18_mda4mmjmowvkmjviy

陰ヨガWS

受付は2019年6月29日(土)00:00で終了しました。

〜 はじめての陰ヨガ 〜

このような方におすすめ

陰ヨガを体験したい方、ゆっくりなヨガが好きな方

期待できる効果

宮崎ではなかなか体験できないヨガを体験できます

受付は2019年6月29日(土)00:00 までです。

陰ヨガWS



陰ヨガは中国の陰陽五行の思想をもとに行うヨガで、ひとつのアーサナを長い時間をかけて行います。


それによって、体の中の陰の部分と言われる、靭帯や腱、軟骨、そして筋膜などの結合組織にアプローチして行くヨガです。


逆にアシュタンガヨガなど、運動量が多いパワー系のヨガは、主に体の中の陽の部分である筋肉を動かしていくヨガという考え方をします。


世の中全てのものは陰と陽という対極にあるエネルギーが調和して成り立っていると考えらていて、陰と陽、どちらが欠けてもお互いが存在はできません。


それぞれが補い合うことで、体や心のバランスも整っていくでしょう。


現代の目まぐるしい環境に身を置いている私たちは“陰”のヨガを取り入れることで、「今この瞬間の体や呼吸」を感じやすくなるのかもしれません。


ぜひこの機会に「陰ヨガ」を体感してみてください。


講師 竹之井ゆきか

講師紹介
2010年〜2018年まで福岡のヨガスタジオで講師兼ディレクターとして活躍。

現在はフリーで福岡市内の各スタジオで主にアシュタンガヨガ、リストラティブヨガ、陰ヨガ、およびYOGABODYエキスパート担当(RYT200指導者養成講座)しながら各地でワークショップを行なっている。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回は福岡を中心に九州内で活動を行っているゆきか先生を招いて陰ヨガWSを開催していただく運びとなりました。

ゆきか先生は7年ほど前に整体院ゆじゅにてヨガのレッスンを行うきっかけにもなった方で、その後も事あるごとにお世話になっています。


アシュタンガヨガをやりつつ、怪我をしない方法などを模索し、現在ではリストラティブヨガや陰ヨガという、ゆったりカラダを緩めていくヨガについて活動されています。

福岡ではキャンセル待ちも出るほど人気のある先生です。

ぜひこの機会に陰ヨガを体験してくださいね!



受付は2019年6月29日(土)00:00 までです。
受付は2019年6月29日(土)00:00 までです。

人生が変わる姿勢コーチ

高松 伸裕

肩こりのない生活を実現し、 ココロとカラダにゆとりを持って過ごせる人を増やす
Professional_s

肩こりのない生活を実現し、 ココロとカラダにゆとりを持って過ごせる人を増やす

・姿勢分析師
・ハニーセラピスト(ファミリー)|はちみつ療法
・時間リッチマインド アドバイザー
肩こりのない生活が送れるように
整体で身体を整え、
肩の力を抜いて過ごせる姿勢・過ごし方を
お伝えしています。


なぜ、姿勢を指導するのか?



肩に力が入った状態で過ごすと
整体でどんなに整えても
肩こりを繰り返してしまうからです。


整体やマッサージで一旦楽になっても
翌日にはキツくなる経験はありませんか?


猫背や反り腰など姿勢が崩れることで
肩の力が抜けなくなってしまいます。


そして、崩れた姿勢を
力で伸ばしたり無理に姿勢を変えることで
肩こりをこじらせてしまいます。


筋力や柔軟性を養うだけでは
姿勢は整いません。


だから、整体だけでなく
肩の力を抜いて過ごせるように
姿勢を指導しています。

開催要項

開催日時
2019年6月29日(土)
開場 14:30
開始 15:00
終了 17:00
場所

ヨガスタジオシュベール

参加費

陰ヨガWS 参加費  3,500 円

お支払方法
定員

15 名

【残 4 席】

申込受付期間

2019/5/ 9(木) 00:00  ~ 2019/6/29(土) 00:00まで

主催者

整体院ゆじゅ 高松

お問い合わせ先

整体院ゆじゅ 高松

お問い合わせ先電話番号

0120-992-194

お問い合わせ先メールアドレス

seitai.yoga.yuju@reservestock.jp

受付は2019年6月29日(土)00:00 までです。
smtp06