Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
ミツロウラップを作ろう!
小中学生親子対象
夏休み宿題対策にも!
H_taisho
ミツロウラップ・環境問題に興味のある方
H_kitai
環境について考えるきっかけに。ミツロウラップを作ります。
352868_みつろう
352868_みつろうう

sakura工房の夏休み特別講座

明るく、楽しく、わくわくとした毎日を過ごせるよう、sakura工房は応援します。

今年の自由研究対策は、ミツロウラップに決まり!

6月に小山さんのワークショップに参加し、ミツロウラップについて初めて学び、使い始めました。

ミツロウラップは、布ナプキンと同様、いろいろなことを考えるきっかけを与えてくれる素晴らしいアイテムです。使い捨てのこと、プラごみのこと、生き物のこと、食べ物のこと、健康のこと、地球のこと、みつばちのこと・・・。とってもかわいいミツロウラップは、毎日の食卓を明るくしてくれます。

これはたくさんの人に伝えたい!と、ワークショップ参加後すぐに出張講座をオファーしてしまいました!

是非この機会に。

(大人向け講座は9/12に開催します。)


sakura工房の夏休み対策講座

「ミツロウラップを作ろう!in 京都sakura工房」

小山秋子先生をお招きします。

いま使い捨てプラスチックが世界の大きな問題の1つになっています。一度作られたら分解するのに何百年もかかってしまうプラスチック。それが今、大量のゴミとなって世界中に溢れかえっています。少しでも使い捨てプラスチックを減らすことができたら

使い捨てプラスチックラップに代わるミツロウラップは、そんなあなたにピッタリの"洗って繰り返し使える"エコ食品用ラップです

 今回のワークショップでは、キッチンが華やかに楽しくなる、かわいいプリントの生地を自分でエコラップに仕上げることができます。

 環境のこと、ミツバチのこと、楽しくお話ししながら親子でミツロウラップを作りましょう。



日時: 10:00-12:30くらい(9:45開場 13:00までには完全退室)


場所  :西院 sakura工房サロン(阪急・嵐電・市バスから徒歩数分。駐輪可能。コインパーキング周辺にあり。)
     詳細はお申し込み後にお知らせします。 

対象  :小学生親子・中学生(乳幼児の同伴はご遠慮ください)

参加費 :

1組2200円(Mサイズ1枚材料費・資料・お茶・場所代込)

当日お支払。

1組2枚まで制作できます(別途追加料金)S200円M300円L400円

自宅制作用キッドの購入も可能です。



定員  :6組12名 (最低開講人数2組 定員に満たない場合は3日前までにお知らせします)

持ち物 :エプロン・タオル・マスク・筆記用具・持ち帰り用の袋・ワクワクする気持ち

内容  :
ミツバチや使い捨てプラスチックから見たやさしい環境のおはなしとミツロウラップづくり。

講師プロフィール

Biwabochi Beeswax Wrap 小山 秋子さん

大阪府生まれ。 メーカーにて約20年間、宣伝広告販促業務に携わるが、体調を崩し退社。その後の出産、育児、病気の7年に渡るセルフケア経験から「自分の直感に素直に生きる」生き方にいたる。食の大切さを痛感するなか、野菜果実の受粉に重要な役割をするミツバチの存在を知り、ミツロウラップと出会う。現在、関西を中心にミツロウラップの普及活動を行っている。ミツバチまもり隊会員

   キャンセルポリシー: 

欠席の場合は必ず連絡をお願いします。

無断キャンセルの場合は100%のキャンセル料を頂戴します。

 

352868_36861955_1632692126858880_1679123138022998016_n (1)
352868_30
開催日時
2019年8月 7日(水)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:30
場所 京都sakura工房
京都府 阪急 西院から徒歩10分程度
Releaf_touroku
参加費
定員 6  組
申込受付期間2019/6/12(水) 11:35 ~ 2019/8/ 5(月) 10:45まで
主催者sakura工房 小林エリ
お問い合わせ先コバヤシエリ
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスsakura.koubou.eri@gmail.com
Releaf_touroku
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

小林エリ

Mission
意識と知識と音楽でみんなを元気に!
Senmon

食育 時間管理 看護師 布ナプキンアドバイザー®︎ 音楽部門

看護師
布ナプキンアドバイザー®︎
食育指導士
時間管理マネジメント・コーチ
応急手当普及員 京都 sakura工房の小林エリです。
「女性が元気なら、自分も、子どもも、家族も元気に過ごせる!」という信念を持ち、活動しています。
2018年からは音楽部門も始動。意識と知識と音楽で、心と身体、両面からアプローチします!

わかりやすくあたたかいと好評の「働くママのための食育講座」
看護師としての知識も取り入れた「布ナプキン講座」
看護師と3人の子どもの育児、様々な資格取得など両立してきた経験を活かした「時間管理術」
オンラインを簡単に「ZOOM使い方講座」

音楽部門では「盲目のシンガーソングライターharu.」「ストロベリーズ」の2組のアーティストが所属。

女性が前向きに、健康に、明るく過ごすための講座やイベントを開催しています。

育休中に参加しやすい子連れOK講座
働くママも参加しやすいオンライン講座 
など、働くママに嬉しい講座です。

私は看護師として働きながら、妊娠・出産・育児を経験しました。
様々なトラブルや夫の病気などをきっかけに、勉強を始め、食事を中心とした生活改善に取り組みました。
その結果、主人の体調は回復し、更に医師からも助産師からも「完全母乳は無理」と言われていた私が、3人目の子は完全母乳で育てることができたのです。

母は、子どもが自立するまで、いえ、孫の世話をするまで健康でいなければなりません。
子どもをしっかりと生きていける人間に育てなければなりません。
そのために必要な、意識と知識と音楽をお伝えします。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock