18_mjflowqxmtflzjdko

大人のバレエストレッチ

受付は2019年6月25日(火)00:00で終了しました。

100歳まで動く身体を作るためにまずは家の中でも取り入れられる簡単なストレッチから始めませんか?

このような方におすすめ

肩こり腰痛が酷くなってきた方、姿勢が良くなりたい方、昔からバレエに憧れていた方

期待できる効果

足や骨盤回りを中心にほぐすので冷え症から解放されます!身体が柔軟になると頭や心もほぐれます

受付は2019年6月25日(火)00:00 までです。

大人のバレエストレッチ

年齢を重ねるにつれ「肩こり・腰痛がつらい」「姿勢が悪くなった」「産後体型が戻らない」などの悩みが増えますよね。さらに寒くなってくるとついつい体が縮こまりがち。

家でも隙間時間でできるバレエを取り入れたストレッチを続けることで、体が柔らかくなる→股関節回りが柔らかくなる→血流がよくなり体全体があたたかくなり、動きやすくなります!100歳まで動ける身体を手に入れましょう!

・・・・レッスンの流れ・・・・
■肩まわり、腰まわり、二の腕に効くストレッチ
(寝る、座った状態で行います)
■今日から始められるセルフマッサージ
■バレエの動作を入れた簡単な動きにトライ



基本のストレッチで身体全体をリラックスします


簡単なバレエのポージング
みなさんはじめてとは思えないほど、美しいです!


このテントは、、、
こちらでも着替えていただけます


【講師:川中靖子のプロフィール】
暮らしすっきりコンサルタント・3児の母
10歳の頃からクラシックバレエを始めバレエ歴は通算30年。その途中何度も引越し・出産などライフイベントの変化で教室に通えない時期があったことでバレエの魅力を再確認し、妊娠中には、ヨガ、ピラティス、自彊術、ストレッチなどを積極的に取り入れる。元々の体に不調があるからこそ、体幹を鍛え、柔軟性を失わないよう日々楽しみながら努力している。



【メッセージ】
バレエというと「難しそう」「体が硬いから無理」と思いがちですが、そんなことはありません。いきなり踊ることは無理だとしても、基本のストレッチや柔軟体操を日常に取り入れるとみるみる体が変わってきます!
体が硬い人にこそ、オススメします。

【日時】
6月25日(火)14:00〜15:30(受付開始13:45)
※到着後に着替えをする方は少し早めにお越しください

【会場】
横浜市中区日本大通33番地 神奈川県住宅供給公社1階 
Kosha33ライフデザインラボ

【参加費】2,000円
(当日会場で受付にお渡しください)

【申し込み方法】
フォームに入力をお願いします。

【定員】6名

【持ち物】
・動きやすい服
・汗ふきタオル
・ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。ない場合はラボにあるマットをお貸しするので、その上に敷くバスタオルをお持ちください。
・水分

【注意点】
・体調が悪い方はご遠慮ください
・アンケートにご協力ください
・鏡やバレエのバーはありません
・オープンスペースのため人の出入りがあることをご了承ください。
受付は2019年6月25日(火)00:00 までです。

ライフスタイリスト

川中 靖子

豊かなライフスタイルを実現し、それを伝えること
Professional_s

豊かなライフスタイルを実現し、それを伝えること

整理収納アドバイザー1級・2級認定講師
インテリアコーディネーター
二級建築士
キッチンスペシャリスト
AFT色彩検定2級 yasuko style 川中靖子

元松下電工のオーダーメイドキッチンのプランナーとして6年半従事。結婚後はマンションのインテリア事業を請け負う(株)コスモスモアにて、商品企画課のリーダーとして、食器棚やTVボードなど家具の企画設計を担当。

2008年の出産を機に、子どものモノに溢れる生活が始まり家の中が落ち着かなくなる。『格好のいい部屋を作ること』を目的としていることに疑問を持ち『必要なモノだけに囲まれた暮らしの大切さ』に気が付き、2010年に起業。

これまでのお客さま宅への訪問、アドバイスは700件以上。個人宅へのサービス、セミナーなどを開催。主催者のいる講座は30回以上。収納家具メーカー、企業からの講演依頼も多数。個人宅のまるごと一軒収納で悩む家や自宅サロン、オフィスの収納計画やインテリアを手掛ける。

現在はライフスタイリストとして、心と身体と暮らしを軸に、豊かなライフスタイルを送りたい人に向けてコンサルを行い、情報を発信している。横浜市港北区在住。三児の母。

開催要項

開催日時
2019年6月25日(火)
開場 13:45
開始 14:00
終了 15:30
場所

ライフデザインラボ

横浜市中区日本大通33番地 神奈川県住宅供給公社1階

ホームページ

参加費

大人のバレエストレッチ 参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

2,000円

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2019/5/31(金) 00:00  ~ 2019/6/25(火) 00:00まで

主催者

川中 靖子

お問い合わせ先

川中 靖子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

unoshuno@gmail.com

受付は2019年6月25日(火)00:00 までです。
smtp08