18_mgq1zta2mtq2zmyyz

【6月22日】ル

シャルム

ファッションアカデミー

アクセサリー教室@東京

受付は2019年6月22日(土)10:00で終了しました。

344998_a5e7a880-a109-450f-8aa2-c92cf680fce5
344998_a5e7a880-a109-450f-8aa2-c92cf680fce5

このような方におすすめ

可愛いアクセサリーを作れるようになりたい方

期待できる効果

アクセサリー作りの基本を習得出来る

受付は2019年6月22日(土)10:00 までです。

【6月22日】ル シャルム ファッションアカデミー アクセサリー教室@東京

6月のル シャルム ファッションアカデミー アクセサリー教室@東京のご案内です。



今回のお題は、ラフィアとウッドビーズのネックレスとピアスまたはイヤリングの2点セット。






白とターコイズブルー。

これからの季節にピッタリの爽やかな色合いです。




ラフィアとは、ラフィア素材の葉を加工した天然素材。

かごバッグやハットに用いられている麦わら、と言えば分かりやすいでしょうか。



それに白とターコイズブルーのウッドビーズを合わせました。



どちらも天然由来のものだけあって、ホッコリした素材感。

トップのラフィアは18ミリと大きめですが、このナチュラルな雰囲気のお陰でやりすぎ感がないのです。








コットンパールと比較してみました。

コットンパールも、コットンにパール加工をしているものですから天然素材ですが。

ラフィアとウッドビーズの方が、よりナチュラル度がアップしますよね。





トップのラフィアは18ミリと大きめですが、やりすぎ感が出ないのは、素材のお陰でしょうか。



大振りのアクセサリーは、大人の女性だからこそつけこなせるアイテム。

まずはこのような柔らかいイメージのものからチャレンジしてみるのも良いと思います。







ピアスまたはイヤリングのラフィアは16ミリ。

爽やかさだけでは終わらせないように、繊細なツイストフープを合わせて女性らしさを強調しました。







つけている時は見えないかもしれませんが、こんな部分にもこだわっています。



ネックレスとピアスまたはイヤリングの金具は、ゴールドとシルバーでお選び頂けます。

ゴールドは女らしく、シルバーはカジュアルなイメージでつけて頂けますよ♪



これから薄着の季節に向かっていきます。







薄着の季節はどうしても、コーディネートがカジュアルになったり単調になったりしがちですよね。

そんな時にこそ、大振りのアクセサリーの出番!!







大人の華やかさとおしゃれ度をアップしてくれます。



今回も初心者大歓迎!!




アクセサリー教室にご参加下さった方からはこんなお声を頂いています。



・不器用だけど丁寧に教えて頂き、上手く作れることが出来た。

・頭を空っぽにして集中して作れたので、良いリフレッシュになった。

・不器用なので途中で投げ出したくなるかと思っていたけど、実際作ってみてとても楽しかった。

・自分で作ったアクセサリーがとても愛おしく、大切に使って行こうと思った。

・和気藹々と話しながら作り、楽しかった。

・アクセサリー教室で作ったイヤリングを友人にプレゼントしたら、お揃いのブレスレットをオーダーしてもらいました。

・自己流で作っていて上手く出来ていなかった理由が分かった。



レッスン詳細



アクセサリー作りに必要な基礎の基礎を学んで頂きます。





一から丁寧に指導させて頂きますので、アクセサリー作りが初めての方でも安心してご参加下さい。





工具や材料はご用意致しますので、初めての方でもお気軽にご参加下さい。



<日時>6月22日(土)10:00〜12:00

<料金> 6,000円(税込) 材料費込み

※カード払い可

<場所>
レンタルスペース中目黒ROOMS
東京都目黒区上目黒3丁目6−5

<定員> 5名

※ご注意
お申し込み後1週間以内にお振り込み下さい。
開催4日前までは、振り込み手数料を差し引いた全額をご返金します。
開催日3日以内のキャンセルは、ご返金しかねます。
予めご了承下さい。





少人数での開催ですので、女子会のようにワイワイ楽しく進めさせて頂いています。

お一人でもお気軽にお越し下さい。







皆様のご参加をお待ちしております。

受付は2019年6月22日(土)10:00 までです。
受付は2019年6月22日(土)10:00 までです。

角岡由加

ファッションを通して女性達に自由な生き方を提案
Expert_s

ファッションを通して女性達に自由な生き方を提案

角岡由加(つのおかゆか) ル シャルム代表/デザイナー


洋裁学校を卒業した母の影響で、子供の頃からファッションが大好き。


大学卒業後、設計会社に勤務したものの、ファッションの道を諦めきれずに転職。


ラグジュアリーブランド・大手アパレルメーカー・インポートセレクトショップで、約15年間販売員として勤務。

店長職として、店舗運営・マネージメント・売上管理・顧客管理・人材育成・バイイングなどの業務に携わる。


15年間販売員として勤務した後、2014年にパーソナルスタイリストとして起業。


自分のために作ったアクセサリーをSNSに投稿したところ、『販売して欲しい』という要望が多数あったことから、アクセサリーブランドとしてルシャルムを立ち上げる。


スタイリストとしてお客様をアテンドしていくうちに、タグが違うだけでどのブランドも同じような色・デザイン展開であることにうんざりする。


規模が小さければ商業主義に走らず作りたいものが作れるのでは?と思い、2020年からルシャルムをファッションブランドとしてスタート。


他にありそうで中々ないデザインにこだわるだけではなく、延べ2万人以上のフィッティングの経験を活かし、徹底的に大人の女性の体が美しく見えるシルエットを追求。


『ルシャルムの服を纏うことで自信が持てるようになった!』『人生が好転した!』という方続出。


最近欲しい服がない、人と同じ服は着たくない、個性を大切にしたいという、ファッション好きな大人の女性に向けて服を提供している。


2021年には、フォーマル界のパイオニア  東京ソワールから、デザインしたブラックフォーマルをリリース。

開催要項

開催日時
2019年6月22日(土)
開始 10:00
終了 12:00
場所

NICE to MEETING 目黒

品川区上大崎3-5-3 朝日目黒ビジネスマンション904号室

ホームページ

参加費

ル シャルム ファッションアカデミー アクセサリー教室 参加費  6,000 円

キャンセルポリシー

6000円(税・材料費込)

お支払方法
定員

5 名

【残 2 席】

申込受付期間

2019/5/ 9(木) 21:05  ~ 2019/6/22(土) 10:00まで

主催者

角岡由加

お問い合わせ先

角岡由加

お問い合わせ先電話番号

090-4861-4991

お問い合わせ先メールアドレス

tyuka.fashion@gmail.com

受付は2019年6月22日(土)10:00 までです。
smtp08