Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Uketuke_syuuryou
陰ヨガWS
〜 はじめての陰ヨガ 〜
H_taisho
陰ヨガを体験したい方、ゆっくりなヨガが好きな方
H_kitai
宮崎ではなかなか体験できないヨガを体験できます
 
 
陰ヨガは中国の陰陽五行の思想をもとに行うヨガで、ひとつのアーサナを長い時間をかけて行います。
 
 
それによって、体の中の陰の部分と言われる、靭帯や腱、軟骨、そして筋膜などの結合組織にアプローチして行くヨガです。
 
 
逆にアシュタンガヨガなど、運動量が多いパワー系のヨガは、主に体の中の陽の部分である筋肉を動かしていくヨガという考え方をします。
 
 
世の中全てのものは陰と陽という対極にあるエネルギーが調和して成り立っていると考えらていて、陰と陽、どちらが欠けてもお互いが存在はできません。
 
 
それぞれが補い合うことで、体や心のバランスも整っていくでしょう。
 
 
現代の目まぐるしい環境に身を置いている私たちは“陰”のヨガを取り入れることで、「今この瞬間の体や呼吸」を感じやすくなるのかもしれません。
 
 
ぜひこの機会に「陰ヨガ」を体感してみてください。
 
 
講師 竹之井ゆきか
 
講師紹介
2010年〜2018年まで福岡のヨガスタジオで講師兼ディレクターとして活躍。
 
現在はフリーで福岡市内の各スタジオで主にアシュタンガヨガ、リストラティブヨガ、陰ヨガ、およびYOGABODYエキスパート担当(RYT200指導者養成講座)しながら各地でワークショップを行なっている。
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
今回は福岡を中心に九州内で活動を行っているゆきか先生を招いて陰ヨガWSを開催していただく運びとなりました。
 
ゆきか先生は7年ほど前に整体院ゆじゅにてヨガのレッスンを行うきっかけにもなった方で、その後も事あるごとにお世話になっています。
 
 
アシュタンガヨガをやりつつ、怪我をしない方法などを模索し、現在ではリストラティブヨガや陰ヨガという、ゆったりカラダを緩めていくヨガについて活動されています。
 
福岡ではキャンセル待ちも出るほど人気のある先生です。
 
ぜひこの機会に陰ヨガを体験してくださいね!
 
 
 
開催日時
2019年6月29日(土)
開場 14:30
開始 15:00
終了 17:00
場所 ヨガスタジオシュベール

インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

クレジットでの事前支払い、または店頭での支払い、当日支払いのいずれか。
当日支払いの場合はお釣りのないようにお願いします。

定員 15  名 【残 4 席】
申込受付期間2019/5/ 9(木) 00:00 ~ 2019/6/29(土) 00:00まで
主催者整体院ゆじゅ 高松
Releaf_touroku
陰ヨガWS、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

整体院ゆじゅ

姿勢分析師

高松 伸裕

Award50
2018年 年間予約獲得数ベスト50
Mission
カラダの性質を利用したシンプルな方法で整えます。自然な体の使い方について伝え、自然体で楽しく過ごせる人を増やします。
Senmon

宮崎市 骨盤矯正 骨盤底筋 ヨガ

4DS姿勢分析師
ストレッチトレーナー
4DSヨガトレーナー

アシュタンガヨガ チャックミラー TTC 50h
アナトミック骨盤ヨガ
1977年生まれ、福岡県行橋市出身。

大学を卒業後、大分のシステム系の企業へ就職。
翌年から東京事業所へ転勤。
そのまま東京で6年ほどシステムエンジニアとして仕事をしていました。

仕事漬けの毎日のなか、運動不足解消のためと思って気軽に始めたヨガがきっかけで体の仕組みに興味を持つ。
その後、”楽になって喜んでもらうぞ!”という想いから、整体師となるために28歳にて退職。勉強のために専門学校へ。

2009年、縁があり宮崎市の整骨院にて勤務。
2012年、整体院ゆじゅとして独立開業。

毎日ヨガで体を動かしながら、体の機能を引き出すための負担の少ない整体を心がけています。

----
話は遡りますが、私が28歳の頃に母親が乳がんにて他界しました。
抗がん剤治療や放射線治療、様々な治療を繰り返していましたが、他界する直前の姿は今でも忘れる事ができません。

その出来事を通じ、現代先進医療だけに頼ることに矛盾を感じ、体の機能を活かす予防がとても重要であることを痛感しました。

一般的な常識にとらわれず、体はどうすれば楽で快適な状態で過ごせるのか?を日々探求しています。

----
日々のヨガの練習と、整体の実績で培った経験から母のような思いをする方を減らしたいと活動しています。

家庭の中心であるお母さんが明るく元気で過ごせて、そこから旦那さんや子供が元気をもらい、地域社会へその元気が伝播していくことを目指しています。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 高松伸裕, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock