Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
【7月23日(火)AM @東京
神田】フセンで宿題大作戦!夏休みの計画を立てる「こども手帳術 親子ワーク講座」
~夏休みのイライラにサヨナラ!ママも子どもも100倍楽しくなる♪~
H_taisho
ガミガミ言わなくても夏休みの宿題をやってほしい方/宿題も心配をせず夏休みを思いっきり楽しみたい方
H_kitai
夏休みの計画の立てることができる/宿題がすっきり終わる
348388_natsuyasumi-shukudai-1
348388_0086_xlarge
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Professional
 
 
アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ トップディレクター
星野 けいこ
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
 
▽あな吉手帳術 ディレクター・講師
▽こども手帳術 講師(考案)
▽自分deカウンセリング 講師
▽emifua-style 主宰
▽JICONJYU 共同主宰

■著書
・2014年 9月 こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!(PARCO出版)
・2016年 7月 あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」(日本実業出版社)

 

 

親子で一緒に、夏休みの計画を立てる講座です。 

 

楽しいはずの夏休み、ママにとっても子どもにとっても、
悩みの種はなんといっても宿題

 


楽しい事いっぱいで後回しにしがちな宿題を、
しっかり終わらせるために、夏休みにまずやることは・・・・

 

計画です!!

 

 

遊びや、家族旅行など楽しいことはとことん楽しんで、


やらなくちゃならない、宿題、勉強もしっかりやって、


最高の夏休みにしちゃいましょう。

 

 

さようなら~ガミガミ、イライラ夏休み。


子ども手帳術でママも子どもも笑顔で楽しい夏休みを!


夏休みの過ごし方、計画の立て方をはじめ、計画通りにできなかった時の対処法などもお伝えします。

 

この計画方法を知れば、中学生の定期試験対策、勉強計画にも活用して行けます。

 

 

 

 

 

 

 
【講座の内容】
夏休みの計画を立てます。

 

 

▼予定の書き方、宿題の書き方とは?
▼計画倒れにならない、計画方法とは?
▼計画通りにいかなったときは?
▼親の見守り・声掛けのポイント
・・・etc

 ワーク(実際の自分の計画を記入)をしながら個別にサポートさせていただきます。

 

 

 

受講特典

・夏休みの計画を立てるオリジナル週間シート付き

・宿題の計画の必須アイテムフセンプレゼント

・マスキングテープ使い放題(受講の休憩時間に好きなだけ手帳に貼ってお持ち帰りいただけます)

 

 

 

※追加でリフィルセット希望の方は、1部300円で追加できます。

 


【持ち物】

必須
・夏休みの宿題一式

・夏休みの予定(学校、塾、習い事などすべてわかるもの)

・筆記用具(色分けして記入がおススメ。カラフルなペン、色鉛筆など。フリクションの蛍光ペンがおススメです。)

 

任意

・ポストイットスリム見出しミニ(フセン)

・A5システム手帳バインダー

・穴あけパンチ

・マスキングテープなど

 

 

 

 

【受講条件】
親子ペアなら、どなたでもご参加いただけます。

※大人の方のみ、子どものみの参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

※こども手帳術は、どんな年齢のお子様でも活用していただけますが、

この 講座の内容は、夏休みの過ごし方、特に宿題の計画を立てる方法をお伝えする講座ですので、主に、小学生以上のお子様を対象としています。

中学生、高校生も親子ペア参加可能です。

 

 

 

 

 

【参考本

講座の予習や、復習にお役立てください。

 

こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!

あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」

※夏休みの計画の立て方、ダウンロードリフィルもついています。

 

 

【キャンセル規定】 
・14日前~前々日にキャンセルの場合… お支払金額の50%
・前日~当日にキャンセルの場合…お支払金額の100%のキャンセル料がかかります。
・ご返金の際は、振込手数料をご負担いただきます。 



※キャンセルの場合

下記問い合わせフォームに、受講日・講座名を明記の上、キャンセルの旨お知らせください。

確認メールを送信いたします。

 http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/17804

 

 


 


Q:私(親)は手帳術をやっていないのですが、参加できますか?


A:ご参加いただけます。

大人向け(あな吉手帳術)をベースに考案した「こども手帳術」ですが、あな吉手帳術をまったく知らない方でも理解いただけるような講座内容となっています。

安心してご参加ください。

 

 

Q:こども手帳術をやっていないのですが、参加できますか?


A:ご参加いただけます。

 

夏休みをきっかけに始めていただくのもおススメです。

まずは、こども手帳術基礎講座を受講いただいてから、夏休み活用講座に参加いただくとよりわかりやすいと思いますが、未受講でも受講いただけます。

 

 

 

 

Q:指定されたものを購入しなくてはならないのでしょうか?

 

A:いいえ。

特別な道具は必要ありません。

お配りする、計画表と、フセンで計画を立てることができます。

 


Q:乳幼児連れで一緒に参加できますか?

 

A:はい。

ただし、託児はありませんので、見守りながら受講をお願いいたします。

対象のお子さんと一緒にワークをしながら、乳幼児のお世話もしていただくことになります。

 

ゆっくり計画を立てる時間が取れなくなるのは残念です。

 

もし可能でしたら信頼できる方に預けての参加もご検討ください。

乳幼児が同席される際は、お手数ですが、お申し込み時にお子様の月齢・年齢と人数をお知らせください。

 

 

Q:大人1人でこども2人一緒に参加できますか?

 

A:はい。

 

ただし、実際に夏休みの計画を立てるのは、かなりの作業量になります。

お二人とも低学年のお子様だと、お母さんは大変かもしれません。

 

おススメは、講座内で1人のお子様と計画と立て、帰宅後もう1人のお子様と計画を立てることです。

1:1でじっくり向き合えるので短時間で集中して作業ができます。

リフィルセットのみの販売もあります。

 

ご検討ください。

 

 

 

 

お会いできますこと、楽しみにしています!


今日も感謝
ありがとう

 

 

 

 

開催日時
2019年7月23日(火)
開場 10:20
開始 10:30
終了 13:00
場所 スペースJICONJYU(東京神田駅徒歩3分)

参加費

大人3,000円+子ども2,000円

合計5,000円

 

※大人のみ、こどものみの参加はできません。

※大人1人+子ども複数参加可

<例>大人1人+子ども2人=3,000円+2,000円×2=7,000円

 

※持ち帰りリフィルセット @300円

 

 

支払方法

(事前振り込みをお願いいたします)

定員
 5  組
満員御礼
申込受付期間2019/5/24(金) 16:24 ~ 2019/7/23(火) 10:20まで
主催者星野けいこ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【7月23日(火)AM @東京 神田】フセンで宿題大作戦!夏休みの計画を立てる「こども手帳術 親子ワーク講座」、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
手帳術講師・各種講座主催

星野 けいこ

Mission
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
Senmon

こども手帳術 あな吉手帳術 時間管理 スケジュール管理 子育て

▽あな吉手帳術 ディレクター・講師
▽こども手帳術 講師(考案)
▽自分deカウンセリング 講師
▽emifua-style 主宰
▽JICONJYU 共同主宰

■著書
・2014年 9月 こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!(PARCO出版)
・2016年 7月 あれこれ言わなくても大丈夫! 自分で考える子になる「こども手帳術」(日本実業出版社)

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 emifa-style Keiko Hoshino, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock