Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
8月23日スタート:クリーン・ランゲージ基礎編(オンラインコース)
クリーン・ランゲージとシンボリック・モデリングを学ぶ4日間
H_taisho
本を読んでもわからない、もっと知りたいという方、クリーン・ランゲージを本格的にマスターしませんか?
H_kitai
相手の話を正確に聞くことができるので、勝手な思い込みがなくなります。同時に、自分の正直な声が聞けるようになります。40分のクリーン・ランゲージ・セッションができるように指導します。
自分自身のマスターとして在る
Professional_s
 
 
NoMind株式会社 瞑想リーダー・クリーン・ランゲージ・トレーナー
斉藤 ダソ
自分自身のマスターとして在る
 
ABH公認ヒプノセラピスト/英国クリーンラーニング公認クリーン・ファシリテイター/Osho瞑想リーダー

===============
81年インド、プネーにある瞑想アシュラムで1年間瞑想に励む。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、Osho瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得。コミューンワーカーとしてリゾートで暮らす。ヒプノシス、NLP、クリーン・ランゲージ、家族の座のファシリテイター資格を持つが、2012年からはクリーン・ランゲージ・トレーナーとして活躍している。

一方、Osho瞑想のリーダーでありアウェアネス・インテンシブのファシリテイターでもあり、21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験するなどコアな瞑想経験を豊富に持つ。瞑想リーダーとして東京を中心に大阪・名古屋でも盛んに瞑想を教えてきたが、2016年からは「自己想起のためのグルジェフ・ムーブメンツ」にエネルギーを傾けている。
 
推薦者/後援者
あの、クリーン・ランゲージが
世界中どこからでも、オンラインで学べるコース!

私も、大好きな「氣学」を伝えるお仕事の中で、
たくさんの方の悩みやご相談を受けるようになってきました。

そんな時に、
「ハラ」に居て人の話を正確に聞くことができる、
その技術が身につく、
クリーン・ランゲージは、とても魅力です♡
 
稻生恭子
内側にくつろぎ、外側を軽やかに生きる♡ 東洋の叡智を、易しく丁寧にお伝えしています。
 
 
 
4420_15726849_693997687426522_4689061073392377034_n
「クリーン・ランゲージ」

僕はこれを「透明な言葉」と表現したい。

普段私たちは「色のついた言葉」を使っていて、言葉のやり取りを重ねるうちにそれは意図しなかった「色のついた言葉」に成り果てる。

そこに「透明な言葉」が投げ込まれると、それは遠心分離機さながらの働きをして、より根源的な場所へと容易に辿り着くことが出来るのです。
ヒューマンポシビリティ研究所 
ヒューマンポシビリティ研究所
人類の可能性を追求する
 
 
 
957_sriyantraのコピー2
プレ起業塾を開催していますので、興味あり、「良客アプローチ」に
参加したところ、クリーンランゲージの手法を使っているということでした。
私自身が、とても刺激されたので、基本編に参加しています。
私自身、サイキックマッサージやスターサファイヤなどのトレーナーですが、
授業の中でも、参加者の方向性がはっきりとして、
とても実践的だと感じています。
ダソ自身が、とてもクリーンに明確に教えてくれるので、
わかりやすいです。
neo-flowers 主催者
石村 まてぃ
愛とクリエィティビティを持って自分を生きたい人
 
 
 
2877_picturemati
Professional_s
クリーンランゲージと初めて出会ったのはダソを通してですが、
彼女のセッションを受けたときの衝撃は忘れられません。

自分が最も直面することを避けていた問題が、一見何も関係のないような質問に答えた瞬間に

「あ、今自分の口から答えがでてしまった(!)」

ことがわかりました。

その後、まったくその事を意識したわけでもなかったのですが、
それにも関わらず自分が導きだした方向と結果(そのときの自分の答え)通りの現実になった時に改めて

「気づかなかったけど、そのように行動していた。そして、結果がきた。(答えの現実化)」

その認識がやってきたのは、実はクリーンランゲージの基礎編トレーニングを受講していた真っ最中でした。


クリーンランゲージは、強力です。


Art of Love ShivaShakti Awakening
Uttam&Toshan
タントラは愛の道、内なるシヴァとシャクティが目覚める旅をフルサポートします。
 
 
 
4482_u&t-2017tokyo
Professional_s

=Skypeオンライン講座開催=

 

年内のオンライン基礎講座は8月週末クラスのみです。

 

 

1日5時間X4日間。全20時間の授業内容です。

加えて、1日参加者同士の実践練習に講師が付き添います。

 

 

グループ3(週末クラス・土日)

 

8月23日, 24日, 30日, 31日

 

時間:10:00〜12:30 / 14:00〜16:30

 


 

間の日やグループ終了後に、トレイニーたちとの交換セッションができます。

また質問はいつでも受け付けていますので、個別フォローアップセッション(無料)をご利用になれます。

 

参加必須条件:

安定したネット環境を整えてください。もし無線でつないでいる場合は、そのWifiモデムに長時間(1回90分)つないでも画像が乱れないくらいの容量があることを確認しておいてください。画面を見ながら講義をするので、万が一、パソコンにカメラが付いていない場合は、購入しておいてください。声だけだとお互いにわかりにくいです。

 


 

 

基礎編:クリーン・ランゲージを学ぶ

こんな方に特にお勧めです

  • クライアント、顧客など、仕事上でかかわる相手との距離がうまくはかれない。
  • 提供するものには自信があるのに、リピーターを呼べない。
  • 冷めた関係性を復活させたい気持ちはあるのに、きっかけがつかめない。
  • 相手が何かを言う前に、先読みしてしまう。
  • 嫌いな上司のことを思うと、会社に行くのが苦痛。

 

こういうときはコミュニケーションが取れていないというより、相手の言葉が聞けていません。

 

クリーン・ランゲージを学ぶとーー。

  • 相手の話が聞けるようになり、会話がはずみます。
  • 思っていることがストレートに伝えられるようになるので、恋人にウソをつかなくてもよくなります。
  • 世代の違いも、思想の違いも、コミュニケーションの妨げにはなりません。なぜならクリーン・ランゲージは、そられが入り込む必要のないメタファーに働きかける技法だからです。
  • そのメタファーのパワーを知ると、もっと自己表現を楽しむようになります。
  • PROモデル(問題、回避、望む結果のモデル)の理解は物事に対する苦手意識を解放してくれます。
  • 従来のセラピーが教える「クライアントの話を要約する」という作業が消えるので、クライアントはほんとうに自分が聞いてもらっていることを認識します。そのこと自体がラポール(信頼関係)を築くのです。

 


 

クリーン・ランゲージ&シンボリック モデリング
(リソースワーク+チェンジワーク)テキスト付き

 

 

クリーン ランゲージシンボリック モデリングの学習は、参加者が何を求めてコースに参加するのかを明確にする「クリーンセットアップ」から始まります。トレーニング全体をそのままモデリングしていただけば、ご自身のワークショップ、オフィスミーティング、さまざまなプレゼンテーションに役立てることができます。

前半2日間は日常的に用いることができる12の問いを、やさしい練習課題を通して身につけます。これは、相談者の内側にある隠れた能力を引き出すで、あなたがどのようなお仕事をしている場合でも、それと統合する形で用いることができます。

◎ クリーンセットアップ(セッションの始まり)
◎ 12のクリーン クエスチョン
◎ メタファーのパワー
◎ AND(〜で)という言葉の役割
◎ 相談者自身の望む結果に向かうこと
◎ セッションの終わり

後半2日間の「チェンジワーク」は、文字通り、セッション中に起きた変化をどう扱うかです。

◎ P(問題)R(レメディー/回避)O(望む結果)を理解する
◎ ”私”という存在を消す

◎ シンボル同士の時間的、空間的な関係性
◎ 変化が起きるとき
◎ さらにシンボルを発展させる

 

ここまでをマスターしてはじめて、40分のセッションがオファーできます。

 


 

 

内容はライブコースと全く同じです。

 

講義は4日間ですが、残り1日を参加者同士で調整し、講師を交えて実技の日に当てます。(詳しくは申込み後にご説明します)

 

交換セッションは今回の参加者だけではなく、トレイニーたちがお手伝いします。ご安心ください。

 

 

9月連休には5日間の「中級編」10月には3日間の「上級編」に続いて、クリーン・セッションのアセスメント(審査)が受けられます。オンライン講座の卒業生も上級コースへの参加資格があります。

 

開催日時
2014年8月23日(土) ~ 8月31日(日)
開始 10:00
場所 ご自宅から参加できます

インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費ペイパル決算の場合3.8%が加算された金額になっています。
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
参加費110,000円の振込先は以下です。

楽天銀行オペラ支店
普通1481405
サイトウミエコ
定員 4  名
申込受付期間2014/4/11(金) 12:34 ~ 2014/8/22(金) 20:00まで
主催者斎藤ダソ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
8月23日スタート:クリーン・ランゲージ基礎編(オンラインコース)、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
瞑想リーダー・クリーン・ランゲージ・トレーナー

斉藤 ダソ

Mission
自分自身のマスターとして在る
Senmon

瞑想リーダー、ヒプノセラピー、クリーン・ファシリテイター、トレーナー

ABH公認ヒプノセラピスト/英国クリーンラーニング公認クリーン・ファシリテイター/Osho瞑想リーダー

=============== 81年インド、プネーにある瞑想アシュラムで1年間瞑想に励む。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、Osho瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得。コミューンワーカーとしてリゾートで暮らす。ヒプノシス、NLP、クリーン・ランゲージ、家族の座のファシリテイター資格を持つが、2012年からはクリーン・ランゲージ・トレーナーとして活躍している。

一方、Osho瞑想のリーダーでありアウェアネス・インテンシブのファシリテイターでもあり、21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験するなどコアな瞑想経験を豊富に持つ。瞑想リーダーとして東京を中心に大阪・名古屋でも盛んに瞑想を教えてきたが、2016年からは「自己想起のためのグルジェフ・ムーブメンツ」にエネルギーを傾けている。

  090-7599-3693
  03-6458-8963
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock