18_ogy0ymniyjq4zgrin

【6/26

10時〜】

手形アートワークショップ

*Smile

Station

Cafe

受付は2019年6月26日(水)09:50で終了しました。

345317_夏_梅雨
345317_夏_海の生き物
345317_夏_七夕
345317_夏_七夕02
345317_夏_梅雨
345317_夏_海の生き物
345317_夏_七夕
345317_夏_七夕02

梅雨の動物アート・海の生き物アート・七夕アートを作りましょう♪

このような方におすすめ

今の時期だからこそ映える!手形アートをカンタンに作ってみたい方に

期待できる効果

同じ年ぐらいのお子さんを持つ方と知り合えたり、お子さんの成長を形にして実感できます。

受付は2019年6月26日(水)09:50 までです。

【6/26 10時〜】 手形アートワークショップ *Smile Station Cafe


お子さんの成長を目に見える形で残しましょう♩

petapeta-art®︎(ペタペタアート)を知っていますか?

手形や足形をさまざまなモチーフに見立てたアート作品のことです。


興味はあっても、道具を全部そろえるのが大変、という方

普段忙しくて、なかなか手形足形を取る時間がない方

お子さんが手形足形を取らせてくれない方

ぜひお手伝いさせてください!




どんな方でもお子さんオリジナルの作品を仕上げることができますよ。

細かい作業が苦手な方のために、簡単に仕上げられるデザインもご用意しております。


お子さんの可愛らしいおててとあんよを、形に残してみませんか?

お母さんもお子さんも笑顔いっぱいの楽しいイベントです。

(もちろん、泣いてしまっても全然問題ありませんよ♩)

また同じ年ぐらいのお子さんを持つお母さんと出会えるチャンスですよ!




作り方 簡単3ステップ!

❶手形足形をスタンプします

❷文字を書いたり、動物の顔を描きます

❸周りをシールで飾ります

※ご希望の方は文字入れなど承ります(無料)




今回は

『動物(梅雨デザイン)』

(動物は、カエル、うさぎ、ゾウ、きりん、ヒヨコなど18種類から2つ選べます)

『海の生き物』

(海の生き物は、ペンギン、イルカ、カニ、タコ、おさかな、クラゲの6種類から2つ選べます)

『七夕』

の3種類をご用意しました!

基本的に1~2ヶ月でデザインを変えていくので、お好みのデザインがありましたらお早めにお申し込みをされることをおすすめします!



………………………………………………………………………………………………



『動物アート(梅雨デザイン)』A4サイズ ✳︎ オリジナル

手形・・・ゾウ、フラミンゴ、ワニ、くじゃく

足形・・・カエル、うさぎ、きりん、ひよこ、ライオン、いのしし、パンダ、くま、ネコ、ペンギン、リス、アルパカ、ねずみ、イヌ 

から2つお選びいただけます。同じモチーフでも構いません。


こちらのサンプルアートは1歳3ヶ月の娘の手形と足形で作りました。

台紙デザインは6月限定の 梅雨をイメージしたデザインです。

マスキングテープを細かく切り、背景を作る作業はこちらで事前に行います。

当日はスタンプを一緒に押して、飾りのシールを貼ったり、名前などを書き込むだけ。


………………………………………………………………………………………………




『海の生き物アート』A4サイズ

サンプルは1歳3ヶ月の娘の手形と足形です。

海の生き物は、ペンギン、イルカ、カニ、タコ、おさかな、クラゲの6種類から2つ選べます。

お好きなモチーフをお好きな色で作れますよ。

台紙に絵が書いてあるため、当日はほとんど貼り付ける作業だけ!

7月~8月は大きいお子さん向けワークショップを行う予定なので、海モチーフを作りたい方は今回お選びいただくといいかなと思います。


………………………………………………………………………………………………




『七夕』A4サイズ

サンプル上は1歳3ヶ月の娘の手形足形です。

一人で作るのもOKですし、ご兄弟ご一緒に1枚のアートを作成するのも大丈夫です!

足の大きさによっては手形のみをおすすめすることがあります。

台紙に絵が書いてあるため、当日はほとんど貼り付ける作業だけ!

グリーンの色合いは3種類から選べます。実物を見てから選んでOKです。


………………………………………………………………………………………………




会場は JR横浜線『大口駅』より徒歩5分、

子連れに優しいカフェSmile Station Cafeです。


キッズスペースがありますので、お子様をカウンター越しに見守りながら作業ができます。

もちろん抱っこ紐などをお持ちいただき、おんぶして作業することもできます。

おむつ替えスペースもありますので子連れには安心です♪



※手形アート製作の前に、カフェで1ドリンクオーダーをお願いしています。


※持ち帰り用の袋、折れ曲がり防止のクリアファイルなどがあると安心です。(A4サイズの袋はご用意しております)


※時間はゆっくり45分間をとっています。お子さんの様子を見ながら作業をして大丈夫です。早く仕上がった方はおしゃべりを楽しんでも、ゆっくりお茶を楽しんでもOK!


※11:00~の回と入れ替え制となりますので、万が一仕上がらなかった場合は持ち帰ってご自宅で作業していただくなど、ご協力をお願いいたします。


※お子さんが泣いてしまって大変!という方、この時間に帰りたい!という方も、お手伝いいたしますので心配なさらないでください。


※この他にご希望のアートがある場合はお問合せください。なるべくご希望に応えたいと思っています。




ご注意


●水性顔料インクを使ってスタンプします。

水性顔料インクはアシッドフリーのもので、有害な成分も含まれていません。

万が一お口に入っても安心で、手足についたものも簡単に水で落とせます。

爪の間に入ったインクは、入浴時などに石鹸で軽く洗うと落とせます。


●ハサミ、のりなどを使用することがありますので、十分に注意の上ご参加ください。

小さなお子さんの場合は抱っこ紐などがあると安心です。

カフェにはキッズスペースがありますが、見守り保育はありません。


●お洋服などが汚れてしまうことがあるかもしれません。

念のため、汚れてもいい服装で参加されることをおすすめします。


●お子様の手足サイズと用紙サイズの関係で、ご希望のアートが作れない場合もございます。

ご不明な点はどうぞお問い合わせください。




横浜市港北区の小さな手形アート教室

acomo Hand Art(あこもはんどあーと)

むとう めぐみ

blog

Instagram

facebook

LINE@登録
(ID @glx9168h)

メールマガジン登録

お問合せ


受付は2019年6月26日(水)09:50 までです。
受付は2019年6月26日(水)09:50 までです。

親子教室acomo

むとうめぐみ

感性を大切に、親子の隠れた才能を発掘します♡

感性を大切に、親子の隠れた才能を発掘します♡

ぐちゃぐちゃ遊び®︎認定講師
petapeta-art®︎アドバイザー
アンガーマネジメント キッズインストラクター
キットパスアートインストラクター
ハッピートイトレコーチ
整理収納アドバイザー 2級 はじめまして!
アート×学びで子育てを心から面白くする
親子造形教室 acomoのむとうめぐみです。
横浜市港北区を中心に活動しています。
親も子も、自分のやりたいと思う気持ちを大切にしてほしい!という気持ちで活動しています。

むとうめぐみ/11歳、8歳、5歳、2歳 4姉妹の母
神奈川県横浜市出身、在住。
2018年、四女出産後にpetapeta-art®︎と出会い、アドバイザー資格を取得。手形アート教室などを行い、1年間で400組以上の親子が参加。
ママも子どもも自分らしく過ごせる場作りを心がけている。

開催要項

開催日時
2019年6月26日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 10:45
場所

Smile Station Cafe

神奈川県

横浜市神奈川区大口通80-1C

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

1アート  ¥1,500

※お教室スタートより1年間の特別価格です。2020年より全体的に価格の見直しを行います。

 

❁A4サイズ

❁フレームはつきません

❁2枚作るのもOKです!事前にご連絡をお願いします。

 

✳︎ひとつのアートに兄弟姉妹2人の手足形を入れるのもOKです(大きさによっては入らないこともあります。手足合わせて1枚に2つまでとなります)

 

….................….................….................

 

今月は…

  1. 動物アート(梅雨バージョン)
  2. 七夕アート
  3. 海の動物アート

    からお選びいただけます。

 

その他、気になるアートがありましたらご相談ください!

先月の「成長の樹アート」をやりたい♩もOKです。

(基本的に1~2ヶ月ごとにアートは変えていきます。)

 

….................….................….................

 

※ ご参加の方はカフェで1ドリンクオーダーをお願いします

※ 11:00~の回と入れ替え制です。ご協力をお願いいたします。

定員

4 組

申込受付期間

2019/5/11(土) 09:09  ~ 2019/6/26(水) 09:50まで

主催者

acomo Hand Art むとうめぐみ

お問い合わせ先

acomo Hand Art むとうめぐみ

お問い合わせ先電話番号

080-6755-6100

お問い合わせ先メールアドレス

acomo.handart@gmail.com

受付は2019年6月26日(水)09:50 までです。
PR
smtp08