Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。
親から子への性共育講座
え?どうやって答えたらいいの??  ワークシートを使ったQ&A講座
H_taisho
こんな時子どもになんて答えたらいいんだろう? 性に対して子どもへの声かけがわからない人
H_kitai
生まれた時から既に性共育ははじまっています。性のお話は早すぎることはありません。親がきちんと知り、伝えることでお子さんが心も身体も大切にできるようになっていきます。
女性の幸せの為に、子ども達の幸せの為に
Professional
 
 
JAEI日本アマナ性共育協会 JAEI認定性共育講師
ますこちか
女性の幸せの為に、子ども達の幸せの為に
 
アマナティーチャー
NLPマスタープラクティショナー
33歳の時にDVが原因で鬱になり離婚。娘が3人。鬱で7キロの激ヤセを経て、かわいそうなお母さんにはなりたくない!自分の幸せは自分で掴む!!と決意をして、心理の本やブログを読み漁り、読んでは実践を繰り返して徐々に回復し体重を戻しました。
心が回復すると共に身体も元気になってきたので、一つの疑問を抱きました。
じゃあ、身体を整えたらどうかな?と34歳の時にサトウ式リンパケアと出会う。 身体を整えたら心もより軽くなり、DVや鬱からの回復には身体からのアプローチが効果があると考えました。
そして、よりよいパートナシップを築いたり、DVからの回復、性犯罪防止には誰にも負けない自己肯定、自分の性と向き合うことが必要だと気付き、日本アマナ性共育協会に出会いました。

現在アマナティーチャー、NLPマスタープラクティショナーとして、講座やレッスンを通して、女性がキレイになる、女性が幸せを掴むお手伝いをしています♡
 
こんな時になんて声をかけたらいいんだろう。。。??
こんなことに悩んでませんか??
 
  • ☆小さい娘のマスターベーションを見た
  • ☆そろそろ生理がくるのかな?何から教えればいい?
  • ☆子どもの部屋からエッチな本が出てきた!
  • ☆彼女が出来たみたいで、部屋にこもる。。。。
  • ☆精通がきたみたい。パンツが汚れてる

 

子どもにきちんと教えたい! でも、私も親から何も教わってなかった。。。

そうなんです、親からおまたのお手入れ方法、生理の仕組み、女性性の肯定感

なにも教わってなかったんです。

なんでこんなに生理痛がひどいの?

彼氏がセックスしたがってる、どうしたらいいんだろう?

コンドームって女の子が持つもの??

 

私は親に相談できず悩んでました。

 

自分を知り、自分のいれものを大事にするって、とっても大切

こんにちは!  ますこちかです!

お申し込みページを開いていただいて、ありがとうございます!

ここで、少し私のお話をしたいと思います。

約5年前に離婚、原因はDVでした。 DVから抜け出したくて、家庭をもっとよいものにしたくて、なんとか自分の身に起こっていることを変えたくて、心理の本を読み漁りました。

結果、突き付けられたのは、全て自分が引き起こしているということ。もう、びっくりでした。。その後も鬱からの回復をしたく、本やブログを読み漁り、よさそうなものは全て実行して自分で実験しました。

心が回復すると共に体重も増え、元気になりました。 じゃあ、身体のケアをしたらもっと心にいいんじゃないのかな?と思い、サトウ式リンパケアを学びました。

身体がリラックスしてゆるむと、不思議と心もゆるみ、優しくなれるんです。

身体と心は連動している。 まさに腑に落ちる、という言葉を体感した瞬間でした

自分の身体を知るって、身体のケアって、心のケアよりもわかりやすく大事なんじゃないか

そう確信しました。  自分の身体のことを知り、ケアをしていくことで自己肯定感が上がり、どんなことにぶつかっても立ち直りが早くなれるんです。

アマナに入り、勉強すればするほど、知れば知るほどに、小さい時からの性共育の大切さを痛感します。

そして、子どもの頃からきちんと知っていたら、もっと自分を大切にできて、自分らしい幸せに向かうことができたんじゃないか?

と考えました。

自分の身体のことを知るのに、性のことを伝えていくのに、早すぎることなんて何もないんです。

自分の性を生まれた時から、まるっと受け止められて、肯定される。

これだけで、人は強く優しく生きていけるんです。

一番の不幸は、親に受け入れてもらえず、相談できないことです。

 

私が性を学び明るくオープンに話すようになったら。。。

性についてオープンに話せるようになったら、娘が色んなことを話してくれるようになりました!

