Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
インナーゲーム勉強会
このような方にオススメ
インナーゲームについてもっと知りたい方
期待できる効果
インナーゲームを理解し、体験・体感のヒントが得られます。
たくさんの人にもっと楽に楽しく望む未来を手に入れてもらいたい!
Expert
 
 
株式会社アクトフォーカス メンタルコーチ
石橋哲哉
たくさんの人にもっと楽に楽しく望む未来を手に入れてもらいたい!
 
NPO法人ヘルスコーチジャパン認定メンタルコーチ・ヘルスコーチ
日本教育推進財団認定コーチ
(株)チームフロー認定コーチ
 
 

 テニスのコーチであるティモシー・ガルウェイが「我々の内側には、想像するよりもはるかに自然で効率的に学び、ものごとを達成する能力が潜んでいる。」ことに気づき、これをわかりやすくまとめた物を「インナー・ゲーム」として本にしました。

 

 

 もちろん、この考え方はテニスだけでは無く、他のスポーツにも共通します。つまり、人間が能力を発揮するもの全てに有効な考え方です。実際にガルウェイの著書「インナーワーク」では、ビジネスに応用して成果を上げた事例やコーチングにインナー・ゲームを活用することについても書かれています。

 

 スポーツにおいて、「試合で練習の通りに力を発揮出来たら・・」と思うことは無いでしょうか?仕事においても「ここ一番で緊張して思い通りのことが話せなかった・・」ということも。

 インナー・ゲームは「集中の科学」とも言われ、人間が持っている力を常にしかも自然に力み無く発揮するための方法を教えてくれます。

 

 

 私自身、7年前にインナー・ゲームをベースとした「新インナー・ゴルフ」という本に出会い、プロゴルファーをはじめ、いろんな方に実践してもらい結果を残してきました。

 

 この7年間、実際に読んだことがある方にもたくさんお会いしました。しかし、多くの方が「難しい」「わかるけど実践できない」と言っています。私なりに考えてみると、本では思考での理解は出来ても実際に体感しないと本質は理解できないのではないかと。

 

 

 この「インナー・ゲーム勉強会」では、

 ・インナー・ゲームとは?

 ・インナー・ゲームを体感、体験するポイント

 についてお話しします。

 この勉強会をきっかけに日常に仕事にスポーツにインナー・ゲームを活用してください。

 
 
 
 
開催日時
2019年7月11日(木)
開場 18:15
開始 18:30
終了 20:30
場所 愛知県産業労働センター「ウインクあいち」1106
名古屋市中村区名駅4丁目4-38
ホームページ
参加費

3,000円

支払方法
Stripe_pay_solutions

当日会場にて

定員 40  名
申込受付期間2019/5/26(日) 00:00 ~ 2019/7/11(木) 00:00まで
主催者石橋哲哉
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert
メンタルコーチ

石橋哲哉

Mission
たくさんの人にもっと楽に楽しく望む未来を手に入れてもらいたい!
Senmon
メンタルコーチ インナーゲーム インナーワーク

NPO法人ヘルスコーチジャパン認定メンタルコーチ・ヘルスコーチ
日本教育推進財団認定コーチ
(株)チームフロー認定コーチ

B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock