19778_zwu3mwm2ogewnjbln

受付は2019年6月22日(土)12:00で終了しました。

348987_ikigaiチャート
348987_ikigaiチャート

自然とともに生きる令和時代の真の在り方を見つめよう

19778_いきがいカフェ協会ロゴ 20385_23ed2c83-2f92-41ad-adbb-f2a7a28b9c2e

このような方におすすめ

生きがい(IKIGAI)をキーワードにした、絆作りにご興味のある方

期待できる効果

生きがいを共有できる新しい仲間との出会いを通じて、新しい氣づきが得られます

受付は2019年6月22日(土)12:00 までです。

IKIGAI読書会&お茶会

IKIGAI読書会&お茶会


本イベントは、オフライン参加だけでなく、

Zoomを使ったオンライン参加ができます!


はじめに


鳥成優一郎です。


「すべての人に、真の健康と自分らしい生き方を取り戻せる空間を提供すること」


を使命としています。


新しい時代、令和元年を迎えました。

この節目に、自宅カフェサロン「いいとこトリテラス」をオープンしました!


埼玉からこの世界をより良い世界に

変えていくビジョンを持ち、


「みんなでみんなのいいとこ取り」


をコンセプトに活動していきます。

みなさんぜひ一度遊びに来てください!


いいとこトリテラスの環境


いいとこトリテラスは、少人数制の自宅サロンです。

今後、さまざまなイベントを企画していきます。


サロンはこんな感じです。

地球環境と、ハートチャクラをイメージして、緑色を基調にしてみました。

安全、安心なスペースで、心身のリフレッシュができたらいいなという想いを込めています。


室内アーシングができるアーシング・カフェ🌏

心身の不調、病気を引き起こす、慢性炎症の元といわれる体内静電気。

体内静電気を除去するために、テーブルの下には、アーシングマットを敷いています。

参加者の皆様は、席に座っている間中、アーシングマットで大地と電気的につながり、

大地から電子を吸い上げ、電子欠乏状態を解消することができます。


🍀 JR東所沢駅から徒歩1分です。アクセス詳細はこちらをご覧ください
🍀 定員7名
🍀 室内アーシング用のマットを設置
🍀 お茶とお茶請け付き
🍀 WiFi使用可能


IKIGAIをキーワードに、つながろう


いまや国際語になっている「IKIGAI」。

IKIGAIチャートは4つの視点で作られたベン図です。
好きなこと、得意なこと、需要がある、お金になるの4つが
すべてそろった中心にIKIGAIがある、という考え方です。

IKIGAIをキーワードにつながる人ってどんな人たちなんだろう…
という素朴な疑問を確かめたくなって、この企画を立ち上げました。

みんなでIKIGAIをシェアしあえるコミュニティーでつながりませんか?





4つのリテラシー


リテラシーは、「読み書き能力」の意味です。


情報があふれかえる令和時代は、

「本当に必要な情報を取捨選択して、
ライフシフトに向けて有効活用できる能力」

が必要になってきます。


すでに始まっているAI時代は、人工知能が主役ではなく、

ひとりひとりの「愛」が主役

の時代です。


4つのリテラシーをテーマにしたイベントを企画していきます。


4つのリテラシー:

 🍀 ラブ・リテラシー      

   「そのままの自分」で、愛し愛される能力

 🍀 ヘルス・リテラシー     

   健康を害する5つのストレッサーに対処する能力

 🍀 コミュニティ・リテラシー  

   人生を豊かにする、伝える、つながる能力

 🍀 スタートアップ・リテラシー 

   起業する能力



今回の読書会のテーマ


今回は、脳科学者の茂木健一郎先生がイギリスで初めて英語で出版した、

『IKIGAI 日本人だけの長く幸せな人生を送る秘訣』の和訳本です。

この本、すでに30カ国、28言語での出版が決まっているそうです。

いまや”IKIGAI”は国際語なのです。



参加にあたって、事前に読んできていただいても、読まなくても大丈夫です。
この本に書かれたエッセンスを抜粋して、参加者同士で意見をシェアしあいましょう。
きっと生き方のヒントになるような、新しい氣づきが見つかることでしょう。

みなさまのご参加をこころよりお待ちしております。

受付は2019年6月22日(土)12:00 までです。
受付は2019年6月22日(土)12:00 までです。
すべての人に尊厳と生きがいを
Expert_s

いきがいカフェ協会

すべての人に尊厳と生きがいを

Collabotimes
いまここに生きることに幸せを感じられる安全地帯を広げる

鍼灸師

とりなり たかこ

いまここに生きることに幸せを感じられる安全地帯を広げる

開催要項

開催日時
2019年6月22日(土)
開場 14:00
開始 14:15
終了 17:00
場所

いいとこトリテラス

埼玉県

所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル305号室

ホームページ

参加費

アースカフェ 〜IKIGAI読書会&お茶会〜 オフライン参加費  1,000 円

キャンセルポリシー

オフライン参加者 2,000円  →  1,000円
Zoom参加者   1,000円 → 無料

お支払方法
定員

7 名

申込受付期間

2019/5/27(月) 20:12  ~ 2019/6/22(土) 12:00まで

主催者

鳥成優一郎

お問い合わせ先

鳥成優一郎

お問い合わせ先電話番号

09012042233

お問い合わせ先メールアドレス

motion@reservestock.jp

受付は2019年6月22日(土)12:00 までです。
smtp08