18_ogy5yzu2ntlmmjgwo

魔法の言葉Live@五反田

vol.69

受付は2019年7月13日(土)12:00で終了しました。

あなたらしくステキに輝ける魔法の言葉を見つけます。

10303_菜々子 1205 2781_2781_nmy4mmrin2iwzmnhy 26986_spa_0330-コピー4 ?1706713039 26966_6c32e5d1-1ae9-4477-8e94-ccb61644b6d9

このような方におすすめ

自分を活かして人生を充実させたい方へ

期待できる効果

ありのままの自分で生きられるヒントが見つけられます。

受付は2019年7月13日(土)12:00 までです。

魔法の言葉Live@五反田 vol.69



魔法の言葉Liveは、心屋流のカウンセリングを気軽に体験できるイベントです。



あなたはカウンセリングにどのようなイメージをお持ちですか? 敷居が高く感じられる方も低く感じられる方もいらっしゃるでしょう。 また、カウンセリングを受けたことがない方は、迷われるのではないでしょうか。

Photo by 大矢朋子

「私のこの悩みは、悩みと言って良いのかな?」
「みんな頑張ってるんだし、こんな小さなことでカウンセリングだなんて、私が間違っているんじゃないかな〜」
「こんなこと言っても良いのかな〜」
「言ったら笑われないかな〜ちゃんと私の話を聞いてくれるのかな〜」
「相談したとして、解決するのかな〜」
「誰に相談したら良いのかな〜」
「私と気が合うかな〜」
「どんな人が来るんだろう?」
などなど、色々考えてドキドキ緊張なさる方。

また、悩みはなくても、なぜか心屋とつながってしまった!というラッキーな方もいらっしゃるかと思います。
「心屋、、、大丈夫?」
「如何わしい団体に見えるけど…」
「心屋、、、実際にどんな感じなんだろう?」
と訝しげに思われている方。

反対に
「心屋塾ってどんなところ?」
「でもでもちょびっとだけ質問してみたいな〜」
「ちょびっとだけ覗いてみたいな〜」
という興味深々の方。

あるいは、心屋が大好きで、「心屋!」と聞いただけでワクワクする方。

心屋塾のセミナーやワークショップ、マスターコースを受講したベテランさん 現役マスターコース受講生でモヤモヤが続いている。
「次のマスターまで待てない!!」
という方。

どんな方もお気軽にご参加いただけます。

一度に複数名の心屋認定カウンセラーに相談出来る大変珍しいイベントです。 複数のカウンセラーということから、普段は得られない様々な気づきがあるでしょう。

開催日時 7月13日(土) 12:30-14:30


魔法の言葉Liveの流れ

・最初に、カウンセラーの自己紹介があります。

・自己紹介を聞きながら、受けてみたいカウンセラーの目星をつけることができます。

・受けたいカウンセラーの席に座り、実際にカウンセリングを受けて頂きます。
( その時、質問や雑談でも何を話すのも自由です )

・約30分のローテーションで 3回受けて頂きます。

・カウンセラーを自由に選択できます。複数名のカウンセラーを選ぶことができます。お目当てのカウンセラーから続けて受けていただいても構いません。


個人カウンセリングと、オープンカウンセリングをミックスして、参加者が複数のカウンセラーと話せる場となっています。ぜひ、ご参加下さい。

※ 遅刻・途中退室されても大丈夫です。


私たち心屋のカウンセラーが、あなたさまのお話を30分ずつ誠実にお伺いします。 初めてさんにもおすすめのイベントです。 一人でも多くの方のお気持ちが、少しでも軽くなることを祈っております。 あなたさまのご参加を、心からお待ちしております。


登板カウンセラーのご紹介♫


⭐️ゆーじん
心屋認定カウンセラー
https://ameblo.jp/v-max-meteorgalaxy/

ゆーじんは学生の頃から自分には生きる価値は無い
自分の存在は他人には害悪だと自分を責め続けて生きてきました
心屋に出会い、その考えを自分も少しずつ人体実験していって、少しずつ考えが緩くなっていきました
そして心屋塾のセミナーやマスターコースに行って心屋のことを学んだ上で
「自分は存在しているだけで価値がある」
「自分と周囲の人を幸せにしてもいい」と考えを改められました
大嫌いだった自分のことも許せるようになりました

あなたもゆーじんと一緒に本来の自分らしさや魅力を取り戻しませんか?

ゆーじんのカウンセリングはオールマイティだと言われています
人間関係、家族関係、恋愛、結婚、離婚、パートナーシップ、仕事、お金、生きづらさなどなど書いてないものでも対応しております
それはあなたのお悩みの問題が「自分はどのように生きたいのか?」に根ざしているからです

ゆーじんに話をするだけでも、あなたの心が軽くなってすっきりしていることに気づいて頂けるでしょう
あなたの心の豊かさや、笑顔が増えて人生を楽しめるように、生き直すことが出来るように、お力添えをしたいと思っています


⭐️かずちゃん

心屋認定カウンセラー(77期卒)

「人生を変えるカウンセリング、あります」

ブログはこちら
https://ameblo.jp/meron-bokujo/

クライアント(お客さま)が自分を縛りつけている思い込みや制限に気づき、

自らの人生を楽しめるようになるカウンセリングを得意とする。

元・保育士。

自転車と子どもが好き。

父親もカウンセラーとして働いている。親子共々、活躍中。

現在、知人限定で行っていた手相鑑定に火がつき、

手相を見れるカウンセラーとして人気が上昇している。



⭐️のこちゃん
心屋認定カウンセラー(77期卒)
ジャージコバ認定講師          
起業支援スクール・プロコース7期卒

二度目の離婚をして家族・親友・家を失い1人になって約3年。考え方も今の私の世界も変わり続け、少しずつ穏やかな暮らしをしています。

モヤモヤしている方、お悩みのある方、何かわからないけど「生きづらさ」を感じている方や「変わりたい!」という方のお力になれたら嬉しいです。



私は暴力の中で育ちました。
父と兄からは、精神的・身体的・性的虐待を、母からは精神的・身体的暴力を、暴力のフルコース。被虐待児でした。その中で「生きている意味」「私は何者なのか」がわからなくなり、「死にたい」を越えて「消えたい」と考えるようになります。

「男は敵」になり、しかし「女は損な生き物」と思い、男になる努力を7歳から47歳まで40年続けました。

友達関係や職場の人間関係、夫婦関係、全ての人間関係に支障をきたしました。

私は数々の立場や役割、悩みを経験しています。

・被虐待児
・引きこもりの兄を持つ妹
・兄の家庭内暴力に苦しむ妹
・崩壊した家を支える役割
・精神疾患(統合失調症)の兄を持つ妹
・精神疾患患者 :兄が統合失調症と知った時に、うつ状態となり治療開始したことでPTSDも診断される。
・精神科看護師 :幻覚のある兄との会話に困り精神科病院に就職
・兄を失った妹(兄は36歳で他界)
・実父母に裁判で訴えられる被告
・実父母からの絶縁
・二度の結婚生活での嫁
・舅、姑、小姑問題
・30年来の親友の裏切り
・重症アトピー性皮膚炎
・醜形恐怖からの全身麻酔の美容整形
・身体表現性障害という発作
・性別の問題
・社会が求める女らしさがないこと
・お相手の名誉の問題で書けないこと多数 など

2016年の二度目の離婚をしてからは、どん底になり、精神科医に自殺のハイリスク状態と認定されます。
それでも私は「本気で変わろう!」「もう元には戻らない!」という強い決意に至りました。

稀に起こす発作も自分で止められられるようになりました。精神科医の力もお薬の力も借りずに、自力で止められます。
公共の場で初めての発作!?

今の私は、それでも、楽しい趣味(弓道・ブラックゴスペル・英語など)を見つけて、素敵な人たちに囲まれて、人の温もりの中で幸せを噛みしめて生きています。6月は、ロサンゼルスのプロシンガーのゴスペルコンサートに参加することも決まり、東京オリンピックでは埼玉県で英語ボランティアをすることも決まりました。

今の私は、悲劇の山脈から降りて、のどかな丘陵地帯を歩いているような気分です。

48年の人生をかけて、あなた様のお悩みをお聴きします。数々のことを経験したからこそ、見えるものがあります。また私は、「のこちゃんのエネルギーに触れてみて!!」と言われることが多くあります。エネルギー込みで、あなた様のお悩みが少しでも軽くなるようお手伝いできたらと思っております。

資格 看護師
  看護師歴18年
  精神科看護師歴 8年3ヶ月
  精神科臨床実習指導者
趣味・特技 弓道二段 旅行 英語 ブラックゴスペル
海外生活経験 オーストラリアに2年半

★のこちゃん について詳しくはこちら★


⭐️Sparkちゃん
心屋認定カウンセラー
旦那と猫が好き♡

・言いたいことが言えない
・自信がない
・いつも人に合わせてばかり
・うつ病

これは過去の私です。
30代半ば、旦那の海外出向に同行するため、それまで勤めた看護職を辞め、アメリカで生活することになりました。日本での生活とガラッと変わり楽しかったのですが、英語がほとんど話せず淋しい思いもしていました。
アメリカ生活から1年くらいたった頃、突然「短期精神病障害」といって、統合失調症のような陽性症状(幻覚、妄想、させられ体験)を発症して短期入院しました。その後、うつ病へ移行。
一緒に生活していた旦那にかなりの負担がかかりました。旦那に負担をかけてしまっていることが、また悲しかったです。でも一人だと食欲もないし、悲しいし、怖いし。毎日ギャーギャー泣く生活でした。
いつ抜け出せるかわからないトンネルに入ってしまい、生きることに絶望しました。
この状態の私と付き合うのって、私が言うのもなんですが、大変なんですよね(笑)。
その時に支えてくれた人たち(主に旦那)のお陰もあって、短い期間1年くらいでうつ病から抜け出せました。

♡この経験から、私は、うつ病で苦しんでいる方、うつ病手前の方、うつ病をもつ家族の方の何かお役に立てればと思っています。

帰国後、日本語が話せる環境に戻ってきたのに、日本人ともあまり会話ができない、言いたいことが言えない、そもそも言いたいことが分からなくて悩む。いつもしんどい原因は、私のコミュニケーションに問題があったことに気付く。コミュニケーションの苦手を何とかしようとアサーティブコミュニケーションや、心屋リセットカウンセリングを学びました。

人間関係や恋愛、夫婦、親子関係、職場での問題、お金の問題、時には身体の病気にもかかわるあらゆる不安などもお話ください。何度失敗しても大丈夫です。すべて上手くいくからsmile

Sparkちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/bestspeaker/




⭐️なかむら菜々子

心屋認定カウンセラー

魔法の言葉Live支配人

ブログはこちら


ガンバル星出身です。

24年にわたる会社員時代では多くの部署を経験しましたが、
一番長く14年携わったお客様相談部門では、お礼状をいただくことあり、

また、男女問わず相談しやすいとの声もいただいていました。
そのほかは品質管理部門、仕入部門、受注・営業部門、などなど。

そんな日々の中2013年、テレビで心屋仁之助氏に出会います。

その頃の私は、
・お姉ちゃんはしっかりしているもの!
・年下になんか負けない!
・男にも負けない!
そう思い極限まで頑張り続け、強制終了へ

お客様相談に在籍していましたが電話での相談内容が、

理解できない状態となり休養とあいなりました。


心屋塾のカウンセリング・心理学で自分が頑張り教で、

拗ねていることを気づかされました。


そして心屋認定心理カウンセラーの資格を取得しました。

私が頑張れば、何がしたいかわからない、

誰に相談したらいいのかわからない。


もしあなたがこんな空回りをしていると感じたなら、

そこから抜出すためのカウンセリング、

また、カウンセラーさんの活動の後押し・お手伝いをしています。

自身は転勤族の父、パート主婦の母、自分、弟、妹という家庭環境で育ち、

現在は夫と二人暮らし。



参加された方のご感想はこちらへ


☆ご感想の一部をご紹介します☆

・先日の魔法の言葉ライブは楽しかったです。

ありがとうございました。

また機会がありましたら参加したいです

・優しさにあふれていました。そうだね、辛かったね。って言われるだけで、

それが言って欲しかったの~!と思いました。

真剣に話を聞いてくれました。

魔法の言葉live本当に楽しかったです!

また参加希望してます!



カウンセリングはじめてさんにも

お勧めのイベントです。

ぜひお越しください♫



♡Spcial Thanks♡

魔法の言葉Live総支配人

【たぼっしー】


https://ameblo.jp/tabocchi-bocchi/




330253_s__23363631


受付は2019年7月13日(土)12:00 までです。
受付は2019年7月13日(土)12:00 までです。
それでも大丈夫

なかむら菜々子

それでも大丈夫

Collabotimes
Expert_s2

小林威之

Collabotimes
人生の行き詰まり感や、人間関係から始まる、さまざまな悩み・苦しみなど〝問題〟を生み出している根本原因を改善し、クライアントさんが楽に楽しく生活できるようにサポートします。

自分の人生を、取り戻すカウンセリング

夏河和弘

人生の行き詰まり感や、人間関係から始まる、さまざまな悩み・苦しみなど〝問題〟を生み出している根本原因を改善し、クライアントさんが楽に楽しく生活できるようにサポートします。

Collabotimes
個々が自由に好きなことをして生きられる世界

心理カウンセラー

Spark 

個々が自由に好きなことをして生きられる世界

Collabotimes
愛と豊かさ全てを手に入れ軽やかに美しく願いを叶えられる人を増やすことです。

人生を変えるエボリューター

ゆーじん

愛と豊かさ全てを手に入れ軽やかに美しく願いを叶えられる人を増やすことです。

開催要項

開催日時
2019年7月13日(土)
開場 12:20
開始 12:30
終了 14:30
場所

ジャージコバセミナールーム

東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル4F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,000円

定員

10 名

申込受付期間

2019/6/13(木) 00:00  ~ 2019/7/13(土) 12:00まで

主催者

なかむら菜々子

お問い合わせ先

Spark 

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

pailrose1996@gmail.com

受付は2019年7月13日(土)12:00 までです。
PR
smtp08