Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。
【亀有】エコー写真で作る
母と子のきずなスクラップ
大切なエコー写真をフォトセーフなアルバムに
H_taisho
写真整理に困っている方・エコー写真がそのままになっている方・スクラップブッキングに興味のある方
H_kitai
エコー写真を劣化しないフォトセーフなアルバムに整理することができます・スクラップブッキングの体験ができます
343255_image1-18

【亀有】

エコー写真で作る母と子のきずなスクラップ

 

お子様を自分のお腹に授かった時のことを覚えていますか?

〝自分がお母さんになるんだ〝

というなんとも言えない嬉しさや喜び。

それと同時に責任感や不安。

皆さんそれぞれ色々な想いがあったと思います。

 

お子様が生まれて、大きくなっていくにつれ

〈私をお母さんにしてくれてありがとう〉

という気持ちは忘れてしまいがち。

ついイライラしてしまったり

日々の忙しさに余裕がなくなってしまったり。

 

お子様が自分を選んで生まれてきてくれたことや

一緒に過ごせる何気ない日々は

本当はすごいこと。

そんなお子様授かった時の気持ちを思い出しながら

スクラップブッキングで写真整理をしませんか?

 

簡単かわいいスクラップブッキング体験

このイベントではマタニティのシルエットや

パンチで抜いたペーパーなどの

キットをこちらで作っておきます。

お好きな色や柄のキットを選んでいただき

あとはお持ち頂いた写真と一緒に貼っていくだけ!

とっても簡単にかわいいページが出来上がります!

レイアウトに困った時は

もちろんアドバイスもいたしますので

安心してご参加くださいね!

 

エコー写真は消えちゃう?

エコー写真、もらった時のまま

母子手帳に挟んでいませんか?

感熱紙に印刷されているエコー写真は

時間とともに色褪せて消えてしまいます。

健診のたびに楽しみにしていたエコー写真。

キレイなうちに写真に撮っておくことをおすすめします!

そしてバラバラだと分からなくなってしまうので

良い状態で保存していきましょう!

今回は妊娠がわかった時から生まれる直前の写真まで

2ページにまとめていきます。

(どうしても写真が収まらない方は+500円で台紙とキットの追加ができます)

 

手作りアルバムのいいところ

写真を差し込むだけのポケットアルバムや

デジタル印刷のアルバムも便利だけど

手作りには手作りの良さがたくさんあります!!

①お子様の成長記録・家族の歴史

お子様が成長していく姿をまとめたり

家族が変化していく歴史を写真や言葉で残していくことができます。

今は何気ない日常の写真も

10年、20年後にはかけがえのない宝物になることでしょう!

 

②手作りアルバムは心の栄養になる

ママが愛情いっぱいに手作りしたアルバムは

それを眺める子どもたちにとっても嬉しいもの。

楽しかったことや頑張ったことを振り返ったり

自分は愛されてるんだと感じることは

子どもたちの自信や自己肯定感を高めることにも繋がっていきます。

 

 

③手作りする時間は楽しみや癒しの時間

こんな風にしたらかわいいかな

こっちも素敵だな

とワクワクしながら作る時間は

ママにとって楽しみや癒しの時間になります。

アルバムを作りながら

自分ってこんなに子育てを頑張ってきたんだなぁと感じることは

自分自身を労う時間にもなり、それがまた頑張る力にもなっていくのです。

家族が喜んで作ったアルバムを見てくれることも

大きな喜びに繋がっていきます。

 

④劣化しないフォトセーフな製品で!

今回体験して頂くスクラップブッキングは

時間が経っても劣化したり色褪せたりしない

〈フォトセーフ〉な製品を使っています。

時間が経っても、のりがはがれてきたり

文字が消えたり、台紙が黄ばんだりすることがありません。

だから子どもたちが大人になっても

大切な写真をキレイなまま保存しておくことができます!

 

*ご用意して頂くもの*

●エコー写真・・スマホなどで写真に撮り現像したもの
●生まれた頃の写真や現在の写真(1〜2枚)

※レイアウトや写真の大きさによっては全部収まらないこともあります。

※写真の現像は写真屋さんのプリントがオススメです。
 おうちプリントやコンビニ印刷は後々色褪せてしまいます。

 

 

☆今回のワークショップはお子様連れでご参加頂けます。

 保育スタッフはいませんので、ご自身での見守りをお願い致します。

 

==講師==

クリエイティブメモリーズ公認 アルバムアドバイザー

中道 絢 (なかみち あや)

スマホに溜まる写真整理をどうしていこうか悩んでいた時にスクラップブッキングに出会う。

簡単だけどかわいく写真整理ができること、自分の作ったアルバムを子どもたちが喜んでみてくれる嬉しさから

このアルバム作りをたくさんの方にお伝えしたいと思い活動をはじめる。

大切な思い出を語り合いながら一緒にアルバムを作る〈アルバム友達=アル友〉募集中!

元幼稚園教諭・保育士、2児の母(男児・女児)

手作りだい好き!子どもがだい好き!おしゃべりだい好き!美味しいものだい好き!

__________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2019年6月27日(木)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所 JR常磐線亀有駅から徒歩3分 主催者自宅教室
東京都 亀有
ホームページ
拡大地図
参加費

1000円

☆スクラップブッキング2ページ

※お子様1人追加ごとに+1000円頂きます

支払方法

ゆうちょ銀行又はみずほ銀行への事前振込

振込後のキャンセルは材料準備の関係で返金できません。

 

定員無し(ご自由に参加いただけます。)
申込受付期間2019/5/ 2(木) 15:36 ~ 2019/6/26(水) 21:00まで
主催者中道 絢
お問い合わせ先中道 絢
お問い合わせ先電話番号090-2726-8747
お問い合わせ先メールアドレスn.aya.k0622@gmail.com
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
子育てママや未来を生きる子どもたちに食の大切さを伝える!
 
 
 ナチュラルスイーツパティシエ
中道 絢
子育てママや未来を生きる子どもたちに食の大切さを伝える!
 
ナチュラルスイーツパティシエ協会認定
ナチュラルスイーツパティシエ
20歳の頃ひどい肌荒れに悩んでいたが、食生活を変えたことで改善。
体に優しい食の大切さを実感する。
好きだったお菓子も体に優しいもので作りたい!
その時に出会ったのがナチュラルスイーツ。
一般的なお菓子作りに使われる材料(卵やバター、牛乳、白砂糖)
を使わなくてもおいしいお菓子が作れることに感動し、ナチュラルスイーツパティシエとなる。
2人の子ども(4歳・2歳)を育てながらも、忙しいママでも家事の合間に作れる
体に優しいお菓子作りをお伝えしている。
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon

子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock