Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
赤ちゃんがごくごく飲む授乳とパクパク食べる離乳食の講座
講師 辻直美先生
H_taisho
子育てに自信が持てるようになりたい方、授乳や離乳食の知識を得たい方
H_kitai
授乳や離乳食についての正しい知識が得られます。赤ちゃんの視点で、授乳や食事を体感することができます。
355978_aimg_5087
355978_2017-01-20 20

おっぱいを飲むことから食べるという一連の流れについて学びます。

赤ちゃんが食べるという行動をするためには、まず飲むことが大事です。

飲まない、食べない理由はあなたが思っていることとは別にあります。

実は飲めない、たべられないのです。

 

大人がベビーになって自ら体験することで、

飲むとき、食べるときの姿勢、スプーンやお箸の使い方によって、

味が変わったり、噛むことができなかったり、飲み込めなかったりすることがわかります。

 

今までとは全く違った切り口で、具体的にどうしたらいいかを

大人たちが自ら体験することで理解ができます。

 

飲むことは、食べることの始まりです。

食べることは生きることに直結します。

 

この講座をきっかけに、

ベビーがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食を体験してみませんか?

 

これまでの開催レポ&参加者様の感想はこちらから

 

【対象】

授乳と離乳食でお悩みの方、興味のある方

お子さまの対象年齢は、特にありません。

*パパのお申込は事前にご相談ください。

 

【持ち物】

*バスタオル1枚*フェイスタオル2枚

*ミルクの方は普段使っている哺乳瓶

 

≪下記のものを一つずつご用意ください。≫

注)大人の方のみで参加の場合も必要です。

 

*おにぎりなどの固形物

*ヨーグルトなどの半固形物

*ペットボトル(500ml以下)の飲み物

*野菜を煮たもの(押したら潰れる硬さ)適量

*乳ボーロや赤ちゃんせんべいなどの口に入れたら溶けるもの

*お箸、スプーン、フォーク(いつも使っているもの、大人用・子ども用)

*ストロー

 

☆こちらの講座は

基本的には、親御さん同士が

食べて体感することが目的です。

 

お子さんの分は少しで結構です。また、上記以外でも、適宜

お子さんが普段食べているものをご持参いただければと思います。

 

☆動きやすい服装でご参加ください。

服に養生テープを貼るワークがありますのでご了承ください。

綿素材などがおススメでパンツスタイルでお越しください。

 

【講師】辻 直美先生

国際災害レスキューナース・まぁるい抱っこマイスター・一般社団法人育母塾 代表理事

元救命救急ナース、災害レスキューを専門とする(吹田市民病院・聖路加国際病院)。

現在も救命救急災害レスキューナースとして活動中(国境なき医師団・JMTDR在籍)。

救急についての講演、執筆(著者/エキスパートナース連載、救急初療ケアマニュアル など)、育児の在り方、ママと子どもの姿勢についての講演会や講座を全国で開催している。

ママ向けだけでなく、病院や保育園幼稚園スタッフに向けた講座も実施。助産師科、看護科、保育科の大学での非常勤講師も務める。著書として、「どんなに泣いている子でも 3秒で泣き止み3分で寝るまぁるい抱っこ」(講談社)が絶賛発売中。子育てで悩む母親たちのバイブルとなっている。

 

 

≪お申込の流れ≫

申込フォーム送信

自動返信メール

お申込完了&振込手続きのご案内

お振込み

参加受付完了

*お申込のみでは、受付は完了していません。

*参加費のお振込みを確認後、受付完了となります。

*お申し込み後すぐに、受付完了メールが

【ご記入いただいたメールアドレス】に送信されます。 

 

受付完了メール(自動配信)が届かない場合

メールアドレスの入力が間違っているか、

迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

 

お申込後に、振込手続きのご連絡をさせていただいていますが

こちらも迷惑フォルダ等に入ってしまい不着の場合があります。

 

※2日以内にメールが届かない場合は、個別にご連絡ください。

 

 

育母塾 辻直美先生 大分講座2days

お申込み絶賛受付中!!!

 

8/24(土)

赤ちゃんがゴクゴク飲む授乳とパクパク食べる離乳食の講座 

まぁるい抱っこ®講座「前向き&縦向き抱っこ」クラス   

8/25(日)

大人の姿勢講座

どんなに泣いている子でも3秒で泣き止み、3分で寝る まぁるい抱っこ®セミナー

 

主催:スリング教室ほのほの*抱っこ 大鶴めぐみ

355978_17f076be7cfba4673bffcbc82ced4039_s
355978_47dee3b2a68229a3c792c661c75ad35e_s
開催日時
2019年8月24日(土)
開場 10:00
開始 10:15
終了 12:15
場所 複合スペースmarble
大分県 大分市三佐1丁目20−25
Releaf_touroku
拡大地図
参加費

13000円(大人一名)
*ご夫婦で参加される場合は、大人2名分が必要です。

(同伴のお子さまについては、何名でも無料です)

☆複数受講割引あります☆

講演会や複数講座を受講される場合は、
トータル金額より下記の割引をさせていただきます♪

*講演会と同時申込み 500円off
 (ペア割りとの併用OK) 

 

*2講座受講 1000円off
 3講座受講 2000円off
 

支払方法

事前支払

*お申込完了後、振込先等をメールでご連絡させていただきます。

 

≪キャンセルポリシー≫

・8月16日まで 全額返金
・8月17日~8月22日まで 半額返金
・8月23日以降 返金なし

返金の際の振込手数料もご負担いただきます。

定員 10  名
申込受付期間2019/7/ 8(月) 21:00 ~ 2019/8/24(土) 00:00まで
主催者大鶴めぐみ
お問い合わせ先大鶴めぐみ
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスhonohonotime@gmail.com
Releaf_touroku
「自分が大好き♪」と言える、ママと子どもを増やしたい!
Professional_s
 
 
スリング教室 ほのほの*抱っこ 
大鶴めぐみ
「自分が大好き♪」と言える、ママと子どもを増やしたい!
 
ベビースリングレクチャー・別府市認定ホームビジター
ママのスマイルライフを応援する
子育て直感力アドバイザー
おおつるめぐみです。

子どもたちには「自分を信じる力」を。お母さんたちには「自分の子育てを信じる力」を持ってもらいたい!

心と体に「触れること」「抱きしめる事」の大切さを伝えながら、親子の愛着関係作りのサポートをする活動をしています。

スリング教室や子育て講座・講演会などを開催しています。

*招致実績*
まぁるい抱っこ 辻直美さん
子育てハッピーコーチ 川井道子さん
大空小学校初代校長 木村泰子さん
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

大鶴めぐみ

Mission
「自分が大好き♪」と言える、ママと子どもを増やしたい!
Senmon

ベビースリング・抱っこ タッチコミュニケーション 子育て支援

ベビースリングレクチャー・別府市認定ホームビジター ママのスマイルライフを応援する
子育て直感力アドバイザー
おおつるめぐみです。

子どもたちには「自分を信じる力」を。お母さんたちには「自分の子育てを信じる力」を持ってもらいたい!

心と体に「触れること」「抱きしめる事」の大切さを伝えながら、親子の愛着関係作りのサポートをする活動をしています。

スリング教室や子育て講座・講演会などを開催しています。

*招致実績*
まぁるい抱っこ 辻直美さん
子育てハッピーコーチ 川井道子さん
大空小学校初代校長 木村泰子さん

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock