Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
幸せ引き寄せ体質プログラム プレセミナー&説明会【7/4】
3ヶ月で人生が劇的に変わる「自分のトリセツ」
H_taisho
恋愛や結婚生活がうまくいかない方、 相手に頼る・甘えることが下手な方
H_kitai
個人セッションの何倍もの思いこみに気づくことができる、人生が好転し、最愛のパートナーと 幸せな日々を送ることができる
Expert_s
 
 
株式会社リアライズ 代表
湯川央恵
 
【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・原田隆史リーチング講師
1987年奈良トヨタ自動車入社。
1990年大阪北浜にある
コンサルティング会社(株)LMP研究所に転職。
経営戦略・計画・組織・人材開発のコンサルティング営業に携わる。
社内で随一の営業成績を上げると同時に、新入社員研修、マナー研修など各企業への研修も担う。
1994年結婚を機に退職。
嫁ぎ先の経営する会社の経理・人事を担当する。
2005年本格的にコーチング、NLPを学ぶ。
以来5年に亘り人材開発室の社内コーチを担当。
2009年パーソナルプロデュース・メンタルコーチング リアライズとして独立2011年にオーストラリアへ渡り、エネルギーワークのインストラクターのライセンスを取得。

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを自らが夫婦関係の中で体験、解決したことを機に、学んできたコーチングやNLP、認知行動療法、フラクタル心理学、アドラーなどの各種心理学他、前世療法、催眠療法などを融合した、湯川オリジナルのメソッドで<ダメンズ恋愛心理学の専門家>として2012年より活動を開始。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。セッションは1300件を超え、全国、海外からも問い合わせが多数寄せられている。

現在は

自分を否定することなく、自由にありのままの自分を認めることができる。
そして自分の心の奥底から湧き出る才能や能力を誰にも気がねすることなく、存分に発揮できる
そんな大人と子どもが育つ環境を作りたい。

というミッションを掲げ、日本各地でセッション、セミナーを開催中。
 
 

あなたは「苦しい恋愛」を繰り返していませんか?

幸せになるために結婚したのに、こんなはずじゃなかった・・・と、

ため息ばかりの日々を過ごしていないでしょうか?

 

 

今のあなたは

「相手さえ変われば、私の人生はもっと良くなるはずだ!」と

思っているかもしれません。

 

 

数年前まで私も、あなたと同じように

相手さえ変われば幸せになれるはずと思っていました。

 

 

でも、私に必要だったのは

相手を変える術ではなく、

 

自分と上手に付き合う方法

「自分のトリセツ」でした。

 

 

過去の私も含め、

恋愛や結婚生活がうまくいっていない方は

パートナーとの関係の以前に

まず自分自身と、うまく付き合えていないのです。

 

 

人生そのものが180度好転する「自分のトリセツ」

 

実は、恋愛や結婚生活がうまくいかない原因は、たったひとつで

あなたが幼少期に身につけてしまった

「間違った思いこみ」が原因です。

 

間違った思いこみを持っている

まるでコンピューターのバグのように

あなたの現実は、望みとは違う方向へと展開されてしまいます。

 

もしも、あなたが

以下のお悩みを抱えているのなら、

パートナーを変えようとする前に

 

「自分のトリセツ」で

まず自分との付き合い方を変えていくことをお勧めします。

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

● 自分に自信がなくパートナーに振り回されて疲れ切っている

● 自分を責めたり自己犠牲が多いと感じている

● 愛されている実感が持てない

 

● 気がつくとパートナーを論破している自分がいる

● 問題が起きる度自分をダメ出ししてしまう

● 甘え上手な人を見るとイラッとしてしまう

 

● パートナーと何度も同じことでケンカを繰り返している

● 良かれと思ってやっても、かえって相手の気持ちを逆なでしてしまう

● LINEの返事が来ないと嫌われたのかと不安になって仕方ない

 

● 親やパートナー、子供に対してイライラが止まらない

● 自分を犠牲にしてまで相手に尽くしてしまう

● 自分がどうしたいのか、自分の気持ちが分からない

 

● 自分の気持ちを我慢し過ぎてしまう

● キレると自分でも驚くくらい怒りが止まらない

● 自分を責めたり自己犠牲が多いと感じている

 

 

 

 

こんな方へ講座をおすすめします

 

● 信頼し尊重しあえるパートナーシップを築きたい方

● 恋愛やコミュニケーションテクニックではなく根本解決したいと思う方

● 大人の自立したマインドとしなやかさを身につけたい方

 

 自分一人で頑張ってしまうのではなく、周りと協力し合いながら成果を得たい方

 自分に自信を持ち、ストレス無く自分の思いや意見を伝えられるようになりたい方

● 自分の至らぬ所は素直に修正し、より幸せになって行こうと思われる方。

● 一度きりの人生、大いに幸せになって生きたい方!

 

 

それでは、ここで

「自分のトリセツ」によって

人生が激変した湯川自身の体験談をお話しします。

 

 

5年間別居状態!最悪だった夫婦関係が劇的に改善

 

以前の私は、

夫と離婚寸前の状態でした。

 

 

事あるごとに激昂する夫を

できるだけ不機嫌にさせないように

一生懸命気を使っていたつもりだったのに

結婚13年目に突如、夫が家を出ていき

そこから5年ほど別居生活が続いたのです。

 

 

当時まだ12歳と10歳だった

子どもたちを抱え

途方に暮れているわけにもいかず、

 

 

こじれてしまった夫との関係を

何とかして変えられないか?と思い

NLP・アドラー・コーチング・認知行動療法等

様々な心理学を学びました。

 

その中で

結婚生活がうまくいかない

意外な原因に気づいたのです。

 

 

その原因は

 

私が幼少期、親に期待していたことを

無意識のうちに

夫に求めていることにありました。

 

 

 

そこから

私がやったことはたったひとつ。

 

自分ととことん向き合い、

幼少期の思いこみを

ひとつひとつ変えていきました。

 

自分の思いこみに

気づけば気づくほど、

 

自分自身のことを

上手に扱えるようになり、

自分と上手に付き合う方法

「自分のトリセツ」がわかってきたのです。

 

 

束縛がきつかった夫が、好きな仕事を自由にさせてくれるようになった!

 

「自分のトリセツ」を理解し、

自分自身と上手に付き合えるようになってから、私の人生は驚くほど変わりました。

 

 

こじれていたのが嘘のように

夫とスムーズにコミュニケーションが取れるようになり、

みるみるうちに夫婦関係が改善されていったのです。

 

 


自分が持っていた思いこみを変えただけなのに

周りからも驚かれるほど夫婦円満になり、

 

昔は束縛がキツかった夫が

東京で単身赴任をしながら


自由に仕事をすることを

認めてくれるまでになりました。

 

 

 


夫婦関係の改善だけでなく、好きな仕事で楽しく稼ぐという

思いがけない展開までがついてきて

 

人生そのものが願っていた以上に好転していきました。


過去の私もそうでしたが、

恋愛や結婚生活がうまくいかないと

 


相手さえ変わってくれたら・・・

とか

別れて違う人ならうまくいくかも・・・

と思いがちです。

 


しかし、その思考のままでは、いつまでもうまくいきません。


腹をくくって

徹底的に自分と向き合っていけば、あなたも必ず幸せを掴めるのです。

 

 

個人セッションの何倍もの思いこみに気づくことができる進化版プログラム

 

思いこみとは

 

朝、起きたら顔を洗うのと

同じように

長年染み付いている習慣のようなものです。

 

 

習慣になっているので

自己流のやり方だと

なかなかその思いこみに

気づくことができません。

 

 

こちらのプログラムに参加すると

日常生活で生かせる

思いこみを変えるための

知識を得られるだけでなく

 

 

グループセッションで

無意識に身につけてきた

間違った思いこみに

どんどん気づき修正していくことができます。

 

 

また、

他の参加者の発言を聞くことで、

より気づきが増えていきます。

 

 

 

個人セッションでは、自分の気づきだけですが

講座形式のこちらのプログラムなら

参加者の数だけ、あなたの気づきが増えていくので

とってもお得なのです。

 

 

湯川のサポートはもちろん

同じ悩みを抱えている仲間と

励まし合いながら

進んでいけます。

 

 

 

ここで、湯川のプログラムをきっかけに

人生が好転し、最愛のパートナーと

幸せな日々を送るようになった

お客様の声を一部ご紹介します。

 

 
母との確執を乗り越えビジネスも拡大
司法書士 貞松綾子さん


【どんな変化がありましたか?】


これまで私は自分のことを小さく見積もっていました。

自分のキャパシティを自分で決めて、自分はその中でしか生きられないと
思い込んでいたのですが、その制限が外れた事によって
気持ちの持ち方はもちろん、現実がどんどんいい方向に変わって行ったのが
一番大きかったです。


私はこれまで「責任」ということに大きく囚われていました。
その責任をあまりにも重く捉えてしまうために、小さく小さく収まろうとしていました。


しかしコースの最後のセッションで「もっと私はいろんなことが出来るんだ!」
というマインドに切り替わった事で、
そこから一週間の間でいろんな仕事のオファーが一気に入って来たんですね。
これにはビックリしました。


あと私は長い間、母との間に乗り越えられない確執がありました。
同じ事を他人から言われても何も思わないのに、
母から言われるとカチンと来てお互い嫌な気持ちになる、
というのを長年繰り返していたんですね。

この関係を何とか終わらせたいと思って
湯川さんのプログラムを受けました。
母との関係はプログラム中もいろんな思いが出て来ましたね。

 


今自分の中で一つの変化としては「母を変えようとしてきたけど、そうではない。
自分が変わることで関係性を変えて行く事が出来る」ということが
腑に落ちたこと。


これまで母を何とか変えようとしていたけど、
そういうことではなく、
むしろ親の愛にハッキリ気づくことが出来ました。



【もしこのプログラムを受けてなかったら?】



想像もしたくないですが、何にも変わっていなかったと思います。
未だに母に対してぶーぶー言い、感情を乱しながらだっただろうと。

それに自分のやりたいことに関しても「私は無理、ここまでしか出来ない」と
可能性を自分で断ち、小さく収めてしまったと思います。

きっと今とは180度違うかもしれない。
過去は今の自分を創ってくれたもの。
だからこれで良かったのだと思います。


湯川さんから言われた言葉で印象に残っているのは
「過去と現在、同じ事をやっているならば、未来は過去と同じだ」

の言葉が衝撃的でした。
そこで「変わる!」という覚悟を持てましたね。



【一番良かった事はなんですか?】

 

自分自身が成長出来た事です。
心の成長は自分の枠の中だけでは出来ないと思います。

一歩踏み出す事で未来の自分が変わることを、
自分の身を以て体験させてもらいました。ありがとうございます。

 

 

 
 
ゴロゴロして病気がちだったのが、栓が抜けたみたいに急に物事が流れ始めた Sさん

                                      

このプログラムに入ったお陰で人生がものすごく加速して、

急に忙しくなったんですね。

 

 

実はうちの夫は仕事もバリバリやって、稼ぐしスゴい人。

むしろ私が病気したり、お金を一杯使ったりで

旦那さんを振り回していたところがありました。

 

 

これまでの私は病気がちで家でゴロゴロしていることが

多かったのですが「エネルギーを出す」ということを

一番最初のセッションで植え付けて頂いて、

 

そこからエネルギーを出すということにようやく

アンテナが立ったと思います。

 

 

あんなにゴロゴロして病気がちだったのが、

外にも出られるようになったし、

後手後手になっていた先延ばし案件もどんどん片付けられるようになりました。

 

 

 

そしたら栓が抜けたみたいに

急に物事が流れ始めるようになったんですね。

 

情報や人脈、それにお金もついてきて、

自分の中で潮目が変わった年になりました。

自分でも信じられないくらいです。

 

 

それと不思議なんですが、

下半身がスッキリ痩せたという変化がありました。

 

恐らく「足かせ」のようにこれまでは動かない理由を創っていたのが、

動かざるを得ない状況を自分で創って行ったので、

痩せて健康にもなったのだと思います。

 

 

もしこのプログラムを受けていなかったら逆パターンですよね。

不健康で、太っちゃって、お金もどんどん無くなって、

という逆の循環が起こっていたんじゃないかな。ああ恐ろしいこと。

 

 

これまで何か一つのことを完遂することが出来ないということがあり、

そをれと取り扱った時のセッションが、とても印象深かったです。

 

 

いろんな事象が親との関係性だということは分かっていましたが

「私の場合は違う」「私は例外だ」と思っていました。

そして友達の◯◯ちゃんはこれに当てはまるよね、なんて思っていましたが、自分のことは分かっていない。

 

 

一番最初のセッションのときに先生からズバリと言われた「あなたはすでに認められているのよ」と。

なのに私はそれ以上に「もっと認めい!」と傲慢な事を言っていていたことに気づいた時は本当に驚きでした。

 

 

 

 
過去は変えられないというけど変えられると実感!!
伊藤歌織さん


そもそも長女の行動言動に左右され、可愛いと思えず苦しく、このままでは親子の関係がダメになりそうだった為、思い切って受けました。


これまで自分の生きづらさや苦しさを、親のせい、祖父のせい、旦那のせい、子供のせい、と言ってきたけど、

セッションを重ねて初めて自分は愛されていたこと、

自分がどれだけ傲慢だったかに気付けました。


よく過去は変えられない、というけど、変えられると実感しました!

 

特に印象に残ったセッションは「母に対しての不当な怒り」 で、とんでもなく無茶なことを言ってたチャイルドに気付いた時。


それと父が早く亡くなったことで、弱い存在と見ていたこと。

自分も短命だと思い込んでた思考を修正した時。

この2つのセッションがとても印象に残っています。


湯川さんのセッションは、とにかくすごいの一言!


限られた時間で、聞き取り、色々な角度からの探索、提案、解決、が出来るセッションには、毎回驚きばかりでした。


一度湯川さんがおっしゃっていましたが、名探偵コナンのようなストーリーとオチがつくようなイメージでした。

 

メッセンジャーのやり取りなども、分かりやすく楽しかったです。

被害者意識満載の方は是非おすすめしたいと思います。

 

 

 

 
心の乱高下が激減!愚痴をこぼしてきた過去の自分が笑えてくる
M.Yさん
 

【このプログラムを受けてみて何が自分で変化したと思いますか?】

 

①イライラが劇的に減った

 

受講前は毎日本当にイライラして「どうしてあの人はああなの!」と、なんでも無自覚に人のせいにしていました。

でも、受講スタートから3カ月ほどした頃でしょうか。毎日のイライラが劇的に減っていることに気づきました。



セッションやワークショップを受け、問題が自分のチャイルド思考・親に抱いた高すぎる期待にあると分かった時は、本当に驚きましたが、霧が晴れたような清々しさもありました。

 

今考えてみれば、私が仕事中にイライラして愚痴をこぼしていたことは、「私はチャイルド思考の塊なのよ!」と公言していることと同じでした。

本当に恥ずかしいです。恥ずかしすぎて笑えてきます。

 

②気持ちが不安定になっても元に戻るスピードが速くなった

 

車の運転中に瞬間的にイライラしたり、ショックな出来事で落ち込むようなことがあっても、平常心に戻るまでのスピードが速くなったと思います。

心の乱高下が減ったことは、とても大きな収穫です。

 

 

③両親や祖父母に心から感謝する機会が得られた

 

もともと両親のことが好きで、感謝もできている自信がありました。

でも実際は、両親がどんなに自分を大切にしてくれたか、私は全く分かっていませんでした。

 


セッションを受け、両親が自分にしてくれたことの大きさ・温かさにようやく気付きました。


今まで気づかず本当に申し訳なかったと思います。

 


お互いが生きているうちにそれが分かったことは本当に幸せなことです。


あんなに嫌っていた祖父にも、謝りたい・感謝したいという気持ちが初めて湧いてきました。

 


【他のプログラムと何が違いましたか?】


これまで心理学や自己啓発関係の様々な本やウェブサイトを読んできました。

 

どれも大変勉強になる内容でしたが、あくまでも一般的な内容で、学んだことを自分に置き換えて考えることが難しく、自分の行動に落とし込めるほどには理解できませんでした。

 


プログラムでは、私の実際の経験や発言から「私という個人」に向き合って支援してもらえたたため、私の過去と現在をはっきりくっきりと紐解いてもらうことができました。

 


自分がなぜこのような考え方をするのか、

この現実は何が原因で起こっているのか。

 

一つ一つ理解するたびに大きく納得し、また、「分かるってこんなに楽しいことなんだ!」と、学び・理解することの楽しさも教えてもらいました。

 


心理学や自己啓発など、どのサイトを見ても、そこで得た知識を自分に応用できなかった人に心からお勧めします。

 

 

【湯川はどんな人でしたか?】

 


ハッキリきっぱり言葉を発する、大変エネルギッシュで方で、話していて元気をもらえました。


また、その膨大な知識と多くのセッション経験に裏付けられた、圧倒的なカリスマ性・存在感がとても大きかったと思います。

 

加えて、曖昧なことは言わない。

 

わからないことは分からないとはっきり伝える。

 

適当に話を流さない。言葉に裏表がない。

 

わかりやすく具体的に話してくださる。

 

その場にふさわしい適切な言葉を選んで話される。

 

…などなど、行動の一つ一つから誠実さが伝わりました。


出会えてよかった、受講する機会に恵まれてよかったと心から思います。

 

 

 

 

 
ずっと欲しかった自己肯定感は、真に謙虚になることで得られるのだと実感 Mさん

セッションでは、核心部分をきちんとピンポイントで指摘して下さり、
自分の中のモヤモヤしていた部分がクリアーになりました。

 

 

複雑だと思っていた世界は、実はシンプルで温かいものだったんですね。

大きなギフトをありがとうございます。

相手は鏡、まさに夫は私の鏡でした。

 


私はこれまで働くことは損なことだと思い、ずっと「出し惜しみ」をしていました。

 


ずっと欲しかった自己肯定感は、単純に自分を好きになる、と思い込むことではなく、「生かされている」と謙虚になることでしか得ることはできない感覚だったんだ、と気づけました。

