20332_zmnjmtcymzi2yjjmn

受付は2019年7月26日(金)12:00で終了しました。

356799_dsc07526-02
356799_dsc07526-02

このような方におすすめ

人の価値観ではなく 自分が大切にしている価値観に沿って幸せに生きたい方

期待できる効果

自分と向き合い本当の自分を思い出すワークを通して、自分らしい生き方に気づくことができます。

受付は2019年7月26日(金)12:00 までです。

「今日から自分らしく生きるワークショップセミナー」 〜本当の自分らしさを思い出し、人生の目的に気づくために〜



このような想いを抱いている方へ




☑ 今の毎日にいまひとつ満足していない

☑ 前に進みたいのに全然進んでいない気がする

☑ 心からやりたいと思うことが見つからない

☑ やりたいことをやっているのにそれほど満足感が得られない

☑ つい人と自分を比較してしまう

☑ いつも人から高い評価を得たいと思っている

☑ 自分に自信が持てない

☑ 人間関係で悩んでいることがある

☑ 今の仕事の方向性を見直したい

☑ あれもこれもやろうとして時間に追われている

☑ 自分の人生の目的を見つけるにはどうしたらいいのか知りたい

☑ 自由に望む人生を生きるために今すぐできることを始めたい


―――――――――――――――


 人の価値観にとらわれず自分らしく人生の目的に沿って望む人生を生きたい


―――――――――――――――


悩みや願望はさまざまありますが

それらはすべて同じこと解決し始めます。



それは何かといったら、


自分らしさに気づき 自分らしく生きること

自分が本当に大切にしている価値観に沿って生きること。



でもその自分らしさがよくわからない


もしくは


自分らしさはわかっているけれど

もっともっと自分らしくシンプルに生きたい



という想いを抱いている方に向けてワークショップセミナーを開催します。


自分と向き合い本当の自分を思い出すワークを通して、

自分らしい生き方に気づくことができるようになるセミナーです。



このような方にオススメします




☑ 自分が大切にしている価値観に沿って生きたい方

☑ 自分が本当に望む生き方を見つけたい方

☑ 働くことが自分の人生の喜びと思えるようになりたい方

☑ 自分の大好きなことをビジネスにしたい方

☑ 家族、職場、あらゆる人とのよりよいコミュニケーションを実現したい方

☑ 自分が叶えたいゴールを明確にしたい方

☑ 自分のゴールに向けてやることを選択し集中したい方

☑ 人に喜ばれ感謝されて生きたい方




このセミナーで得られるもの


 「自分らしさ」とは何なのかがわかり「自分らしさ」が見えてくる


「自分らしさ」を見つけたいと思ってもなかなか見つからないとしたら、

「自分らしさ」という言葉は知っていても、

それがどういうものなのかがわからないというのが理由の一つかもしれません。


このセミナーではまず、「自分らしさ」とは一体何なのかをシンプルに捉え直すことから始めます。

それによって、自分らしい生き方というものが身近に感じられるようになるので、

案外簡単に「自分らしさ」が見えてきます。



 自分とじっくり向き合う時間をとることで「自分らしさ」が見えてくる


今の毎日に違和感を感じることがあっても、目の前のやるべきことに追われて

自分は本当はどうしたいのか?などと考えるヒマがない、という方も多いのではないでしょうか。


このセミナーでは、「自分らしさ」に気づく方法をレクチャーしながら、

レクチャーの内容に沿ってたくさんのワークに取り組みます。


本を読んでも、オンラインセミナーを受けても、実際に自分と向き合う時間を取らないことには

「自分らしさ」はなかなか見えてきません。


このセミナー中はじっくり自分と向き合う時間を確保して、

さまざまな角度からアプローチしてみることで「自分らしさ」がいくつも見えてきます。



 「自分らしさ」はいくらでも見つかる、と思えるようになる


自分らしさを見つける、などと言うと、なんだかちょっと難しいことのように感じませんか?


「自分らしさ」は誰にでも必ずあって、もともと生まれた時は自分らしく生きていたはずです。

それが成長の段階で、周囲の大人たちの価値観に触れて、かき消されてしまっているだけなのです。


だから、このセミナーでは、

自分らしさを見つける、というよりも、自分らしさを思い出すためのワークをたくさん用意しました。


もともとあるものを、そしてまた、いくつもあるものを思い出す、と考えたらどうでしょうか?

いくらでも見つかりそうだと思いませんか?



 グループワークで他の参加者の気づきからヒントをもらうことができる


自分らしさを思い出すためには、自分とじっくり向き合うことが必要です。


とはいえ、自分一人で思いつくこと、思い出せることには限りがあります。

もともと普段から自分では無意識にやっていることが「自分らしさ」なので、

自分ではわかりにくいものなのです。


このセミナーでは、

他の人と一緒にワークに取り組みシェアし合うことによって、他の人の気づきからヒントを得て

自分にとっても大切な気づきが起きるという体験をすることができます。



 グループコーチングで気づきを得ることができる。


「自分らしさ」は、もともと普段から自分では無意識にやっていることが多いので、

ワークをやっただけでは自分ではまだ気づかないということもあります。


このセミナーでは、

参加者の方がシェアしてくださる内容をもとに、講師がグループコーチングを交えて

多くの方に関係するような気づきを促すフィードバックをさせていただきますので、

そのことも「自分らしさ」を思い出す大きなヒントになると思います。



 セミナーをきっかけに終了後も気づきが起きるようになる。


セミナーで自分らしさを思い出すワークに取り組むことによって、自分への問いかけが始まります。

人の潜在意識は、問いかけに対して答えを出そうと、眠っている間にも働き続けてくれます。


セミナー終了後何日もたってから、朝目覚めた時や、ふとしたきっかけで

問いかけの答えがパーッと浮かんでくるといったようなことが起きます。


普段から意識して自分への問いかけをすることが重要なのだと感じていただけると思います。




このセミナーが目指すもの


 自分らしく生きることが、望む人生を生きるためのすべての基本


「自分らしさ」に気づけば、今日から自分らしく生きたいと思うようになります。


日々自分がやること(自己成長、趣味、人間関係、仕事、健康に関すること、お金との付き合い方など)のすべてを、自分らしさに沿って選択するようになってきます。


自分らしさを大切にして心や時間を使うようになると、そのうちに、自分は何をしに生まれてきたのか、という自分の人生の目的が見え始めます。


自分は本当はどのように生きていきたいのか、がわかるようになります。


「自分らしさ」に気づくこと、そしてそれに沿って生きることが、望む人生を生きるためのすべての基本なのです。


そのために、このセミナーを大いに活用していただけたら嬉しく思います。



これまで参加してくださったお客様の声



◉自分を見つめることだけにたっぷり3時間使ったので、今まで気づかなかった自分に出会うことができました。ここまで自分を見つめる時間はとても贅沢な時間でした。(倉本佑芽様)


◉やりたいことが多すぎて頭と気持ちの整理ができていませんでしたが、ワークで自分の想いを書き出すことと人とシェアし合うことを通して、自分の理想の生き方、考え方が整理できて、歩むべき道が明確になりました。(小田原小百合様)

 

◉今までは自分がやりたくないと思っても周りの動きやムードに流されて受け入れてしまっていましたが、やってから「あー、やっぱり」と思うことがありました。これからは自分がやりたくない直感を大切にして断わる勇気を持ちます。自分を見つけるワークがとても良かったです。(原田佳美様)


◉別のセミナーでワークをやった時はなかなか書き出せなかったのですが、今日は一つ一つじっくり書き出せました!それは「自分らしさ」という捉え方がものすごく響いたからです。お話がとても聞きやすく、ゆったりとして安心感がありました。グループの方のお話も参考になりました。(志村晃子様)

 

◉これまで現実を基準にして「やらなければ」の思考に陥っていたことに気づきました。自分らしさとゆっくり向き合えて心がホッとしています。もっと自分の「好き」な世界で遊んでもいいんだと思えました。(柳澤美智子様)


◉自分の人生の目的が見つかって進み始めたところで幸せなのだけれど、なぜそうしたいのかというエッセンスの部分が明確になりました。自分は本当に人が好きなんだと改めて気づき、やりたいことを強く強く感じました。これから確信を持って人を大切にできます。(C.K様)


◉今自分が何を求めているのかが明確になったので、それに向けて一歩踏み出せると思います。ワークの多さと種類、実施する順番が、自分らしさの発見につながりました。(K.M様) 


◉今回のワークで繰り返し自分の中から出てくるキーワードが、以前別のセミナーでやったワークの時とは変化していることに気づけて良かったです。今後の方向性を変えようと思っていたところなので、自分の変化やスランプがあった時の原因に気づけて安心しました。(浅加麻里様)


◉自分のマイナスな感情にもたくさん向き合って、それでも「私は私のままでいい」という所に着地しました。自分がそうしたいのになぜか否定する心のクセを再認識しました。「ダメだ私」ではなく、今の自分を認めて私らしくなりたい自分を目指します。(Y.H様)


◉最近ずっとやりたいと考えていたことに対して、他の参加者の方から応援・賛同してもらえて嬉しかったです。お話が聞きやすく快適な中、とても心地よい講演を聞かせてもらい、ワークも多くて楽しかったです。(福田テレサ様)


◉自分の大切にしている事がとてもよくわかりました。反対にすごくストレスに感じる事がどんな事かわかったので、そこは排除していきたいなと思いました。(A.H様)


◉自分らしさについて考えてみたことがなかったということにまず気付き、自分が望んでいることにも気付けて嬉しかったです。(講師は)優しい雰囲気で、フィードバックもいただけて、参加できて良かったです!(T.T様)


◉とてもわかりやすく進めやすいワークでした。フィードバックいただいた時に言われた事がすごくドキッとしました。やはり他の人からの言葉には自分では気付けない力があるなと思い、参加してよかったと思います。(Y.M様)


◉こういうセミナーに初めて参加しましたが、自分の考えを聞いてくれる人がいること、自身の考えや目標を持って努力している人がいるということを知りました。自分の思いを大切に、それを明確にして実現するよう前向きに生きていけるようにしたいと思いました。(S.M様)


◉何をやるか、何になるか、はほぼ決まっているが、その前に一日の時間の使い方を優先順位をつけてうまく使っていくということが一番必要だとわかった。(M.F様)


◉初めてでしたが楽しく参加できました。(講師は)とても優しい声で安心感がありました。今まで自分軸がなかったこと、八方美人だったことに気づき、自分の声に耳を傾けて自分軸で生きようと思いました。


◉自分が好きなことについてはわかっていたのですが、それはなぜかを考えていくと自分の大事にしていることのキーワード、本質が見えてくると感じました。


◉「自分らしい生き方」というものを再確認できました。ワークが多く流れがとてもよかったです。他の参加者の方と意見交換することで新たな自分を知ることができました。今後の過ごし方にいい影響を及ぼしそうです。(藤田えいこ様)


◉「自分らしさ」という観点から様々な掘り起こしをする事ができ、また良質なフィードバックをもらえたお陰で、自分が重視していること、大切にしていること、そのためにどうありたいか、に気づく事ができました。(冨嶋恵一様)


◉自分が好きなことで生きていくことを始めようと思っていた時にイベントを目にしてワクワクして来ました。最初は頭だけで考えていて大変でしたが段々直観とつながってスムースに回答できるようになりました。(講師は)声が優しくてハートがほっこりして聞きやすかったです。笑顔からも安心感を受け取りました。ありがとうございました。(M.K様)


◉自分らしさを無意識で制限しているのは自分自身だということ、それがいかに多かったかということに気づきました。(K様)


◉自分らしさを大切にしていけばゴールは自然と見えていくし、すでにいろいろと目標を持って過ごしていることに気付きました。好きなこと、やりたいことが大きなゴールにつながっていく可能性を感じました。(講師は)かわいらしく、おだやか、butきちんとしっかりしていて、メルマガを毎日更新されていること等、素晴らしい努力家の方だと思います。(このセミナーは)これから何かやってみたいけどわからない、と悩んでいる方におすすめしたいです。自分らしさを見つめることが出来、大きなゴールを見つけることができます。(Y様)


◉目先のやるべきことや、周りからの情報に影響され、何がしたいのかわからなくなってしまっていましたが、参加して、分けて考える、優先順位をつけるなど、具体的な行動が見えてきました。今後は、なんとなくでの行動を減らせそうです。きちんとやろうとする結果、できなかったことが出てきてしまいマイナスにとらえがちだったが、きちんとやろうとすること自体は良いことだと思えるようになりました。以前にもこのセミナーを受講していて、毎回その時の課題がクリアになるから今回も受講しました。(講師は)もやっとしているものの言語化や、気づきの与え方が上手な方です。やるべきことに追われている人や、やることがいっぱいで優先順位がつけられない人におすすめしたいです。やりたいことがぼんやりしている時に、もやが晴れてくるセミナーです。(M様)


◉自分の目標はなんとなく持っていましたが、それとは別に毎日流される様に生きていて自分を大切に扱って行動していない思いがありました。セミナーを受講し、自分が何を基準にしていけばよいかがわかり、すっと心が軽くなりました。参加したことで、もっと自分を大切にする時間をとること、自分の本当の思いと向き合って選択基準を変えることで自分を大切にできそうです。(講師は)全てを受け入れて、それをフィードバックしてくれるメッセージが愛にあふれています。このセミナーは、自分について悩んでいる全ての人におすすめしたい、自分のことが知れて、前に進めるセミナーです。(松浦明美様)


◉(後からいただいた感想)セミナーに参加して、あの頃はまだ自分が何がしたいのか?さっぱり見えてなかったのですが、まず好きなことを少しずつやってみて増やしていってみよう!って思ったんです。それが前から好きだったことをやる機会を作る、という行動に繋がり、この一年それを続けてきたら、今はその好きなことで自分のコンテンツを作りたい!ってところまできています。なので、ちえさんにはとても感謝しています。あのセミナーが背中を押してくれました!(A.S様)





講師の想い 


 自分は今まだ望む人生を生きていないという違和感

 

数年前までの私は、自分らしく幸せに生きたいと思いながらも、

自分が望む人生を生きていないという違和感をずっと感じていました。


 

やらなければいけないことに追われたまま人生を終わらせたくない。
 
自分らしく生きて輝いている人たちを見ると、自分もやりたいことをやって生きたいと思う。
 
でも、その人たちとは違って自分には無理なんじゃないか、と思ってしまう。
 
今の生活に満足はしていない、でも、それを大きく変える勇気はない。
 

と堂々巡りをしていました。


  
自分の違和感をうめようとして思いつくことをあれこれとやってみては、それでも、なんか違う、まだ足りない、と自分を追い込んで疲弊していました。

  
  
いま思えば、自分らしさとか自分にとっての幸せというものがどんなものなのかわからずに、それを見つける旅を果てしなく続けていたようなものでした。

 

 「自分らしさ」や「自分らしい幸せ」は誰でも必ず持っている

 

 
でも、『青い鳥』のように

 
自分らしさや自分らしい幸せはどこか遠いところにあるわけではなくて、
 
苦労してがんばって生み出すようなものでもない。
   
生まれた時からちゃんと自分の手の中に持っているものなのです。 
それに気づくだけなのです。
 


  
もうこの手の中にあるのにどうして気づけないのかと言ったら

生まれてから今までたくさんの人の価値観に影響を受けて、自分の本当に大切な価値観がわからなくなってしまったというだけだと思うのです。
 

いま自分が人の価値観の影響とも思わずに、当たり前と思い込んでいることは、そう思い込むに至った経緯があって、誰かのせいでもなく、自分のせいでもなく、いいも悪いもないのですが、
 

でもそれがもし片寄った見方で自分を窮屈にさせていたり、本当の自分が心の底から納得できていない見方なのだとしたら、もう必要ないのです
 


ところが、身に染みついているのでそれが自分にとって必要な見方なのか、などと疑うことはまずないわけです。
   
ただ、そんなに難しいことではなくて、ょっと目線を変えてものの見方を変える。視座を高くして俯瞰して眺めてみる。
そうすると、それにとらわれる必要などなかったんだと気づけるものです。


   
いったん気づき始めたら、自分は本当は何を大切にしているのかがどんどん見えてくるようになって、その一つ一つを大切にしているうちに、
 
生まれた時からずっと手の中に大切に握りしめていた自分らしさや自分らしい幸せに沿って生きていることに気づくことになるのだと思います。


 

自分らしさや自分らしい幸せは、誰でもみんな必ず持っているものなのです。

だけど、自分では当たり前すぎて、なかなか気づけないでいるだけなのです。
   


自分にとって当たり前すぎる、長い間ずっと持っていた「自分らしさ」を思い出して、目を向けてあげることができるように、

そのための大切な時間をとってもらえるように、

という想いでこのワークショップセミナーを作りました。
  

 

 「自分らしさ」に気づくと今日から自分らしく生きたくなる

  


私は長い間、自分がやりたいことがわからず、今までの生活を大きく変えることも怖くてできずにいました。


でも、体調を崩して会社を休職したことがきっかけで、心理学やコーチングの学びに出会い、自分が好きなことを意識してやり始めたら、次々に叶えたいゴールが見えてきました。


今は目指すたくさんの大きなゴールに向かいながら、自分が大好きなことを仕事にして人の役に立てる喜びを感じながら毎日を過ごしています。
 
 
長年悩んできた私が短い期間で変化したのは、なにか特別なことをしたわけではなく、自分らしさと向き合い、本当の自分を思い出すプロセスを踏んでいっただけなのです。
 

このワークショップセミナーでは、自分と向き合い自分らしさに気づくためのワークを参加者全員で一緒にやっていきます。
 

ワークに取り組むことで、自己受容(自分をこれでいいんだと思える気持ち)が高まって 
今日から「自分らしい生き方」を始めたいと思えるようになります。

セミナー終了後も日々気づきが増えていって、自分らしさが次々と見つかるようになります。
 

 
「自分らしい生き方」というと、難しく感じる人もいるかもしれません。
  
でも実際は、今とは違う「ものすごい自分」になることではなくて、もともと自分の中に持っている大切にしている価値観や一人一人違う個性に沿った生き方をすることなのです。
 

 
誰にでもその人ならではの大切にしている価値観や個性があって、今はそれに気づいていなかったとしても、気づく方法はたくさんあります。
 
それを、ワーク形式にして実際に取り組んでいただいて、自分らしさに気づくヒントをたくさん持って帰っていただけるようにしたいと思っています。


私自身がこれまで長い間追い求めてきた「自分らしい生き方」というテーマでワークショップセミナーを開催できることに心から喜びを感じています。


参加者のみなさんとワクワクのエネルギーを分かち合って、それぞれに新たな気づきが生まれることを楽しみにしています。

 
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

 
このセミナーを必要としているご友人がいらしたら、ぜひお誘いあわせの上ご一緒に参加していただけたら、とても嬉しいです。

以上


《このセミナーに関連する その他のメニュー》


◉関連セミナー・講座のご案内◉


8月11日(日)13:30〜16:30 @東京

自分らしく働いて人の役に立ちたいけれど何から始めたらいいのかわからないと思っている方に向けた、自分にとっての働くことの意義が明確になるセミナーです。



「人生を変えるコーチング実践講座」 ~現状を超え無限の可能性を開花させて本当に望む人生を生きるリーダーシップマスター・コーチング~

次期は、9月29日(日)から開講予定 @東京


自分が望む人生は本当に叶えることができるんだと思えるコーチングを自分にも大切な人にも使えるようになるための講座です。
ビジネスを長く発展させていくには、市場の潜在的なニーズをつかむこと、顧客の潜在的な悩み・願望を解決することが求められます。ご自身のビジネスに圧倒的な付加価値を加えるために、ぜひ人生を変えるコーチングを学びにきてください。


◉パーソナルセッションのご案内◉

自分らしさや自分の価値観に気づき、人生の目的を見つけて、それに沿ったゴールを叶え続ける自分になるセッションです。パーソナルだからこそコーチと共にじっくり自分と向き合うことができるので、自分らしい生き方が明確になり、今この瞬間から毎日が楽しく幸せに変化し始めます。


◉無料メールレター◉

日々幸せを感じながら自分が望む人生を生きるための秘訣や、長く愛されるビジネスのヒントなどを毎日お届けしています。




受付は2019年7月26日(金)12:00 までです。
受付は2019年7月26日(金)12:00 までです。

生き方・働き方変革コンサルタント

やまざき千恵子

働く人が仕事を人生の喜びと感じて才能を発揮することで、真の幸せの循環が起きている社会を実現するために活動しています。

働く人が仕事を人生の喜びと感じて才能を発揮することで、真の幸せの循環が起きている社会を実現するために活動しています。

仕事と遊びの境目のない人生を送り、輝いている自分のあり方で周囲に影響を与えたいと思っている経営者、起業家、リーダーを目指す会社員の方に向けて、超実践型コンサルティングを提供しています。その方の人生に徹底して寄り添い、心から望む人生のビジョンを発見し、その方が楽しみながら実現できる方法を共に考え、実践していくサポートをさせていただきます。

国内大手金融機関に約26年間勤務し、人事部等でチームリーダーとして15000人以上の社員の人財管理に携った後、独立起業。カウンセリング、コーチング、コンサルティング等を用いてセッションや講座開催の実績を積み上げ、論理性と精神性両面からのアプローチによる独自の成功法則を多数開発。

中学生の頃から自分が大好きなことを仕事にしたいと思いながら、使命と思える仕事が見つからず、長い間会社員として仕事、子育て、家事、人間関係…すべてに完璧を求めて走り続けた結果、心身のバランスを崩して会社を休職。それを機に心理学等の学びに出会い「すべては自分の心の持ちよう次第」と気づいて人生が180度転換した経験から天職を確信。その後起業して、今では趣味の旅行や学びを楽しみながら、遊びのように仕事に夢中な毎日に変化しました。長いこと自己受容できず悩みを自分で作り出していた私が短期間で人生が好転したように、誰でも思ったより簡単に望む人生を生きられると信じています。

【ビジョン】
自分を深く理解し、人生のビジョンを知れば、心から望む生き方・働き方が見えてきて、ビジョンに向かうプロセスも楽しめるようになります。本来もっている才能を発揮して、人や世の中の役に立てば、働くことは人生の喜びになり、人と幸せを分かち合えるようになります。そんな大人たちの姿を見て、子どもたちも才能を輝かせて自分の人生を楽しむようになります。そんな真の幸せの循環が起きている世界を実現するために活動しています。

開催要項

開催日時
2019年7月27日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所

東京 渋谷駅近隣のセミナールーム

東京都

(東京都渋谷区内セミナールーム 詳細は参加者の方にお知らせします)

参加費

「今日から自分らしく生きるワークショップセミナー」参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

5,000円

お支払方法
定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2019/6/28(金) 08:24  ~ 2019/7/26(金) 12:00まで

主催者

やまざき千恵子

お問い合わせ先

やまざき千恵子

お問い合わせ先電話番号

09015410835

お問い合わせ先メールアドレス

chie3yama3@gmail.com

受付は2019年7月26日(金)12:00 までです。
PR
smtp08