23793_mwi4ymezogu1yjzky

受付は2019年7月 5日(金)23:59で終了しました。

353164_英語でヨガ塾ロゴ
353164_英語でヨガ塾ロゴ

難しい表現一切なしの『伝わる』&『簡単』ヨガ英語をマスターし、英語でヨガを教えてみたいあなたの『夢』を叶えませんか?

このような方におすすめ

外国人の生徒さんに「英語でヨガ」を教えてみたい方、「英語」に憧れがあり日本人の生徒さん向けに(大人・キッズ)「英語でヨガ」を提供してみたい方

期待できる効果

基本的なヨガ英語が身に付き、自信を持って太陽礼拝A初級の内容であれば「英語でヨガ」のレッスンを行えるようになる

受付は2019年7月 5日(金)23:59 までです。

【第3期】もう英語が苦手とは言わせない!ヨガインストラクター向け 10日間で『英語でヨガ』を教える基礎を学ぶオンライン動画講座 太陽礼拝A初級編

こんにちは!

「英語」と「ヨガ」を通して「人生をより豊かに!」、そして「自分のオプションを広げる」サポートをしています英語でヨガインストラクターのAgasaです。

はじめましての方は《コチラ





外国人の生徒さんに「英語でヨガ」を教えられるようになりたい!

「英語」への憧れがあり、日本人の生徒さん向けに(大人・キッズ)「英語でヨガ」を提供してみたい!

海外のヨガインストラクターのレッスンを通訳なしで受けてみたい!簡単な会話も出来るようになりたい!





そんな、みなさんの夢を叶える、


「【期間限定】もう英語が苦手とは言わせない!ヨガインストラクター向け

10日間で『英語でヨガ』を教える基礎を学ぶオンライン動画講座 太陽礼拝初級編」


をご用意しました。




こんなお悩みありませんか?


☑何度か外国人の生徒さん向けにレッスンを行ったことはあるが、、、単語や言い回しがあっているか分からず、伝わっていない&申し訳ない気持ちになった。


☑観光局から海外の観光客向けに「英語でヨガを提供してくれないか?」とお問合せをもらったが、英語でヨガを教えられる自信はなく、断ってしまった。


☑海外のスタジオでレッスンを受講したが、何を言われているか全くわからず動きだけ真似をしている状態だった。


☑日本に来日した有名な外国人ヨガインストラクターのレッスンを受けたが、通訳なしでは聞き取れず、、、最後にその先生と少し会話もしたかったが、自分の言いたいことが伝わらず悔しい思いをした。


☑自分の住んでいる地域は外国人の方が多く住んでおりチャンスなので、他のインストラクターが始める前に「英語でヨガ」を教えてみたいと思っているが、近くに「ヨガ英語の学び方」を教えてくれる養成講座もなく、どのように勉強すればよいか分からない。


キッズ向けに「英語でヨガのレッスンを開催してほしい!」とママ達からのリクエストが増えてきている。


☑「英語でヨガを勉強してみよう!」と”英語でのヨガ本”を購入してみたが、、、難しく今は全く開いていない。


「英語」には昔から憧れがあり、いつか外国人の方にも、そして日本人の生徒さんも「英語でヨガ」を教えてみたい!という夢があるが、英語が苦手であるため何から始めればよいか正直分からない。


☑「英語でヨガ」を教えるためには、「完璧な英語を話せないと」料金をいただいてはいけないと思っている。


☑英語でヨガに興味はあるものの、「英語」=「苦手」&「怖い」と思っている。




私は、カリフォルニアとハワイ大学に計4年間留学していた経験、外資系アパレル企業(公用語は英語)での経験、そして、研修会社で計500名以上のグローバル人材育成(海外出張多数)に携わってきた経験を活かし、

現在、”英語でヨガインストラクター”として、京都を拠点に活動しています。 
京都のレッスンには、アメリカ、イギリス、タヒチ、アラブ、ドイツ、スペインなど、様々な国の方がいらっしゃり、ヨガを教えています。







最近では、日本全国、そして海外に在住の日本人ヨガインストラクターの方々向けに「英語でヨガを教えるためのオンライン動画講座」ご提供しております。




一部ですが、私が、【英語でヨガ塾 オンライン動画講座】でサポートさせていただいたヨガインストラクターの方々の事例をご紹介させていただきます。



◆この講座を受ける前の自分は、英語でヨガを教えるなんて夢のまた夢でした。それが、太陽礼拝を英語で言えるようになったことで、夢が現実に変わりました。自分は英語ができないと諦めていましたが、そんな自分でも変わることができました。そしてなんと!来月の2週目から、セブのホテルのジムで週3回ですが、ヨガ教えることになりました!ついに本格的に英語でヨガデビューです!なんだかAgasaさんの講座以降、引き寄せが起こっております!(セブ島在住)




◆この講座を受講し、Agasaさんに出会えたから、英語でヨガを教えるとい新たな一歩を踏み出せました。私の夢が、また一つ叶いました!それに引き寄せられるようにインターナショナルスクールでの英語でキッズヨガを教えるという夢も叶えられて、これはもう「あなたはこの道でいいのよ!、このまま進みなさい!」と神様からのメッセージだと思います。(北海道在住)




英語に対しての苦手意識が強い私でしたが、この講座はとにかく楽しい!そして、分かりやすい!テキスト動画もLINEでのボイスメッセージ(発音など)もいただけ、フィードバックも充実していました。早速、講座終了後、ママヨガのレッスンに「英語」の要素を取り入れています。





◆ワーキングホリデーで現在オーストラリアにおり、【ヨガ】×【英語】をマスターするのがオーストラリアに来た私の目標の一つでした。自分でしたいなと思っても、なかなか上手く行動できないので、背中を押してもらったり、課題の提出期限があったりとプッシュがあったため努力できました。親身になってサポートしてくださり、距離は遠いけど、近くにいるかのようでした!まずは、ホストマザーと友人に英語でレッスンを行ってみます。(オーストラリア在住)



◆英会話教室に通ってもコミュニケーションは学ぶことはできてもヨガで使える英語はなかなか教えてもらえないので、このような講座は大変ありがたかったです。習ったヨガ英語を使って、ローカルの企業ヨガでレッスンを早速行っています。また、この講座を受けて自信がついたのか、ローカルの幼稚園でも保育士さん向けに英語でレッスンをすることが決まりました!
(シンガポール在住)






今回ご提供するこのオンライン動画講座では、



《難しい表現一切なしの『伝わる』&『簡単』ヨガ英語をマスターして、

「英語でヨガ」を教えてみる第一歩を踏み出す》



をコンセプトにしています。




10回の講座の中で、「太陽礼拝」を英語で教えるための基本フレーズ、動詞、部位単語を何度も何度も動画や音声を聞きながら練習し、体に染み込ませ身に付けていただきます。



また、特典として、「ヨガ英語」を上達させるためのディクテーションやシャドーイングの勉強法や

外国人の生徒さんと会話する際にこれだけは知っていてほしいフレーズ集も学んでいきます。






「ヨガ英語って独特な表現があるから難しい」



「今の私の「英語力」では英語でヨガは教えられない」


「《完璧な英語》を話せないと英語でヨガは教えていけない」





もし、こんな風に思っていらっしゃるのであれば、「ヨガ英語のメンタルブロック」がある証拠です。


この講座を通して、あなたの「ヨガ英語のメンタルブロック」を一つずつ外していきます。



私が考える「ヨガ英語とは」↓↓↓



「《中学生英語》が分かれば《ヨガ英語》は話せる」



「ヨガ英語を身に付ける《コツ》&《学習法》が分かれば、
《英語初心者》でも英語でヨガは教えられる」


「《完璧な英語》を話せるようになるのはネイティブでない限り不可能。《完璧な英語》を話すことは、すんなり諦めましょう!《伝わる》英語を話せればよい!」


「《完璧な英語》が話せたとしてもお客様に《伝わらなければ全く意味はありません》。何のために英語でヨガを教えたいのか?完璧な英語を話すためではなく、お客様にあなたが教えている《素晴らしいレッスンの魅力》を英語でも伝えるためです。」



「英語でヨガを教えたいけど私には無理、、、」という

メンタルブロックを少しずつ外していき、

難しい表現は使わず、《伝わる&簡単》なヨガ英語を学び、

新たなお客様にリーチしていきましょう!




《不安》《苦手意識》が【自信】に変わる10日間。


講座終了後には、自信を持って太陽礼拝を外国人のお客様に向けて、そして英語でヨガを学んでみたい日本人のお客様に向けて、レッスンを行うことができるようになっているでしょう!



オンライン動画講座を受講すると・・・


太陽礼拝の基本動作が「英語」で教えられるようになる

☑習った基本フレーズであれば外国人のお客様と簡単な会話を楽しむことが出来る

☑憧れていた「英語を話せる」理想の自分に一歩近づく!

☑「英語で太陽礼拝」を教えられるという「小さな成功」は、これからの自分の「大きな自信」に繋がる

☑英語の「メンタルブロック」が外れ、英語をもっと学んでみようと「モチベーション」がアップする

☑短期集中でヨガ英語を学ぶことで、「英語力」そのものが引き上がる




今回は3大特典付き(8,940円分)


《英語でヨガの学びを深めるフォローアップツール4大特典とは?


1)日英での瞑想導入ビデオ(スクリプト付き)への無制限アクセス(5本※2019年6月時点)(3,980円分)

《コンテンツ》

・瞑想とは?/What is meditation?

・2分間何もしないに挑戦/Challenge for doing nothing for 2mins

・呼吸に集中する/Focus on breathing

・チャクラ瞑想/Chakra Meditation

・新年サンパルカ瞑想/NewYear's Sankalp Meditation 

※すべてのビデオにはFacebookの非公開グループ「英語でヨガ塾オンラインサロン」でも公開していない動画で話している英語のスクリプト》がついてきますので、それを見ながら練習することで完全コピーが可能になります。




2) ヨガ英語を上達させるためのディクテーション&シャドーイングのE-book&学習音声ビデオ(1,980円分)

ヨガ英語を上達させるには「シャドーイング」と「ディクテーション」をマスターするしかありません!リスニング、発音、イントネーションなど完全コピーをすることから英語は上達します。


・「シャドーイング」と「ディクテーション」とは何か?

・どんな効果があるか?

・どのよに行うのか?

・「シャドーイング」&「ディクテーション」特訓用に、今回の太陽礼拝の英語でのインストラクションが収録された《特典音声ビデオ》付き ※これを日々聞き続け、何度も練習することで英語脳を作り、体に染み込ませます。通勤中や家事をしながら、「スキマ時間」を使って覚えることが可能!



3) 外国人の生徒さんと会話するための基本フレーズ集&音声ビデオ(レッスン前、レッスン中、レッスン後に役立つ表現)(2,980円分)

例:

・ヨガの経験はありますか?、どこか痛いところはありませんか?(レッスン前)

・とっても良いですね、頑張りすぎないで、その調子(レッスン中)

・レッスンはどうでしたか?、リフレッシュできましたか?、また次回お会いしましょう(レッスン後) など




以上、計8,940円分のサービスを特典として付けさせて頂きます。


申込者専用サイトを開設していますので、
そちらでオンライン動画講座と上記特典をお受け取りいただけます。



サービス詳細


《なぜこのオンライン動画講座を作ったか?》



《特設サイトのご案内》


《オンライン動画講座内容ご案内》



◆オンライン動画講座とは…
「英語でヨガ」を教えるために必要な、フレーズ、単語、発音の仕方、太陽礼拝初級の流れを動画にアップしていますので、お客様の好きな時に、好きな場所で受講いただけます(通信講座のようなイメージです)。


動画は無期限で視聴頂けます!




【オンライン動画講座】

【期間限定】もう英語が苦手とは言わせない!ヨガインストラクター向け
10日間で『英語でヨガ』を教える基礎を学ぶオンライン講座 太陽礼拝A初級編


《ポーズ》山のポーズ、両手を上に上げるポーズ、前屈のポーズ、半分の前屈のポーズ、プランク、チャトランガ、コブラ、ダウンドッグ 計8個のポーズを英語で行うためのフレーズ集、単語をビデオにまとめています


《テキスト》
・太陽礼拝A動詞&体の部位フレーズ
・太陽礼拝Aインストラクション
・太陽礼拝A簡易版


《目次》(約240分)


Day1 コース説明&まず太陽礼拝A前半を英語でやってみよう!

・自己紹介

・コース説明&ゴールを明確に 

・《要提出課題》なぜ「英語でヨガ」を教えられるようになりたいか?

・太陽礼拝A前半の流れをまずは頭に叩き込む 



Day2
太陽礼拝A前半に使う動詞フレーズ&体の部位単語25選を習得しよう!

・太陽礼拝A前半フレーズ&単語Part1-3 (吸う、吐く、真っすぐ立つ、胸を開く、肩をリラックス、手を持ち上げる、背筋を伸ばす、前屈する、膝を曲げるなど、親指の付け根で床を押す 等 25選)

・【特典E-book】&【特典音声ビデオ】ヨガ英語上達させるためのシャドーイング



Day3 太陽礼拝A前半のインストラクションを練習してみよう!

・太陽礼拝A前半のインストラクションPart1-3

・太陽礼拝A前半 自主練習



Day4 簡易版を使って一人で動きに沿って言えるように特訓してみよう&《課題ビデオ提出》

・簡易版を集中して練習 

・《要課題提出》太陽礼拝A簡易版ビデオ提出LINE@より 



Day5 太陽礼拝A後半を英語でやってみよう!

・太陽礼拝A後半の流れをまずは頭に叩き込む 

・【特典資料&】「外国人の生徒さんと会話をするための基本フレーズ集」の習得 (Day10の最終発表日では、Agasaが外国人の生徒さんになりきり、これらのフレーズを使って会話をする。)



Day6 太陽礼拝A後半に使う動詞フレーズ&体の部位単語25選を習得しよう!

・太陽礼拝A後半フレーズ&単語Part1-3 (足を後ろに下げる、手首の真下に肩を置く、お腹が沈まないように、腹筋を引き締める、背中を反る、四つん這いになる、つま先を立てる 等 25選)



Day7 太陽礼拝A後半のインストラクションを練習してみよう!

・太陽礼拝A後半のインストラクションPart1-3

・太陽礼拝A後半 自主練習



Day8 簡易版を使って一人で動きに沿って言えるように特訓してみよう&《課題ビデオ提出》

・簡易版を集中して練習 

・《要課題提出》太陽礼拝A後半簡易版ビデオ提出LINE@より 



Day9 太陽礼拝A前半&後半を合わせてスムーズにできるように練習してみよう!

・Agasaからのフィードバックをもとに英語でのインストラクションをさらにブラッシュアップさせる



Day10 《最終発表》オンラインWebツールZoomで繋げて成果発表(30分)

・不明点の確認 

・「【特典資料】外国人の生徒さんと会話をするための基本フレーズ集」の会話テスト

・太陽礼拝A前半&後半のテスト&フィードバック



料金


¥15,980(税込)


さらに8,940円分の特典付き!!
動画は無期限で視聴頂けます!


※お支払いはお振込みでお願いします。
※お支払い後、入金確認及び、
 特設サイトのURLを送信させて頂きます。
※入金確認が必要なため、お支払いから受講まで少しだけタイムラグがございます。ご容赦ください。
 (講座開講は7/8より。7/8以降であればいつでもご自身のペースで、お好きな日時からお受けいただけます


募集期間・人数


2019年6/14日(金)21時~7月5日(金)24時

先着 10名様


※講座開講日7/8(月)9時AM以降


※7/8以降の開始であればいつでもご自身のペースで、お好きな日時からお受けいただけます(グループ講座ではなく、個人でお受けいただく動画講座です)


例:開始を7/15からに設定するなど、1日30分~1時間ほど学習いただければ最短10日~最長30日ほどで修了することが可能です。


※Day4とDay8では、中間発表として練習いただいた英語での太陽礼拝を携帯電話のビデオにとりLINE@よりご提出いただく課題があります。(フィードバックあり)


※Day10の最終日には、オンラインWebツールZoom(スカイプのようなもの)で繋げ成果を発表いただきます。



お申込みの流れ


お申込みいただきましたら、以下の手順で進みます。

①自動返信メールにて、お申込み完了のご連絡


②ご入金のご案内 ※ご入金いただきましたら、ご一報ください。


③ご入金の確認が出来次第、オンライン講座サイトのURLとLINE@のID(課題提出はLINE@より行うため)をメールにてお送りいたします。


④LINE@にご登録後、課題提出の締め切りをお客様のスケジュールに従って決定します。

(基本こちらの講座は10日間~1カ月以内を目安に修了いただく内容となります。期限を決めることで一気に短期集中し、ヨガ英語を身に付けてしまいます。1カ月以内を目安に修了できるように適宜調整しながら行っていきますが、お仕事やご家庭の都合により1カ月以上かかる場合はお気軽にご相談ください。
ただ
もし、2ヵ月、3か月かけて、ゆっくりと学びたいと思っていらっしゃる方は、コチラの講座はおススメいたしませんのでご了承ください。)


⑤オンライン講座サイトのDay1にある「オリジナルテキスト」を印刷の上(カラーの方がよい)、ご準備ください。(穴埋め式になっており記述が必要な部分があり、オンライン講座中はずっと使用いたします。)


⑥Day1から順に講座の受講を開始ください。




よくあるご質問


Q.開始日の7月8日からは受けられないのですが大丈夫でしょうか?

A.はい、大丈夫です。7月8日以降であればいつからでもお好きな時間に受講いただけます。ご自身のタイミングで開始いただきビデオを観て学習ください。



Q.英語は苦手で上手く話せませんが、この講座は受けれますか?

A.はい、もちろん大丈夫です。英語が苦手なヨガインストラクターのための講座であり、現在の英語力は関係ございません!「ヨガ英語は話せない」と苦手意識が強いほど「少しずつ話せるようになる」と、快感を感じるはずです。ただ、「完璧なヨガ英語を話せるようになる!」という遠すぎる目標ではなく、まずは「簡単なヨガ英語」で、「お客様に確実に伝わる英語でのインストラクションを行う!」、ということを目標に少し肩の力を抜いて、楽しんで受講ください。


Q.ヨガインストラクターではないですが、「英語でヨガ」に興味があり、受講してもよいですか?

A. はい。もちろん、大丈夫です。実際に京都の通学コースに通っていらっしゃるお客様はヨガインストラクターではなく通常の生徒さんです。ヨガと英語が大好きであり、自身のヨガ英語をより高めたいという気持ちで受講されています。

また、ヨガインストラクターでなくても、例えば、ピラティスインストラクター、ジムのインストラクターの方々で今後英語でインストラクションをする必要がある・またはしたいと思っていらっしゃる方にも役に立つ内容です。




Q.本当に英語でヨガを教えられるようになりますか?

A. もちろん受講いただくだけでは、英語でヨガを教えられるようになりません。
何度も練習を繰り返し、実際に英語でヨガを教える「場」を自身で作り、計画し、素直に行動し、実行しなければ教えられるようにはなりません。

学んだ知識を「学んだままにせず」、必ず「アウトプット」し、お客様に披露する機会(教える機会)を作ってください。実際に英語でヨガを教えてみることで新しい世界が見えてきます。
改善点も出てくると思いますが、一つずつクリアにしていき、自分の「英語でヨガのスキル」を磨いていってください。



Q.最終発表で使う「オンラインWebツールZoom」は使ったことがないので心配ですが、大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です。非常に簡単です。

<携帯電話からの最終発表を受講される場合>
①iPhone、iPad、Androidから受講される場合は、App StoreアプリでZoomをダウンロードしてください。
②最終発表前にZoomのミーティングリンクをお送りするので、そのリンクをクリックいただくと自動的にZoomのアプリが起動されます。
③「ミーティングに参加」をクリックすると準備完了です。

<パソコンからの場合>
①お送りするリンクをクリックするとZoomのソフトをインストールするように画面上に指示が出てきます。
②インストール後、ソフトが起動されZoomが使える状態になります。
③「ミーティングに参加」をクリックすると準備完了です。





最後に・・・


ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

私は、「大人向けの英語でヨガ」のレッスンを行って3年になりますが、
「英語でヨガ」にこだわるには、そこに強い「想い」があるからです。



何を隠そう、
私自身以前は、「英語コンプレックス」ありました。


しかし、グローバル人材育成に携わるようになり、その英語コンプレックスが、なくなりました。

その仕事は、「英語が苦手ではあるが優秀なビジネスマンの方々をグローバル人材に変える」という内容です。

彼らに「英語学習のコツ」「勉強法」を伝えると、始めはやる気がなかった方々も


「こんな英語でも通じるのか!」
「この年になっても英語は話せるようになるのか!」


と簡単な基本フレーズや単語をマスターし、何度も何度も練習するだけ、
見違えるほど上達していったのです。


もちろん、発音や文法が間違っていることもありますが、
それでも全て通じています。
彼らが自信を持って英語で外国人社員と意見を交わし合い、
ジョークを言い合い、プレゼンテーションも出来るようになった姿を見て、
私自身英語に対する「メンタルブロック」が、大きく外れたのです


そこで思ったのが、
英語が少し下手でも、そこに「想い」があり、
「簡単なフレーズ」「的確にポイント」を伝えれば、必ず「伝わる」と。



そして、これは《英語でヨガ》にも通じることだなと気づきました。




例えば、


外国人の有名ヨガインストラクターが来日されたときに
私もよくワークショップに参加するのですが、
【通訳なし】で聞きとれている参加者の方は、毎回ほぼ【ゼロです。


これを見て、「すごくもったいないな。。。」と、いつも思っていました。


なぜなら、外国人インストラクターが言っている
言葉をそのままで理解できた方が、
やはり、より【深く本当の意味で理解できる】からです。



そして、最近では【外国人観光客】の数が増え、
各地域の観光局からも
「外国人観光客の方に英語でヨガのレッスンを提供してくれませんか?」という
リクエストが多くヨガインストラクターに寄せられています。
しかし、私の知っているヨガインストラクター仲間だけでも
10名はそのオファーを「英語は喋れないから」という理由で断っています。



また、ママヨガに関してですが、ママ達は、
子どもには英語を話せるようになってもらいたいと
思っており(私もそうです!)、
【英語でキッズヨガ】や【英語でベビーヨガ】の
ニーズが増え続けているにも関わらず、
「英語でヨガの教え方が分からないから提供できない」
チャンスを逃しているヨガインストラクターの方もたくさん見てきました。






そんなインストラクターの方々を見て、

もしかしたら、ヨガの経験と
自分が今まで留学や外資系企業で働いた経験、
グローバル人材育成の仕事をして実際に
「何歳からでも英語は話せるようになる人を見てきたこと」
を活かして、



だれでも【英語でヨガ】を教えられる、【理解できるようになる】
カリキュラムを提供し、それで救われる方がいるのではないか?

と思いました。




「英語」と「ヨガ」を通して、

人生をより豊かに!、

そして、自分の可能性と

人生のオプションを広げる

サポートをする!



そんな使命から、英語でヨガの講座】を展開しています。

〇外国人観光客に英語でヨガを教えられるようになり、同時に日本の魅力も伝えたい!

〇世界中を旅してヨガを教えてみたい!

〇海外でヨガリトリートを開催したい!

〇英語で親子サマーキャンプを開催したい!

〇ママ達のニーズに答えて英語でキッズヨガやベビーヨガを教えられるようになりたい!

〇通訳なしでは外国人ヨガインストラクーワークショップに参加したい!




など、皆さんの夢は何ですか?



「英語でヨガ」を通して、

本当に叶えたい自分の「夢」を是非一緒に叶えて行きましょう!

受付は2019年7月 5日(金)23:59 までです。
受付は2019年7月 5日(金)23:59 までです。

ライフコーチ

Agasa Hashimoto

本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!
Professional_s

本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!

◆全米ヨガアライアンス200時間インストラクター資格取得
◆ベビー&ママヨガインストラクター
◆SUP&SUP YOGA Fit
◆Yoga Ed.プロフェッショナル・インスティテュート1修了

ハワイ大学マノア校卒業。 
カリフォルニア州立短期大学卒業。


~自己紹介~


1986年生まれ
一児の母


高校時代は国際学科に所属し、英語の授業も多く、南アフリカ、アメリカ、イギリス、韓国、中国など色々な国からの交換留学生と仲良くなる。高校卒業後、カリフォルニアの短大に留学。


しかし、留学生活は想像以上に大変で、高校時代国際学科である程度英語は勉強していたものの、
”英語は全く通じない、全く何を言われているか分からない”日々を過ごす。

いつも怯えながら生活していたある日、ホストマザーにこう言われる。

「あなたの英語には誰も期待してないのよ!一生勉強したってネイティブスピーカーにはなれないの。だから別に間違えたっていいじゃない。」


いつも失敗ばかり恐れて、「人からどう思われるか?」ばかり気にしていた私がハッとした瞬間だった。

「英語は私の第二言語であって、間違えて当然。完璧になれるはずがない。完璧な英語を話せることよりも”相手を思いやり会話を楽しむこと”の方が大切。英語が下手でも一所懸命話せば想いは伝わるはず」と、意識が変わる。この考え方が今の自分を作っており、「英語でヨガ」のレッスンを作ったきっかけでもある。


大学卒業後は、日本に戻り、東京銀座にある外資系パレルブランドに就職。仕事での公用語は英語。シンガポール、韓国店の立ち上げスタッフとしても海外に多く出張。日本、海外合わせて、1,000人以上のスタッフを指導。


この頃から、立ち仕事が多いため肩こりに悩まされ、同僚に勧められホットヨガに通いだす。みるみるうちに肩こりが改善される。また、ヨガの後はいつも心がリフレッシュしていることに気づく。

より深くヨガを勉強したいと思い、全米ヨガアライアンスRYT200時間の資格を働きながら取得。


しかし、”世の中にたくさんのヨガインストラクターがいる中でどうすれば自分を選んでもらえるか?”と考え始める。


そして、自分の特技は、やはり「英語」だなと思い、英語もヨガも楽しめる一石二鳥の「英語でヨガ」のカリキュラムやテキストを作成し始める。


その後、自分のステップアップのために以前から興味を持っていたグローバル人材育成の会社に転職。大手企業のエリート人材を「世界で戦えるグローバル人材」に育成するため、企業が求める人材を育成するためのプログラム作成や、英語学習の指導など、コーディネーターとして活躍。計500人以上のグローバル人材育成のコーディネーションに携わり、マレーシア、イギリス、アメリカなどに海外出張をする。


2016年、結婚を機に地元の京都に戻ったことをきっかけに、グローバル人材育成の仕事は続けながら、月に数回「英語でヨガ」のレッスンを開始。口コミや日本最大のスキルシェアサイト「ストアカ」などからお客様が多く来てくださり、現在、「英語でヨガ」のレッスンは毎回満席となる。


2017年、妊娠が分かり、本業の人材育成とヨガのレッスンは一旦お休みし、2018年に娘を出産。しかし、初めての育児、そして産後の疲れで心と体はボロボロに。軽い産後うつにもなる。


そんな中、ある日、娘と一緒に「ヨガ」をしたところ娘の機嫌がとてもよくなり、ゲラゲラ笑ってくれたことがあり、その頃から、機嫌が悪くなったらヨガを一緒にするという習慣になる。それが、心の余裕となる。


「これは他のママ達にもお伝えしなければ!」と思い立ち、ベビー&ママヨガインストラクターの資格を娘が生後5か月の時に取得。

その後、ママが少しの間でも育児疲れから解放され、「ヨガ」と「英語」を通して一緒に楽しみながら体を動かし、赤ちゃんの時期から英語に触れる機会を作る「英語でベビー&ママヨガ」のオリジナルプログラムを作成。半年で、150組以上のママとベビーにレッスンを教える。


また、育休中に「本気で今まで自分がやってみたかったことにチャレンジしよう!」と思い立ち、英語が苦手なヨガインストラクターが英語でヨガを教えられるようになるための動画講座を作成。

同時に、この動画講座をより多くの方々に届けるためには、「ビジネス」について一から学び直す必要があると思い、0歳の娘をあやしながらビジネス書を読みあさり、オンライン起業塾に入り毎日動画を観て必死でビジネスについて学ぶ。


そのおかげで1年間で100名以上のヨガインストラクターの方々にこの「英語でヨガ動画講座」を受講いただく。その後、お客様からの嬉しいリクエストがあり、「英語でヨガ養成講座(大人向けに教える)」、「英語でベビーヨガ養成講座」を実施することになる。毎回満席となり日本、そして海外に住む日本人ヨガインストラクターなど多くの方々が英語でヨガインストラクターとしてデビューしている。


育休中、「もっと英語でヨガを伝えたい!」と思う気持ちが日に日に強くなり、育休が終わる4月までに「20万円稼げるようになったら本業を辞めようと!」と決意!!
より一層覚悟を決めて講座を作り続けた結果、20万円の収入を超えることが出来たため、本業のお仕事を退職。


その後、ベビーを卒業した子どもたちもママと楽しめるヨガレッスンを作りたい!と思い、「英語でキッズヨガ&親子ヨガ動画講座」を作成。4ヶ月で44名以上のヨガインストラクターが受講。開催したレッスンは満席になっているなど嬉しいお声をいただいている。


動画講座や養成講座を受講してくださったヨガインストラクターの方々から、「集客方法」についても教えて欲しいという問い合わせが多くなってきたため、ヨガインストラクターのための集客講座を実施するようになる。
Instagram、ブログ、LINE公式アカウント、告知ページの作り方、Zoom使いこなしセミナーを実施し、大変嬉しいことに毎回満席となり、半年で100名以上のヨガインストラクターが受講。

その頃から個別でもコンサルティングを開始し、現在は予約は3ヶ月待ちとなっている。こんな嬉しいお声をいただいている。

==================


◆長年作りたかった「オリジナル動画講座」を作成し、1週間で増席に増席を加えて20席完売しました!32万の売り上げを達成しました!


◆パーソナルトレーニングの3カ月コースを作成し、1か月で3人に売れ、それだけで45万円の売り上げです。


◆ずっと作りたかった「養成講座」を作成し、発信、ファンの作り方、告知ページの作成方法、見せ方など学び、販売日当日に「4名」のお客様からお申込みいただいた時は震えました!収入が2.6倍となりました。


◆「LINE公式アカウント」と「Instagram」をうまく活用し、レッスンの先行予約をしたところ、1日で18名の方からお申込みをいただきました!



◆5名限定で作った「オンライン講座」は、1日で満席。翌日に5席増やし、2日間で10席が埋まりました!20万円の売り上げとなりました!


◆初レッスンにも関わらず、集客のポイントで習ったことを実践しただけで、5席はあっという間に満席になり、すぐに増席しました!



など

==================


自分自身が、ヨガインストラクターを4年間副業として行ってきたため、ヨガで自立すること、そして本業とすることがどれだけ難しいか何年も感じていた。

だからこそ、自分の使命として、ヨガで月20万円以上稼げるようになりたいヨガインストラクターの方々の何かお役に立つことができたら!!!そんな思いで、コンサルティングのお仕事をさせていただいている。

家族を大切にし、子育てとも両立させながら理想のライフスタイルを手に入れ、女性として自立する。

他のインストラクターとの「差別化」が出来ており、自分オリジナルの講座やワークショップを開催し、濃い「ファン」がたくさんいる!

サラリーマン時代のようにヨガでも「月20万円以上」の収入がある。


時間的にも精神的にも心に余裕があるそんなヨガインストラクターの方々が一人でも増えることを心から祈って、全力でサポートしている!

開催要項

開催日時
2019年7月 8日(月)
開場 0:00
開始 9:00
終了 15:00
場所

あなたのパソコンやスマホ・タブレット、(最終発表はオンラインツールZoom、課題提出LINE@より)

参加費

無料

キャンセルポリシー

15,980円

※【先着10名様】限定

 

 

 

定員

10 名

【残 3 席】

申込受付期間

2019/6/12(水) 21:00  ~ 2019/7/ 5(金) 23:59まで

主催者

Agasa Hashimoto

お問い合わせ先

英語でヨガインストラクター Agasa Hashimoto

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

agasa.yoga@gmail.com

受付は2019年7月 5日(金)23:59 までです。
smtp08