 

 

 
親の愛に気づいた時、彼との関係が変わりました。 Nさん

40年間、人のせいにして生きて来たからこそ、こんなにも不自由な人生だったと分かったとき、誰の責任でもない、自分が創りだした人生だったと心底理解できました。

 

同時にあれ程大嫌いだった親のことが、ようやく理解できました。

 

私の思う愛し方は極めて子どもっぽい愛で、

親の愛は幼い私からは大き過ぎて見えていなかったことに気づいたとき、

号泣致しました。

 

愛は、そこかしこにあったのです。

 

親の愛が分かってから、彼とのことも仕事もとても順調なのです。

自分の被害者意識に気づき、それを改善できることが出来たこのコースに、心から謝辞を申し上げたいです。(N様)

 

 

 

 
夫が昇進・昇給!不登校だった子どもが学校に行けるようになりました。 Nさん

おおうバーさんとのグループワークなどを重ねる度に、自分の傲慢さや依存心がハッキリ見えるようになって来ました。

 

 

そして夫に文句ばかりを言うのではなく

「自分が主婦としての仕事を文句言わずびしっとやる」と決めた途端、

不登校だった子どもが学校へ行くと言い出したのには驚きました。

 おまけに夫が昇進昇給!

 

 

 

他の方法でダメだった方でも続々と変化しています

 

もしかすると

今までもあなたは

辛い恋愛や、満たされない結婚生活から抜け出すために

心理学やスピリチュアルなど

様々な方法を試してきたかもしれません。

 

 

今のあなたは

どうせ、何をやっても変われないんじゃないか?と

希望を失っているかもしれませんが、

私の提供するプログラムは

単なる癒しや気休めではありません。

 

 

他の方法を試し、

何回セッションを受けても

元に戻ってしまうと悩んでいた方も

湯川のプログラムで

やっと変わることができた!と

嬉しいお声が続々と届いています。

 

 

今回の「引き寄せ体質プログラム」は、

「ダメンズ引寄せ症候群3ヶ月集中コース」と

後継の「女神集中プログラム」の中から

効果の実証されている内容をベースに

 

私自身の体験に基づいた方法で更に結果が出やすいプログラムに

 

バージョンアップしています。

 

 

 

幸せ引き寄せ体質プログラム
〜3ヶ月で人生が劇的に変わる「自分のトリセツ」〜

 

【講座概要】

 

全6回:(1ヶ月に2回の講座を3ヶ月間)

3H講義、2Hグループセッション

 

第1回:8月4日(日)

あなたの恋愛・結婚はなぜうまくいかないか

あなたの恋愛・結婚・仕事がうまくいかない根本原因を知り、

癒されていない”インナーチャイルドの声”を聴く

 

幸せな結婚や恋愛・仕事が出来ている人の最大の秘訣は「自分の人生を楽しんでいる人」で

人生を楽しむために欠かせない要素は「被害者意識」が無い事。

つまり自分の幸不幸を他人のせいにしていない人のことをいいます。

頭では「そうそう!」とは思うものの、どこかで「あの人のせいで」とか

「あれさえなければ」と思っていないでしょうか?

実は被害者意識の多くは、子供の頃に持った偏った見方や勘違いから生まれています。

そんなインナーチャイルドを知る事は、まさに自分自身を深く知る事。

小さなころに持った思い込みが、自分をみすみす不幸にしているなら、

とても勿体ない事。さっさと変えて行き、幸せ体質づくりをしていきましょう。

 

 

 

第2回:8月31日(土)

自分の脳の仕組みを知り、

幸せになる自分の取り扱い方を学ぶ
 

 

私達は幸せの中にいると、自分が幸せだと気づきません。

なぜ「当り前」はこのように認識できないのでしょう。

なぜ自分が思い込んだものにフォーカスして、

それ以外を軽くみるようなバイアスをかけてしまうのでしょう。

なぜありのままに見れず、偏った見方になってしまうのでしょう。

 

これらは全て脳の仕組みから来るものなのです。

脳の働きや仕組みを知る事で、意識していなかった部分に

ようやく気づく事が出来るようになります。

 

それはまさに今まで見ていた所からガラリと視点が変わることを実体験することで、

気づかなかった自分自身の取り扱い方がよく理解出来るようになります。

自分の取り扱い方が分かると、自分が自分を幸せにする事ができます。 

 

 

第3回:9月14日(土)

投影と「鏡」の仕組みを知り、自分の現実から「鏡」を見抜き、

自分が本当に欲しいものを与えてあげる

 

 

イヤなアイツと自分は「鏡だ」と言われるとムカッと来ませんか?

「私はあんなヒドくない!」と言いたいですよね。

 

でも「鏡」であることを認識するほうが、人生うまく廻るんです。

逆に「あんな奴と自分は違う」と言えば言うほど、そのイヤな部分が拡大していくんですね。

 

そんな「鏡」と「投影」の仕組みについて学び、

自分の現実から鏡を見抜くレッスンを行いましょう。

 

そのことで世の中の出来事から自分へのメッセージを受け取ることもできるようになりますよ。

またインナーチャイルドが手に入らんかった経験を通して決めた「幼児決断」。

 

この幼児決断が人生を動かして来ました。

幸せになる為の新しい価値観や選択肢について学んで行きましょう。

 

それを楽しんで人生に取り入れて行く方法がわかると願望実現もとてもスムーズになります。

 

 

第4回:9月28日(土)

願望実現を加速させる思考の現実化のカラクリと一元の世界

 

「思考は現実化する」とは言うけれど、今の自分の現実を見ると、

とてもじゃないけど自分が思考したとは思えない。

そんな風に感じておられる方も多いかもしれませんね。

 

そもそも思考ってなんでしょう?どうして思考が現実化するのでしょう?

現実化に至るまでの「カラクリ」を知ると、

どうして今まで自分の願った事が実現しないのか、よく分かると思います。

 

同時にカラクリが分かる事で、自分の願望現実化のスピードも加速することでしょう。

 

また願望実現を阻む、怒り・不安・嫉妬などの

ネガティブな感情を活用する方法を学ぶことで

ネガティブな感情に翻弄されることが圧倒的に少なくなります。

 

 

第5回:10月12日(土)

自分のコミュニケーションパターンを知り、

自分も相手も両方が心地よい距離感と気持ちのやりとりを習得する

 

相手に対して「No」を言いたいのに、嫌われることを怖れ、

我慢ばかりしてしまいストレスが溜まってしまう人。

反対に何かあると言いたい事が止まらず

相手に怒りをぶつけて関係をバッサリ断ち切ってしまう人。

どちらもしんどいコミュニケーションです。

 

ここに、自分も相手も両方が心地よくなるコミュニケーションの方法があります。

また相手を怒らせてしまうのは、自分の伝え方や聞き方に問題があるかもしれません。

聞いているつもり、伝えているつもりで、全く相手に伝わっていない事も!

そんな自分のコミュニケーションパターンをしっかり見直していくことで、

自分がいかに自分本位な聞き方伝え方をしていたことに気づくでしょう。

 

そして、これまでにない心地良いやり取りができるようになっている自分に、驚かれるかもしれません。

 

 

第6回:10月26日(土)

偏った認知のゆがみを修正し、

自分や自分の周りも幸せになる「言葉の定義」を身につけて行く

 

生き辛さやネガティブな感情になってしまうのは、

自分の中にある「認知のゆがみ」と偏った「定義」があるから。

「定義」とは「当り前の思い込み」や「前提」に当たるもの。

当り前過ぎてわざわざ言語化にもしないくらい信じ込んでいるもの。

 

自分の人生は願った事が実現する、というよりも

「信じていること」が実現していきます。

その信じ込みとなっている定義を洗い出し、

自分にとって「幸せになる」定義に書き換えて行きましょう。

 

自分がどれほど不自由な定義を持ったまま生きていたか、その事に気づくと共に、

幸せな人生に貢献する新しい定義を取り入れることで、

自由で豊かな人生への広がりと可能性を実感されることでしょう。

 

 

特典

 

 

◎ 期間中3回の個人セッションつき(1回120分)

グループセッションで話しにくい、という相談案件はこちらで解決していきましょう!

zoomで行いますが、都内でしたら対面セッションが可能です。

 

 

◎ 期間中、無制限の相談

プログラムメンバーコミュニティ内で自由に質問をして頂く事ができます。

プログラムを受けているとはいえ、普段いろんなことが起こると思います。

そんなとき、気軽に相談できる場があるのは、とても安心できることです

期間中、相談は無制限で可能ですので、是非御利用下さい。

 

 

◎ メンバー限定動画&音声

メンバー限定が視聴できる音声および動画をご用意しております。

動画は今後さらに力を入れて増加させていく予定になっております。

 

*現在ご用意している音声

「落ち込んだ時こそ成長だ!①②」
「記憶はいかに曖昧か」
「されたことは、やったことのカラクリ」
「癒しが必要だと思うとき」
「行き詰まっている方へ」


*現在ご用意している動画


「境界線と鏡の法則で混乱している方へ」

「怒りが押さえられない時」
「嫉妬で苦しい時」
「相手と自分は違うと言いたい時」

「時間ばかりが過ぎて焦ってしまう時」
「自己嫌悪に陥った時」
「一人孤独を感じた時」
「同じ問題が繰り返される時」

「罪悪感で苦しい時」
「被害者意識とは」
「ストレスでしんどい時」

「焦って待てない時」
「母が可哀想だと思う時」
「アレルギーが出る時」

 

 

3ヶ月後のあなたに待っている未来

 

 

・パートナーや子どもへのイライラが激減する

・愛されているなぁと実感できる

・相手に自分の気持ちを上手に伝えることが出来るようになる

 


・しんどい恋愛や冷めた結婚生活から、心から愛し合える関係へと変化する

・親との関係性が劇的に良くなる

・イヤな人間関係を改善することが出来る

 

・ 他人を羨み嫉妬心に駆られていたのが嘘のように、充実した毎日を過ごせる

・ 相手を支配する関係性から、心から信頼し合い、安心していられるようになる

・ 不安や怒りをパートナーにぶつけてばかりの毎日から、

  お互いを尊重したコミュニケーションの取り方が出来るようになる

 

 

 

よくある質問にお答えします

 

Q1:グループセッションってどんなことをするの?

 

A:順番にお一人おひとりに話して頂き、

湯川がそれに対して答えたり、さらに質問をするなど、

一人のひとのセッションを全員で聞く、という形になります。

 

 

グループセッションのメリットは、ご自身のお悩みが解決されるのはもちろんのこと、

人のお悩みに対しての答えや、答えが出るまでのプロセス

アプローチの仕方を聞く事によって、自分自身に気づきが起こることなんですね。

 

不思議と自分の課題にリンクしてくる話しや、

かつての自分の課題に関わる話しが沢山出て来るものなのです。

そして他の人の質問から、ご自分の新たな疑問が出て来たりも。

そういったものにも、その場でお答えしております。

 

立場は違っても根本が同じ悩みを持つ仲間と一緒なので、

安心して話せるし、一緒に進んでいけるという、

グループセッションのメリットを存分に受けて頂きたいと思います。

 

 

 

Q2:皆にも聞かれたく無い相談の場合は?

 

A:グループセッションではどうしても言い辛いことや、

すぐにこの疑問を解決したい!じっくり時間を取って聞いてもらいたい!

ということもあろうかと思います。

 

そのような場合は、プログラムに3回個別セッションがついておりますので

それを御利用頂き、さらに追加で必要な場合な追加の個人セッションプランも

ご用意しておりますので、御利用下さい。

1回90分~120分の時間をおとりして、じっくりお話しを伺い問題解決にあたります。

セッションはzoomもしくは都内でしたら対面も可能です。

 

 

 

Q3:休んだ場合の振替授業はありますか?

 

A:申し訳ありません。振替授業は行っておりません。

ただし講座は全て動画で撮影しておりますので、

お越しになれない場合は、動画をご視聴頂くことが可能です。

 

 

 

Q4:海外からの参加を検討しているのですが

 

A:ありがとうございます。

その場合はQ3でもお伝えしたように動画をご覧頂く「ビデオ受講」

というものをご用意させて頂いております。

海外からに関わらず、地方の方や、まだお子さんが小さくて

時間の自由が利かない方などにも御利用頂ける形となっております。

 

 

 

Q5:ついていけるのか不安です

 

A:初めての経験は誰しも不安になるのが当り前ですね。

今回の講座は少人数で和気あいあいと進めて行きますので、

分からないときは、いつでも聞いて頂いて大丈夫ですよ。

 

難しくてついていけない、というよりも、

むしろ楽しく学みながら、身につけて頂く事が出来ると思います。

どうぞ楽しみになさってください!

そしてご自身の為に、是非この機会を逃さないで頂きたいと思います。

 

 

 

Q6:プレセミナーの日程が合いません

 

A:7月4日もしくは6日のプレセミナーにお越し頂くことを一番おすすめしますが、

どうしても来れない、という方にはzoomでプレセミナーを行います。

疑問に思っていることも質問して頂いて、是非クリアになって頂きたいと思います。

zoomでプレセミナーを希望される場合はinfo@realize-bp.com までお申し出下さい。

 

 

 

これ以外に何かご質問がある場合は

遠慮なくこちらのフォームからお問い合わせ下さい!

 

 

【まずは、プレセミナーで引き寄せ体質プログラムの一部を体験して頂けます。】

 


開講に先立ち、プレセミナーを開催します。

 

湯川が人生を好転させた「自分のトリセツ」とは、どんなものだったのか?
思いこみを変えるとどんな未来が待っているのか?

 


湯川の体験談を踏まえて
プログラムの一部を特別に体験して頂けます。

 

何をやってもダメだった方でも
一度湯川の話を聞いてみてください。


あなたの人生が変わるきっかけを掴みに
ぜひご参加ください。

 

 

 

プレセミナー概要

 

 

 

 

 日程:7月4日(木)は18時30分~21時  

    参加希望の方はこのページを下に進んで下さい


    7月6日(土)は10時~12時30分 

    参加希望の方はこちらから

 

 会場:北参道キッチンラボ

    東京都 渋谷区千駄ヶ谷4丁目5−1 ニュー外苑ハイツ704

 

 

 

プレセミナーでは、

講座プログラムの中から特別に

幸せ引き寄せ体質になる2つのコツについてお話いたします。

 

“幸せ引き寄せ体質になる2つのコツ”

 

1、幸せを邪魔しているのは自分自身⁉︎「あなたの愛の定義」を知ろう

2、苦しみ・焦り・不安パターンを外して、今度こそネガティブスパイラルから脱出する方法

 

 

 

どちらもメルマガでは書ききれない

具体的な事例やワークを通して

幸せ体質になるコツを体感して頂けます。

 

これらのコツを知り、身につけて

幸せ引き寄せ体質を手に入れてください。

 

あなたのモヤモヤについても

お時間の許す限り、お答えしていきたいと思っています。

 

 

 

🔴プレセミナーにお申込頂いた方の2大特典

 

1、「個人相談30分」をプレゼント

湯川とじっくり個別でお話しをしましょう!

人間関係に関わる相談ならどんなことでもどうぞ!

 

 

2、動画プレゼント!

威圧的な人を引寄せてしまうのには理由がある(13秒50秒)の動画

こちら有料コンテンツの特典としてつけていたものです。

パワポで解説しているので

とっても分かりやすいと評判を頂いております!!

 

 

 

最後に・・・

 

湯川が常に大切にしているのは。

 

間違いのない

正しい人生を選択するのではなく、

どんな選択であっても「自分が決めて」いくこと

 

そして、

選択した人生に対し、

どんな環境でも楽しめる

「しなやかな強さを持つ人間になる」ことです。

 

あなたはどんな選択をしてもいいのです。

人生の舵取りを人任せにせず、

自分が選択をしていき、

その結果を自分が引き受けていく

「しなやかさ」を持って

望む未来へと早速

進んでいこうではないですか。

 

まずはプレセミナーで

あなたも一歩踏み出しましょう!

 

 
 
開催日時
2019年7月 4日(木)
開場 18:15
開始 18:30
終了 21:00
場所 北参道キッチンラボ
渋谷区千駄ヶ谷4丁目5−1 ニュー外苑ハイツ7F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

【受講料】5,000円(税込)

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

・カード決済(ペイパル)

・銀行振り込み

定員
 8  名
満員御礼
申込受付期間2019/6/21(金) 20:00 ~ 2019/7/ 4(木) 09:50まで
主催者湯川央恵
Releaf_touroku
幸せ引き寄せ体質プログラム プレセミナー&説明会【7/4】 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表

湯川央恵

Senmon

共依存、過干渉、恋愛下手、ダメンズ依存からの回復

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・原田隆史リーチング講師
1987年奈良トヨタ自動車入社。
1990年大阪北浜にある
コンサルティング会社(株)LMP研究所に転職。
経営戦略・計画・組織・人材開発のコンサルティング営業に携わる。
社内で随一の営業成績を上げると同時に、新入社員研修、マナー研修など各企業への研修も担う。
1994年結婚を機に退職。
嫁ぎ先の経営する会社の経理・人事を担当する。
2005年本格的にコーチング、NLPを学ぶ。
以来5年に亘り人材開発室の社内コーチを担当。
2009年パーソナルプロデュース・メンタルコーチング リアライズとして独立2011年にオーストラリアへ渡り、エネルギーワークのインストラクターのライセンスを取得。

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを自らが夫婦関係の中で体験、解決したことを機に、学んできたコーチングやNLP、認知行動療法、フラクタル心理学、アドラーなどの各種心理学他、前世療法、催眠療法などを融合した、湯川オリジナルのメソッドで<ダメンズ恋愛心理学の専門家>として2012年より活動を開始。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。セッションは1300件を超え、全国、海外からも問い合わせが多数寄せられている。

現在は

自分を否定することなく、自由にありのままの自分を認めることができる。
そして自分の心の奥底から湧き出る才能や能力を誰にも気がねすること..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock