっていきます。

・お客の反応に、一喜一憂しなくなります。

・自分のやりたいことは、これだったんだと、
  本当の思いに気がつくヒントが得られます。



聴くだけ参加でもOK!

匿名で、顔出さなくても大丈夫だから安心。

恥ずかしいこともありますもんね。


おはなし会は

zoomというネット会議アプリを使用して行います。

ご自身の安心できる場所でご参加ください。



こんな方は、参加しないほうが良いかも・・・
・自分のやり方を貫き通したい人。

・技術至上主義!テクニックが有れば、いつかは売れる!と、信じている方。

・自分以外の人を蹴落としてでも、のし上がりたい方。

・どうしても人の意見に口を挟みたくなってしまう方。

・なんでも良いから、売れる方法を教えてほしい方。



参加希望は

必要事項こ書き込んで

ボタンを押すだけ!


受付は2019年7月18日(木)00:00 までです。
受付は2019年7月18日(木)00:00 までです。

わらしべ商人の読書術インストラクターズ わらしべ読書インストラクター

スピリットアウェイクコーチ・心の平和活動家・『本当の自分の輝きを取り戻す学校』代表

鵜飼 恒和(つねぽん)

安心し楽しんで生きるために、本当の自分の輝きを取り戻していただきます!

安心し楽しんで生きるために、本当の自分の輝きを取り戻していただきます!

プロコーチ養成スクール チームフロー21期(2014年)卒業
UE(Ultimate Energetics)プラクティショナー
エンパシーライティング・ベーシック講座修了
四級小型船舶操縦士免許
子供3人猫2匹の父
あなたが最高に輝く瞬間を後押ししたい。

跳び箱を跳ぶ時
より高い段を跳ぼうとしたら、目の前には何がありますか?

そこには
ジャンプ台ならぬ踏み台があるはず。

その踏み台を使えば
助走だけで跳ぶよりも
より高く、楽に跳ぶことができる!

つまり、自分1人で高い段を跳ぼうとするのは大変!
だけど、そこにサポートがあれば…


僕の喜びは、あなたの話を聞いて、
本当のあなたの輝きを
見つけ出し
それを存分に発揮できるサポートをすること。

だから、僕が引き上げるんじゃなく、
あなたが大きく羽ばたくための踏み台となり、
あなたの跳躍は自分でも驚くほどの羽ばたきになる。

そんな役割
僕はそれが大好きです^_^

開催要項

開催日時
2019年7月18日(木)
開場 20:50
開始 21:00
終了 23:00
場所

各自いる場所

愛知県

お好きな場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2019/6/28(金) 00:00  ~ 2019/7/18(木) 00:00まで

主催者

鵜飼 恒和

お問い合わせ先

鵜飼 恒和

お問い合わせ先電話番号

090-3003-5560

お問い合わせ先メールアドレス

ukaitsunekazu4602@gmail.com

受付は2019年7月18日(木)00:00 までです。
PR
smtp08