生きていくこと、勉強していくこと、友達のこと、体の悩み

沢山のことを話し合えるようになりました。

私自身が学ぶことによって、私が子どもの時に欲しかった、身近に相談できる大人になれました♪

あなたも親子の絆を深めませんか?

性のことを話すって少しハードルが高く感じますよね。

でも本当は生きていくうえでとっても大切なこと。

その、大切なことを大切なお子さんと共有できるようになりませんか?

こんな風に感じていたらぜひお話しを聞きに来てほしい!

☆子どもの一番の理解者でありたい

☆お子さんに心と体を大事にして欲しい

☆お子さんともっと親子の絆を深めたい

☆ちゃんと子どもに教えられる性を学びたい

☆自分自身を大切にしたい

 

子どもの一番の理解者であり、一番の応援者でありたい

受講されたら、きっともっと強く思うようになると思います。

暑苦しいくらいの愛溢れる母ちゃんになれます(笑)

お話しを聞かれた方からは

♡年齢別の声かけや、年齢に応じた性共育の必要性を強く感じた

♡もう、とっくにお話しする年は過ぎてしまったけれど、大切なことを伝えるのに今からでも遅くないということがわかりました。

♡いつ話すタイミングがやってくるかワクワクします

などなど、感想をいただいております(^_-)-☆

 

☆講座内容☆

こんな時どう声かけする?? というのを、Q&Aワークシートを使ってお話をしていきます。

Q 2歳、トイレでママのおまたをのぞきこむ

Q 年少、机の角に性器をこすりつける

Q 小1、赤ちゃんはどうやっておなかに入ってくるの?

Q 小6、セックスを見られた!

Q 中3、彼氏できたのかな?

など、年齢別のQ&Aにお答えしていきます。

 

実際に高2から小4の娘を育てていて感じたこと

沢山のママさんに会ってきた上での皆さんの悩みを聞いたりして感じたこと

私が勉強して、性共育を実践したあとの娘たちの反応

こんなことを話に交え、心と身体のメカニズムを論理的に説明しながら、明るく笑いながら性を語れるのはこの場だけ!

正しい性を学び、伝えていくと、人生も楽しく難しくない!!

 

この講座は誰のため??

お子さんの為?ご自分の為?人生を楽しく生きるため?

全て当てはまります!  

今の世の中はなんでも検索できるようになっていて情報で溢れています。

有害なアダルトサイトにも子どもが簡単にアクセスできる時代です。

性に関する情報も間違っていることも沢山溢れています。

何が正しい情報で、何が今必要なのかを、きちんとお子さん伝えていきたい方におすすめです。

 

Q&A

Q 子どもを連れていっても大丈夫?

A 預けることの難しい小さいお子さんは連れてきても構いません。

  飲食可の会場にしています。 ゴミはお持ち帰りください。

 

Q 録音してもいいですか?

A ご自身の為だけに使うのであればOKです。

 

Q 子どもの具合が悪くて行けなくなった!

A 気にせずいつでもご連絡ください。柔軟に応じます。

 

 

 

開催日時
2019年6月28日(金)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所 調布市市民プラザあくろす 研修室4
調布市国領町2-5-15コクティー3階
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

8月以降は値上がりします!

今だけ¥4000

定員無し(ご自由に参加いただけます。)
申込受付期間2019/5/28(火) 11:23 ~ 2019/6/28(金) 08:50まで
主催者ますこちか
こちらのイベントもオススメです
親から子への性共育講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

ますこちか

Mission
女性の幸せの為に、子ども達の幸せの為に
Senmon

心 身体 性 恋愛

アマナティーチャー
NLPマスタープラクティショナー 33歳の時にDVが原因で鬱になり離婚。娘が3人。鬱で7キロの激ヤセを経て、かわいそうなお母さんにはなりたくない!自分の幸せは自分で掴む!!と決意をして、心理の本やブログを読み漁り、読んでは実践を繰り返して徐々に回復し体重を戻しました。
心が回復すると共に身体も元気になってきたので、一つの疑問を抱きました。
じゃあ、身体を整えたらどうかな?と34歳の時にサトウ式リンパケアと出会う。 身体を整えたら心もより軽くなり、DVや鬱からの回復には身体からのアプローチが効果があると考えました。
そして、よりよいパートナシップを築いたり、DVからの回復、性犯罪防止には誰にも負けない自己肯定、自分の性と向き合うことが必要だと気付き、日本アマナ性共育協会に出会いました。

現在アマナティーチャー、NLPマスタープラクティショナーとして、講座やレッスンを通して、女性がキレイになる、女性が幸せを掴むお手伝いをしています♡

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock