Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tomotake_image
Okada05
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【スポーツメンタルプロデュース】
メンタルをコントロールするワークショップ
本番で力を発揮できずにもどかしい思いをしていませんか?
H_taisho
メンタルのコントロール方法を学び、大会本番でも、本来の力を思う存分発揮したい方。
H_kitai
日常的なメンタルコントロールが可能となり、本番前の準備が活きてきます。
心理学を日常使いし、自分らしく輝く人生をサポートする。
 
 
 
守田真理子
心理学を日常使いし、自分らしく輝く人生をサポートする。
 
 
【スポーツメンタルプロデュース】
~本番でもいつもの力を発揮したい!~
メンタルをコントロールする ワークショップ

 

このワークショップはコーチや親御さん、選手のお子さん、親子・ご夫婦でもご参加可能です。


練習ではうまくいくのに、本番では緊張してしまい
うまくいかなかったことありませんか?
または、恐怖心が湧いてしまい、良いタイミングを逃してしまったことは
ありませんか?
それとも、大会前日に、悪いイメージが頭の中をぐるぐる…なかなか眠れない…
なんてこと、ありませんか?

これらはすべて、メンタルの状態の影響なのです。
毎日毎日練習を重ね、身体的なスキルは充分なのに、本番で発揮できないと
とても悔しいですよね。

本番で日々の練習の成果が出せるように、メンタルを自分でコントロールできたら
良いと思いませんか?
実は、スポーツも日々の練習が必要なのと同じで、
メンタルも日々のトレーニングが必要なのです。

このワークショップでは、日常的にできる、メンタルを整える方法をお教えします。
実際にその場でやっていただき、自分でメンタルがコントロールできることを
体感していただくことができます。

この方法を日々実践していただくことで、日常的なメンタルコントロールが可能となり、本番前の準備が活きてきます。
この、本番前にやると良い準備方法もお教えします。

メンタルのコントロール方法を学び
本番で本来の力を思う存分発揮してください^^

 
 

■こんな方にオススメです

・本番前に緊張して本来の実力が発揮できていない
・恐怖心が湧いてしまい、良いタイミングを逃してしまう
・悪いイメージが頭の中をぐるぐるしてしまう
・もっとうまくなるためにメンタルコントロールを知りたい
・周りの選手の出来に振り回されないようになりたい
・人の意見が気になってしまう時がある
・もっと本番に強くなりたい
・日常的にメンタルのコントロールをしたい

 

■得られる効果イメージ

⇨選手の方

本番や本番前に緊張して不安になった時に、すぐさま簡単に行えるワークをすることで、

心がリラックスして、「よし!やるぞ!」という気持ちで大会や本番に臨めるようになる。

 

⇨親御さんやコーチの方

お子さんや生徒さんの緊張を、具体的かつ簡単な方法を使って、ほぐすことができ、

「私は(僕は)できる!」という自信を取り戻せるような関りができるようになる。

お子さんや生徒さんの自己肯定感を育てる声掛けができるようになる。

 

■このワークショップの特徴

・今日から使える、実践的な内容となっています。

・選手の方の自発的な意識を育てることを目的としています。

・心理学、脳科学に基づいています。

 

■日時

7/7(日) 17:00~19:00(2Hを予定しています)

 

■料金

・親御さん(ご夫婦可)・コーチ 1人  3,000円
・お子さん・選手(高校生まで)1人  2,500円
・大学生 1人 3,000円
・親子 2人(ご夫婦+お子さん1人可) 5,000円

※全て、税込・ワンドリンク付き

 

■内容

・メンタルがスポーツに与える影響とは?
・日常的に自分のメンタルを整える方法
・本番で本来の力を発揮するための準備

 

■支払い方法

事前PayPalクレジット決済

 

■開催場所

シーサイドラウンジ ルーケディア

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-16-2

0466-38-6009

 

■集合場所

シーサイドラウンジ ルーケディアに10分前までにお越しください。

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-16-2

0466-38-6009

 

■持ち物

未使用のノート、筆記用具

 

■ご注意事項

・メンタルコーチングや心理学が初心者の方も、お気軽にお越しください。
・選手の親御さん、またはコーチのご参加も可能です。
・スポーツをされていない方や、大人の方にも使える方法です。
・キャンセルポリシー:決済後のキャンセル返金はできません。
・当日のご参加も可能ですが準備がありますので、なるべく事前にお申込みください。

 

■お申込みの流れ

1.お申込みフォームよりお申込みください。

2.申し込み完了後に届くメールにて決済手続きが可能です。決済によって、参加確定となります。

3.事務局より当日のご案内メールが届きます。

 

■講師プロフィール

●メンタルプロデュースコーチ 守田 真理子
(Good mind,Good life! 主催<http://gmgl.jp/>)
自己肯定感をあげることを目的とした、メンタルを強くするスクール「the answer」認定コーチ。また、世界NO.1コーチと言われる、アンソニー・ロビンズの日本で唯一のプラチナメンバーである大森健巳氏の元で現在も学びを深めている。

自身も、メンタルが人生に与える影響を知り、自分自身を変えることでメンタルをプロデュースし、人生を一変させました。
クライアントは10代から40代まで幅広く、メンタルをセルフコントロールできるように寄り添う中で、その方お1人お1人の、本来持っている個性や強みを活かした自己表現や、生き方へと導くことを得意としています。

 

■メンタルプロデュースとは?

単純なメンタルコーチングではなく、メンタルをプロデュースし、人生を変えるためにメンタル(思い込み、思考、感情)を戦略的に、主体的に、自らつくることを意味しています。このメンタルプロデュースメソッドは、心理学、脳科学、NLPの考え方を元にしています。コーチングだけでもなく、カウンセリングだけでもなく、セラピーだけでもありません。これらを全て含んでいます。

自分のメンタルを知り、自分でコントロールすることで主体的に自分らしい人生に導くことを目的としています。

 

 

開催日時
2019年7月 7日(日)
開場 16:30
開始 17:00
終了 19:00
場所 シーサイドラウンジ ルーケディア
藤沢市鵠沼海岸2-16-2
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

事前PayPalクレジット決済

定員 30  名
申込受付期間2019/6/27(木) 00:00 ~ 2019/7/ 7(日) 17:00まで
主催者守田真理子
【スポーツメンタルプロデュース】 メンタルをコントロールするワークショップ、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile

守田真理子

Mission
心理学を日常使いし、自分らしく輝く人生をサポートする。

Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock