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6/15(土) お客様があなたの講座を買いたくなる!(起業初心者のための、集客初級講座)(オンライン)
H_taisho
講座やセミナーを主催する方(初心者)
H_kitai
折角お申し込みフォームにたどり着いたのに、「お申し込みする」に進めない理由がわかります
親でも学校でもない、子供達の第三の居場所となること
Professional
 
 
小川 佑子 
小川佑子
親でも学校でもない、子供達の第三の居場所となること
 
5歳と2歳の二人の息子を持つ
フルタイム勤務のワーキングマザー
薬剤師の資格を活かし、「治験」業界で勤務している
傾聴セールスコミュニケーションインストラクター
2019年1月より先生をお招きしてセミナー主催を開始
開始3ヶ月で、出会ったお客様200名以上
70席以上のイベントは3日以内で満席を継続中
20席ほどのイベントは1日以内で満席を継続中

家族と一緒にすごす時間が短いワーキングマザーでも親子の時間を豊かに出来るイベント招致に挑戦中

◆書店販売がなく、生協ルート限定販売で15万部突破
「魔法の折り紙」シリーズ 著者 杉之原眞貴先生 東京招致担当者

◆東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」連載累計6500万PVを超える
代表著作『中学生の勉強法』「『子どもの自己肯定感を引き上げる10の魔法のことば』
石田 勝紀先生 東京講演会担当
 
はじめまして

「忙しいママでも、スマホ一つで満席講座開催 起業初心者のための集客セミナー」主催

小川佑子です

 
 
こんなお悩みありませんか?
 
☑ 講座やセミナーを告知しても、なかなかお申込みが入らない
 
☑ 講座やセミナーを開催しても、参加者が少なくて、赤字が続く
 
 
そのうち、
私の講座やセミナーは
必要とされていないのかしら
 
 
 
集客って怖い
 
 
 
そんな気持ちになって、
講座を開催することを
辞めてしまうことも
 
 
でも、ちょっと待って!
 
 
それ、お客様が買うのに必要な情報の発信が
足りていないだけかも?
 
 
 
そんな
お客様目線に立った
「告知の段取り」
「告知に必要な各種フォーム」
を整えるだけで解決するかも!
 
 

お客様が買わない理由がわかる 集客初級講座

お客様の買うまでの行動に着目した
「告知の段取り」
「告知に必要な各種フォーム」
を整えると
 
 
例えば、お客様の行動を理解して
お申し込みフォームの一ヶ所を直したら
1ヶ月告知申し込みが入らなかったセミナーに
1晩で5名お申し込みが入ったり
 
 
 
お申し込みフォームを開かれても
なかなかお申し込みが入らなかった講座にも
お申し込みが入るようになりました
 
 
また、
何よりも
「集客は怖くない」から
「お客様に出会うのってこんなに幸せなんだ!」
と気づけました
 
 
 

そんなご報告をいただいております

 

300回以上のイベント主催者経験はもちろんのこと

100回以上、自身が学びのための講座に申し込みをし、

また300回以上「講座に申し込むのをやめた理由」を

言葉に落とし込むことで、主催するイベントを満席にしてまいりました

 

初級講座では

満席講座や満席セミナーを整えるための必須アイテム

お申し込みフォームを

自分で作れるようになるための

「お客様の気持ち」「お客様の行動」を

理解いただく講座です

 

得られること
60分のワークを通じて
 
★お申し込みフォーム
★告知方法や告知スケジュール
を作るのに必要な
 
☑ 「お客様が買うまでの行動に着目する」
☑ 「お客様が買うのを躊躇する理由を理解する」
 
 
をしていきます
 
 
 
買うのを躊躇する理由がわかれば、
その理由に解答できるお申し込みフォームを整えて
 
 
お客様の行動にあわせて
お客様がいる場所に告知をしていけば
あなたの講座も満席になります!
 
 
 
【当日のスケジュール】
■ 自己紹介
■ 本講座受講の目標設定
■ 「お客様の気持ちと行動がわかるワーク」(60分程度)
■ 理解したことを言葉にして表現する
(オンライン会議システム Zoomを使用します。
 ワークをしますので、入出時には、お顔が見えるようにスマートフォン又はカメラ付きのPCをご準備ください
 
(参加後に学びの定着のためのアンケートを提出いただきます)
 
 
 
 
自己紹介
 
 
小川佑子
(おがわ ゆうこ)
 
「忙しいママでも、スマホ一つで満席講座開催 
起業初心者のための集客セミナー」主催
初級1日 2時間、中級3日 6時間で
満席講座を開くために必要な
SNS告知環境を整えます
 
 
傾聴セールスコミュニケーション協会 
インストラクター
 
 
 
平日は月~金 治験業界にて勤務する
フルタイムワーキングマザー
パラレルキャリアとして親子向けイベントを主催
 
 
 
高校1年生の頃よりイベントを主催(計300回以上)
大学生~社会人時代 薬剤師向け有志勉強会 
36回連続開催
 
 
 
ドラッグストア薬剤師勤務時代
売り上げ中堅店舗にて、全店参加販売競争コンテスト1位獲得
 
 
 
治験業界にて、症例獲得数3位以内連続達成
 
 
顧客が「購入にいたる道筋」
を言葉で表現する力に定評がある
 
 
<イベント・講座・セミナー等開催実績>
 
大人向け講座 80席 3日で完売
親子向け講演会 100席 2.5日で完売
「お客様を迷わせない  お申し込みフォームの作り方講座」 毎回満席
 
渋谷ヒカリエにて実施したマルシェ 80ブース完売
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開催日時
2019年6月15日(土)
開場 21:30
開始 21:40
終了 23:10
場所 オンライン会議システム Zoom
Zoom(オンライン会議システム)
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

5400円

※振込手数料はご負担をお願いいたします

支払方法

銀行振込

※お申込み確定メールに振り込み口座情報をご連絡いたします。お申し込み後5営業日以内に振り込みをお願いいたします。

なお、振込後の返金は致しません。

定員
 6  名
満員御礼
申込受付期間2019/6/ 2(日) 00:00 ~ 2019/6/15(土) 20:00まで
主催者小川佑子
Releaf_touroku
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Profile
Professional

小川佑子

Mission
親でも学校でもない、子供達の第三の居場所となること
Senmon

ママ起業/親子イベント/幼児からかしこく/小学生/かしこく

5歳と2歳の二人の息子を持つ
フルタイム勤務のワーキングマザー
薬剤師の資格を活かし、「治験」業界で勤務している
傾聴セールスコミュニケーションインストラクター
2019年1月より先生をお招きしてセミナー主催を開始
開始3ヶ月で、出会ったお客様200名以上
70席以上のイベントは3日以内で満席を継続中
20席ほどのイベントは1日以内で満席を継続中

家族と一緒にすごす時間が短いワーキングマザーでも親子の時間を豊かに出来るイベント招致に挑戦中

◆書店販売がなく、生協ルート限定販売で15万部突破
「魔法の折り紙」シリーズ 著者 杉之原眞貴先生 東京招致担当者

◆東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」連載累計6500万PVを超える
代表著作『中学生の勉強法』「『子どもの自己肯定感を引き上げる10の魔法のことば』
石田 勝紀先生 東京講演会担当

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