Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Caractorogy01
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
ルビーのジュエリー講座 7月12日(金)
7月の誕生石・情熱の赤い炎
H_taisho
宝石のことをもっと知りたい!ジュエリーをもっと楽しみたい!そんな方にオススメの講座です。
H_kitai
5大宝石の1つルビー。近年、ますます希少価値が高まっています。本当に美しいルビーとは?あなたのルビーの内部世界はどうなっている?もっとルビーを知って楽しむことができるようになります
356227_60280772_2330628603861649_3705137276871770112_n
もっとジュエリーを楽しもう、もっと人生を楽しもう
 
 
ジュエリーM ジュエリーコーディネーター
武 聖子
もっとジュエリーを楽しもう、もっと人生を楽しもう
 
 

 

情熱の赤い炎・7月の誕生石ルビー

5大宝石の1つ、ルビー。

数ある宝石の中でも、ルビーは年齢を問わず身に着けられる伝統ある宝石。

そして、5大宝石の中でも産出量が最も少ない宝石です。

ルビーの年間生産量はダイアモンドと比べてわずかに1/30、サファイアの1/40にすぎません。

宝石の価値は「希少性」「美しさ」「耐久性」です。

ルビーは「美しさ」「耐久性」はもちろん、「希少性」についても群を抜いている、「宝石の中の宝石」だと言えます。

 

ルビーの宝石ことばは “情熱、仁愛、威厳”

古代インドでは

ルビーの赤はその石の中の、燃えさかる不滅の炎のせいで、赤くなる」

と考えられていました。

プリニウスはローマ時代、当時の百科事典『博物誌』の中で

「ルビーは不思議な石だ。内に秘めたる情熱の炎を宿している」

と書き残しています。

分析技術も何もなかった、古代の人々が残したこれらのことは、きちんと科学的な裏付けがあるのです。

歴史文化を紐解きながら、古代の人々を魅了し、今なお変わることのないルビーの魅力について、学んでいただきます。

 

シンギュラリティカットのルビーをご覧いただけます

今回の講座では、シンギュラリティカットのルビーをいくつかご覧いただけます!

Singla( シンギュラ) は“single”( シングル)=一つだけ。

宝石はジュエリーに仕立てやすいように研磨されます。

ある一定の形(カット)にするために、研磨の際にはかなりの部分の原石を削ることになります。

美しい部分でさえも、ジュエリーに仕立てやすく、見栄え良くするために削り取ることがある・・・。

ルビーという希少性の高い宝石を最大限生かすために、原石からの一番魅力的に見えるところで研磨を止めたカット、それが、「一つの原石から生まれるたった一つのカット=シンギュラリティカット」です。

ルビー専門店のモリスのミャンマー産天然無処理のものをいくつかご用意してご覧いただけます。

世界に1つの形、色、天然無処理の美しさを、ぜひリアルに見ていただきたいと思います。

 

宝石顕微鏡をご用意してお待ちしております

お手持ちのルビーのジュエリーの内部をのぞいてみませんか?

宝石の中に広がる世界の美しさをぜひ体感していただきたい。

宝石顕微鏡をご用意してお待ちしております。

開催日時
2019年7月12日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所 ジュエリーM岡本サロン
神戸市東灘区岡本
参加費

5,000円(税込み)

ルビーにちなんだロースイーツ・お茶付き

支払方法

当日お持ちください。

定員
 3  名
満員御礼
申込受付期間2019/6/25(火) 00:00 ~ 2019/7/12(金) 00:00まで
主催者武 聖子
こちらのイベントもオススメです
ルビーのジュエリー講座 7月12日(金)、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile

ジュエリーM

ジュエリーコーディネーター

武 聖子

Mission
もっとジュエリーを楽しもう、もっと人生を楽しもう
Senmon

ジュエリー リモデル リフォーム パール オーダー

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock