26730_y2jkmgmymjhhmdrmm

ママが楽になるおもちゃ選びVer.2

受付は2019年7月18日(木)10:25で終了しました。

お家遊びの”憂鬱”から開放される

26730_img_2561 20921_oda2nmvimmfjm2y4mje1mdvlotrlmzfjzwy4zjlkyme

このような方におすすめ

【1歳前後~4歳前後のお子様がいる方。お子様連れ大歓迎】ひとり遊びをしてくれない。ママが先に飽きてしまい長続きしない。遊びのバリエーションが少ない。など

期待できる効果

おもちゃの選び方が解る!ひとり遊びのポイントが解る!ママが飽きずに子供と楽しく遊ぶことができるようになる!ようになります。

受付は2019年7月18日(木)10:25 までです。

ママが楽になるおもちゃ選びVer.2


今の悩みと、得られる結果

お子さんと遊んでいるとき・・・


・おもちゃ本来の遊び方をしてくれない

・どうやって一緒に遊んであげたらいいかよく解らない

・どんなおもちゃを選んだら良いのか解らない

・木のおもちゃを買わないとダメ?

・知育玩具って高いけど、そういうのを買わないとダメ?

・遊びながら発達が促せるってホント?

・知育玩具って高いけど、そういうのをやっぱり買わないとダメ?

・ひとり遊びが苦手でお子さんがママのそばをずっと離れられない

・小さなおもちゃを口に入れてしまわないか心配で仕方がない

・一緒に遊んでいると時間が長く感じる

・親のほうが先に遊びに飽きてしまう

 などなど

積み木遊び
そんなお悩みも、この講座を受けることにより
お子さんとの遊びの時間が

ストレスなく、

悩むことなく、

あっという間に過ぎるように

なるかもしれません。

最近はよく手先が器用になるためにも

おもちゃで遊ぶのが大切であるとか、

知育玩具がたくさん出ていて、

どれも高価なものばかり。

それらを揃えないで

どうやったら同じような効果が得られるのかという

ポイントも得ることが出来ると思います。


参加におすすめの方は?

・おもちゃがありすぎて、どうやって選んだらいいのか解らないママ

・ひとり遊びをして欲しいけど、一緒じゃないと遊んでいてくれないママ

・おもちゃで一緒に遊んでいても遊びが続かないと思っているママ

・遊びの幅を広げたいと思っているママ

・お子さんともっと楽しく遊びたいと思っているママ         

などなど

パパの参加も大歓迎です!!!


講座内容

1.今のお悩みは?

2.おもちゃ選びのポイント

3.ママの気持ちが楽になるポイント(事例)

4.気持ちのシェア、質疑応答(座談会)


講座時間は約1時間半でその後はランチタイム(ランチ交流会)となります。

希望者は全員、15分程度の個別相談も行います。

講座中のお子様は、カフェ所属の保育士と一緒に遊んで過ごします。

ママのそばを離れたくないお子様はママの隣で一緒に遊びながら参加します。



前回ご参加の方の感想

【簡単なワーク中の様子です】


・これからおもちゃを買うときの選び方のポイントが解って良かったです。

・おもちゃ選びのポイントが解って気持ちが楽になりました。

・親子共々、笑顔で遊べるように関わっていきたいです。

・資料の多さから中身の濃い内容だと感じ、嬉しくなりました。

※この講座は、2019年5月15日に開催し、リクエストを頂いたので、再度実施する運びとなりました。

今までの講座もリクエストをいただければ、再度開催が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。



今後の予定(ひよこのカフェハウス)

7月10日(水) 【1歳前後~小学校2年生程度まで対象】

  ちょっとのことで運動遊びが楽しくなる~室内編~

9月19日(木) 【1歳~未就学児対象】

  子どもが自分でお片付けをする方法(仮題)

10月 赤ちゃんと一緒に楽しく遊ぶ遊び方(仮題)

時期未定 子供の感覚の世界のおはなし(仮題)


講師

大桑 るい  

作業療法士、方眼ノートトレーナー


未就学児の2児の母としてママ友とひりょこのカフェハウスも利用させてもらいながら子育てに日々奮闘しています。
仕事は作業療法士として主に療育施設(発達の凸凹があるお子さんが通う施設)にて発達障害や先天性障害のお子さんのリハビリを担当してきました。また、施設ではお母様向けに子育てに役立つ講座を数多く実施してきました。
最近では某区内の保育園巡回訪問・相談の仕事もしており、地域の方々へ貢献する活動を行っています。

夏休みは小学生向けにレポートもさくっと書き終わる自由研究の工作教室と、作文嫌い0を目指して「3時間で書ける!すごい!読書感想文教室」を開講します。

受付は2019年7月18日(木)10:25 までです。
受付は2019年7月18日(木)10:25 までです。
お子様の不安や疑問が解消でき、ママが安心して暮らせるようにします。

ママも子どももみんなHappy

大桑るい

お子様の不安や疑問が解消でき、ママが安心して暮らせるようにします。

Collabotimes
女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

あだちママカフェ

女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

開催要項

開催日時
2019年7月18日(木)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:30
場所

ひよこのカフェハウス

東京都

足立区東和1丁目18−15

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

大人一人ランチ付き 3500円

 

 

個別相談 500円 (希望者のみ)

 

【注意事項】


お子様も一緒に受講できます。その際はお子様の年齢、人数をお伝えください。
ランチのメニューは当日、料金をお支払い時にお選びください。
お子様をお連れでご一緒に召し上がる場合、お子様の分は別途ご注文頂きますようお願いいたします。
離乳食以外のお持ち込みはご遠慮いただいております。
ランチタイム開始から90分以上のご利用の場合、追加オーダーもしくは当店規定の施設利用料や延滞料金を申し受けます。予めご了承ください。

定員

6 名

申込受付期間

2019/6/16(日) 21:21  ~ 2019/7/18(木) 10:25まで

主催者

大桑るい

お問い合わせ先

大桑るい

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

umeki.rui@gmail.com

受付は2019年7月18日(木)10:25 までです。
PR
smtp06