24533_yzkzywzkytfjymfjy

受付は2019年6月24日(月)09:00で終了しました。

このような方におすすめ

育児中のママ・パパ、子どもの性教育に関心のある方

期待できる効果

お家で性教育をするヒントがわかる。育児や性教育に関するお悩み・疑問にアドバイスがもらえる。同じような悩みを抱える参加者と出会える。

受付は2019年6月24日(月)09:00 までです。

ナビ♡カフェ オンラインお茶会 6/24(月)


性教育ナビ♡カフェ オンラインお茶会 6/24(月)


性教育を『明るく、楽しく、オープンに』語るFBコミュニティ「性教育ナビ♡カフェ」管理人NORIKOが主催するお茶会のご案内です。


コミュニティメンバー以外の方でも、どなたでもご参加いただけるオンラインお茶会です。


第1弾は、同じくナビ♡カフェ管理人であるYUKAKOこと、川口由佳子さんをお迎えしてお届けいたします。


川口由佳子さん



私はどうやってできたの?幼児編


由佳子さんの娘さんは現在、3歳。2歳の頃に、「親子で聴くいのちの誕生の話」をお母さんと一緒に聴きました。それ以来、由佳子さんは絵本の読み聞かせを通して、赤ちゃんの誕生についてずっとお話を続けてきました。


とはいっても相手は2歳児。どこまで理解できているのかは分かりませんが、誕生のお話を通して、娘さんへの愛情を伝えていました。


そんなある日、娘さんがこんなことを言いました。「この車は誰が作ったの?(Who made this car?)」そんな質問から始まり、何か唸ってると思ったら、


「私を作ったのは誰?」(Who made me??)

  

3歳にもなると、だいぶいろんな事が分かってくるんですね!大人への質問も、こちらがドッキリするようなことを聞いてきます。


さあ、由佳子さんは娘さんの質問になんと答えたのでしょうか?その回答は、お茶会でお伝えいたします!



今回のお茶会は、主に幼児(0〜5歳)までのお子さんをお持ちの方にとって参考となるようなお話をしていきます。


「赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」という質問にどうやって答えていけばいいのか、具体的な言葉がけの例を紹介していきます。


幼児の育児や性教育について知りたい方、不安や悩みがある方、誰かに話を聞いてもらいたい方、是非このお茶会にご参加くださいね。お待ちしております!


【対象者】

  • 幼児を育児中のママ・パパ
  • 子供の性教育に関心のある方

【参加方法】

  • Zoomを使用したオンライン


【日時】

  • 6月24日(月)日本時間午前10:30〜午後12:00


【費用】

  • 2000円(銀行振込またはPayPalによるカード決済)


※ 携帯メールの場合うまくお申込が完了しない場合がございます。できるだけ、PCメールのアドレスでお申込ください。


<ゲスト>
川口由佳子さん Nurture and Wonder主宰 http://nurtureandwonder.com/
 
本職は幼稚園教諭。第1子の誕生を機に、これまで教師として培った知識と経験を子育てに応用、実践中。魔の2歳児育児に関するメールレターやフードレシピが好評。性教育ナビ♡カフェ共同管理人でもある。





受付は2019年6月24日(月)09:00 までです。
受付は2019年6月24日(月)09:00 までです。

エンパワメントコーチ/女性リーダー育成家

Noriko Andersen

自分らしく輝きながら豊かさを受け取る人を増やします!
Expert

自分らしく輝きながら豊かさを受け取る人を増やします!

妊娠出産準備教育バースコーディネーター取得、誕生学アドバイザー取得、児童心理学・カウンセリングコース修了(シンガポール)、エニアグラム心理学コース修了、心理セラピスト、稼ぐノート術インストラクター、億楽ビジネス

海外歴26年、シンガポール在住。グルコン満足度100%、広告費ゼロで2000人規模集客、FB2投稿で売上300万円達成、4日間で400リスト獲得など、自身の起業経験をもとに女性起業家のビジネスを支援。

元々は妊娠出産教育の知識を活かして「命と性」の大切さを教えながら、自己肯定感を育む子育て講座を開催。日本・シンガポール・香港・バンコク・オーストラリアでセミナーを実施、13カ国、2400人の親子が受講。
    
長男が17歳の時に自殺未遂を図る。思春期うつから自傷行為そして不登校、同時期に夫が事業に失敗し多額の借金を負い、自身は全身アトピーを体験。一気にお金・健康・人間関係の問題を抱え人生どん底を経験。
     
「何があっても家族を支え抜く!」と覚悟を決め、自分の中にあったエゴからくる期待や執着を手放す。その後も自分を苦しめている思い込みや価値観を手放していくブロック外しをやり続けていくことで事態が好転。
      
さらに宇宙の法則を学び自己愛を深めることで、1億7千万円の引き寄せを体験。人生のどん底を経験したのは、それまで夫ファースト、子どもファースト、上司ファーストの他人軸で生きてきたからと痛感。周りからどう思われるか?といった制限にずっと囚われていたことにも気づき、それを解放。すると仕事も家庭も子育ても、人生丸ごと好転し始める。
    
まだオンラインが一般的でなかった2018年からライブ配信やZoomを活用。2019年からオンライン授業を取り入れ、クライアントが世界に広がる。
     
得意なインフルエンス力と発信力で、女性達を縛っている鎖から解放し、本来の自分で美しく輝きながら生きていけるよう応援している。

開催要項

開催日時
2019年6月24日(月)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所

シンガポール

オンライン

参加費

ナビ♡カフェ オンラインお茶会 6/24(月) 参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

2000円

お支払方法
定員

8 名

申込受付期間

2019/5/31(金) 00:00  ~ 2019/6/24(月) 09:00まで

主催者

アンデルセンのりこ

お問い合わせ先

アンデルセンのりこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

birthsense.sg@gmail.com

受付は2019年6月24日(月)09:00 までです。
smtp08