24013_nzg0nje0n2q0ytbhz

心が育つIQ絵本講座

受付は2019年5月30日(木)20:00で終了しました。

344807_th8j7icaph
344807_th8j7icaph

絵本が大好きになる読み聞かせ方

このような方におすすめ

IQが上がる効果的な読み聞かせ方を知りたい方・親子の絆を深めたい方

期待できる効果

読み聞かせが楽になる・知能指数を上げる本の読み方が分かる

受付は2019年5月30日(木)20:00 までです。

心が育つIQ絵本講座


心が育つIQ絵本講座~絵本が大好きになる読み方~




お子さんに絵本好きになってもらいたいと思っていますか?



そのための方法、知りたいですか?




それでも、毎日がいそがしいママ、
こんなこと思っていませんか?


・絵本の読み聞かせがいいのは分かるけど、ついついいつも後回し。。



・本好きになってほしいけど、うちの子絵本にあまり興味がないみたい。。



・子どもには、心も知能も両方育ってほしいけど、何をしてあげたらいいんだろう?



絵本が大好きになり、心も知能も絵本の読み聞かせで育つとしたら、その秘訣知りたいと思いませんか?


体験講座であなたが学べること

・目からウロコ!の子供が絵本を集中して聴いてくれるようになる読み方

IQ(知能指数)を高める絵本の読み方と実践

・子どもの脳の発達について

・大人と子どもの脳の違いと、効果的な言葉がけ

・これからの時代に必要な能力と絵本の関係







でも私にできるかしら、、


と不安に思いましたか?





大丈夫ですよ!




簡単で、すぐにお家で実践できる方法をお伝えしますので^^





今までの受講者さんの感想


★こんなに絵本が楽によめるなんて驚きでした!


★読み方を変えたら、息子が何冊も絵本を持ってくるようになりました!


★読み聞かせの時間が苦痛だったのに、楽しみに変わりました!


★今までは読み聞かせの途中でどこかにいったのに、今は最後まで集中して聴いてくれます


★子供が小さいうちに、この読み聞かせ法をしれて本当に良かった


★私自身が絵本に癒されています


★パパともいいコミュニケーションが取れています






しかも、忙しくても短時間で何冊も読めるので、読み聞かせも楽になります♪






これから、1日、1週間、1か月と絵本の読み聞かせを続けていくうちに、お子さまとママに、そして旦那さんにもどんどんいい変化が起きます。



・お子さまが絵本が好きになっていきます。



・集中して聞くようになってくれます。



・これよんで~とお気に入りの本を何冊も持ってくるようになります。




・覚えたフレーズを口に出したり、お気に入りのシーンを見るとキラキラした満面の笑顔をみせてくれるようになります。




・ママ自身が絵本に癒されます。




・読み聞かせの時間がホッとできる時間に変わります。




・ママの気持ちが穏やかになり、子供との信頼関係が深まります。




・自然とパパも読み聞かせに興味を持つようになってきます。




・家族みんなが笑顔になります。





そうなってくると、嬉しいと思いませんか?






億劫だった読み聞かせが喜びに変わるんです。





毎日たった5分の時間が、良質な親子のスキンシップの時間になり、共感しあい、絆が深まる。



そして自然と心も知能も豊かに育っていく。



子供たちに沢山読み聞かせをしてあげることは、
子供のためだけではないと思います。




読み聞かせを沢山してもらって、
知識も好奇心も、そして思いやりや想像力、創造力も
豊かに育った子供たちは、
必ず世界をより良くするために何かをしようと考えるようになると思います。



そんな子供たちが増えたら?



もっともっと素晴らしい未来が待っているはずです。




そう考えると、今読み聞かせをしてあげることが、
どれほど素晴らしくて、どれだけ価値のあることなのか。





ママが子どもにしてあげていることが、
その子のためだけでなく、社会への貢献にもなる。




これほど素晴らしいことはありません^^






しかも、それが無理なく、楽しくできるようになるんですよ。


最高だと思いませんか?!







そんな良いことことづくしの、しかも今日から始められる絵本の読み聞かせ方、
わたしと一緒に学んでみませんか^^?



















受付は2019年5月30日(木)20:00 までです。
受付は2019年5月30日(木)20:00 までです。

名嘉 涼子

「自分の本心に従って生きることで、周りの人たちを自然と笑顔にする」「思考を選び、自分で人生を創っていくことができる」ということを伝えていきます。

「自分の本心に従って生きることで、周りの人たちを自然と笑顔にする」「思考を選び、自分で人生を創っていくことができる」ということを伝えていきます。

書く瞑想 MAE Y method ファシリテーター



大学生の時に参加したNGOのスタディーツアーでカンボジアへ。
そこで出会った中学生の言葉を聞き、「子どもは弱くて守るべき存在」という考えが、「子どもは強くてたくましい存在。大人できることは、彼らの可能性を引き出しサポートすること」に大きく変わった。

またその時にお世話になっていた方に言われた、「人を助けたいなら、まずはあなた自身が幸せになりなさい。あなたの笑顔が一番の彼らの救いになるのだから」という言葉を胸に、「自分自身が幸せでいながら、周りの人を笑顔にし、そして社会もより良くするためにはどうしたらいいのか?」ということを模索し続けてきた。

開催要項

開催日時
2019年5月31日(金)
開場 11:15
開始 11:30
終了 13:00
場所

那覇、豊見城市内

沖縄県

参加費

無料

キャンセルポリシー

90分

3000円

別途 お茶代

 

定員

3 名

申込受付期間

2019/5/ 9(木) 01:47  ~ 2019/5/30(木) 20:00まで

主催者

名嘉涼子

お問い合わせ先

名嘉涼子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

ryokonaka5252@gmail.com

受付は2019年5月30日(木)20:00 までです。
PR
smtp08